1: 国内プレイヤーさん
ランクぐらいキャラBanシステム入れてもいいのにな


2: 国内プレイヤーさん
週替わりBANで強制メタほじくりするよ
いいね?


3: 国内プレイヤーさん
週代わりbanは割とあり寄り
得意キャラ使えない週はメインロール以外やればええし環境に変化があるのは飽き防止にもなるし
けど得意キャラがメタの時にレート爆上げして他の期間放置してレートが機能しなくなることだけは確定してるからダメやな


4: 国内プレイヤーさん
ヒーロープールとか3年前にやって半年で廃止されたろ


5: 国内プレイヤーさん
違うゲームで敵味方2キャラずつBAN選択ってのがあったな
とりあえず壊れキャラが選ばれてた


6: 国内プレイヤーさん
このゲームはアンチが消えたキャラ通すのが強そうだし
OTPの使用キャラBANされて荒れるぞ、やると最高に楽しいけど


7: 国内プレイヤーさん
ヒーロープール不人気すぎて大失敗だったよなあれ


8: 国内プレイヤーさん
ヒーロープールはBANピックとは全然違うだろ
元はプレイヤー側でOPすぎるキャラとか選ぶって話だったのにOWLでプロが「BANピックは練習大変だからやーやーなの!」とか言って駄々こねたせいで週替わりでBANとか言うわけわからん仕様に変更されたんだからな
あれちゃんとユーザーの意見聞いて続行してれば今頃トレーサーウィドウとかリワークか弱体してたのに

管理人
ヒーロープールとは2020年3月からオーバーウォッチのライバルプレイへ導入された、一週間ごとに4人のヒーローがBANされて使えなくなる仕組みでした
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナbanしてjqやりたい

  2. 匿名 より:

    paladinsはMOBAの性質が強いからBANあるし敵味方でキャラ被りもなしだな
    OWはトレゲンソンブラBANしてダイブを機能不全にしたり飛行ヒーローBANしてタレット構成にしたりダルいことになりそう

  3. 匿名 より:

    とりあえず指示厨がBAN先言ってきて叶わなければ捨てプするんだ。俺は詳しいんだ。

    18
  4. 匿名 より:

    まあ取り敢えず豚はBANされる未来が見える

    • 匿名 より:

      弱キャラは味方が使いさえしなければ良いから選ばれないよ。
      ぶっ壊れだけど自分は使えないから相手にも使わないでほしいですってやつを選ぶんや。

  5. 匿名 より:

    バスティオンとシンメトラがBANされればタンクのストレスも多少は減るかもな

  6. 匿名 より:

    やっぱプロとかいうゲームしかしてないクズはダメだわww

    3
    1
  7. 匿名 より:

    どっちにしろ週間BANは不評だったよ。
    アッシュとキャスディBANされたらファラとエコーほぼ止まらんみたいなこと起きるからね。

    12
  8. 匿名 より:

    お手軽寄生キャラのマーシーは永久BANでいいよ

    15
    2
  9. 匿名 より:

    どっちかって言うと、キャラよりマップ選ばせてくれよ

  10. 匿名 より:

    どこかで見たSave/Banシステム案は良さそうだったな
    両チームが1キャラずつSave(Banに指定できず、通常通りピック可能)を指定し
    その後両チームが1キャラずつBan(両チームピック不能)を指定する
    どうしてもピックしたいキャラは残せるしSaveに応じてBanを選ぶ戦略性もある
    owのキャラ数は少ないから2キャラも「意図的に」消されれば十分メタは動く
    この意図的にというのが重要で、ランダムだと完全オフメタキャラだけ消えて意味なかったり、メタキャラが消えすぎて徒労感を感じたりすることになりban可能数の影響力をコントロールできなくなる
    そういう意味でヒーロープールは超愚策だったし、ヒーロープールがうまく行かなかったからといってあらゆるドラフトシステムがうまくいかないということにはならないと思う

    2
    1
  11. 匿名 より:

    ウィドウ、トレーサー、シンメトラ辺りはずっとBANされてそう

  12. 匿名 より:

    OTPのキャラBANして、イライラさせたい。
    この際、味方でもいい。

  13. 匿名 より:

    シージはbanシステムで戦略広がるから良かった(特にサッチャーban時代からは)けどowは合わなそう

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