1: 国内プレイヤーさん
キャスディ、レレレしてんのに100%当ててくるんだが?
動き変えたりしてんのに意味わからん弾デカすぎだろ
中距離近距離でこいつに勝てるキャラ存在せん


2: 国内プレイヤーさん
キャスディくんずっとナーフ続きなのにかわいそう
リワークの話も無かったことになってそう


3: 国内プレイヤーさん
徐々にやっていけば良かったのに弾の大きさも回復阻害も全部同時にやっちゃったからちぐはぐになってるんだと思うわ
とある強いアビリティを持ってるキャラがそのアビリティで暴れていたとして
アプデでアビリティだけでなくHPや攻撃力や他アビリティのCTまでコテンパンにナーフされて誰も使わなくなるのに似ている


4: 国内プレイヤーさん
弾デカくなるだけで最弱から最強になるキャラだからな
ヒットスキャンは即着だから多少弱くても腐らないし弾の大きさ戻してもいい気がする

管理人
シーズン9の恩恵デカかったな

管理人
コロコロおじさんと言われてた頃が懐かしい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    昔似たような調整で丸太飛ばしてるって揶揄されたのがハンゾー、期間こそ短かったけどあれはあれで地獄のような期間だった

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  2. 匿名 より:

    クソ適当のまぐれヘッショが多すぎる
    明らかに遮蔽にいるのに当たるし、こいつだけもっと弾の判定小さくしてもいい

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    • 匿名 より:

      キャス使いだけど、最近下手くそにキャス取られること多いしいっそ前の弾丸サイズでいい気がする

  3. 匿名 より:

    つーか、全体の弾小さくすればいい
    キャスだけ小さくすると、またコロコロおじさんになってトレゲンに対して対応しづらくなる

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    3
  4. 匿名 より:

    ヒットスキャンで円錐型のヒット判定できないかね?
    コレなら近くは判定太い、遠くは判定細いとか出来そうだけども

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    6
    • 匿名 より:

      エペのショットガンとかスナイパーはそれの逆みたいな感じじゃ無かったっけ?
      近くが小さくて遠くになると判定デカくなる

  5. 匿名 より:

    ブロシル帯ならこの弾の大きさでも全然問題ないけどプラチナくらいからエイムみんな良いから強キャラだわな

    3
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  6. 匿名 より:

    今までより立ち回りゲーになったんだから適応しろよ1シーズン経ってんだぞ

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  7. 匿名 より:

    最低距離減衰伸びてから普通に使えるキャラだったよ

  8. 匿名 より:

    キャス強い!弾小さくしろ
    わかる

    キャスだけ小さくしろ
    まったくわからんし卑怯な意見だし自分勝手な意見
    散弾系やトレとかソンブラだってキャスディより恩恵あるかは別にしてめちゃくちゃ弾でか恩恵うけとるやないか

    12
    • 匿名 より:

      だったらエコーだって糞だろ
      自分に都合のいいことばかり言うな

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      • 匿名 より:

        だからエコーもまとめて皆の弾を小さくしろって話なんじゃないの?
        曲解がすぎるでしょ

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        • 匿名 より:

          そういうこと
          まぁエコーに不満あったんやろうしネタで言ってるってことに自分の中でしたよ

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  9. 匿名 より:

    前の弾小さいけどワンパン環境より今の方が全然おもしろいと思うけどなー
    ソンブラだけはくそうぜえけど

  10. 匿名 より:

    タンクアンチでもありフランカーアンチにもなるのがな
    まあ移動スキルないからフォーカス合わせればすぐ倒せるけど

  11. 匿名 より:

    環境変わるのとかいつものことだし別によくね

  12. 匿名 より:

    マジで弾デカ前と比べるとヘッショ当てすぎでえぐいこいつ
    でもあんまり目立つとまた距離減衰減らされてゴミになるぞ

    • 匿名 より:

      弾もそうだけど交戦距離がキャスの間合いになったのがでかいわ
      距離減衰イジられる前も強かったしな

  13. 匿名 より:

    キャスおじは害悪キャラ成敗してくれるから強いままでいてほしい

  14. 匿名 より:

    平均スタッツに詳しいニキ
    キャスでプラチナダイヤぐらいはどれぐらい平均ヘッショ当ててんのか教えて欲しい

  15. 匿名 より:

    弾速50メートル毎秒以上のプロジェクタイルが小さくされた理由が想定よりも弾が大きすぎてヘッショにならないって理由だったけどそもそも当たらないようになってほとんどのプロジェクタイル死んじゃった
    バランスって難しいね

  16. 匿名 より:

    かと言ってキャスがよわよわおじさんになると、フランカーがより一層イキイキするだろうからなぁ…

  17. 匿名 より:

    絶望的に機動力ないから許されてる
    許されなかったのがソジョーン

    • 匿名 より:

      ソジョーンとかいう一般人お断りモンスター
      マスター以下とグラマスor競技シーンでここまで勝率とピック率差があるのおかしいだろ

  18. 匿名 より:

    キャスは弾のサイズもだけど体力増加の恩恵もあると思う
    ローリング中は1,100dmgまで耐えられるのアタオカだわ

    • 匿名 より:

      クルリンがあるからd.vaのメックが自爆するまでに本体をキルするというゴリ押しムーブが出来る

    • 匿名 より:

      そもそも弾大きくなったあとソルハンゾーウィドウとプロジェクタイルは弾小さくされてる
      キャスディアッシュはされてなくてダイブ環境だからアッシュは出しにくいっていう理由で出てるのに弾がでっかくなっただけで最強キャラになったという認識が間違ってるんだよな

  19. 匿名 より:

    でもお前らその強さに1ヶ月気づいてなかっただろ
    別にどうでもいいレベルってことじゃないか
    弾デカ反対派が活動始めてるけど、OWはFPSぽいだけのMOBAだから、弾丸サイズはゲームの質にあまり関係ない

    • 匿名 より:

      ヘルス調整でキルタイムが変わるキャラが多いなかで、最短2発のまま判定バフってキャスやべーよって調整前から言ってるやつチラホラいたぞ

      • 匿名 より:

        気づいてる人はいたけど、強プレイヤーからほとんど使われてなかっただろ
        韓国大会で使われてからだぞ

  20. 匿名 より:

    キャスディって毎シーズン最弱か最強かのどっちかにいる気がする
    真ん中に居るのを聞いたことが無い

    • 匿名 より:

      スキルセットがシンプルすぎるから、独自の立ち位置にいるわけではなく、他のキャラとの相対評価で激しく上下する
      別に今だって、何か特別なことができるわけじゃない
      搦め手ができない普通のFPSおじさんのキャスがtierSやAにいるのは、OW的に不健全な環境だとは思うよ

      • 匿名 より:

        ぶっちぎりの最強キャラならともかくそうでもないんだから
        不健全までいわなくとも
        SならともかくAぐらいならキャスいてもいいじゃん

        • 匿名 より:

          いてもいいけれど、MOBAらしい独自の立ち位置のキャラが対抗に上がる状況になっててほしいんですよね……

  21. 匿名 より:

    いや全ランク帯で勝率低い方だろ

  22. 匿名 より:

    ちょっと調整するだけでコロコロ評価変わるからOW難しいな

  23. 匿名 より:

    リプレイって同期ズレあるのか知らんが、俺の周りを型抜きしてたのに全弾ヒットしたソンブラよりはキャスの方がマシだよ。

  24. 匿名 より:

    戻さなくていいから他を強くしてくんない?

  25. 匿名 より:

    何故キャスは駄目でソジョーンは許されるのか教えて!

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