1: 国内プレイヤーさん
LWはポリコレキャラなのに弱いのおかしいだろ
火力バスティオンの戦車モードと同じにしろ


2: 国内プレイヤーさん
ウィーバーは計算上のDPSはかなり高いから
リーガークラスのエイム力ある人なら強かったりしないのかな


3: 国内プレイヤーさん
そりゃ攻撃に専念できれば強いかもしれんが回復しないと駄目でしょ
それに攻撃回復の切り替えが遅いから余程余裕ないと攻撃できないのよね


4: 国内プレイヤーさん
そもそも大して弾速が早くも無い連射系プロジェクタイルなんか実戦で全弾当たるわけないんだから机上の空論でしかない


5: 国内プレイヤーさん
これな
しかも攻撃してると回復できないからサポとして存在価値もない
味方救えるスキルがグリップのみでそれすら場面把握できてないとマイナスになる上に相手の体力は攻撃しないと把握できずそれしてると回復できないミスマッチ
控えめに言ってゴミ

管理人
LWがメタになる日は来るのかな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    猫に小判
    豚に真珠
    プロ級エイムにライフウィーバー

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    • 匿名 より:

      書いた後から気付いたけど語順的には"ライフウィーバーにプロ級エイム"だったわ
      LWは小判じゃねえ

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  2. 匿名 より:

    チャージ式なのが悪い
    チャージ式+殴れば勝手にチャージ溜まって3ストックくらい出来るようになればまぁ使えるかな

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  3. 匿名 より:

    思い切って最大50くらいで溜まるのは早くしつつ次弾を遅くしてdps回復マシンにしよう
    こいつがタンク見てもメインサポと被って邪魔だしそもそもヒール遅いから必要な時は足りないし
    あと攻撃の切り替えはイベと同じくらいの早さで

  4. 匿名 より:

    理論値で考えるとキリコでいいじゃんになる
    盾割り考えると一応選択肢には入るのかな
    それもフォロー含めて自衛できるならゼニヤッタってどでかい対抗馬でてくるけど

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  5. 匿名 より:

    自衛用だと思ってる

  6. 匿名 より:

    先週ウィーバーにしかナノしない朝鮮2人組おったわ。相手のタンクが不憫でならなかった。

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  7. 匿名 より:

    いや弱いって結論出てるから
    勝率で語れ

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    • 匿名 より:

      こういう運用をしたら強いんじゃね?って考えるのは大事じゃない?
      勝率だけだと具体的な調整案に説得性が生まれないし

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      • 匿名 より:

        長所だけに注目するとバーストヒールと上振れワンピック以外は広くこなせるオールマイティキャラかな
        キャラパワーさえあればメインサポとして悪くないポジションになれると思う
        悪く言えば尖って強い部分がない 他キャラには出来ない事は野良だとやりづらい
        取り回し悪いのが一番 それ含めて色々出来るはずが全部中途半端にしか出来なくなってるのがよくない

        本当は全部中途半端なのを全部そこそこ出来ますに出来ればいいんだけど、下手に数字いじると全部高パフォーマンス出せますになっちゃうのが調整難しくしてそう

        • 匿名 より:

          あとLWの致命的な欠陥としてヘイトを全く買わずに味方に負担掛けてるのもあると思う。弱いから無視されるとかじゃなく基本的な動きが後方で遮蔽に隠れてチャージからチラ見して回復飛ばすのループだからほぼ敵視界内に入って来ないのよね。更にフランカーで絡もうにも縦横に移動スキルと自己回復持ちだから普通に面倒くさいオマケ付き。コレで実際にLWの生存率はクソ高いのよね

          • 匿名 より:

            それはライフウィーバーの欠点じゃなくて使い手の悪いところだ
            今ライフウィーバー使うなら中衛~やや前辺りのポジションで高所取りながら殴ってヘイト買って受けたダメージは若返りである程度リカバリーしながら薄いヒールある程度ケアする立ち回りがベースになってないと論外オブ論外だわ

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          • 匿名 より:

            実は横取ってヘイト買うキャラでもあるよね
            横展開とかタンク横で一緒に前出てヘイト買うのと後ろでヒールして生き延びるの両方の動きを臨機応変に切り替えながら戦うキャラ

          • 匿名 より:

            フランカーに弱い相方サポをケアする能力もそこそこ高いと思ってる
            LW自体が前~中衛のポジにいても、追尾回復とグリップで相方の生存率が結構上がる
            ただそれも小さな長所ってだけだから脅威にはなりえないよね...しぶとく生き残ったほうが強いPTなら相性いいけどそれ以外では素直に変えたほうがいい

    • 匿名 より:

      ワイの必要な時だけ出勤させてるライフウィーバーさん 勝率90%
      普段からお世話になってるバティストさん 勝率54%

      俺はライフウィーバー使ってる方が勝てるらしいから君とマッチする時はライフウィーバー擦り続けるね!

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      • 匿名 より:

        90%も勝率あるんだったら出せばいいじゃん
        何を脅えてるんだ

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        • 匿名 より:

          この場面はライフウィーバーだなってシーンがバティの1/10なんすよ…
          まぁ出し所間違えてないとは思うからそういうシーンなら遠慮なく出すけど普段擦り続けるキャラじゃないな…と思ってるけど適性とかもあるから擦ってみたら意外とバティより勝てるのか?俺……

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  8. 匿名 より:

    プロ級エイムあればゼニでいいだろ

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    • 匿名 より:

      ゼニで暴れてたらフランカー2枚に絡まれたからバティとかウィバで躱しながら立ち回り甘いヤツ狩るとか皆やったことあるじゃろ

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      • 匿名 より:

        何の話をしてんの?

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        • 匿名 より:

          エイムオバケが殴って壊すにしても+αでパフォーマンス変わるからゼニでいいなんて単純な話じゃないって話

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          • 匿名 より:

            otp前提の話でもねぇし飛躍させすぎ

          • 匿名 より:

            OTP前提じゃないならそもそもどういう状況かも想定せずゼニでいいとか言い出す方がぶっ飛んでんだよなぁ

          • 匿名 より:

            でもプロ級エイムあってライフウィーバーでいい!となるよりゼニでいい!となる方が普通に考えたら自然じゃない?

  9. 匿名 より:

    せめて阻害効かないみたいななんかありゃいいのに・・ホンマ弱い

  10. 匿名 より:

    味方に来たら不快だから早く強化しろ

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    • 匿名 より:

      これ新キャラ出た時とかに練習場のbot に至近距離で全弾ヘッショして「タンク一瞬で溶ける火力やばい」とか言ってるのと同じだろ

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    • 匿名 より:

      とりあえず強化案としては
      ・若返りの風の移動距離を20倍に強化
      ・ペタルプラットフォームのお花の上昇速度を5倍に強化
      ・ライフグリップのバリアの玉のデカさを2倍に強化
      ・命の樹の高さを10倍に強化
      ・ヒーリングブロッサムのリロード数を50に強化
      これくらいで環境入りすると思う

  11. 匿名 より:

    回復がチャージ式なのがどうしようもなさすぎる

  12. 匿名 より:

    全弾当たる前提でも別にそこまでDPS高くないぞ
    リロード考えるとがっつり落ちるし
    そのくせ調和と不和つけながら攻撃できるゼニみたいなのと違ってこいつ攻撃してる間何もできんしな

    • 匿名 より:

      全弾当たる前提ならゼニバティに並ぶトップクラスだし自動リロードもあるぞ

      総合力で弱いから勝率ワーストないらない子になってるだけ
      リワークはよ

  13. 匿名 より:

    木立ててる時は回復放棄して一心不乱に撃ちまくってる

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    • 匿名 より:

      体感だと木の回復力って即時回復含めて光彩並みにあるし木だけあれば十分よな。
      木生えてると攻め切れない。

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  14. 匿名 より:

    プロジェクタイルを当てにくい分単発火力を高くするのと距離減衰なしにすることで当たった時のリターンが大きいっていうデザインにしてるからマジでこのゲームにあってない
    上振れにくいし上振れても火力の出ないパチンコなんだよな
    バリアには理論値出せるけど回復も考慮した場合バティとかゼニの方が強いし味方の被弾がかなり少なくてフランカーを上手くいなしながらウルトもスキルでいなせるみたいな感じじゃないとほとんどのキャラの下位互換

  15. 匿名 より:

    バディでよくね?キリコでよくね?ゼニでよくね?の解答が本当にない

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    • 匿名 より:

      高所に逃げ込めるエリアがないマップで敵のトレソン躱しながら相方のアナ守りながら盾割るかとかザリアのアンチするか
      みたいな極限られたシチュエーションだと有りだけどね
      大体はバティキリゼニでいい

      • 匿名 より:

        そのごく限られたシチュエーションのためだけに使えるようにしておく価値あるかって言われるとな
        他ロールだけどOTタッチのためだけにハム触ってるほうがよっぽど役立つ頻度高そう

        • 匿名 より:

          ていうか少し前のトレソン大暴+義務アナが抜けない老兵+ブリギッテ相対弱化環境で散々出し所あったろ
          その時なんで練習しなかった?
          モイラ擦ってた?

  16. 匿名 より:

    けっこう盾割り強いのよね

  17. 匿名 より:

    ならゼニバティで良いってなるんよ

  18. 匿名 より:

    そもそもヒール量少なすぎるんだよコイツ
    タンクが持たねえ

  19. 匿名 より:

    タンク使いの皆さん朗報です。
    味方にムカついたらタンク相撲ばかりしましょう。
    するとあら不思議。
    いつもよりアンチを早く出してくれるし、多少は考えて動くようになるよ。
    ムカつく味方はタンクの援護射撃ナシの同ロールタイマンをプレゼント!!
    ストレス感じてもらえると嬉しいなあ…。
    ちなみに懲罰マッチが周期的にくることから分かるようにポイント下がって赤字になるようなことはスマーフ4パと2連続以上マッチでもしない限り基本無いです。
    安心してトロールできます

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  20. 匿名 より:

    火力は確かに高いんだけど火力引っ提げて敵を狙う時間作るのが難しいんよな
    相方が全員ヒールできるタイミングが存在する(バティモイラ)状態じゃないとヒールに時間とられ過ぎる
    なんでウィーバーにはすこしの間働いてくれるヒールスキルがないのか

    • 匿名 より:

      回復スキルを、「小さい花を飛ばす」に変更。

      飛んで行った小さい花は地面や壁に当たると咲き、近くにいる味方全員を小回復する。
      一定量回復したら自動で消える。もしくは一定時間で消える。咲いた花を敵は破壊可能。
      フィールド上には最大6個まで出せる。

      こういうのはどうか。

      • 匿名 より:

        風の着地点で範囲ヒールするの結構良かったと思うの。あれ付ければまぁいいよ。

  21. 匿名 より:

    もういいからせめてグリップだけでもリワークしてくれ

  22. 匿名 より:

    普通にキャラの外見とセリフは好きだから強ければ使いたいんだよなあ

  23. 匿名 より:

    ブリザードが嫌いなのか現状で満足してるのか

  24. 匿名 より:

    こいつリワークしてdpsに移籍しろ

  25. 匿名 より:

    こいつの能力は味方の移動で立ち位置変えれるけどウィーバー選ぶようなチームの空気も戦況も読めないやつが味方の立ち位置変えちゃったら陣形めちゃくちゃになって勝てんわ

    • 匿名 より:

      逆逆
      お前みたいな状況も空気も読めないタンク裏ペチペチ様を高所に無理矢理連れむ為にピックしてるんやで
      ライフウィーバーってだけで見下すアレルギー持ち様はそれでもタンク裏に帰ってくるけどなwww

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      • 匿名 より:

        タンク裏ペチペチなら上げるだけ無駄だし位置取り出来るやつなら自分で上に上るからいらないです、そもそもタンクが一番嫌いなのはペチペチマンじゃなくてウィーバーだから文句言う資格ないぞ

        • 匿名 より:

          エイムいいけど撃つ場所バグってる初心者もどきが適切な場所で撃てるようになれば強いじゃん
          やるだけ無駄って何も動かないお前みたいのが100倍要らん
          そもそもタンクが嫌いなのは無駄グリップで戦線下げるライフウィーバーで射線ひろげようともがいてるライフウィーバーじゃ無いんで
          タンクエアプがタンク語らないで貰えます?

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          • 匿名 より:

            本当にタンクやってんの?立ち位置関係なく強いスキル持ちのサポいるのに足りない回復と攻撃で位置取りが~とか言われてもいらん、Xでウィーバーは出るだけで士気が下がるって話題なってたから見てこい

          • 匿名 より:

            エイムいい時点で相当上澄みなのに初心者もどきとか見下して上から目線で自分が勝利に導いて上げてるとか思ってんの?エイムいいならマーシーでダメブ繋げりゃいいじゃん、マーシー勝率高いから位置取り気にするよりダメブつけたペチペチのが強いって証明されてるぞ

          • 匿名 より:

            ホントにタンクやってるからライフウィーバーに限らずクソみたいなサポ着いた時の対処法何通りも身に付いてるからライフウィーバー出た位でガタガタ言ったりしなくなるんやで
            てかマーシーの勝率とlwの勝率がダメブ付き裏ペチと射線広げながら圧掛ける強弱がイコールだと思ってる脳みそ欠落層の士気が下がるから何?って感じ

        • 匿名 より:

          普通にlwより裏でペちってるDPS様の方が嫌いだわ

      • 匿名 より:

        弱いDPS引っ張ってどうしたいんだろう?普通味方DPS弱かったらゼニでタンクとかバトルモイラでサポ狙ってキル取るもんじゃないの?

        • 匿名 より:

          dpsがうんちだからゼニで正面から→無理
          バティキリで単独射線広げてみるか→2人がかりでマークされ始める
          いっそDPS連れ込んで肉壁にしながら殺るか→ライフウィーバー
          要は悪あがき

          逆にモイラで単独ダイブなんてシルブロでしか通用しない選択肢デフォで選ぶ方がわかんない

          • 匿名 より:

            そんなレート帯にいるお前が悪いしLWなんか使ったら余計負けるから意味わかんない

          • 匿名 より:

            エイムいいだけの初心者モドキなんてプラチナまで混ざってくるのご存知ない?
            そういう奴ってエリアの取り方知らんだけで強ポジ連れてってやれば仕事するパターンも多いから余計負けるって思ってる奴はシルゴルスタックして無駄にプライドだけ膨張させたゴミなんだよなぁ

          • 匿名 より:

            後ろペチペチ様が居るランクに居るのが悪いは言ってくるのに無駄にライフウィーバー選ぶ奴が居るランクに居るお前が悪いは言わない辺り自己中極めてんだよなぁ
            アレルギー拗らせ勢ってそういう所DPS様そっくりでキモイんだよ
            ライフウィーバー使いもキモイけど

  26. 匿名 より:

    射撃と回復同時に出せるようにしてくれ。

    バティストだって出来るんだしウィーバーも出来ていいだろ。

  27. 匿名 より:

    フランカー使っててウィーバー怖いとか思わないでしょ、答え出てる。判断が良いとか、周り見えてるなー、とかは敵ながら思うことはあるけど、対面の圧はない

    • 匿名 より:

      怖いというかウザイ
      ウザイと思わせれば仕事してる
      答え出てるね

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      • 匿名 より:

        メイン火力の話な?文盲ガイジ

        • 匿名 より:

          メイン火力なら尚更仕事出来るでしょ
          エアプかな?

          • 匿名 より:

            フフフフランカー使っててウィーバーのメイン火力を怖いと思う!?!?!?
            お前もうフランカーやめろ

          • 匿名 より:

            ハッキングしようとした瞬間若返りながら振り返って頭抜いてくるライフウィーバー見た事ないんだ…
            あれはあれで十分怖い

          • 匿名 より:

            そんなんまだ速攻反応してスリープやらヘッショ当ててくるアナゼニのがこえーわ
            ライフウィーバーごときでビビってるフランカー様に一体何が狩れるんですか?

      • 匿名 より:

        確かに味方にいるとウザイわ。

  28. 匿名 より:

    "エリアを取る"というゲーム性において味方の位置まで引き戻すという能力が絶望的に噛み合ってない。最悪の場合利敵ホモになる

    引き戻すorバリアのみ付与が切り替えられたら有能なホモになれるのに

    • 匿名 より:

      なんでお前らっていつまでも連れ込むってコマンド覚えないわけ?

      • 匿名 より:

        野良でそれやってみ?ただの生贄召喚のトロールやぞ。

        • 匿名 より:

          なんで強ポジや射線通せる別ラインに連れてくのが生贄召喚トロールになるのか分からん
          野良だと意思疎通が出来ないから急に射線変えられても咄嗟に対応し切れないまではわかるが……
          それってライン下げる動き擦り続ける言い訳にならんぞ?

          • 匿名 より:

            スキル1〜2切って味方のポジ取りだけってのは弱いと思うぞ。まぁ、つまり、LWが弱いって話なんだけどさ…。俺もゲームデザインに合ってないキャラだと思ってる。

          • 匿名 より:

            なんでお前はいつまでも最弱ムーブ擦り続けてんの?
            からなんでライフウィーバーは弱いって話になった?

          • 匿名 より:

            なんでウィーバーOTPって位置取りに全てをかけてるん?位置取りってエイム力必須な援護より阻害瓶とか不和で雑に強いスキルのが強いとおもうが

          • 匿名 より:

            枝付け間違えたならごめんなさいしなよ

          • 匿名 より:

            味方のポジション動かしちゃうスキルあるんだか位置取りに命掛けるってアナがポジショニングとエイムに命賭けるのと同じようなもんでしょ
            何でこんな程度の低い疑問が浮かぶのか?

  29. 匿名 より:

    イラリーで無双してるfinnとかが弱いって言ってる時点で終わりだろ
    一部のキャラみたいに下位レートだと強いもないし

  30. 匿名 より:

    アンランクだとボチボチ使えるけど
    削られる速度も詰める速度も速いランクマで使うとマジでパワー不足を痛感する
    あとこいつを出すだけで仲間がトロールしだすパッシブがくそ痛い

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    1
  31. 匿名 より:

    つまりウィドウ最強って事か
    もう回復方面絶望だからって攻撃面でどうの言い出したの末期過ぎるな
    でも知ってるんだその攻撃ですら最後尾のアンチでしかしないから結果碌なダメージしか出ないし、前線でやろうものなら敵どころか味方からもヘイト買うレベルでそうじゃない結果になる事を

  32. 匿名 より:

    ・ファラに当たらない
    ・アーマーに対してはダメージが半分
    ゴミ

  33. 匿名 より:

    プロもコイツ使う価値が見出せないレベルで何もかもが激弱だからな
    唯一可能性見出したのはペタルファラ用とvcとプロの連携レベルありきのバレッジ脱出用グリップ、それでもその試合負けてるしそのグリップですら素人から見てもやっちまったなと感じるのが幾つか
    しかもそれも途中出場なのにな

  34. 匿名 より:

    拡散の関係でちょうど当たりやすくてダメージが出せる(回復できてない)対タンクはHS倍率下がった上にアーマー持ちに対しては対して半減だからLWは火力ある方とは今の環境で言えんわ。

  35. 匿名 より:

    ライフウィーバーに殺されるとかなり屈辱的
    マーシーより精神低ダメージがデカい

  36. 匿名 より:

    即応性下がるけど
    グリップをシンメのTP使う時みたいにインタラクトで発動するようにしたらどうだろうか
    使用される側は自分の判断で使えるしLW的にもギリギリまで粘る必要無いし使用感はかなり良くなる気がする

  37. 匿名 より:

    一応勝率46%だからソジョーンよりはトロールピックじゃないぞ

    どっちもトロールには変わりないんだから出すなって?はい

  38. 匿名 より:

    アンランクで今を時めくイラリーより勝率盛れたからランクマに行ったけど5連敗したわ

  39. 匿名 より:

    このゲームはダイブゲーだからウィーバーで運んで戦える時点で相手が弱いだけなんだ

  40. 匿名 より:

    リーガークラスのエイムなんかなくてもLWのボレーは当たる。
    それを鑑みたうえで雑魚だよ。
    こいつが活躍できるのは射線を考えられないバカが味方で相手も相手でそこそこ馬鹿な時。
    つまり低ラン。
    まぁ、全ランクのピック率1位がマーシーな時点でこのゲーム終わってるけど。

  41. 匿名 より:

    lwのヒールはアナの銃が装填数1になったのと同じくらい遅い
    それでグリップしたところで救出じゃなくて延命にしかならないから結果ただディレイキル促してるだけ
    木も同じ
    最悪リグルしないまま終わる事もあるのもコイツのせい

  42. 匿名 より:

    ライフウィーバーが弱いのは上位帯だけってチャットで言ってるやついたんだけどプラチナ以下でもくそ弱いよね?

  43. 匿名 より:

    ヒットスキャンなら強いんですけどね、弾置いとくだけしかできないので、バリア割るフェーズだったら活かせると思いますよ。

  44. 匿名 より:

    プロのエイムあるなら、バティ イラリーあたりのが強い定期

    そもそもプロジェクタイルなんて
    自分の経験と読み, 相手の動きって エイム以外の要素の影響もろに受けるわけで、
    立ち止まってて攻撃もしてこない、頭判定のでかい訓練場のBOT相手で出した理論値が 実践でそのまま出せると思ってる時点でもう話にならない。

  45. 匿名 より:

    デスマでウィーバー使ってみればわかる。騙されたと思って一回やってみ??

  46. 匿名 より:

    攻撃ちょっと弱体化させて同時に回復のチャージできる様にして欲しい

  47. 匿名 より:

    ファラ相手がしんどすぎる。

  48. 匿名 より:

    出し損キャラ

  49. 匿名 より:

    まあゼニよりは回復量あるし、上下移動も含めてフランカーに対してゼニより生存力あるし、グリップも落下や敵の特定ウルトに対してカウンターにもなるからサブサポとして出せるタイミングはある
    味方がトレファラゲンジとかだと回復も回しやすいし、その構成だと敵タンクの盾なんて割らないから盾割にも交換できるし
    メインサポ運用は攻撃できないし回復量足りないからカス

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