1: 国内プレイヤーさん
マクリー死ぬほど弱いって思ってたら
しっかり勝率44%って反映されてるな
こいつ出たら今度から捨てゲーするわ


2: 国内プレイヤーさん
とにかく単発を当て続けることは簡単ではないからね。


3: 国内プレイヤーさん
エイム冴えてる時に使うとめちゃくちゃ楽しいから個人的には好きだわキャスディ
200族と撃ち合いしてる時のキルタイムの速さが気持ちいい
うんちグレネードとultはリワークして全然違うスキルに変えて欲しいけど


4: 国内プレイヤーさん
刺さる相手には刺さるがピックする場面が限られる&使うための敷居が高く使用者の練度が高くなるキャラは勝率が高くなりやすい傾向にあるしキャスディはそれの対極にいるから仕方ないわ
キャスディはそれなりに仕事できてる感はあるからもっと良いキャラ使えるのに気付けないみたいなケースは多そう


5: 国内プレイヤーさん
キャスディはグレネードがドゥームにそこまで刺さらなくなったのが一番の笑いどころ


6: 国内プレイヤーさん
グラマス帯では基本的に弱いキャラを出し続けることは減るし、上級者プレイヤーばかりだからキャラの練度も高いので
大抵のキャラの勝率が50%近くに収束する傾向があるけどキャスディだけは昔からそこそこ人気のくせに50%を大きく下回っている不思議
つまりキャスディを使って押され続けて負ける可能性の高い時に、そのまま使用し続ける続けるキャラってことなんじゃないのかな
キャスディ以外のキャラを使っても、もっと事態は悪化すると思っていたり
あるいは相手のDPSにキャスディだと極端に格付けされにくいから、負けてる時にあえてピックしてる可能性もあるかもね
キャスディで負けてる分には、味方にも「自分は悪くない」アピールができるかもしれない


7: 国内プレイヤーさん
キャスディ、砂並みにエイムが全てみたいなキャラだからな
ソルだと盾割りや機動力や回復、アッシュだとウルトでごまかせるが、
キャスディはごまかせる要素がない、マグネ弱くなった今じゃHS絡めて200族を取っていくしかない


8: 国内プレイヤーさん
なぜキャスディのピック率が高いかと言えば、あいつはカウンターとして広くピックされるから
ファラが暴れてる、トレーサー止まらない、ゲンジやばい、ドゥームうざい→そうだ!キャスディを出そうとなる
そしてカウンターを出さないといけない状況というのは、チームがすでに劣勢である事を意味していて
もっと言えば後出しのキャスディって大体キャスディをメインでやってる人じゃないから練度もさほど高くない場合が多い
だからカウンター仕切れなくて負ける、キャスディの勝率がずっと低いのは、キャスディの練度が高くない人が無理に使ってて勝率を下げてる
もう一つ根拠を上げると、レート帯単位じゃなくてoverbuffだとキャラ毎にTOP20までの勝率を見れるけど
キャスディの勝率はメインで使ってる人たちの間では悪くない、少なくとも中の上くらい
本当のキャラスペックはこっちのほうが実態を反映していると思うな

管理人
カウンターとして出すタイミング多いかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    30m超えたらダメージ53とかなの笑うわ、アッシュでいい

    8
    1
  2. 匿名 より:

    カウンターで出るとかいうならなんでトールビョーンの勝率あんなに高いんだ
    シンプルに弱いんだよキャスディは

    俺も勝てないし

    3
    1
    • 匿名 より:

      トールビョーンはカウンターというより必要そうなマップの時に事前に出してるからじゃない?

      まるでタレットのように。

      16
  3. 匿名 より:

    overbuff見てきたけど今月のキャスディの勝率全てのランク帯で最下位もしくは下から2番目で笑った
    ダイヤ~グラマスに関しては最下位だしキツそう
    キャスディTOP20も見たけど実際にキャスディメインの人は少なかったしキャスディメインでも他のdpsの方が勝率高かったりしてやっぱりキツそう

    6
    1
  4. 匿名 より:

    エイム依存高くて難しいのもあるし低ランク帯でのOTPが多いのも原因の一つ。この二つシナジーで勝率は爆下がりしてるんだと思うわ

  5. 匿名 より:

    アビもウルトもよええ

    7
    1
  6. 匿名 より:

    気軽にあ~エイムやってるわ~って感じるキャラ気持ちいいもんな

    2
    1
    • 匿名 より:

      気力ある日は色々キャラ使うけど細かいこと考えたくない日はキャスばっか使ってるわ

  7. 匿名 より:

    キャス使ってる奴がお花ガーとか豚ガーとか言ってるんだよな お前も同レベルのトロール野郎なのに

    9
    1
  8. 匿名 より:

    得意な距離が中途半端なんだけどアッシュが居るせいで距離減衰弄りにくいんだろうな
    やっぱりグレネード弄ってフランカー警備員になるしかない

    13
    1
    • 匿名 より:

      前の超追尾グレはやりすぎだったかもしれないけど、ああいうフランカー絶対殺すマン路線でもう少し尖らせて欲しいよね

      10
  9. 匿名 より:

    無理にアッシュと差別化させようとして距離減衰きつくされすぎてるのが一番ネック
    アッシュはコーチガンで高台取れるのとダイナマイトの範囲あるからキャスディの距離減衰戻しても十分差別化できてると思うんだがな
    現状だとヒットスキャンなのにファラ落とすのすらきつい

    13
    1
  10. 匿名 より:

    右クリック→スタンがなくなって使い所全然ない。うんち
    でんぐり返し→劣化版ブリンク、劣化版パワースライド、だけどリロードのおまけ付き。相対的うんち
    ネード→攻撃を当て易くする為のスキルのはずがコレを当てる事がそもそも難しい。うんち
    ULT→でんぐり返しが無い時に即時リロード出来る。うんち

    14
    1
  11. 匿名 より:

    バスティオンソルジャー環境なのに得意距離が変わらんどころか近いのも逆風かなーって

  12. 匿名 より:

    エイム練習にはもってこいのキャラだからな
    まあ正直勝とうが負けようがどうでもいい

  13. 匿名 より:

    自分は今はキャスディあんまり見ない

  14. 匿名 より:

    ポークしたらソルジャーの方が強いし裏取りもソルジャーの方が強い
    ダイブカウンターならトールビョーンの方が強い
    今の環境はキャスディが正解になるシーンが一切ない

    9
    1
  15. 匿名 より:

    とにかくポークが強いから射程短いラッシュ系DPSは全部弱いよ
    キャスディもリーパーもメイも

    2
    1
  16. 匿名 より:

    マクリーよりもイラリーの方がdpsとして優秀だからな

    10
    1
  17. 匿名 より:

    使用率高いのに勝率50切りなの、シンプルに弱いor器用貧乏ってことだろ

    3
    1
  18. 匿名 より:

    むしろ「カウンターする必要の無い場面で出す人が多いから」じゃないの?
    ただヒットスキャンとして出すならソルアッシュの方がスペックが高いので、「近距離専用のキャラ」って立場が定着してないと思う

    2
    1
  19. 匿名 より:

    キャスが弱い理由は、キャス使ってるやつがいくら強くても当たり判定でかいからフォーカス合わせられて死ぬ。

    1
    1
  20. 匿名 より:

    アビリティが超重要かつリロードが全キャラ高速のこのゲームで、アビリティ1つ+リロード手段3つとか舐めてる?

    1
    1
  21. 匿名 より:

    キャスの使い所ってイキりソンブラだけだもんな
    グレ張りつけばフランカーのカウンターとしては優秀
    張り付けばな
    なお弱いソンブラ相手にわざわざカウンターとして出す意味がなくて存在意義から矛盾してて泣ける

    あとはウルトが弱すぎるんだよなー
    オリーサウルトですらイラリーハンゾーその他コンボが存在するのに

  22. 匿名 より:

    なんも考えずパンパンしてるの楽で良いよな

  23. 匿名 より:

    単純に楽しいとか気がする

  24. 匿名 より:

    射撃場で弾数無限にして右クリック、フルオート化したリボルバーを見て笑うキャラ

    1
    1
  25. 匿名 より:

    マジで強みないよな、近距離も遠距離も強くないし
    かと言って中距離はもっと強い奴らいるし

  26. 匿名 より:

    5がすべてだと思う。ポーク、フランク対策、対空、全部が中途半端に出来る
    例えばボールとファラが暴れてる時、味方がゲンジアナマーシーとかだと、1人でどっちも対応しなきゃならなくなるからキャス選びがち
    でも結局1人で暴れてるの2人も対応できるわけないから負ける

    1
    1
  27. 匿名 より:

    いいかぁ、ライフウィーバーを馬鹿にするような奴ぁキャスディをつかうんじゃあない!そいつはよォ!よえーんだよォ!単純にィ!議論の余地もねぇぐらいによォ!

  28. 匿名 より:

    フランカーアンチなのにフラバン当てづらすぎるわ

  29. 匿名 より:

    エイムありき、劣勢で出しがち、試合を変えるほどのキャラ性能はない。この3つでしょ

  30. 匿名 より:

    自チームがフランカーに荒らされてるかつ火力が足りてないと感じたときに出すと結構状況変わる
    グレはもうちょっと飛距離を戻してくれ

  31. 匿名 より:

    エイムさえあれば強いんだけど、如何せん距離減衰で近づかないと弱いのに逃げスキルの無さよな

    性能エイプリルフールの時のやつにしてくれてもいいのに…

  32. 匿名 より:

    確かにゲンジが暴れてもボールが暴れてもドゥームが暴れてもファラが暴れてもキャスディは選択肢に入ってくるわ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう