1: 国内プレイヤーさん
これってチームが負けても個人の成績が良ければ
何かしら救済されるっていうシステムないん?


2: 国内プレイヤーさん
それやると野良は勝てないとわかった瞬間に個人救済行動とるようになってさらに酷くなる
下手すりゃ最初から勝手なことしだす


3: 国内プレイヤーさん
バトルモイラみたいに勝敗に一切絡まないけどスコア映えする戦い方するアホが出てくるからそういうのはない
逆に言えばどんな悲惨スコアでも勝てば正義


4: 国内プレイヤーさん
これが実装されたら一切ヘイト買わずに
味方の後ろでチクチク撃ってるタレ爺や
ヒールしないで個人行動しまくりのモイラが一番ランク上げやすくなるな

管理人
チーム戦が成り立たなくなるのは嫌だわ

管理人
酷いチームの時はあったら嬉しい気持ちはわかるけどね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まぁ結局どんな状況下でも安定して勝率出せるやつが上あがるってやり方が一番実力に近い並びになるよな…

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    • 匿名 より:

      結局上手けりゃ勝率に出るんよな。
      どんなロールだろうと関係なく。
      スマーフを例に出して悪いけどアナでunranked to GMしてる人とか認定からグラマスまでで勝率80%とかいうバケモン数値叩き出してるもんな。
      味方ガチャガーって言う人の現実はガチャ扱いしてる味方と君が大して変わらん実力しか無いってこと。

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      • 匿名 より:

        まぁ味方ガチャだけ良くて今の実力で上のランク上がっても結局そこで詰まるやろ…ってのはある。
        それはそれとしてせめて他4人も自分と同程度なら勝ってたやろ今…って試合は悔しい。

  2. 匿名 より:

    そのシステム欲しいけど、全員が違う特性を持ってるから活躍度合いが数字じゃ分からないんよな

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  3. 匿名 より:

    多分だけど戦績(オンファイアゲージ)がいいとレート上がりやすくて下がりにくいと思う
    個人救済ではないけど意識すれば多少かわるんじゃない?

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    • 匿名 より:

      運営が勝敗以外ランクに影響はない。と明言してますよ!
      ランクの上がり方に差があるのはマッチングが内部レートによってマッチしてるので自分の今のランクと敵のランクとの差によってランクの変動に差があるためですね。

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  4. 匿名 より:

    あるよ。
    個人戦績良かったら内部レート高くなるから必然的に上のマッチ入れられるから勝った時のレートは沢山貰えるし、負けた時はあまり減らない。

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    • 匿名 より:

      モイラがランクめっちゃ上げやすいのがコレが原因だもんな

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      • 匿名 より:

        モイラが上がりやすいのはシンプルに低ランクだと強いから。
        各キャラごとに基準決まってるからモイラは上げやすいとかはないよ。

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        • 匿名 より:

          盲目的に低ランクだからって思考停止してるからダメなんだよ。もっと先入観捨てて可能性感じてみろ

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    • 匿名 より:

      開発がスタッツ関係ないと明言しとるが
      何を根拠に断言してんの

      • 匿名 より:

        表面レートの増減の話でしょそれ。
        内部レートの増減にスタッツは大きく関係あるよ。

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    • 匿名 より:

      内部レート(MMRレート)は勝敗のみで上下する
      (公式発表ニュースより)

      その勝敗のみで上下する内部レートMMRレートに対して
      現ランク(正確には表示上見えていないSR値)が低いと
      勝利したときに+補正がかかる
      (お前強いな?もしくはスマーフか?で上げようとする)

      逆に現ランク(SR値)が相対的に高いと5勝1敗でも維持だったりする
      (キャリーされた運がいいだけか?とMMRレート追いつくまで勝率上げないといけない)

      またマッチング仕様が内部レート(MMRレート)を基本参照しているので
      個人戦績が良いと上がるように見えるマッチが増えてそう見えるだけ

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      • 匿名 より:

        誤解を招く勝率って書き方してしまった

        そのMMRレート帯に至るに十分な勝利数を一定の勝率をキープしたままで積む

        • 匿名 より:

          要するに因果が逆ってことやな。
          個人成績が良いとレートが伸びやすくなるんじゃなくて。
          そもそも現在のレートが適正レート以下だと個人成績が良くなりやすいマッチに入ることになってしかも勝てるからレートが上がりやすくなる。

      • 匿名 より:

        その理論で行くと、GMとブロンズの人間がアカウント作り直して、パーティーを一緒に組み続けてランク100戦したら、同じレートになるはずだけど、そうはならないのが現実

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        • 匿名 より:

          いや、同じになるはずだけど。
          それって誰かが実際にやって証明されてるの?
          純粋に疑問。

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          • 匿名 より:

            俺1のころマスターだったやつとブロンズだったやつ混ぜて4人パーティーでやってるけど差が開いて言って今GMとプラチナでサブ垢持ってきてもらったけどそれもGMになっちゃったから勝率は関係ない。なんなら一人でヒール回してたメインヒーラーのやつとわざとモイラでダメージだけ出すトロールチャレンジやってたやつでは後者の方がレート高くなったから真面目にやるの馬鹿です。キルアシとダメージしか見られてません

  5. 匿名 より:

    デス少なくてキル多いって単純に評価しても良さそうだけどね
    バトルモイラが味方にいてヒールしてくれないならヒールするまで動かないとかすればダメージ出してるモイラにヘイトが向くはずだからやすやすとキル伸ばせなくなるしどうしてもバトルモイラが嫌ならそう対応すればいい、それでモイラがキャリーしてくれたらラッキーだしね

    • 匿名 より:

      ルール、ポイント貢献の少ないキルや消極的な撤退は
      意味がないからそれも難しい

      例えばソンブラで一生リスキルしていたのが相手にいたけれど、
      (つまりK/D高い)
      こちらの一番初心者があえて時間稼ぎの生贄になってくれたお陰で
      (つまりK/D低い)
      圧勝したことがある

      • 匿名 より:

        その立ち回りで通用しなくなるランクにいつかは行くからいいんじゃない
        しかもそれ相当レアケースだろうし普通なら抜けやすいキャラに変えるとか対応するもんだしそれが出来るのもガチ初心者帯だけだろ

    • 匿名 より:

      デス数少なくてキルが多い=強いなんて判定になったら無限に弾ばら撒けるdvaとかタレット一生叩いてるタレ爺が最強という事になってしまうと思うが。

    • 匿名 より:

      まだOW2が盛り上がってた頃にバカな動画投稿者が「体感の話で」広めたせいで一時自分が死なないことに必死のカスがめちゃくちゃ増えて終わってたぞ。このゲームのルール上敵チームを轢き殺せないんだから死ななきゃいけない場面遭遇するのにKD伸ばすためにデスするなってアホやん。ゲームが成立しなくなる。

  6. 匿名 より:

    お前らの体感は何も関係なく、公式が発表したことが全て、として考えるんだよ
    なぜなら何も証明できないから

  7. 匿名 より:

    サポートとか特に勝つための行動とスタッツを良くする行動が違うから勝率だけでいいわ

  8. 匿名 より:

    実はow1の頃個人スタッツでレートが上がりやすくなるシステムがシーズン2か3くらいにあったんだよ。そしたらチームの勝利度外視した個人スタッツ稼ぎのゴミみたいなプレイするマーシー専が爆増して高レート帯が地獄になったんだよ。勝率3割のマーシー専が平気でおたがいのチームにいてどっちのマーシー専がゴミプレイするかだけのゲームになってた。

  9. 匿名 より:

    適正レートじゃなければ試合数こなすことで自然上がるイラネー

  10. 匿名 より:

    エゴイスト養成システムやん

  11. 匿名 より:

    そんな細かいところまで運営がシステムに組み込めると思ってるのか?

  12. 匿名 より:

    はっきり言ってチームが負けてる原因は自分にもあるんだよ
    〜diffとか言ってる奴は、自分は何も悪くない、最高のパフォーマンスを発揮できた!とでも思ってるのか?
    例えば回復量トップのスコアでも、火力一切出てなかったら何も文句は言えないぞ?

    • 匿名 より:

      サポのダメージ出すってのは、DPSやタンクが削った取りこぼしとかフォーカス合わすことなんだからスコア上で火力出てなくても文句言っていいわw
      もしかしてサポに介護して貰いながらキャリーしてもらわないと勝てないの?どのロールやってんの?

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  13. 匿名 より:

    これあったとき、もうこの試合負けたなってなったときモイラでふざけるからな俺は。チームで勝つゲームだからそんなシステムいらないんよ

  14. 匿名 より:

    そもそも、このゲームソロで楽しむものじゃないからな。
    ゲームがそれを全否定してるんだから大人しくフルパ組め。

  15. 匿名 より:

    スタッツや内容によっては適正レートまで補正はある。じゃないとサブ垢が長く低ランク帯に常駐する。

  16. 匿名 より:

    戦績=キル数としか結論出せない
    情弱が
    このゲームの民度なんだろうな

  17. 匿名 より:

    1の頃は蘇生マーシー問題でダイヤ以降は廃止されたけどプラチナまではスタッツ評価はあった
    低レだと自分本位のプレイをしても負け点が多くなるしある程度のスマーフ対策にもなってたと思う
    2でもクイック数戦で無双するとスマーフ同士で当たるようになるからクイックには多分残ってるな

  18. 匿名 より:

    スコアでしか見ないならOWの意味がないだろ。

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