ライフウィーバーの調整内容が判明

開発者のAlec Dawson氏がツイートを投稿。

来週適用されるライフウィーバーの強化内容が判明しました。

ツイートの内容は下記のとおりです。

Alec Dawson氏のツイート内容

ライフウィーバーの強化は4月26日に実施

■ヒーリングブロッサム

・弾薬数が12→20に増加

・チャージ中のスロウは、フルチャージから1秒経過後に作動するように

■ソーンボレー

・射撃時の拡散が縮小

■ULT-命の樹

・ヘルスが1000→1200へ増加

・1パルスあたりの回復量が50→75に増加

■パッシブ-散華の形見

・削除

■開発コメント:

この変更により、ライフウィーバーの回復能力が向上し、弱点がいくつか解消されるはずです。

今後数週間、彼の効果をモニターし続け、追加の変更が必要かどうかを確認するつもりです。

より詳しい情報は、明日、アーロンのブログとQ&Aストリームでお届けします!

これらの変更は、すでに述べた操作方法のアップデートに加えて行われます。

Alec Dawson氏のツイート

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    多少はピックしても良さげなキャラになりそうやね

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    • 匿名 より:

      一番怖いのはこのよく分からない性能のままランクに実装されること

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    • 匿名 より:

      高速移動後に移動先半径数メートルにいる味方に15回復
      花に乗ってる間、秒間5回復
      引き寄せ時に味方を15回復
      みたいな感じでスキルにちょっとずつ回復効果付けるのはどうだろうか?

  2. 匿名 より:

    形見無くなるのか
    良いか悪いかは置いといて面白くて好きだったんだけど

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  3. 匿名 より:

    散華の形見は味方にだけ適用でも良かったのに。きっと面倒だからスキル削除したんだろうね。

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  4. 匿名 より:

    やっぱいくら強いアビリティだったとは言え回復量がマジで低かったからね、サブヒーラーとして機能しないくらい
    割といい感じの修正で満足だけどパッシブ消すのはもったいないなぁ、割と面白いパッシブだったし。味方のみ拾えるで残しとけばよかったのに

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  5. 匿名 より:

    パッシブ削除で草

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  6. 匿名 より:

    まだよわい

    もっとだ

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  7. 匿名 より:

    ウルトの回復量が上がって、通常のヒールは据え置きなの?実際に触ってないから何とも言えないけどまだ回復力厳しくないか?

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  8. 匿名 より:

    チャージ回復なのにそもそも回復少なすぎ最大回復65→85に
    チャージ速度は最大値多くする分実質的にチャージ速度早くなる又は最小の回復を10→25にする
    足遅くなるやつは絶対に要らない
    デスした時の花は味方だけ拾うようにする
    攻撃は5→10に弾は60→50に
    木には2秒後にじゃなくて1秒ごとに回復30で
    ここまでやってもまだ弱いけどこのぐらいの強化はして欲しい

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    • 匿名 より:

      この強化案個人的に弱くも強くもないいい感じな気がするけどなんでこんなマイナスついてるん?

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      • 匿名 より:

        低レート帯だとトロール性能に見えちゃうんだろ

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      • 匿名 より:

        テストプレイ出来ない環境の人がだらだら机上の空論並べてるからじゃないの

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      • 匿名 より:

        攻撃5→10とか調整終わってるだろ。 秒間110→220ダメってリーパーと同じほぼDPSをあの精度で4.5秒近くでばら撒けるんだぞ
        さすがに妄想だとしてもガバガバ調整過ぎる

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        • 匿名 より:

          4.5秒じゃない2.5秒だ  どっちにしろ距離減衰無くて弾速落ちた弾数二倍のトレーサーのメインって
          何も考えくても存在しちゃいけない性能だってわかる

        • 匿名 より:

          あの拡散でどうやってその理論値出すんですかね?知りたいなぁ

          • 匿名 より:

            タンク相手とか近距離戦ならいくらでもほぼ理論値出せるってまともな頭ならわからんか?
            1マガ打つだけでゴリバリアほぼ割り、頭にこすりつけながら打ったらワンマガ打ち切る前にゴリラ死ぬぞ

            大体理論値DPSわかれば実践値でもどれぐらいやばいことになるかわかるやろ

      • 匿名 より:

        いやだってDPSより火力でるやん笑
        ぶっ壊れすぎ笑

      • 匿名 より:

        お互いのクソを押し付け合うゲームで弱くも強くもないのはマイナス要素でしかない

      • 匿名 より:

        どう考えても強すぎるだろ
        エアプかよ

    • 匿名 より:

      攻撃5から10とか 200族0.5秒でやれるやんw
      あたおかやろ

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      • 匿名 より:

        理論値計算されてもあの拡散でどうやるんだろ。前に出れるようなスキルも持ってないのに

    • 匿名 より:

      ウルトの、2秒置きってのは正直長すぎだよね。
      接戦で使ってる時に味方救えない

  9. 匿名 より:

    弾薬数を増やすのも良いけど、チャージ時間短縮か回復量上げて欲しかったな

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  10. 匿名 より:

    移動技のリロード伸ばしていいから回復量か距離伸ばそうよ

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  11. 匿名 より:

    パッシブは敵が拾ったらデバフ入るとかあればいいのに

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  12. 匿名 より:

    こんなん最強じゃん

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  13. 匿名 より:

    ブリンクどうにかして欲しいなぁCT減らすか距離伸ばしてくれると使いやすくなるんだよな

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  14. 匿名 より:

    即落ちヒーラー御用達パッシブ消えたのか、良かった

  15. 匿名 より:

    フルチャージで複数回復出来るようにしろ

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  16. 匿名 より:

    まだバフ足りなそう

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  17. 匿名 より:

    ヒールはリジェネがないバティだけど、サブならいいんじゃね?

  18. 匿名 より:

    ペタルのQoL改善(昇降操作可能、使用者不在で降下など)も欲しかったけどリワークになるからすぐには無理か
    ヒットボックスかヘルスにも一声欲しかったところだけどとりあえず使用可能なレベルにはなったかな…

  19. 匿名 より:

    スキルは元から強いの揃ってるし操作感向上とヒール力の上昇でそこそこやれるキャラになったんじゃないかな
    役割的にマーシーに似てるって言われてるけど個人的にこのライフウィーバーならマーシー出されるよりやる気出るわ

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    • 匿名 より:

      似てるのはあくまでバッファーってとこだこで、マーシーは攻撃強化でウィーバーは防御強化みたいなもんだから比べるならバティじゃね?

  20. 匿名 より:

    うーん、使わないな!

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  21. 匿名 より:

    フルチャージから1秒後に足が遅くなるの意味がわからんし、フルチャージしても回復量が65なの弱過ぎるし回復面が弱過ぎる

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  22. 匿名 より:

    実装当初雑魚過ぎて上方貰って化け物に化けたラマットラを見習ってくれよライブウィーバーさん

  23. 匿名 より:

    なんでパッシブ削除するんだろ、
    問題はそこじゃないのにな

  24. 匿名 より:

    射撃の拡散減るのだいぶ強くなりそうやな。

  25. 匿名 より:

    これじゃ「パンセクシャルだから〜」とかドヤ顔で言ってた人達が馬鹿みたいじゃないですか

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  26. 匿名 より:

    せめてキリコくらいのヒール量はあげてもいいレベルで弱い

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  27. 匿名 より:

    50シールド追加で丁度良いんじゃね
    シンプルにこいつデカすぎるんよ

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  28. 匿名 より:

    グリップに少量で良いから回復効果付けるか
    引っ張った後も数秒はバリア付いたままにしないか?
    即時回復力高くない上にチャージ式なせいで
    瀕死の味方を引っ張っても追撃されて殺されるんじゃ

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    • 匿名 より:

      自分の視界の先に引っ張るならいいんだけど、自分のいる位置に引っ張るから敵からの射線が通ってて殺されることがあるよね

    • 匿名 より:

      チャージ中にスキル使ってもチャージ維持されるから先チャージ→グリップ→ヒールええよ

  29. 匿名 より:

    ヒールをチャージ式にする必要感じなかったからそこ修正してほしかった

  30. 匿名 より:

    ランクでは使い物にならないだろうな

  31. 匿名 より:

    うーんごみ!w

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  32. 匿名 より:

    シンメトラ見習ってULTを通常アビリティに変更して
    新しくULT作った方がいいんじゃないか

  33. 匿名 より:

    パッシブ削除とかグリップトロールとか実装する前から分かるだろって要素多すぎやろ

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  34. 匿名 より:

    ここで強すぎって文句言って良いのは普段からサポート触ってたりライフウィーバーを出来る限りちゃんと使ったやつだけよ(到底出る言葉でもないけど)、普段サポートなんて一切触らずDPSしか選ばないで単独特攻直後や遠距離の遮蔽で不必要なまでに回復連打したりするようなやつは強すぎ言うんじゃねぇぞ?
    あ、弱すぎならだれでもウェルカムよ

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    • 匿名 より:

      ここの低評価全員件のダメージ説w
      もしそうなら図星で何も言えなくて可哀想な事にw

  35. 匿名 より:

    メインもウルトも回復量が足りなさ過ぎる

  36. 匿名 より:

    ウルト調整はマシだけど
    ヒーリングブロッサムの回復はチャージ速度か回復量増やそうよ・・・

  37. 匿名 より:

    形見ってライフウィーバーのキャラ設定として結構重要なスパイスじゃなかったんか…?

    • 匿名 より:

      全ての人を癒したい(敵味方問わず)ってキャラ設定反映するために実装したんだろうけど
      まあ、このゲームにそんな悠長なパッシブ無理よな

  38. 匿名 より:

    性能いじる前に羽根のヒットボックス無くせ

    • 匿名 より:

      その答えはマーシーが証明してるからなぁ…

      • 匿名 より:

        マーシーはアビリティやパッシブで飛んでるから羽根にヒットボックスあるのもわかる

        だがライフウィーバーはなんだ
        ちょっと前に垂直移動するためだけやん…
        あんなん羽根無くても出来るやろ!!
        ハンゾーを見習え

  39. 匿名 より:

    パッシブはそのうち代わりのもの付ける・・・んだよな?
    まだヒットボックスや自衛能力の低さ、グリップ周りとかいじるところ沢山あるな

  40. 匿名 より:

    パッシブは自己蘇生(長いCT付き)とかPvEみたく誰でも花の前で蘇生できるとかどうよ

  41. 匿名 より:

    ウルトに設置時に弱体解除付けるか範囲内弱体耐性付与みたいなことしてほしい

  42. 匿名 より:

    パッシブ抹消は草なんよ
    スロウも含めて操作性の面での変更が含まれてくるから実際に触らんと判らんね

  43. 匿名 より:

    多分大して変わらん

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  44. 匿名 より:

    パッシブって味方だけにしたらそこまで壊れる性能してるか?
    回復力100くらいにして味方だけでもええやろ

  45. 匿名 より:

    結構使ったけどチャージ早くするだけで全然使えると思うけどな〜
    欲を言えばペダル自動で上がるままでいいからFで蕾みたいにさせて欲しい

  46. 匿名 より:

    回復量もチャージ速度も変わんねーのかよ、チャージで足遅くなる要素も削除すりゃ良かったのに変に残してんな

    弾の拡散にもよるけどキャラパワー最下位のままだなこれは

  47. 匿名 より:

    なんだかんだでフッ軽なのは助かる

  48. 匿名 より:

    ここまですればさすがに強いんじゃない?
    操作変更も含めて弱い点ほぼ解消されてるように見える

    • 匿名 より:

      メイン回復の回復量はほぼ上がってないのが残ってる問題か
      装弾数上げることによって微量上がっては居るんだろうけど誤差だろうし

    • 匿名 より:

      回復量低い、ダメージ低い、スキルの用途が限られてる、判定デカくて自衛出来ない

      結局大して変わらんと思う

  49. 匿名 より:

    なんでこんな弱い弱い言われてるんだろう
    普通に今のままでもそこそこ強いと思うけどなあ

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  50. 匿名 より:

    OWはナーフの結果弱すぎないかとかは実際やらなくても分かる事が多いけどバフの妥当性は実際に環境に出てきてみないとマジで分からん

  51. 匿名 より:

    あんまり変わらなそうだけど
    今回の調整で一番デカいのは速度低下が緩和された事かな

  52. 匿名 より:

    チャージ中にも球バラまけるようにしろ

  53. 匿名 より:

    てか、ヒーリングブロッサム、最大チャージ時自分にスロウ効果あるのなんで?メリットがないのにただ遅くなるのおかしくね?味方を回復するだけなのに意味がわからん。ヒール量多いわけでもないしw

  54. 匿名 より:

    回復量増やしてくれよ

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  55. 匿名 より:

    サブヒーラーと見れば今の回復量でも妥当と感じるし元々チャージ中の移動速度ダウンだけ改善して欲しいと思ってたからぜんぜん有りよ
    スキル的にもポーク向けなんだし複数からフォーカス受けるような交戦距離キャラのヒールまではカバー仕切れないくらいが良いバランスでしょ

  56. 匿名 より:

    せっかくチャージ式のヒールって特徴なんだから、むしろ弾薬やチャージ速度をナーフして、maxチャージなら一気に100以上回復できます!って性能にしてほしいな

  57. 匿名 より:

    個人的には操作方法変えてほしいな、

  58. 匿名 より:

    ウルトは約2秒に1回しか判定ないのと遮蔽あったら回復しないのが弱いと思ってたわ
    ボブと違ってヘッショ判定ないから言われてるほど木柔らかいとは思わんしこの内容だと木処理するメリットほぼ無いよな

  59. 匿名 より:

    ライフグリップを削除。
    命の樹を通常アビリティに変更。

    ライフグリップはとにかく不安とストレス要素だし
    こいつに足りないのは範囲ヒールだ。
    これくらいやってくれ

    • 匿名 より:

      折角命の木を通常にしたのにその範囲内に引っ張るグリップを消す意味とは
      前よりよっぽど強いウルトが生えてくるのか

    • 匿名 より:

      グリップなんかより移動技いらんわ
      グリップに自分25と相手を50回復つけてくれ

  60. 匿名 より:

    パッシブつけた意味ww

    • 匿名 より:

      みかたにだけにすればいいのに。

    • 匿名 より:

      個人的には単純にライフウィーバーの体でかいとこと、弾薬数増やしたなら回復チャージした時のチャージ速度を見直して欲しかったな
      あとグリップ使っても瀕死の味方だとヒール足りずに死ぬこと多いから引っ張った対象にシールド付けるとか回復効果のあるグリップにするとかどうなんやろ

  61. 匿名 より:

    なによりもヒットボックスがでかすぎる

  62. 匿名 より:

    ライフウィーバー使いこなせてない奴らが弱い弱いと言ってくれてるおかげでどんどんバフされてるのは草

  63. 匿名 より:

    ウルトはタンクにとってはそこまで恩恵ないから最大HPの30%回復にしてくれんかな
    流石に強すぎか?

  64. 匿名 より:

    もうちょい何か欲しい
    パッシヴオミットじゃなく効果変えるとか
    Ultの木が落とした実を拾うと短時間リジェネ付与とか

  65. 匿名 より:

    ただただ弱くて泣いちゃった;;

  66. 匿名 より:

    強いって言う人の中に当たり判定は問題ない
    至近距離で戦う事がまずないとか言ってた馬鹿居たけど豆鉄砲誰がどう見ても近距離用なんだよなあ

  67. 匿名 より:

    木なんて邪魔なだけで撃たんし
    なんか伐採する必要があるくらいの効果がないとな
    2秒で75って…

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  68. 匿名 より:

    正直回復量は全然問題じゃないと思う。
    個人的にはグリップのクールタイムを1〜2秒くらい短くして欲しかったな。キリコみたいに特殊なスキルで味方を救うのが強みの筈なんだけど、グリップのクールタイム長くて間に合わない事がすごく多かった。
    あと火力はもう少し出るようにして欲しかったから、拡散率減少は凄く良い。
    ウルトも爆発力に欠けてたから回復量上げるのはいいと思う。俺はウルトの回転率上がったらなって思ってたけど、まぁ悪くないかな。

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