1: 国内プレイヤーさん
相手キャスディソンブラなのにこっちがチャットで言うまでハムスター使い続けるやつって脳に障害あんのかな?


2: 国内プレイヤーさん
キャスディソンブラなんかでボール止まったら苦労しない
他のロールがボールに合わせて突っ込まないからフォーカスされて死んでるだけ


3: 国内プレイヤーさん
キャスディソンブラでボールが止まらないマジ?
最強キャラじゃん修正した方がいいでしょ


4: 国内プレイヤーさん
一般論で言えばよっぽど実力差ない限りキャスソンブラでハムは止まるが
別ゲーの話してんのかな


5: 国内プレイヤーさん
上手いハムなら止まらない
ボールに合わせない味方に問題がある
どうせアッシュあたりで遠くからペチペチ撃ってハムだけ孤立してる構図だろ


6: 国内プレイヤーさん
ボールとアッシュってそんなに相性悪くないでしょ
パイルで打ち上がった相手ってダイナマイトめちゃくちゃ当てやすいし


7: 国内プレイヤーさん
逆に相手がそんな極端な対ハム構成なのに他のDPSは何してんの?
リーパーで一緒に突っ込んだりバス停出せば余裕じゃん
タンクに合わせないバカなDPSに問題があんだよ

管理人
OTPは少なからずいるし変えないハムに憤るよりは味方がハム活かす動きをできると良いかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    「上手い○○なら××」
    これ最強なんでやめましょうね

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  2. 匿名 より:

    まあ誰かはアンチ出されるんだから他の人はカバーすればとは思うな
    スレでも言われてるけど相手は他の味方のキャラに特化したキャラ構成になってるんだから自分はその分動きやすいでしょ

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  3. 匿名 より:

    上手い◯◯系の発言は
    大体アンチピック自分ではしてなくてボコられてるか
    アンチピックキャラの練度が足りなくてボコられてるかのどちらか

    ちゃんとアンチキャラ練習しておきましょうね

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    • 匿名 より:

      アンチキャラって言ってもそのランク帯相応の練度まで行けるキャラなんてたかが1.2キャラ位じゃないかって気がするけどな
      簡単にアンチ出せ出せ言うけど自分は何キャラ位出せるのって話

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      • 匿名 より:

        1,2キャラしか出せないなら適正じゃないよ、組み合わせが良かっただけ
        せめてタイプ別1キャラ+環境メタぐらい用意してくれ
        別にDPSだけじゃなくてタンクでもサポでもそう

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      • 匿名 より:

        求められるキャラプールの広さはランクにもよるんじゃない?
        ゴールドとかなら各ロール2、3キャラでもいいと思うけど、マスターとかだとむしろ使えないキャラが2、3キャラくらいのプールの広さが求められるんじゃないかな
        DPSサポは先に相方に使えるキャラ押さえられてるってこともあるし、タンクは相方がアンチだしてくれることは期待できないし。

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        • 匿名 より:

          俺は2キャラ使えれば良いと思う
          自分のotpしたいキャラとそのキャラのアンチのアンチ
          俺はほぼゲンジotpだったからファラでヒットスキャン引き摺り出して、ゲンジで捲るって動きを擦り続けた

          2キャラ使い続けたからダイヤまで上がったし2キャラしか使えないからダイヤから上がれないって感じやね

          今はキャスとかメイとかも出すようにしてるけど、付け焼き刃で出したキャラは明らかに勝率低いし、その場その場の勝ち星が欲しいなら自分の得意なキャラを出した方が良いんじゃね?と思う

  4. 匿名 より:

    チーム全体が合わせるよりアンチピック出されてるやつがチームに合わせたほうがいいと思うんだけど

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  5. 匿名 より:

    個人的には試合勝ってるならそのままで良いんじゃね?って感じするな。

    前ハバナのランクマで無茶苦茶上手いウィドウとアッシュが居てリス地点でボコられてる時に、タンクにお願いしてハム出してもらったら相手が即キャス&ソンブラに変更してきたんだけども、ウィドウの人のキャスが同じ人かってぐらいに弱くてそのまま試合勝てたのよね。

    味方ハムも正直そこまで上手くはなかったけど、相手の得意キャラのウィドウを変えさせたってだけで十分な仕事してたわ。

    ここでタンク変えたらまたウィドウに狩られて負けたような気がするのよね。

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    • 匿名 より:

      こういう明らかにPTにプラスなのがわかってる抑止力的なピックなら他ロールがハムに寄せるのが正解やろね

  6. 匿名 より:

    正直、タンクにアンチ二体出てくるってことなら
    ハムから変えても変えなくてもいいんじゃない?

  7. 匿名 より:

    雑魚ボールOTPの「自分はこのままで良い。味方がピックを合わせるべき」なんてクソ甘えた思考に制裁は与えるべきなんだよね

    回避枠は永続にしてくれ

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  8. 匿名 より:

    敵DPSにDPSが舐められてるって事じゃん
    一番脅威なハムさえ止めれば余裕っしょって事でしょ?

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    • 匿名 より:

      まあこれだわ
      タンクにキャリーさせなきゃいいってことを見抜かれてる

      何に変えようがタンクのアンチピック出されるし、そうこうしてるうちにタンクのult差でggよ

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    • 匿名 より:

      んなもんハムにかぎった話じゃないでしょ。
      よっぽどDPSの実力に差があったりしないかぎりはタンク先落とされた側が明確に不利を被るゲームだし、そのタンクが向こうから突っ込んできてくれるなら動き止めてボコった方が楽ってだけ。

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  9. 匿名 より:

    上手ければw

  10. 匿名 より:

    ハムと一緒に突っ込むのってなんだかんだ難しくない?ハムがソンブラキャスディで止められてしまうなら変えてもらうのが最善なのでは?

  11. 匿名 より:

    そもそもなんでこっちがハムに合わせる前提なんだよ。
    ハムOTPで上手い奴なんて体感3割もいないのになんでこっちがわざわざ使いたくもないキャラを出してまで合わせなきゃならんのか。
    どうせこの「ハムに合わせれば〜」とか言ってる奴らもハムOTPトロールだろうな。

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  12. 匿名 より:

    コメ欄最近始めた僕には高レベルすぎる話なので誰かたまごっちの話しませんか

  13. 匿名 より:

    ハムに合わせるとかすごい..vcありとかならまだしも
    上手いハムはピンとかvcとかちゃんとしてくれそうだけどそれ以外はとっとこハム太郎だからダメもサポも手が焼きそう

    • 匿名 より:

      ハムに合わせるのなんて簡単だろ!
      パイルドライバーに合わせりゃいいのよ。うまいハムなら10から20秒いないにパイルドライバー繰り返すからそこに合わせる。食らった敵はだいたいそのタイミングでスキル吐くから、そこから10秒いないに殺りゃノーリスクよー。

  14. 匿名 より:

    味方がアンチピックされてたら、それのアンチピック出してやるとそこそこええやで。

    ただ1人に対して2人以上がアンチピックを出してきてたら変えた方がいいわ。

    例えばゴリラ使ってて、バスティオンだけならなんとかなるけどそこにD'vaも出されたら変えるみたいな。

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