ライフウィーバーが今後調整か

開発者のAaron Keller氏がツイートを投稿。

ライフウィーバーは今後調整される可能性があるようです。

ツイートの内容は下記のとおりです。

Aaron Keller氏のツイート内容

ライフウィーバーの回復からダメージへの移行をよりスムーズにするため、ダッシュと武器交換について操作方法の変更を検討しています。

詳細や時期については近日中にお知らせします。

管理人
実装初日から、ライフウィーバーの操作しずらさを受けてボタン配置を変更したカスタムコードが海外で話題になっていました

管理人
これを受けて公式も調整に動きだしたようです。対処が早い!

Aaron Keller氏のツイート

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    padエグいことにならんか?

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  2. 匿名 より:

    操作変えるなら右クリの設置をブリギッテのバッシュみたいに右クリ押しながら左クリとかにして右クリだけの時はヒールで良いんじゃね?
    これなら武器切り替えも要らんやろ

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  3. 匿名 より:

    ついでに回復量もあげてくれ
    フルチャージでアナ以下って

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    • 匿名 より:

      比べるならブリとゼニヤッタと比べてもろて

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    • 匿名 より:

      メインヒーラーとしては物足りないけど
      サブヒーラーとしてなら回復量十分すぎるし、やれることめちゃくちゃ多くて強いぞ

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    • 匿名 より:

      エイムいらん

    • 匿名 より:

      エイムアシストついてんだからアナ以下なのは妥当だろ

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    • 匿名 より:

      ゴリゴリのサブヒーラーに無茶を仰る

    • 匿名 より:

      アナ以下ってアナの瞬間回復量トップだろw

    • 匿名 より:

      ライフウィーバーのおかげでモイラが回復と攻撃しか出来ないって言われなくなったなあ
      結局回復と攻撃が低水準だとアビリティ光ってても意味ないんだよね
      ウィーバー君あざすw

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      • 匿名 より:

        モイラは攻撃と回復性能に目が行きがちだけど、フェードによる生存能力の高さもモイラの良さ。
        と言ってもそこぐらいだけど。

      • 匿名 より:

        言われなくなったって
        実際してまだ3日なのになにいってんの?
        どちらにせよモイラはゴミでしょ
        お前みたいなイキリばっかだし

  4. 匿名 より:

    開発動かせる一般人優秀すぎる

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  5. 匿名 より:

    回復チャージ中足遅くなるの辞めてほしい

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  6. 匿名 より:

    ライフウィーバーのダッシュはハンゾーみたいに空中でもう1回ジャンプ押したら発動とかそんなんでいいと思うの。
    そしたらみんな幸せになると思うの。

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    • 匿名 より:

      即発動出来なくなるし、このゲームジャンプ中だとヘッショされやすくなるから駄目かな。

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      • 匿名 より:

        確かに見た感じウィーバー君体クソでかいしなぁ…
        勝った時はタンク押しのけてセンター立ってるくらいだし頭の判定も出来そう(小並感)

    • 匿名 より:

      攻撃ヒールを左右クリック
      移動をスペースダブルクリック
      床、グリップをシフトかE

      これでだいぶ使いやすくなったな

  7. 匿名 より:

    武器切替でリロード挟まずに
    ヒールとダメージ稼ぐキャラの予定だったんだろうな

    • 匿名 より:

      いや、アビリティ多すぎて使えるボタンいっぱいだから武器切替って事にするしかなかった感じするけどな〜

  8. 匿名 より:

    エレベーターも投げるんじゃなくて設置場所自由に決めれるようにしてくれ。

  9. 匿名 より:

    これでもうちょいホグに強化入れたら割といい環境な気がするんよなー

  10. 匿名 より:

    試合中エレベーター壊そうとL3押したらずっとチャット開いちゃうバグあったわ

  11. 匿名 より:

    このキャラ使わないんでゆっくり修正していいですよ

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  12. 匿名 より:

    なんかキャラ使った感じ、モイラのフェードみたいな感覚で使うことが多いような気はするんだよな。
    ノージャンプで風使うタイミング結構あるやもだから何がいいかは難しい問題。

  13. 匿名 より:

    操作性もゴミ、性能もゴミ、可愛い女キャラでもない。他ロールで味方ヒーラーだったらリワークされたてのブリとウィーバーピックしてヒール足りるわけもなく敗北。ライバルには出てこないでくれ

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  14. 匿名 より:

    ていうか切り替えボタンあるなら切り替えのボタンで打てるようにしてくれよ
    そしたらあとは好きにカスタマイズするから

  15. 匿名 より:

    野良だとキツいなウィーバーさん
    リフトもコール必須だし
    イリオスでルシオに落とされたアッシュ助けたらは?みたいな感じでガン見されてワロタ

  16. 匿名 より:

    このウィーバーのせいでストレスがやばい。あと少しで敵落としきれたのに引き寄せられるし、バグかなんか知らんけど謎の吸引力が働いて前に進めなくなるしでゴミだろ

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  17. 匿名 より:

    今のところdpsを謎にフックするのとローのタンクをフックした後回復足りなくて死亡みたいなパターン結構多いけど強いんかね

  18. 匿名 より:

    弱いけどなんか楽しい。自分は武器切り替えL2にしてエレベーターR3で近接捨てたw

    • 匿名 より:

      バンパージャンパー仕様にしてるしカスタマイズしすぎて参考にならんかもだけど、俺はインタラクト方向キー右にして武器切り替え×にしてるな

    • 匿名 より:

      近接捨てるしかないよねー

  19. 匿名 より:

    足遅くなる上に回復も時間効率悪いし、切り替えも煩わしい上にキャラパワーもなくて弱い。
    ぶっ壊れになるのビビリすぎて能力下げすぎな

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    • 匿名 より:

      回復の効率悪い人はマックスまでチャージしたり
      武器切り替えせずにリロードしたりしてるんじゃね
      メインヒーラーになれる性能だよ

      じゃあ強いかって言われるとウルトが弱すぎてダメだけどな

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  20. 匿名 より:

    切り替え頻度高いのに、ヒールと攻撃どっち構えてるのかが周辺視野では識別しにくいのもちょっとな

  21. 匿名 より:

    俺には操作慣れなさすぎて使えんけど、今のところホグに釣られた味方アナ救ったり凍って敵に囲まれそうな味方救出したりとカッチョイイライフウィーバーにしか当たってないな。ヒール量も1万とか行くから使えたら楽しそう

  22. 匿名 より:

    自分が使うウィーバーさん全然ダメージ出せない…もうずっとHS用にお花設置してチャージで持って行かれる人引っ張ってマクリーウルトでお立ち台用意して凍った相方サポ誘拐したりフックで落とされたJQ連れ戻したりで全然攻撃チャンスがない…
    回復チャージ中は鈍足だし攻撃するにも武器持ち替えだし…どうやったらダメージ出せるの…;;

  23. 匿名 より:

    現状ウィーバー出した方が負けるレベルで弱い
    一度だけ上手いウィーバーが味方にきてくれた時は介護手厚くて味方が死ぬ気がしなかったけどやってる方は死ぬほど疲れるだろうな
    ともかく操作性の改善はGJ

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  24. 匿名 より:

    キリコと比べると分かりやすいと思うわ
    キリコだと鈴→回復だけで戦闘に戻れるけどライフウィーバーはフック→回復→移動で戦闘に戻れる
    加えてキリコの方が回復速いうえに鈴は50回復するんだから戦闘参加時間が全然違う
    メインの回復方法はキリコと似てるけど回復量はキリコの方が高いし若返りの風とTPだとTPの方が強い
    エレベータと壁登りを比べると流石にエレベータの方が強いんだけど連携しないかぎり壁登りと変わらん

  25. 匿名 より:

    ヒールチャージ中に左手で棘飛ばして攻撃できるようにしろ
    そしたらダメージももうちょっと出せるようになる
    現状チャージ中何も出来ないのが良くない

  26. 匿名 より:

    ダッシュ無しにしてヒール時の鈍足なしになるのはどうだろうか?

  27. 匿名 より:

    ウルトがコントロール向け過ぎるんよ

  28. 匿名 より:

    引っ張るときって大体劣勢だから、引っ張ったとこでそのまま飲まれてくんだよなぁ。
    とはいえ、敵のULTを確定で一人は救えるスキルって考えるとかなり強いともいえる。

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