1: 国内プレイヤーさん
タンクとかサポとかDPSとかのくくりに縛られて、”このロールはここにいてこういう動きしなきゃダメ”って固定観念に囚われてる思想が初心者マインド。
野良で連携なんかできないんだからそのキャラの性能が生きる動きだけしてりゃ良い、そこにロールは関係ない。(例:バトルモイラ・フランクJQ・突ジャンクラ)
それが分からない奴等が分かってる奴等をトロールと勘違いして”なにをやっている常識的な動きをしろ”と思考停止で一般論を声を大にして叫ぶ。
そして勝手にトロール認定した挙句試合を投げる。


2: 国内プレイヤーさん
まあそういう”分かってる人が定石とは違う動き”をした場合大抵突出した数字になるわけだが
現実にはそんな人ほぼいないっていうね


3: 国内プレイヤーさん
それで勝てるなら誰も文句言わんと思うが
現実は意味不明な動きをした挙げ句死にまくっているのかどうかわからないような奴ばっかじゃん


4: 国内プレイヤーさん
ファラマ、ボール、ドゥームが暴れるのはアンチピックしないDPSの責任って広まれ
後はヒラタンのせいでいいから


5: 国内プレイヤーさん
正味そこらへんの専門性高いキャラって向こう側はカウンター相手の動きも上手くて微妙な結果にしかならないイメージあるんよな
ソンブラ出すこともあるけど火力足りなくて負けちゃう

管理人
意味不明な動きで死にまくってるのはだめだけど、意図を汲んで無理矢理でも合わせるとうまく回ったりもするから難しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ワールドカップの香港戦のソジョーンの動きとか、ぱっと見はトロールだけどブッ刺さってたもんな
    もちろんプレイヤーがクソ強いのは前提として

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    • 匿名 より:

      サーキットロイヤルのやつだよね
      チームでの連携ありきだろうけどブッ刺さってたわ
      野良ランクでは連携取れなくて刺さりにくそうだけど

  2. 匿名 より:

    連携取りづらいからこそ定石に則った動きするべきだと思うけれどな
    各々が定石に則った動きすると自然に連携が取れるので

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    1
  3. 匿名 より:

    あいつアレやれよ!
    回復妖精!回復妖精!
    はい本当の所を言います こういつ奴が抜けて代わりに入った奴が活躍して勝ちますw
    あるあるすぎてスマンな

    2
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    • 匿名 より:

      回復妖精ってなんや、独自のウィーバーさんの呼び方か?と思ったら要請の誤字か。
      コメ連呼マンになる前にちょっと一回落ち着こうか。

      13
      2
  4. 匿名 より:

    回復妖精連呼マンさあ
    すぐそばにパックあるの気づかないとかゴミかよ えっまさか全マップのパック把握してない系?

    8
    8
  5. 匿名 より:

    パックなんか取り合いになるけどな ソンブラのスキルなんのためにあるのかも知らんのか

    3
    1
  6. 匿名 より:

    なんかスレで見た 教科書的な知識は頭に入ってるんだろうが
    悲しいかな 地頭が悪すぎ かつ人間性も低いと糞の役にもたたんな

    4
    4
  7. 匿名 より:

    勝率をあげたいなら 思いやり
    相互フォローの意識やな
    これに気づいたら マジに安定してきた ただ毎回はやらん
    疲れるから

    3
    1
    • 匿名 より:

      わかる
      勝率はよくなるけど、自分が合わせるのが何度も続いてくると段々スレてくるわ

  8. 匿名 より:

    タレット処理しろマンも
    自分でやれよバーカ 先に気づいた奴が無感情で淡々と処理するもんなんだよ

    10
    19
  9. 匿名 より:

    相互フォローはいいぞ
    ちゃんと仲間を助けていけば
    信頼が芽生えて逆に助けてもらえたりするからな 瀕死を無理に追ってキル取りたがるバカばっかりだかどな ポジションを崩すな

    2
    3
  10. 匿名 より:

    深追いキルはほどほどにせんと
    ポジションマジに崩れるぞ
    調子にのってどんどん行く癖がつくからな 固めとけば勝てる試合なんど落とされたか

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    1
  11. 匿名 より:

    連投してるやべーやつおるやん

  12. 匿名 より:

    よっぽどやばい味方でもないなら自分の悪いところ探した方が有意義

  13. 匿名 より:

    キャラ毎に求められてる動きもだけど大前提としてロールの動きは守れよ
    回復量が足りてないのにメイン無しとか、ダイブタンクなのに合わせないとかさ
    ミクロ以前に構成意識してない奴が多すぎるんだよ
    構成を意識しない奴はマジでロクなのがいない

    11
  14. 匿名 より:

    なので僕はモイラで裏取りします

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  15. 匿名 より:

    >そのキャラの性能が生きる動きだけしてりゃ良いだろ

    敵にファラいるのにジャングラ使い続ける人の返答がこれだと、流石にきつい。

  16. 匿名 より:

    バスティオンが暴れてる時にフォーカスしない時もDPSの責任で広まってくれ。

  17. 匿名 より:

    ザリア合わせられたり、ハルトでガッツリ守られたりするときついけど、バスティオン単機に関しては、むしろタンクの方がやりやすくない?
    シグマで吸ってもいいし、ハルトラマの盾で射線切る時間つくってもいいし

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    • 匿名 より:

      バスティオンとタンクがタイマンする場面なんてほぼないわ
      バスティオンなんかヒットスキャンで撃てばすぐ封殺できるのにタンクに丸投げするやつ多すぎ

  18. 匿名 より:

    ファラマ、ドゥーム、ボールが暴れてるのをDPSなんとかしてはサポ目線やろなぁ
    タンク目線やとメイ、リーパー、シンメをDPSに何とかして欲しいと広まって欲しい

  19. 匿名 より:

    モイラの裏どりとかは一見トロールだけど全員が構成合わせて飛び込めば最強のダイブになりえる

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  20. 匿名 より:

    初心者が勝つにはまず定石からってのがどのジャンルの対戦でも共通してるから、突出したプレイはトロール認定されやすい。尖ったプレイする前に地固めしましょうって考えるんだろう、俺もその一人だ。

  21. 匿名 より:

    放置やトロールの試合放棄の奴は通報して回避。回線落ち・一応復帰も怪しいので通報。野良味方にアレコレ望んで思った通りにならないのは当たり前として、負けてるのにキャラ変えないotp勢の思考停止ぶりはキレてよい

  22. 匿名 より:

    勝つためにやってるのと自分が気持ち良くなるためだけにやってるのとの違いはある
    味方回復しててもキル取ってくれないから裏取りバトルモイラとか
    まあ普通はキャラ変更するけど……
    こうすべきって頭でっかちになるのも違うけど何でもしていいでしょっていうのも人とやるゲームとしては違うと思う
    あとバトルモイラとか回復出来るキャラが特性活かせてるとは思えんのだが

  23. 匿名 より:

    ひとまずプラチナ以下のまだ経験値も知識も薄いであろう人たちに言えることは
    そのレート帯は基本的に連携なんて取れないもんだし、構成もまともにならないもんだと思え。
    でも安心して欲しいのはそれは敵も一緒ってこと。
    だから変な知識で頭でっかちになってこだわるんじゃなくてひたすら自分磨きしてれば絶対ダイヤはいける。

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    1
  24. 匿名 より:

    裏取りチャージハルトはさすがにトロールって言いたくなるわ
    1人しかいないタンクによるワンチャンワンピックと、CCやフォーカスの恐ろしさを天秤にかける行為は良くないと思う

  25. 匿名 より:

    >>1で知ったような口ぶりで話してる奴が普段どのロールを中心に遊んでるのか知らんが、一生お散歩ホグと仲良く遊んでれば良い

    初心者sageして達観したつもりで的はずれなこと書いてる奴が1番ダセえよ

  26. 匿名 より:

    味方が野良の前提で話すと味方は大抵変な動きに合わせる動きなんか当然知らんから普通の動きするかせめてボイスチャットした方がいいよ
    たまにシンメのTPすら着いてこない人いるし

  27. 匿名 より:

    定石に囚われすぎてキャラ特性を活かせていないのが初心者だ、って論法なら分かるけど
    この1の言い分は何か違うような

    常識と違う動きして、キャリー出来てないならトロール以外の何者でもないわ

    好き放題する奴に合わせる人の視点じゃなくて、好き放題してる側の視点にしか見えん

  28. 匿名 より:

    4まじで頭悪いやつじゃんw

  29. 匿名 より:

    勝てればキャリー、負ければトロール。
    でもそれは定石を理解して初めてやるべきことで、定石を理解してたらマスターは踏めるはず。

    だから初心者はひたすら定石通りに動くべき。

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