1: 国内プレイヤーさん
このゲームって全キャラ使いこなせるようにならなあかんの?
アンチピックとかで、状況に応じてキャラ替えろみたいに語られてるけど
ただ単に他のキャラ使いこなせないだけなのでは?


2: 国内プレイヤーさん
前二行と最後の一行がどう繋がってるのかわからんけど
このゲームキャラじゃんけんはどのロールにも必ずあるから全部でなくてもある程度使いこなせた方がいい
岩をも砕くチョキを出せるならそれはそれでいいと思うけどそっちの方が普通に難しいしな


3: 国内プレイヤーさん
全キャラとまではいかないけどジャンケンできるキャラは使いこなせないと厳しいと思うよ
たくさんのキャラを使うのが楽しいというゲームでもあるしそれがめんどくさいならこのゲームには向いてない
APEXとかで強キャラ一生使ってればいい


4: 国内プレイヤーさん
全キャラ使いこなせとまでは言わないけど、状況に応じてピック変える事が推奨されてるシステムだし
ヒーローによっては出来ない事もあるからピックプールが広いは強さに繋がる
仕事できてないのにこれしか使えないから!って同じキャラ使いつづけて状況を好転させないなら文句言われるのはしゃーない


5: 国内プレイヤーさん
どのロールでも遠中近の3種類で戦いやすいキャラ使えるようになるのが理想ではある
勿論とんでもない修練を積んで得手不得手ひっくり返せる人も居るけどそんなん稀
後は明らかにメタなキャラはその場限りでも使おう


6: 国内プレイヤーさん
最初からあらゆる敵に対応できるほぼ完ぺきな構成とかは楽なんだよなぁ
敵が勝手にジャンケンしてult捨ててくれるけどそれでも対応できる構成ならなお良し
タレ爺もよくみるけどゲンジとセットだとなんかよく勝つ

管理人
メタ回ってくと使いこなせるキャラ増えていくからいいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゲンジやる→メイメトラトール出てくる→ファラやる→ヒットスキャン出てくる→ゲンジやる=楽しい!
    エコーはヤメテ

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  2. 匿名 より:

    最初?しか浮かんでこなかったけど
    他のキャラって元のキャラって意味かな?

  3. 匿名 より:

    アンチピックの知識「だけ」持ってる低レは勝敗全部構成のせいにしがち

    • 匿名 より:

      なんでそんなに低レにキレてるの?

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    • 匿名 より:

      自分の思う正しい戦い方的な知識に味方が反していたら絶対勝てないし自分の力ではどうしようもできないと思ってる人ってめちゃくちゃいるよね。
      例えば味方がアンチピックしないとか、いて欲しいポジションにいてくれないとか。

  4. 匿名 より:

    文句言われないようにテキチャとボイチャはオフにしてる。ラジチャもオフにできるようにならんかな。

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    • 匿名 より:

      どのチームゲーでもラジチャやピンほど重要なものはないよ
      ソロゲーの方が向いてるんじゃないか?

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      • 匿名 より:

        「了解」「ありがとう」「さようなら」を味方煽りに使うやつがいるんやで
        味方のデスに了解ありがとうはタンクとアナが多い
        さようならはダントツでマーシー専が最多、あまりにも最多すぎる。割合も高い。手隙ならもっと別のことやってほしい。マーシー専まじで嫌い。しねばいいのに
        ブロックに入れるとその辺も遮断されるって書いてるやつも居たけど試してないから知らん

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        • 匿名 より:

          退却ってラジチャで言ってんのにリグループもせず単身突っ込んでいって案の定リスに叩き返されてるソルジャーに「了解」って言うことくらい許してくれ

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          • 匿名 より:

            許されねえよ
            どういう理由だろうと正確に意見を伝えるわけでもなく嫌味を伝えるのだけの無益なコミュニケーションはやめろ

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          • 匿名 より:

            オレはバティスト&モイラの「何がしたいんだ」ボイスを活用してる。

        • 匿名 より:

          試せばいいじゃないか
          あほなの?

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        • 匿名 より:

          アッシュハンゾーウィドウの安置芋
          ジャンクラメイシンメトラトールビョーンのなんだか簡単そう感
          ソルジャーソジョーンだけの他FPS組
          トレーサーかゲンジかソンブラしか使わずタレットに焼かれ続けるアホ
          マーシーでヒールするだけのサポ舐めてんのかプレイヤー

        • 匿名 より:

          言われる頻度が高いってことなんだろうし、自分がトロールしてるの気づいてないだけっぽいな

          • 匿名 より:

            マーシー専、怒りのロジックぶっ飛ばしレッテル貼り
            どこから言われる頻度が高いってことなんだろうってなったんや……

    • 匿名 より:

      お前みたいなやつは○○無双みたいなコーエーテクモ産のゲームから出てこないでくれ

  5. 匿名 より:

    OTP寄りの戦い方したいなら、自分の得意キャラの苦手分野に対応するキャラは使えるようにしたほうがいいと思う。
    ジャンクラメインならファラに対してヒットスキャン、ロングレンジマップ苦手なら自分もウィドウ。ダイブ構成でうまくついていけず活躍できないならゲンジ…みたいな。

    キャラにこだわらず勝ちを目指すなら、遠中近距離(というかポーク、ラッシュ、ダイブキャラ)一人ずつ使えて味方の戦い方に合わせられるようにするのが効率的に強くなれると思うな。

  6. 匿名 より:

    例えばアッシュ使ってるときにひたすらゴリラに粘着されて落とされまくったら、「対抗できるキャラ使えるようになろう」とか思わないもんなんかな

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    • 匿名 より:

      思わんだろう
      たぶん「ゴリラくらい抑えろよ味方ゴミすぎwww」って思ってるタイプが大半

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      • 匿名 より:

        これがマジで多いから嫌なのよね
        勿論ゲームだからプレイを強制するのは良くないとも思うのだけど...
        そいつ一人が一生穴になってる時はマジで頼むから変えて欲しわ

        10
      • 匿名 より:

        嘘みたいだけどこれがマジでいるのがやばい

      • 匿名 より:

        思ってない奴ら全員船降りろ。敵がドゥームトレゲンでダイブしてきてるのにアッシュとか使って狩られてる馬鹿はそれをヒールで助けられるとかタンクがどうこう出来るとか思ってるのがくそ。さらにくそなのがそいつと組んでるマーシーOTP。デュオ組むならお前ブリ出してそいつ護ってやれば?そのまま護ってくれ、いや護り切れないでケンカして二度とOWをやらないでほしい。敵ドゥームトレゲンでアッシュマーシーやってキル取る前にダイブされたら終わりやん。まずアナが苦労するしそれによってタンクも苦労する。

  7. 匿名 より:

    全キャラ使うってより全キャラに対して不利にはならんキャラピックできるようになるだけならそんなに難しくないと思うけどそれすらやらんやついっぱいおるからな

  8. 匿名 より:

    ダイブ、ポーク、ラッシュそれぞれ1キャラずつ使えるようになれば
    ある程度対応できる腕前にはなれるんじゃないかな
    不利な組み合わせにならなければとりあえずやれる

  9. 匿名 より:

    面白くないからでキャラ変えなくて負けてる奴に聞きたいんだけど、負けて楽しい?

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    • 匿名 より:

      勝ちにこだわるのが楽しくない人はいるでしょ
      それでセンスもない暴言吐くとかだったらアレだけど
      嫁キャラなのかゴリラ愛好家なのかとか色々あると思うがそのキャラ使ってる分には普通に上手くて
      スキンとかに軽いノリでお金出すみたいなライトゲーマーは上客と言えるんじゃないか

  10. 匿名 より:

    このゲームやってて「このキャラしか使えません〜」ってなる人そんなにいるの?

  11. 匿名 より:

    いろんなゲームで対面の武器・キャラ・技にボコられてる時いつも「相手の〇〇がわかんねーんだよ」とほざく友人がいるんだけど、情けなさすぎて使えば?とか仕様見てみたら?とか言うけどぐちぐち自キャラネガり始める馬鹿がおるから、そういったやつにならないためにも、ゲームで勝つためにも、いろんなキャラに満遍なく知識あった方がアドがデカいぞ。

  12. 匿名 より:

    野良の味方に文句あるならフルパでやればいいのに

  13. 匿名 より:

    アンチ出すのは大切だけどアンチ意識しすぎて使えないキャラ持ってくるのはしないでほしい

  14. 匿名 より:

    Dpsの場合、自分が200族をフリーで撃てる斜線で最速でキルを取れるキャラ使うとowの理解が早まると思う
    特にエリアを取りに行く大切さとかがよく分かる

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