1: 国内プレイヤーさん
フラッシュポイントの移動のゴミさに比べて快適だね


2: 国内プレイヤーさん


3: 国内プレイヤーさん
クラッシュ格差マッチだったのかもしれんけど2分13秒で勝てたわ
クソマッチングに巻き込まれても早く終わるのいいな


4: 国内プレイヤーさん
負け方間違うとスノーボールになるっぽいね
ポイント行くともう無理じゃんってなって草だった


5: 国内プレイヤーさん
クラッシュサクサクできるし移動短くて好印象
ただグループアップの重要度が桁違いだな
ポイントとった直後から人数の有利不利判断して押し引きしないといけない


6: 国内プレイヤーさん
フラポがクソすぎてな
クラッシュは結構楽しい上に早い
こういうのでいいんだよ

管理人
クラッシュ楽しいな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2CP好きだった理由は一方的な試合が速攻終わること
    こういうのでいいんだよ
    エスコートもフラポもマップ縮小してくれ

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    • 匿名 より:

      クラッシュの早さは他のモードとの違いを感じるのが爽快であって、全部のモードが小さく早くなると全体として味気なくなっちゃいそうではある
      以前試験的にあったペイロ早い版もOWに求めてるものとはちょっと違うなって個人的になったし

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  2. 匿名 より:

    接敵早過ぎて逆にアサルトのじわじわ戦いつつ、一気にウルト合戦になる破茶滅茶感が恋しい

    5
    5
    • 匿名 より:

      ハイブリッドに拠点確保あるとはいえ、リス地が遠いからなぁ
      あのやけくそ感が久しぶりに触りたくなるのはわかる。けど、常設されるのは願い下げたいw

      1
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  3. 匿名 より:

    owのランクはマジでゴミだからな
    1回の試合が長すぎる
    特にペイロード
    クイックに人が流れるのも納得する

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    • 匿名 より:

      15分で長いとか対人ゲー向いてないのでは?

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      • 匿名 より:

        オーバーウォッチは忙がしいから特に長く感じるのかもしれない
        試合中ずっと撃ち合いしてるゲームって今中々無いからね

    • 匿名 より:

      ヴァロラントしたらうつ病なるやん君

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      4
      • 匿名 より:

        でもヴァロって実際にやると1試合は長いけど1ラウンドは早いからやってるとすぐ終わるんだよな。
        毎ラウンド勝つためにずっと考えて動くから1ラウンドとか体感一瞬で終わる。
        開幕死にまくってずっと観戦みたいな雑魚ムーブしない限り。
        プロみたいに毎ラウンドフルで時間使わないし、OT以外で長いと思ったことないわ。

        1
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        • 匿名 より:

          ならその脳みそをOverwatchでもフル回転出来るようにがんばれ。頭の回転が遅いのは理解出来たから。

  4. 匿名 より:

    正直クソモードを想像してたけどこれはなかなか良さそう

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  5. 匿名 より:

    フラポとクラッシュ両方似たようなもんだと思うんだけどそんなに差ある?

    • 匿名 より:

      かなり違うかな?
      リーグオブレジェンドのレーン3つあるモードがフラポ
      レーンが1本しかないのがクラッシュと思ってもらえればどれだけ快適でスピード感のあるゲームか解ると思う

      とにかくマップというかアエリアが小さく狭く、アリーナ系FPSっぽくなってて最高だよ
      ラッシュやダイブが好きな人はハマると思う。逆にポークマンはかなりエイムに自信ないと厳しいね

      • 匿名 より:

        いやそうじゃなくて
        エリア取る時間の長さと頻度が変わってるだけでやってる事似てるやん
        フラポはアレルギー起こしてるのに新モードはいいのようわからん

        • 匿名 より:

          フラポの問題点だったクソ広くて各種移動が怠すぎッて点と
          次のポイントが解らんから引くタイミングとか判断できねーってのが解消されて
          移動は快適、ポイントも固定だから押し引きの駆け引きがある、リスポもちゃんといい具合に動く
          更にマップ設計がきちんとしてるからダイブ・ラッシュ・ポーク全てが戦える土俵のある構造になってる
          正直フラポと比べるの失礼ってレベルに良い完成度だよ、遊んでみた方が早いよ

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          • 匿名 より:

            フラポより絶賛する意味がマジで変わらんくて草
            コントロールでよくね?が結論

          • 匿名 より:

            同じエリア奪取ルールだけど、コントロールは仕切り直しあり、クラッシュは連続、フラポは移動の戦略もありと、基本は同じでもやると全然違う
            同じというなら、サッカーとサッカーの派生であるラグビーとアメフトが同じと言ってるようなもんだよ

  6. 匿名 より:

    とりあえずロールキューに来てからしかやる気にならん
    オープンキューはタンク3人以上がメタだからくっそ時間かかる

  7. 匿名 より:

    最初TF2のあれって理解するまでバチクソ詰める味方にちょっと引いてた

  8. 匿名 より:

    ラグビーみたいに押し込む感じで好きだ
    縦長のマップなのが良い

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  9. 匿名 より:

    このルール下手したら2分台で終わるの笑う

  10. 匿名 より:

    味方が異常に弱かった時に下手に長引かないのがこのマップの最大の特徴だと思う
    マップ構造も気付かれずにサイド展開しにくい見晴らしのいい作りになってるから環境的に強いフランカーがあまり脅威にならない点もいい
    即追加するならベンチャーじゃなくてハナオカでよかった気がする

  11. 匿名 より:

    日本人タンク追加してくれよそろそろ。

  12. 匿名 より:

    新しいルール作ってくれてるってだけで嬉しい
    人口増えてきてるし頑張ってほしい

  13. 匿名 より:

    他のマップで色々な攻め方を感じるのに対してクラッシュマップは攻め方が異常に少なく感じるのはまだ理解できてないからなのかな。

  14. 匿名 より:

    ヴァロやってみたけどしぬほど狂いそうだったわ
    やはり俺にはオバウォが向いてるわ
    ジャンクラ専、行きます

    • 匿名 より:

      直線、かつ狭いマップだからジャンクラ意外と良いと思いました。ダイブキャラでも被弾しやすいし。

  15. 匿名 より:

    フラッシュポイントやプッシュの100倍マシだけど、少しのミスで一気に取られたりして大味だからランクではやりたくないルールだな

    あとマップの狭さや構造的にラッシュ構成一強で編成固定になると思う

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