1: 国内プレイヤーさん
後衛がダイブされてる時タンク何すりゃええの?
ゴリラとかソンブラで荒らされて後衛崩壊して何もできへん


2: 国内プレイヤーさん
基本的にヒーラー守るのはヒーラーとdpsの仕事だから祈るしかない
絡まれてるのにダイブタンクが助けに行っても前線後退するだけだし


3: 国内プレイヤーさん
確かに本来はサポが自己解決せんと話にならんけど
ランク上げたいならDva使って味方守らんとあかん
だからタンクやりたくない


4: 国内プレイヤーさん
ダイブされた味方が死ぬ前にお前が敵を全員殺すんだよ

管理人
サポ同士と相互ヒールとDPSで守って解決してくれるのが理想だけどね

管理人
難しい時は機動力あるタンクでフォローしたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いやゴリラはタンクも見ろよ
    ソンブラで死ぬのを救うのは難しい

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    • 匿名 より:

      サポ同士と相互ヒールとDPSで守って解決してくれるのが理想だけどね

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    • 匿名 より:

      ウィンストン単体なら後衛で処理してくれって感じやな
      相手の飛ぶ位置が悪かったらフルフォーカスして殺すのありだけど、殺しきれないならエリア取られるだけなんで無視して前押さえに行くわ

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    • 匿名 より:

      むしろ全員でダイブタンク見て、他4人にフリーで回復、攻撃させる方がヤバいから
      相手の後衛に絡んで回復の射線切ったりした方が良い

    • 匿名 より:

      でもお前ら守っても敵倒せないし、守ってる間前線抑えられないじゃん

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    • 匿名 より:

      味方が弱い
      それが全て
      敵も自分もゴリラを使っていてお互いダイブしてるのに、味方のタンクがゴリラを見てくれって注文がつく時点でね
      まぁそれでもタンクがゴリラを抑えないから負けたと言われるのがこのゲームなんだよね
      無視してPSで敵陣を荒らすか、腕前が無いなら豚とかdvaでダイブを潰してキャラ変させるしかない

  2. 匿名 より:

    ちゃちゃっとタンク落とせばその後全員で悠々とライン上げられるんだから

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  3. 匿名 より:

    味方が何度も死ぬなら守りに戻ってるな
    ダイブタンクってタンクに対処されるとキルできないし
    前線が〜てのはその通りだけど味方死ぬよりはマシだよ

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  4. 匿名 より:

    Dvaで守るかホグで釣る

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    • 匿名 より:

      自己回復出来るし圧もかけられるからホグ有りだよな
      後ろ荒らしにくるならその分前線が薄いわけだしフックで無理やり1ピック取ったり、敵にアナいないなら強気で前見れる

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      • 匿名 より:

        そう思ってホッグ出したのに、狩られてるアナに「no pig」とか言われたんやけど

  5. 匿名 より:

    大人しくタンクつまらないよ~とかわめきながら低ランにスタックする
    自分で頭使って自分でキャリーする気がない奴にはそれしか出来ることはないよ

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  6. 匿名 より:

    ゴリラにオリーサもなかなかいいよ
    くるくるですぐに駆けつけられるし

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    • 匿名 より:

      うまいオリーサだとぐるぐるで帰りのジャンプ潰してタンクキルまで繋げられるからいいと思う。
      人数差がつけば前線なんてどうとでもなる

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  7. 匿名 より:

    ダイブタンクなんてこのキャスディ様が止めてやるよ
    お前達、共にタンクをぶっ倒すぞ!

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  8. 匿名 より:

    味方がダイブいなせる編成なら、自分が死なないように敵の後衛を抑える動きをする
    とりあえず味方助けようと自陣戻ると敵のヒットスキャンの斜線フリーだったり、ヒール斜線ずっと通ってたらいつまでたってもダイブいなせない
    とはいえ敵のダイブにある程度干渉しないと敵は全スキル切って来てるから、HPMAXのタンク相手をいなすのは難しいし助け船出す必要もある
    やっぱ普通にタンク難しいわ

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  9. 匿名 より:

    前線とかいう概念ほんとにこのゲームにあると思ってんのか?
    敵にポーク系のキャラいない時に正面に抑えるべき敵いるわけないやろ

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    • 匿名 より:

      前線って普通にエリア取りと同じ意味で言ってるだけだと思うんだけど サイド取ってエリア広げたりも前線あげる行為みたいなもんだろ

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      • 匿名 より:

        このゲーム前線って概念が薄いのは合ってる。
        前線というよりかは使えるエリアって言った方が正しい。

      • 匿名 より:

        明確に前線って概念が存在してかつ重要視されるのってラッシュ構成の時だけだな。

    • 匿名 より:

      敵が全員同じ位置に同じタイミングで飛んでくると思っていらっしゃる?

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      • 匿名 より:

        少なくともゴリラはそういう動きが強いんだよなあ
        ダイブタンクのこと何も知らなそう

        • 匿名 より:

          みんなが同じタイミングで同じ位置に飛ぶとかただのカモじゃね?
          いや、浮いてる敵に飛ぶなら強いと思うけど、それなら全員じゃなくても良いと思う
          良ければどういうタイミングでどう飛ぶのか教えてくれると助かる

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    • 匿名 より:

      タンクのいる位置が前線定期
      ラインの押し引きがあるんだから前線はあるべ

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      • 匿名 より:

        なんかその言い方も語弊がある気がするが…

      • 匿名 より:

        タンクがいる位置が前線ならダイブ構成の時はどこが前線なのって話だし、ポーク構成でエリア広くとってる時もどこが前線なのってなる。
        だから前線というよりエリアって考えた方がいい。
        チョークでは明確に前線って概念出てくるけどね。
        ダイブやポークで前線作る時もあるけどこれらの構成で前線使ってたらそもそもこの構成である意味が薄れる。

    • 匿名 より:

      お前毎回チームデスマッチやってんの?

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      • 匿名 より:

        全員で同じ位置に一緒にダイブするらしいからall or nothingなんやろ
        チームキルするかされるかの勝負

    • 匿名 より:

      前線って自分達のエリアと敵のエリアの境界じゃないの?

    • 匿名 より:

      お前って正面が固定だと思ってるのか... 敵が横取ってきても誰もいない"正面"抑えるんか

  10. 匿名 より:

    モイラ、キリコ、ルシオが強い環境でゴリラにダイブされただけでカバー無いと何も出来ない奴とかおる?

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  11. 匿名 より:

    Dvaでゴリラ倒しに行くか
    ゴリラミラーにして敵ゴリラは無視でDPSサポを狩りに行こう

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  12. 匿名 より:

    味方がダイブされて本当にどうしようもない時は「3回死ぬまで全員でダイブ返してみよう」って提案することが多い。

    前線もクソもないような囲い合いの乱戦に持ち込んだ方がまだ勝ち筋あると思う。

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  13. 匿名 より:

    ゴリラで味方何もできないレベルなんだったらマウガで様子見だな

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  14. 匿名 より:

    まじで状況に寄りすぎてなぁ。こういう具体性のない議論でテンプレを知ったつもりになるのは最悪だよ。

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  15. 匿名 より:

    結局タンクが味方守りにいっても前線下がって相手の思うツボなわけだから、ダメージロールがすぐアンチピック出すくらいしか本当の意味で対処出来んのだがな
    サポ狩られてるのにいつまでもポーク、ダイブキャラ出し続けるようなOTP野郎がいると大概負ける

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    • 匿名 より:

      ゴリラ相手に一生ザリア出し続けてボコボコにされてそう

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    • 匿名 より:

      後ろの4人死んだらどうせスキル回し切って自分も死んで前線下がってチームキルになるんだし
      後ろに戻って敵タンク殺して前線下がってけど5vs4の状態の方が良くね?
      そもそもダイブしてきてるのが敵タンク1人な時点で敵もダイブタンクに合わせられてないような

      問題はこの人も言ってるけど後ろにいるのがサポ2人でDPSは前出てる(後ろには気づいてないorすぐ行けない)でサポが虐殺されてる時……
      これだと前線下げたら戻ってくる頃には多分DPS死んでるんだよな…
      DPSがOTPで期待できないならサポにキリコモイラあたりに変えてもらうのが一番楽そうなんだけど
      そこも無理ならタンクからできることっていっそDPSと協力して3vs4に勝つことだけでは?

  16. 匿名 より:

    飛んで敵タンクが前線下げたら味方が前線上げて自分はデスする前に戻る
    敵のDPSサポがこっちに対応出来てないなら、これをするだけで勝てる簡単な試合なんだよなぁ

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  17. 匿名 より:

    なんで最近どの記事のコメントにもbadついてるの

  18. 匿名 より:

    Ksgの動画見てたら、サポの構成でカウンター気味に動くか、攻め気味に動くか考える言うてたわ
    アナブリとかなら耐えれる構成だからダイブにはダイブするし、アナマーシーとかなら敵のダイブ先にダイブするのがいいんじゃねーかな

    • 匿名 より:

      ちょっと分かりずらかったな、例えばゴリ対面でこっちがアナブリなら敵のゴリラのダイブに合わせてこっちもバックラインにダイブする、こっちのサポが近接よわよわなら敵のゴリラのダイブ先を見つつダイブ位置を考えるって事

  19. 匿名 より:

    プラチナダイヤ帯だとダイブキャラ1人だけに破壊されてる時あるから困る

    • 匿名 より:

      てことは君もダイブキャラ使えば1人で敵崩壊されられるってことじゃん。
      同じレート帯同士なんだから敵から学ぼう。

  20. 匿名 より:

    ゴリラならD.VA。ドゥームならオリーサ。

    にしてるけど、D.VA相手は何使えばいいかわからん。今はD.VAにしちゃってるけど。

  21. 匿名 より:

    マップにもよるけどラッシュ構成にしてダイブしてきたやつをフォーカスしてボコればOK

  22. 匿名 より:

    前線下がる前線下がるって言うけど、味方サポが落ちるより前線下がった方が不利になるんか?
    ポジションなんて取り返せばいいんだから味方のカバーした方がええやろ

    • 匿名 より:

      それであってる。
      このスレの議題がそもそも敵が先に仕掛けてきた事を前提に話してるから明確なカウンターとか用意してない限り一回前線下げてでも受けきれとしか言いようがない。
      敵タンクに飛ばれた時点でそいつが戻るまでは敵のターンなんだから。

  23. 匿名 より:

    フランカーとしっかり連携とってきてるならそりゃタンクも込で援護するのは分かるけど、ゴリラ単品相手に自衛出来ないとかお荷物以下だろ、仮に護っても別に打開とかしてくれる訳じゃないし、その間前線の敵を誰かが押えてくれる訳でもない。

    ホントただの外れでしかない。

  24. 匿名 より:

    あくまで目安だけど、敵が1人でフランク来てるなら前優先、2人以上飛んできてるなら前線下げてフォローする
    俺はこうしてるけど、トレーサー1人に後ろ壊滅させられてることもあるからもうその試合は割り切るしかない

  25. 匿名 より:

    ごめん...
    マジレスするんだけど
    タンクは下がってフォローしにいくと
    ラインが下がってめちゃくちゃになるから下がってフォローはほとんど無し
    正解は遮蔽に隠れながら極力被弾を抑えて
    サポートが自分を一定時間見なくてもいい状態を作りつつ下がりはしない
    が正解のケースが多いから覚えておいてくれ...

  26. 匿名 より:

    シグマで自分は下がらずにメインポコポコ投げて、バリア割れたら岩投げてフォーカスして殺しきる
    こないだこの動きが割と刺さった

    個人的にはドゥームでぶん殴ってスラムで速攻前線戻るのが好き

    理想は自分が前抑えてる間に4人でフォーカスして倒しきるパターンだけどまぁ野良だと厳しいよね

  27. 匿名 より:

    DPSの動き次第
    攻めるにしろ守るにしろ戦力集中させた方が勝ちやすい

  28. 匿名 より:

    まあダイブ環境なんだから逃げスキルあるピックするしかないわな
    ルシモイでもやられるなら格差マッチで諦めるしかない

  29. 匿名 より:

    味方のカバーってどのFPSでも必要だけどな
    誰かがやるだろって思ってると負ける

  30. 匿名 より:

    低レートならザリアが良いよ 突っ込んでくるやつ全員倒せばいい

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