1: 国内プレイヤーさん
攻撃もヒールもできるサポが求められているのにどうしてモイラは嫌われているの


2: 国内プレイヤーさん
攻撃とヒールしか出来ないから


3: 国内プレイヤーさん
モイラが嫌われてるのは大体使い手にマイナスイメージがある
まっとうに使えば他サポに引けを取らない


4: 国内プレイヤーさん
モイラは周りの理解力も無いのが原因とも言えると思う。
物によっては敵のult返すのに使えるのにそれをしないさせないとか

管理人
モイラも初期よりだいぶ許されてきた気もするけどな~

管理人
回復範囲とかを考えても味方の理解が必要なのは確かにあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    なんも知らんのにこういう掲示板のせいで
    モイラwってなってるやつ多そう

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  2. 匿名 より:

    スピブダメブ阻害芋みたいなつよつよスキルとトレードオフする程の価値があるかというと微妙って感じじゃない
    触りやすいしスコアも伸びて気持ちいいけどね

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    • 匿名 より:

      確実に当てれるスリップダメージはなんだかんだ強いよ。
      ブーストかけた所で落としきれないような味方なら特に。

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  3. 匿名 より:

    正直野良ならルシオよりダイブするならモイラの方がいいかなー感ある
    ゼニルシとかマーシーウィーバーのサブ2枚よりモイラでもいてくれた方が絶対ありがたいし

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  4. 匿名 より:

    ヒールを回さないDPSモイラがいる試合は勝ってもモイラ以外気持ち良くないからな
    人は悪い印象のほうが心に残りやすいからモイラの使い手が悪いとしか言えない

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    • 匿名 より:

      前も言われてたけどモイラのヒール音ちっちゃくてヒールされてるかわからんのもあるからちゃんとヒールしてたとして印象悪くなりがちな部分もある

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      • 匿名 より:

        プシュー、プシュー
        って感じだしね。

        • 匿名 より:

          思いっきり後ろで粉かけてるのにヒールしろとかキレられることある
          確かにヒールされてる側はわかりにくいねアレ

          • 匿名 より:

            この間味方DPSに「ひーるしろかすもいら」って怒られたよ。
            コントロールでルシオとだったんだけどルシオがスピブ多めにしてたとしてもヒール量倍だったんだけどな。
            コアレッセンスの割合も味方140%超えてたし。
            味方タンクには「スコア出てないお前の方が要らねぇ」って言われてたけど。

          • 匿名 より:

            金玉やコアレが味方の視界を横切ってれば「あ、回復して貰えてるんだな」ってなるけども。

  5. 匿名 より:

    バトルモイラはモイラピックした時点で構えられるからまだ覚悟はできるけど
    本当に怖いのはごくたまに現れるバトルバティストとバトルアナだと思ったりする
    普通やるわけないからされると混乱するし
    もう片方のサポがゼニとかだとさらに終わる

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  6. 匿名 より:

    イラリーの話あんまりでないな
    バトルモイラ、ゼニする位ならイラリーでいいと思う今日この頃

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    • 匿名 より:

      周り次第じゃね、ゼニはまあ確かに怪しい面あるけど
      モイラはダイブキャラでイラリーはポークキャラなんだし
      周りダイブキャラなのにイラリー出されてもパイロン活躍あんましないし

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    • 匿名 より:

      イラリーも結局バトルしたらクソだぞ
      パイロン壊された瞬間全員死ぬ

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    • 匿名 より:

      イラリーとモイラじゃキャラコンセプト自体が全く違うし運用の仕方も違うよ
      比較するのがナンセンス

  7. 匿名 より:

    普通に評価高いと思うけど低ランク帯だと味方を見捨てたりする時に使ったりするからなぁ

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  8. 匿名 より:

    フラッシュポイントだとモイラはいても良いかなってくらい

  9. 匿名 より:

    ほんとにはじめたての頃は、玉投げてればダメージも回復もスコア増えていくから
    自分めっちゃ活躍してるw と思い込んで使ってた

    • 匿名 より:

      他のヒーローよりスコアの意味は薄いけど、全くスコアに意味がないわけでもないからある程度活躍はしてるよそれ

  10. 匿名 より:

    正直メタルランクだと最強だと思う
    マスターくらいから他のがつえーってなるだけで

    • 匿名 より:

      こういう嘘たれ流しも良くないよな
      メタルランクでも勝率普通に低いし

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      • 匿名 より:

        いうてメタルランクの勝率イラリーとブリギッテ以外ほぼ40%台やんけ
        勝率なんかアテにならんわ
        大抵ピック率の方が実態に沿ってるよ

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        • 匿名 より:

          地雷も多いキャラな分、まともに使える人の勝率はもっと高そう。何せまぁ周囲のエイムが多いメタルランク帯でオートエイムが弱いわけない。

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        • 匿名 より:

          勝率なんか当てにならんとかいうバカは何をもって当てにならんと思ってんだ?
          どうみても勝率が弱いんだから弱いんだわ
          それ以外なにがあんの?
          メタルランクではモイラ最強!w とかいってんのはデータ見れない雑魚

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          • 匿名 より:

            でっかい釣り針だなあ

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          • 匿名 より:

            つまりどのランクでも勝率45~47%しかないウィゾーとかトレーサーはクソザコってことでよろしい?

    • 匿名 より:

      メタルランクじゃかなり良いスタッツ出ると思うわ。0デスもありうる。
      俺モイラOTPでグラマスタッチまでやったけど、マスター2か3くらいでちょっとスタックした。
      それくらいになると、モイラの対処の仕方も上手くなってくるからね。
      モイラがメタルランクで勝率低いのはやっぱOWの理解度が乏しいやつが使ってるからだと思う。
      このキャラはエイム関係ないから、逆に立ち回りとヒールと攻撃の判断の影響がモロに出る。
      結局メタルランク程度の判断しかできないなら、このキャラ使ってもメタルランクで止まると思うわ。

  11. 匿名 より:

    タンクがdva・ウィンストンならアナ出すけどドゥーム・ハムならモイラでついて行くわ
    ドゥームはスラム先まではアナでヒールできるけどパンチで射線切れる
    ハムはそもそもアナで射線通らないことが多い
    自分がドゥーム・ハム使えないからどう立ち回ったらいいか分からん

    • 匿名 より:

      ハムについていこうとすること自体間違い
      ハムは敵掻き乱してHP減ったら戻ってくるからそしたら回復くらいで良い
      パックの位置把握してる人は自分でパック拾いにいくしね

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      • 匿名 より:

        そっか…
        じゃあなおさらハムのときサポ何すれば良いのか分からん
        戻ってきたときにしっかり回復できれば良いんだからバティがいいのかな?
        ハムが戻ってこないタイプでも攻撃で支援できるし

        • 匿名 より:

          「ついていくこと」が間違いなだけだから、モイラのままでも良いんじゃない?

        • 匿名 より:

          ハムに合わせるというより他の味方とか敵の構成に合わせればいいんじゃないかな
          そうすれば結果的にハムも活躍(長生き)しやすいと思ってる
          ハムは勝手にパック拾ってるから戻ってきたら回復するくらいでいいと思うよ

        • 匿名 より:

          味方がハムのときは全員バトルで押し切る
          押し切れなければハムが死ぬ そんな感じでわたしは戦ってる

        • 匿名 より:

          アナでパイルドライバー入れてるところに阻害瓶投げ込むだけでキャリーできるぞ

  12. 匿名 より:

    攻撃とヒール出来るっていうけど性能的には攻撃かヒールのどちらかを選択する必要があるわけで無駄にキルダメ出しやすい所為でイキったり自己中心的な行動を取る人が多いから嫌われてる

  13. 匿名 より:

    回復してほしいのに回復してくれない、何なら自分らよりキル数多いとか
    チームプレーのゲームなのに個人技が目立ったら
    他ロールからすればおもしろくないよね
    仮に勝てても「別にいいけど、そうじゃないんだよな」ってなる
    バトルモイラは勘違いプレイヤーを生みやすい

    • 匿名 より:

      でも、低ランク帯を盛るにあたってはどんどん個人技でキャリーで問題ないんよなぁ

    • 匿名 より:

      明らかなスマーフ野郎のキャリーとかなら「本来のランクから逃げるな、帰れ」って感じだけど
      同ランク帯の人間同士のマッチでそれで勝てるんならなんぼでも合わすよ勝てるなら。
      そういうチームプレーもたまにはいいわ。

  14. 匿名 より:

    ウルト中にフェードできるようになったのデカいわ
    これで龍剣もカウンターできるようになった
    ナノ龍剣でも最初の風切りさえ当たらなければカウンターできる
    今までは自分から狙われたら終わるからカウンターできなかった

  15. 匿名 より:

    モイラ、使ってみると間違いなく強いキャラではあるんだけど
    如何せん相方にメインヒーラー押し付ける形になる上に
    黄玉と粉のヒールじゃ焼け石に水どころか役に立たない場面が多すぎるのがね...
    攻撃的なサポートとして設計されてるからその役割遂行能力はマジで高いし下手なDPSより試合キャリーできるポテンシャルはある
    問題は使うやつが大体終わってるのと、普段の攻撃性能は最低レベルだからサポートが意識し始めると単独での役割遂行は難しいって事よな

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    • 匿名 より:

      モイラは余裕でメインヒーラーできるくらいの回復性能あるよ
      あの粉の秒間回復70もあって味方貫通するから理論値は秒間280のヒールできる
      ただリソースが限られてるから適度に攻撃できる構成じゃないと厳しい
      だから接近戦しやすいラッシュ構成かダイブ構成と相性が良い

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      • 匿名 より:

        モイラはダイブ以外適正ないと思ってるよ
        メインヒーラーなんて適正外もいいところ、サブヒーラーとしても怪しいレベルだと思う
        数字だけ見れば強力かもしれないけれど、メインヒーラーに求められる継続的な回復力と
        瞬間的な戻し性能(バーストヒール力)が全然足りてないし、バティの芋やキリコの鈴みたいな耐久付与もないし、話にならないね

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        • 匿名 より:

          プロでもグラマスでもラッシュ構成のメインヒーラーとして採用されるくらいにはラッシュ適性もあるよ
          適度に攻撃できれば継続的に回復できる
          今は右クリだけじゃなく黒玉でもリソース回収できるから継続回復は簡単になった
          リロードいらないから継続力はアナ・バティよりあるよ
          バーストヒールも黄玉使えばキリコよりも出る
          耐久付与は別にメインヒーラーの条件じゃない
          てかメインヒーラーは適正外でサブヒーラーも怪しいレベルって何?
          無茶苦茶なこと言ってんぞ

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    • 匿名 より:

      概ね分かるけど、「相方にメインヒーラー押し付ける」ってサブサポ系統使う時毎回そんなん考えてるんか…?
      流石にOTPで出されると困るけど、なにか考えあって出すんなら「いいよいいよアナ使うから」って感じなんだが。

    • 匿名 より:

      構成にもよるけどメインヒーラーはできるよ
      あんまり攻めっ気出し過ぎると回復が疎かになるだけでタンクと一緒に回復と攻撃を適宜判断しながらライン作って前線維持や押し上げのサポートしてあげればタンクからも感謝されるよ
      メインタンクやってるからタンクの動きに合わせやすいってのはあるかもしれんが裏取りとかキルばっか考えてると肝心な時に金玉ないとか回復届かないとかなる
      味方を守るスキルもないし攻撃と回復しかできないキャラだから立ち回りと立ち位置が大事

  16. 匿名 より:

    モイラは攻撃性能高いっていうけど火力ならバティやイラリーのが出るんだよなぁ

    • 匿名 より:

      マーシーがくっつくだけで無力化される程度の低火力よねモイラ
      ただミリ狩りだけは他の追随を許さぬ鬼性能してる

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    • 匿名 より:

      多分言われてる攻撃性能は当て続ける力の事
      そりゃ命中率高い前提なら単純に火力高い方が上

  17. 匿名 より:

    そりゃ普通に回復するモイラとアナだったらどっちが味方に居たほうがありがたいかって言ったらアナ一択だし、ましてはモイラ初手ピックする奴にまともな回復する奴なんて殆ど居やしないんだからそりゃ嫌われるわ。

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  18. 匿名 より:

    正直開幕即ピにおいてはウィーバーマーシールシオくるよりモイラのが億倍マシ
    良いじゃなくてマシレベルだけど

  19. 匿名 より:

    メタルランク帯の自分からしたら、モイラが一番ヒールできてキルできてダメージも与えらえるから、勝敗だけ気にするなら「サポートはもうこれでいだろ」なんだよね。
    モイラなら無駄にピョンピョンする回復要請中の味方ゲンジにイラつかなくて済むし、敵のゲンジやソンブラやトレーサーもオートエイムだからある程度対処できるし。

  20. 匿名 より:

    モイラ強いと思うし使いたい人は使えばいいと思うけどやっぱりいるのよ、自分勝手でtoxicなモイラが…。他のキャラ使いでもひどいやつはもちろんいるし、重ねて言うがモイラ使い全員ではない。

  21. 匿名 より:

    野良ゴリラはモイラでもいいアナじゃ届かねーとこまでいく奴いるし次いでに自分もキル取れる
    後はゲンジトレソンがうざい以外は必要性を感じない

  22. 匿名 より:

    キャラ性能的に自分勝手に動きやすいんだよね
    バトルキリコやらバトルアナなんてのもいるけど機動力と自己回復できる事、エイム力がいらないってので勘違いした奴らがモイラピックしやすいから印象悪い
    個人的には状況や編成によってはモイラピックする事もあるからモイラ自体は悪いキャではないと思ってる

  23. 匿名 より:

    回復と攻撃しか出来ないからだめとかいう謎意見あるけど、低レートなら回復と攻撃できるなら十分だろ。
    ヒールbotより100倍マシ。

  24. 匿名 より:

    攻撃とヒールはサポなら誰でもできるだろ

  25. 匿名 より:

    モイラは意外とモイラじゃなきゃ勝てなかったって場面があるのが好き
    強気にフランカーとして出て敵の主力DPSやサポに絡みに行けるのは大きい
    粉かけおばさんだからラッシュはガチで相性がいいのも好き

  26. 匿名 より:

    味方DPSが格付けされてピックも変えずにトレゲンに破壊されてる時はモイラ一択だけどな

  27. 匿名 より:

    ゼニに関しては死なない程度にイキれたら相手からしたらクソきつい

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