シーズン4の新ヒーロー『ライフウィーバー』の詳細が判明

本日公式よりシーズン4で追加される新サポートヒーロー『ライフウィーバー』の情報が公開されました。

それに合わせ、海外メディアで開発インタビューが公開、ライフウィーバーの詳細が判明しましたので下記にまとめました。

ライフウィーバーの能力

公式説明:

ライフウィーバーは味方にいても敵に回しても、何か新しい刺激をもたらしてくれるようなアビリティ、プレイスタイルそして価値観の持ち主です。

「ペタル・プラットフォーム」で味方を高所へ送り届け、「ライフグリップ」で安全な場所へ引き寄せ、「ヒーリング・ブロッサム」で傷を癒やしましょう。

ライフウィーバーは高い回復量と便利なアビリティを兼ね備えたサポートヒーローです。

他のヒーローのアビリティとコンボを決め、間一髪のところで味方を救う。そんな大活躍が見られることを期待しています!

メイン回復-ヒーリングブロッサム

・ターゲットした味方単体を回復

・長押しでチャージし離すと発射

・チャージ量に応じて回復量が増加(最大65)

公式説明:

「ヒーリング・ブロッサム」はライフウィーバーの1つ目のメイン攻撃です(2つ目についてはのちほど)。

このアビリティでは、手中で光り輝く花を開花させ、味方に飛ばします。

チャージ時間が長いほど、回復量も多くなります。

「ヒーリング・ブロッサム」こそがすべてのアビリティの出発点であり、ここから他の技を考えていきました。

ライフウィーバーのデザインで目指したのは、さまざまなシチュエーションやランク帯で幅広く使われる、親しみやすいサポートヒーローです。

「ヒーリング・ブロッサム」はブリギッテの「アーマー・パック」のように判定が広く、どの層のプレイヤーでもアビリティとプレイスタイルを気に入ってもらえると思います。

メイン攻撃-ソーン・ボレー

・拡散する投射物を高速で発射する

・1発5ダメージ

・1スタックは60発

公式説明:

2つ目のメイン攻撃は「ソーン・ボレー」です。こちらの武器は、バイオライト製の棘を放射状に発射します。

「ソーン・ボレー」はあくまでも護身用ですが、高いダメージ量を誇ります。

ライフウィーバーの主要な役割は味方を回復することですが、サポートヒーローの中では高めのダメージも出すことができるのです。

ただし、「ソーン・ボレー」を使っている間は回復が使えないので、周りの状況を見極めて、2つの武器を適切に使い分けましょう!

敵のライフウィーバーとの距離を詰めるなら、「ソーン・ボレー」は油断のならない存在です。

ライフウィーバー自身も言っているように「小さなトゲでも、侮れない」ですから。この言葉は胸に刻みましょう。

アビリティ-ペタル・プラットフォーム

・乗ると高く飛び上がることのできる足場を投げる

・CT12秒

・上昇から10秒間効果が持続

・未発動のプラットフォームは破壊されるor新規設置まで永久に残る

・最高到達点でジャンプするとより高くジャンプ可能

・敵は攻撃で破壊可能(HP400)

公式説明:

「ペタル・プラットフォーム」は、ライフウィーバーのサブ攻撃です。

地面に蕾を投げると、花弁のようなプラットフォームが花開きます。

敵か味方が踏むとプラットフォームが上昇し、一定時間空中にとどまります。

さらに、プラットフォームが最高地点に到達した瞬間にタイミングよくジャンプすれば、より高くまで跳ぶことができます。

バティストの「エグゾブーツ」ほどではありませんが、敵も味方も、タイミングよくプラットフォームを使えばかなりの高さまで到達できるのです!

「ペタル・プラットフォーム」は開発に最も難航したアビリティで、何度も調整を繰り返しました。

プラットフォームというアイデアに決めたのは、サポートヒーローに新規性を持たせたかったからです。

マップ自体の機構や、自身で上へ登れるヒーローを除けば、これまで縦方向の移動を可能にする能力はメイの「アイス・ウォール」しかありませんでした。

「ペタル・プラットフォーム」は敵から逃げるのにも、味方をサポートするのにも便利です。

味方のバスティオンが高台を取ろうとしている時は、「ペタル・プラットフォーム」で素早く目的地に送り届けることができます!

あるいは「デッド・アイ」発動中のキャスディを持ち上げれば、より多くのキルを取れるかもしれません。

ライフウィーバーはコンビネーションを愛するチームプレイヤーです。

色々な方法で味方をサポートし、チームの要となることのできる能力ですので、プレイヤーの皆さんがどのように「ペタル・プラットフォーム」を活用するのか、今から楽しみです!

アビリティ-若返りの風

・進んでいる方向にダッシュして自身のライフを少し回復する

・CT5秒

・回復量25

・メイン回復のチャージ中も使用可能

・ペタルプラットフォームの追加ジャンプ中に使用で移動距離UP

公式説明:

「若返りの風」は、向いている方向に短くダッシュし、自身をわずかに回復します。感覚としてはハンゾーの「体術」に似ており、移動と自己回復のアビリティになります。

「ペタル・プラットフォーム」の最高地点でタイミングよくジャンプすると、空高く飛び上がります。

それに合わせて「若返りの風」を使えば、高さと距離の両面で、かなり遠くまで移動することができます。

アビリティ-ライフグリップ

・味方1人を自分の元へ引き寄せる

・引き寄せられている間、シールドを付与し味方は敵の攻撃から守られる

・CT20秒

・30Mまでの味方に使用可能

公式説明:

「ライフグリップ」は味方1人をバイオライトで包み込み、ライフウィーバーの位置へ引き寄せます。

「ライフグリップ」に包まれている味方は、すべてのダメージから無敵になります。

このアイデアはさまざまなところから着想を得ています。

皆さんもロードホッグのフックの犠牲となった苦い経験があると思いますが、それとは逆に、味方同士が助け合うために引っ張る能力を作りたいと思ったのです。

こうしたアビリティをいかに「オーバーウォッチ」の中で実現するかが、大きな挑戦でした。社内でプレイテストしてみたところ、反応は上々でした。

皆さんが気になっているであろう質問にあらかじめお答えすると、「ライフグリップ」はアルティメット発動中の味方にも当然使えます!

このアビリティは、ライフウィーバーの守護者・癒やし手という側面を表すものですが、同時に性格や価値観も反映しています。

ライフウィーバーは、知的で自信に満ち溢れ、出会う人のことを一番に考えています。

本人は相手のためを想ってしたことでも、結果的に味方を有利な地点から引き離してしまうこともあるでしょう。

「ライフグリップ」を使うときは、味方の命を救い、戦いで有利となるようなタイミングの見極めが重要です。

ULT-命の樹

・味方を範囲回復する樹を植える

・設置時に150ヒール

・その後2秒に1回50ヒール

・継続時間15秒

・設置可能距離30M

・樹は敵の攻撃で破壊可能(HP1000)

公式説明:

ライフウィーバーのアルティメット・アビリティは、バイオライトの大樹を設置し、一定間隔で回復エネルギーの波動を送り出します。

樹はチームを守る障害物となり、両チームの弾丸を防ぎ、通り抜けることもできません。

コンセプトをデザインした開発者の1人は、「回復を打ち出す『B.O.B』と、メイの『アイス・ウォール』の合体」と表現しています。

ヒーローをデザインする過程はさまざまで、外見からアビリティを考えることもあれば、反対にアビリティありきで考えることもあります。

ライフウィーバーの場合、性格やストーリー、外見を決める前に、すでにアビリティ一式ができあがっていました。

「命の樹」があったからこそ、皆さんがこれから出会うこととなるライフウィーバーは、自然を愛するサポートヒーローとなったのです。

アルティメットの完成までは紆余曲折があり、回復版「アース・シャター」のような案までありました。

クールなアイデアでしたが、実用的ではありませんでした。回復トーテムという案もありましたが、キャラクターに合っていないと判断しました。

ようやくアイデアが固まってきたのは植樹祭(例年4月)の季節でした。

この頃にはすでにチームの中で「樹」というアイデアはありました。

最初の案は「命の樹」が味方に命を分け与え、徐々にしおれていくというものでした。

とても詩的ですが、戦場では直感的ではなく、分かりにくいと判断しました。

しかし、最終的にこの案に手を加えた「命の樹」がゲームに実装されることになりました。

パッシブ-散華の形見

・死亡時に形見を残し、最初に拾った味方か敵を回復する

・落とされた花を拾うとHP250回復

・敵が拾った場合はHP75回復

ライフウィーバーの詳細

・タイ出身

・シーズン4でのデビューはタイの新年と重なる

・利便性を多く有するサポートキャラ

・本名「Niran Pruksamanee」

・パンセクシャル(あらゆる性別の人が恋愛対象になる人)

・World of Warcraftのドルイドからインスピレーションを受けている

・温厚で人懐っこい性格

・重要な瞬間に敵と味方の両方の位置を操作する能力を保有

・エイムスキルに依存しない

・ポジショニングやゲームセンスを気にするプレイヤーのためにデザインされたヒーロー

・反撃可能で生存力の高いサポート

・ダウンタイム中にヒーリングブロッサムのチャージを維持したり、ペタルプラットフォームの上昇の頂点でジャンプしてダブルジャンプするなど、最大限に活用するには学習が必要

・使いこなすのが難しいヒーローの1つ

・シンメトラとは同窓生で交流あり、ゲームプレイ上の相性もいい

・ゲンジやリーパーのような攻撃的な味方を素早く再ポジショニングできる

・アナやバティストなどのバーストヒーラーはライフウィーバーのヒーリングブロッサムがチャージ中やクールダウン中にサポートできる

・バトルパスでアンロック可能

・4月12日から期間限定で無料プレイ可能

登場記念イベントが開催

・4月12日~25日にライフウィーバー登場記念イベントが開催

・ライフウィーバーの出身国であるタイの新年を祝うイベントでもある

・アーケードモード「B.O.B and Weave」が開催(ライフウィーバーのみ使用可能)

・ライフウィーバーのスキン「カシア」を入手可能

・スキンはタイの国花ラチャフルーエがモチーフ

画像ギャラリー

ゲームプレイトレーラー

ストーリートレーラー

チェンマイの保護された世界で裕福に育ったライフウィーバーは、自然界を愛するようになったが、家を出たとき、家の外の環境が破壊されているのを目の当たりにした。

彼は、シメトラのようなヒーローが使う光学技術を、生きた植物と融合させた新しい技術、バイオライトを開発した。

両親やヴィシュカー社に自分の技術を悪用されるのを嫌がり、自分の作ったものを善用することを決意して家を飛び出した。

管理人
はやく触ってみたいね~!!!

引用元
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    あー…そういうね

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    • 匿名 より:

      女の子が好きです。
      でも男の子もいけます👍

      17
    • 匿名 より:

      ポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレポリコレ

      ってやつね。
      パンセクシャルとか言いながら明らかに女よりの美的センスしてそうだし。

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    • 匿名 より:

      露骨なの出してきたなって感じ

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    • 匿名 より:

      こういう時ポリコレっていう人は
      現実には異性愛者しかいないって想定だからキレてんの?
      別にキャラクターがどんな恋愛しようとゲームと関係なくね

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      • 匿名 より:

        まぁ実際異性愛者以外は明記しないといけないって現状も歪ではあるよ。今はまだ配慮が必要な時期ではあるし、暴れてるやつはそんなこと考えてないけど。

        15
      • 匿名 より:

        キャラクターがどんな恋愛しようとゲームと関係ないなら開発もわざわざ書くなよ。ポリコレ意識は十中八九してるだろうし、サイバーパンク的世界観なら当たり前の恋愛観念だと思う。
        ただキレてる理由は、同性愛者を見せびらかすようにわざわざ入れる今の風潮にキレてんと推測できる。
        かく言う自分もバイセクだが今の風潮はキショいと思うわ。

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        • 匿名 より:

          分かる
          俺もマイノリティ側だけど過剰に配慮アピしすぎで逆にうざいわ
          特別扱いとかそれこそ差別じゃんって思ってる

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        • 匿名 より:

          じゃあ出身も性別も書くなよ
          色も識別しやすい緑とか赤の棒人間でいいんじゃないか?

          というのは冗談にしても
          温厚なヒーラーが性別問わず愛情を抱けるというのは
          キャラクターの世界観の拡張につながるんだから叩くほどのことじゃないだろ
          もともと異性愛者のキャラが突然同性愛者に変更された

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          • 匿名 より:

            もともと異性愛者のキャラがポリコレ活動の影響で
            突然同性愛者に変更されたとかなら怒るのもわかるけど

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          • 匿名 より:

            実際OWはそういうポリコレ改変の前例あるし言われてもしゃあないわ

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          • 匿名 より:

            性別と人種はともかくとして出身はプレイヤーの増減とストーリーに影響するから書く理由はあるね
            色だの性癖だのはまじで体裁だけで何の利益もない

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  2. 匿名 より:

    なんか体デカくね!?

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  3. 匿名 より:

    もういいってパンクセクシャルとか
    キャラの性的嗜好どうでもええねん

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    • 匿名 より:

      どうでも良くなさそうに反応してて草
      気にしなきゃ良いのに

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      73
    • 匿名 より:

      見た目とか言動につながるキャラ付けならありだけど、ソルジャーのゲイ設定、トレーサーのレズ設定とかまじでただのポリコレ配慮の為だけにやってますぅみたいなのは本当に意味不明。

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      4
      • 匿名 より:

        APEXなんてポリコレキャラしかおらんくて頭おかしなるで

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      • 匿名 より:

        OWのコンセプトはそもそもそういう路線のものだし、
        ソルジャーとトレーサーは最初期から、
        そういう設定が用意してあるって運営も言っていた。
        急な路線変更でも何でもないんだけど、
        何で急に騒ぎ出してるのか謎だわ。
        そもそもゲーム内ではほぼほぼ出てこない設定だし。

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        1
    • 匿名 より:

      ソルジャーおじたまやトレーサーのように後付けでゲイだのレズだの改編されて不幸せな人が量産されるよりは始めから性癖オープンで出すのは個人的には気にならない(マイノリティ側の1意見として言って増す)

      たぶん乙女ゲーで見かけるようなオネエキャラ(オネエ口調だけど女と恋愛ルートに進む系)なんだろうなと予測すると、くどくない程度に濃ゆいけど爽やかイケメンっぽさもあるこの外見は今までのオーバーウォッチにはない見た目で個人的にはそこそこ好き。眉毛は細い方が良かったなと思うくらい。

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      1
  4. 匿名 より:

    正直な感想言ったら差別主義者扱いされそう

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    2
  5. 匿名 より:

    回復とポジション補助か
    連携とれるプレイ環境の人にはいいけど
    野良だと一悶着ありそう

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    1
    • 匿名 より:

      パッシブ回復アイテムが敵も使えるのは上手く立ち回らないと戦犯になりそうだなー

  6. 匿名 より:

    呼び戻し……これロードホッグで誘拐しようが穴に投げこもうが復帰させられてしまうのでは?

  7. 匿名 より:

    これじゃ人戻らんやろ

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    5
    • 匿名 より:

      そういうやつらはキリコでもう戻ってるやろうし、それでも離れたなら一人二人増えたところで帰ってこんからバイバイや。

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      11
      • 匿名 より:

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      • 匿名 より:

        シーズン2終盤からシーズン3の間に大幅に減った人の話だろ
        そういう層をまた引き戻す可能性がある新キャラ追加なのに微妙だから戻ってこないだろうなって事でしょ

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        3
        • 匿名 より:

          ゲーム性の面がそんなに変わってないんだから新キャラでちょろっと戻ったところでどうせ直ぐいなくなるやろ、と言いたかった

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          2
        • 匿名 より:

          違うよ
          そもそも、敵ロードホッグのフックに釣られた味方を引き戻せるか否かのコメントなのに、勘違いしたバカが辞めたプレイヤーが戻るか否かの話をし始めたから拗れてるんだよ
          的外れな話題を人の返信に付ける前にちゃんと読もうな

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    • 匿名 より:

      カッチョいいラマットラやら萌えのキリコは人戻ってくるきっかけになるけどポリコレ配慮のカマホモ野郎で誰が戻ってくるねんて話よな

      8
      3
      • 匿名 より:

        何人だろうがオカマだろうが気にしないけどビジュアルはちゃんとかっこいいのにしてほしかったわ

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        1
      • 匿名 より:

        キリコやラマットラで戻ってこなかった人をターゲットにするんなら新しい軸で良いんだよ…

  8. 匿名 より:

    正直言うとオーバーウォッチらしくないなと思った
    1からやっててこんなに別ゲー感溢れるキャラ来た感覚は、当時のハモンド以来で何か違和感ある
    ヴァロラントとかにいそうなイメージ

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    1
  9. 匿名 より:

    ペタルプラットフォームって要は高台に登れるギミックを出せるってことかな?べた足キャラの機動力を上げられるのはそれだけでデカイな

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    1
  10. 匿名 より:

    移動スキルあるからヌンバニとか高台強いとこでも出せるキャラ増えそうだね

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    1
  11. 匿名 より:

    引き寄せで結構面白いトロールできそうだなw
    崖に引き寄せて味方落としたり
    ナノ龍剣とかデスブロやってる味方引き寄せて遊びたいw

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  12. 匿名 より:

    身体でかいからウィドメの的になってそう
    踏んだら上昇するやつはエイプリルフールの空飛ぶオリーサ本実装ということでよろしいか?

  13. 匿名 より:

    相性いいタンクは誰だろう?ウィンストン?

  14. 匿名 より:

    ハルトチャージでワンピックを狙い、ダメだったら引き寄せる作戦
    流石に微妙か…?

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    2
  15. 匿名 より:

    キュートなキャラとか前置きしなければ普通に良いキャラだと思っただろうけど 普通にキレそう

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    1
  16. 匿名 より:

    シーズン4からも逃げる事が確定しました

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  17. 匿名 より:

    野良雑魚戦犯がこれ使ってたらイライラしかしないプレイされそう

    13
    2
  18. 匿名 より:

    こういう設定にするならもっと振り切ったオネエキャラで良かったのに

    18
    4
  19. 匿名 より:

    味方引き寄せるってのがどんなかんじになるのか
    あともうちょいで倒せてたのに引き寄せられた!みたいなことになりそう

    14
    • 匿名 より:

      ようはメイ壁とおなじストレスになるだろうな
      トロールが増えそうなキャラでまじでいらん

  20. 匿名 より:

    OWて男キャラが「漢」て感じで渋くてかっこよかったのに、こんな美形でナルシッぽい系統出されたら、OWの女キャラ食ってそうなイメージしかない

    5
    17
  21. 匿名 より:

    メイの壁に拉致られたタンクを救える時がやっときたか;

    7
    1
  22. 匿名 より:

    ジャンプ台出せるんならキャスのウルトと相性良さそう

  23. 匿名 より:

    パッシブ微妙すぎない!?

  24. 匿名 より:

    新キャラ使用争奪戦が起きなそうなキャラデザ

    8
    2
  25. 匿名 より:

    パッシブが大戦犯なんだが。
    大体死ぬ時って敵がローだったりするの、
    死ぬ事で自ら塩を送ってどうするんだ。

    27
    • 匿名 より:

      性能によってはダイブキャラのおやつになりそう

      • 匿名 より:

        ガタイいい上に羽根にもヒットボックスあるって話だからたぶんD.Va、トレーサー、リーパー辺りのおやつになる

    • 匿名 より:

      味方しか取れないと思ったら敵も取れるとか意味わからんな
      何考えてんだ?

      16
      • 匿名 より:

        恐らくパンセクシャルだからやろなあ。
        子供だろうが老人だろうが、男だろうが女だろうが、敵であろうが味方であろうが人類皆性愛対象。
        キャラ設定的という理由ならまあ分からなくもないがゲーム的に見ればうんちと思わざるを得ない。

  26. 匿名 より:

    死ねば敵も拾えるヒールアイテムに味方引き寄せだったり戦犯キャラになる予感しかしない

  27. 匿名 より:

    デザイン微妙すぎんか
    初期デザインそのままで出しちゃいましたみたいな微妙さ
    洗練されてない

  28. 匿名 より:

    このサイトの主な引用元である本スレの勢いが新キャラ来たのにも関わらずガチで終わってるのヤバすぎる

    8
    1
  29. 匿名 より:

    ■ヒーリングブロッサム
    ・チャージ式の回復スキル

    これリーパーとの匂わせってこと?
    リーパーもホモ化するの?

  30. 匿名 より:

    デスするタイミングと場所、引き寄せの使い方、上昇ギミックの置く位置とか戦犯になりうる要素が多くて凄く難しそう
    特に引き寄せとか正しく使えてても相手と齟齬が生じてたらストレスの原因にもなりそうで使うの今から緊張する

    11
  31. 匿名 より:

    ラマットラとの温度差激し過ぎだろ

  32. 匿名 より:

    ポリコレポリコレうるせえ奴らは、これから日系人や日本人、日本人に配慮したキャラやマップが出た時も「ポリコレポリコレ」って騒げよ。

    2
    23
    • 匿名 より:

      これに関してはどう見てもそういう配慮だろ

      17
    • 匿名 より:

      アジア人だから言われてる訳じゃないと思うんですが
      お前も過敏でポリコレ連呼してる奴と同じくらいうるせぇよ

      13
  33. 匿名 より:

    腐女子が好きそう

    2
    3
    • 匿名 より:

      腐女子だけど普通に好きじゃない
      あのメックの子だと思って超期待してたのにコレでまじで萎えた

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      1
      • 匿名 より:

        確かにオバロ君来ると思ってたらよく分からんピンクのおっさん来るとかアレやな

        16
        • 匿名 より:

          あっちの方がD.Vaもいたメカ部隊のメンバーでプサンでメックも見れるし、元々の設定があるから違和感ないんよな
          一個前のラマットラもオムニックの復讐鬼っていうわかりやすいキャラだったからすぐ受け入れられた
          こいつはなんで戦ってるのか想像がつきにくいからよくわからんオッサン来たなって感じになっちゃうよね

      • 匿名 より:

        オバロくんメック部隊で最年少らしいからディーヴァの18歳より下なのは確実なんだよな
        オーバーウォッチで貴重なショタキャラだったのに・・・

    • 匿名 より:

      Twitterだとこのキャラにいい印象持ってるツイートしてるのは腐の人ばっかだね

  34. 匿名 より:

    モイラを超える嫌われサポの予感

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  35. 匿名 より:

    えー結構不評なんだな...

    俺も嫌い。

    31
  36. 匿名 より:

    味方の動きに干渉するアビリティが多くて使い方間違えるとメイより害悪になりそう頭の悪いワイには無理やな

  37. 匿名 より:

    絶対糞みたいなタイミングで引き寄せするから先に謝っとくわ

    4
    1
  38. 匿名 より:

    死んだら両チームが拾えるヒーリングアイテムって敵も拾えたら駄目じゃね?

    • 匿名 より:

      回復量に差があるならなんとか。
      後は敵は体力回復出来るけど数秒デバフが付くとか。

    • 匿名 より:

      流石に調整入ってほしい回復量がどんなもんかわからんがアナの瓶考えたら普通敵にはダメージだよな?テクニカルすぎてつかえんやろ

  39. 匿名 より:

    もうかなりの信者しか残ってない状態でここまで否定的意見多いのは失敗でしょ

    15
    1
  40. 匿名 より:

    味方を環境キル出来るの絶対荒れだろ

    死亡時に敵も拾える回復落とすとか意味わからんし

    12
    • 匿名 より:

      折角の新キャラだから盛り上がってほしいけど人気になるに比例して利敵ムーブされまくってow辞めたって人も増えたら…とか考えてしまう

  41. 匿名 より:

    なんか絶対キャラ違うんやろうけど、見た目的におってごめんよ✨て感じで引き寄せられたりしたらめちゃくちゃイラつきそう

  42. 匿名 より:

    メインヒーラーの選択肢を増やしてほしい

    12
  43. 匿名 より:

    ポリコレ要素いらねー
    トレとかレズビアンだしもう十分だろ
    ゴリラもいるんだからな?

    8
    1
  44. 匿名 より:

    まぁ異性愛者以外はわざわざ明記しないといけないの、そういう時代って感じではあるわな。
    とはいえガチ恋勢とか二次創作マンもおるから必要なことなのか…。
    個人的にはアラジンみあって好き。

    性能としては敵味方に関与する要素が多いからかなり上級者向けだな。
    シールド付与だけして、引き寄せるかは相手が判断とかに出来ないものか。

    12
    1
    • 匿名 より:

      アラジンスキン欲しいな!!!
      空飛ぶ絨毯できるじゃん!!!
      ナイスコメント。

  45. 匿名 より:

    戦闘してるとこにペタルプラットフォームを設置し戦況をめちゃくちゃにした挙句タヒんで敵にヒールをプレゼントする、ヘッタクソなワイのプレイが予想されます、テキストチャットは大荒れでしょう。

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  46. 匿名 より:

    事前情報だけ見たらクッソ弱そう
    っていうか既存のサポート優秀過ぎて枠を割いてまで使うキャラに思えない

  47. 匿名 より:

    メインヒーラー不足なのにキリコのヒールを落とした挙句どう見てもメイン張れない味方の妨害になりえるスキルを大量に持ったキャラを実装って勘弁してほしいわ

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    • 匿名 より:

      正直もうメインヒーラーとかいう概念ない気がするわ
      いつまでもヒールヒール言ってるやつはowやってない

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  48. 匿名 より:

    新キャラとモイラで地獄になりそうな予感。
    新キャラがどれだけ強いかによるけど。

  49. 匿名 より:

    ペタルプラットホーム、ワートリのグラスホッパー戦術みたいな上級プレイ見て見たさはある。

  50. 匿名 より:

    さて、日本語版の声優は誰がやるかだな。
    いっその事若本さんか立木さんか玄田さん辺り起用して見た目と声のギャップを出して欲しい。

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    1
  51. 匿名 より:

    体力の少ない味方にシールドを付与して戦線離脱&回復をさせることが目的なんだろうけど、味方引き寄せる能力を悪用して落下死とか邪魔するタイプの人が出てきそうな予感...邪魔しようとしてなくても「ワンピックとれる!」ってタイミングで引き寄せられてトドメ刺せなかったりしそうだから難易度高めに思える。ただ移動スキル使って帰ってこようとしてるタンク(特にゴリラのジャンプとかドゥームのスラム)に使うと結構生存率上がりそう。

  52. 匿名 より:

    見た目、性の考え、ポリコレで色々言われてるのは一旦置いといてさ、キリコ、ラマットラもそうだけどリーク情報とかでデータマイナーに情報一切抜かれてないのすごくないかBlizzard
    これって単純にデータマインするほど興味持ってる人がいないって事?それはそれで悲しいけど毎回事前情報無しのサプライズ発表はワクワクするからとても嬉しい。

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    1
    • 匿名 より:

      一般大衆が注目してるゲームのリークをしないと満たされないとかなんやろう。
      まぁでも実際フライングないのは嬉しいな。

  53. 匿名 より:

    引き寄せは通報の妨害行為の例に「ライフウィーバーのスキルを使って故意に落下させる」って書かれそうなぐらい色々悪さできそうだけど、同じぐらい味方を救えそうなアビなんだよなぁ
    基本は落ちそうな人、フランカーに絡まれてるサポ、フックとかチャージをくらった人、壁で分断された人を救うときとリスから復帰してくる人を呼んでリグループ早くするときにしか使わなければほとんど妨害にはならんでしょ
    引き寄せのシールド付与込みでヒール量調整されてたらやばいけど

    • 匿名 より:

      追加の動画見たら視界に入ってないと引き寄せできなさそうだからメイ壁救出は無理っぽいし落ちそうな味方を引っ張り上げるのもキツそうだし、チャージに掴まった人に効くのかも分かんないね
      チャージされてる味方引き寄せられなくて
      もバリアだけは付くと思うけど
      マジで使い所難しくない?

  54. 匿名 より:

    トレーサーはレズでソルジャーもホモという事実
    俺は割りと良いと思えてきたけど本音を言えば直球のキュートな子が欲しかった

  55. 匿名 より:

    性的嗜好どうでもええやろってのは同意なんだけど、真面目な話そんなポリコレアレルギー出すほど毛嫌いする要素なん…?

    ソジョーン時も黒肌灰髪の組み合わせはやっぱかっけーな位でしかなかったし、今回のもただの文字情報やん程度でしかないからちょっと不思議。

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    • 匿名 より:

      既存キャラ急にマイノリティにされたらムカつくけど、最近よっしゃポリコレ叩けるぞで喜々として指摘する逆転現象起こっちゃってる気がするわ
      わざわざ「それっぽい」キャラの設定詳細に書かなきゃいけない世相がめんどくさいのはわかるが居るだけで文句言ってたら本当の差別だよな

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      • 匿名 より:

        差別かは分からんけど、結局なんでも「ポリコレに配慮しろー」て言うてるのと思考回路変わらんのよね…。

        いや、「そこセンシティブな
        とこだから軽率に触れないで欲しい」みたいな人がいるならすまんなって思うけど。

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  56. 匿名 より:

    ポリコレに配慮すんな

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    1
  57. 匿名 より:

    Bが来たわね

  58. 匿名 より:

    なんかグループと野良の格差マッチ余計ひどくなりそうなキャラだな

  59. 匿名 より:

    ライフグリップ、キリコの神出鬼没みたいに遮蔽物関係なしに引っ張って来れるならかなりぶっ壊れじゃね?
    環境キル救えたり、浮いたタンクやDPSを遮蔽物の後ろに戻せるのかなりデカい気がする。

  60. 匿名 より:

    キッショいカマ野郎が次のヒーローか

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    • 匿名 より:

      オーバーウォッチでパンセクシャルならオムニックもいける口なんじゃね?
      カマ野郎が異常性愛者になるだけだが

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      1
      • 匿名 より:

        むしろオムニックが恋愛対象で人間には興味ないとかだったら面白かった
        それならポリコレってよりオーバーウォッチの世界にはそういうのもいるのかって感じでフィクションならではの良さがあるし

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  61. 匿名 より:

    タイ人ユーザーが一番困惑してそう
    初の日本人ヒーローです!って言われてキューピッドハンゾー出されるようなもんだろ

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  62. 匿名 より:

    普通につよそうだけど

  63. 匿名 より:

    公式リプ欄で海外の俺らもかわいいって言ってたのに嘘やんけ!って発狂してて笑う

  64. 匿名 より:

    パッシブ馬鹿じゃないの?なんで無駄に争いの種になりそうな要素作るんだよ
    面白そうだから実装したろ!ってノリだけでやってるだろ
    素直に味方だけ拾えるようにしとけよ

  65. 匿名 より:

    しばらく経つと意外と悪くないなと思い始めた
    狩野英孝みたいな感じで

    1
    2
  66. 匿名 より:

    引き寄せがマジで荒れそう
    後はキャラの見た目の好き嫌いがマジで分かれそうだな

  67. 匿名 より:

    オバウォの1番悪い所である治安を更に悪化させるようなキャラなのはまじで草。自分でトドメ刺しに来てるだろ。

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    1
  68. 匿名 より:

    VCパーティー超絶強化しそうなキャラきたな
    ソロ勢は泣くしかない

  69. 匿名 より:

    開発側もこういう設定な以上下手にNO出すとレイシスト扱いされるから内心微妙だと思ってても言えない空気とかあったんだろうな

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    1
    • 匿名 より:

      ほんで転けたらあとから「やっぱり俺は微妙だと思ってたんだよ」て言うやつな。
      社会あるある。

  70. 匿名 より:

    シンメトラ、メイ含めたパーティでさらにポテンシャル上がるキャラになりそう。

    一瞬で壁裏から奇襲、有利ポジ取ったり。
    プロの大会でどう使うか楽しみだな。

    3
    1
  71. 匿名 より:

    マーシーのようなキュートなキャラっつったろクソボケハゲ💩ブリブリブリザード

    • 匿名 より:

      💩ザードくんはゲイやクィアにとってキュートに見えるでしょ?っつってニチャってそう

  72. 匿名 より:

    引き寄せって書いてるけど、キリコみたいに無敵判定はないがテレポート系の引き寄せなら喜ばれるんじゃないかな。
    キャラの出はどうでもいい、男性ヒーラー3人目来てようやくかって感じ。次はオムニックのヒーラー来てほしいな

  73. 匿名 より:

    ここのコメ見て思ったけど、ポリコレって人類を不幸にするよね

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    1
  74. 匿名 より:

    俺のマーシーを狙わなければ性的趣向などどうでもいい

  75. 匿名 より:

    僕はかわいいイケメンが好きです

  76. 匿名 より:

    さすがに引き寄せ対象がインタラクトキー押したら移動とかだろ?
    ライフウィーバーの一存で移動できたらマズい

  77. 匿名 より:

    ウルトが壁貫通してヒールできるなら強そう

  78. 匿名 より:

    結構面白そうなキャラだなー
    キャラ設定はちょっとアレだけど、高台へのアクセスの悪いハルトやシグマ、オリーサ、ラマットラを高台に移動出来そうだしラッシュのシナジー高そう
    高台降りたタンクを引っ張って高台に戻す事も出来るだろうし、フランカーに襲われてる相方サポートやDPSも距離稼いで脱出させる事も出来そう

    だから早く使わせろ

    • 匿名 より:

      フルパでラッシュ組むのがぶっちぎり最強になりそうでこえーわ
      プリメと当たったら諦めろって感じの環境になりそう

  79. 匿名 より:

    リーク通りの能力だとチームと喧嘩か、不満持ったヒーラーが腹いせに妨害してきそうな未来が見えてくる
    ブリキッデとは違う意味でOW壊してしまいそう

  80. 匿名 より:

    こういうトゥーン調のキャラデザにはやっぱ、美女と野獣のガストンみたいなキャラクターは必要だと感じた。
    眉毛の動き方とかすごいトゥーンで好きよ。

  81. 匿名 より:

    チャージ式の回復スキルか連射は出来ない出来てもカス回復って感じか
    ヒーラーとしてはちょっと頼りない?

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    1
  82. 匿名 より:

    D.vaクラスのPornhubグラマス帯狙えるシコキャラ実装するって話はどこ行ったんですか💢💢

  83. 匿名 より:

    キャラ的にも性能的にも全く使いたくならないな
    トロールする時専用ヒーローになりそう

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  84. 匿名 より:

    FF14の救出を知っているからこのスキルの未来が視える視える・・・

  85. 匿名 より:

    トレーラー見たけど割と悪くは無さそう。
    ただ引き寄せに関してはマジで嫌がらせ出来そう。

  86. 匿名 より:

    唯一無二のスキル多くて面白いけどたぶんプロシーンでは使われないかな 
    ランクのメタ入りも微妙な気がする
    ただアンランクは楽しくなりそう

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  87. 匿名 より:

    ポリコレ問題って騒ぐ奴の90%以上がただの野次馬なんだぜ
    トランスジェンダーは世界人口の0.3~0.5%
    この少数の人間に配慮して表現の自由が奪われるってやべぇわ
    ポリコレは歴史物すら改変させるからな

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    • 匿名 より:

      ポリコレ言う側も自分には関係ないはずの野次馬混ざってるからほんとしょーもない

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    • 匿名 より:

      このキャラはトランスジェンダーじゃないぞ

      owがホモレズしかでてこない異性愛者迫害ゲームなら異性愛者は怒っていいが
      比率的にも異常じゃないんだからポリコレ言いたいだけの荒らし連中はまじで黙ってほしいわ

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    • 匿名 より:

      ほんで次はポリコレ配慮するなって何%に配慮したらええんや?

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      • 匿名 より:

        ポリコレ配慮するなってのはマジョリティの意見なんだから配慮とは言わんぞアホ

  88. 匿名 より:

    今まで出てきた中で過去一番ワクワクしないヒーロー
    スキルで味方の邪魔になってしまうリスク考えると、強いと言われようがわざわざ選択したくない

    ラマットラなんか多少弱かろうがガンガン使ってやるぜ!って気持ちが湧いてきたのに…

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  89. 匿名 より:

    こいつのメタはどうなるんだろう、タンクは設置型盾持ちのほうがリフトに上げられても心配はなさそうだけど…
    あとメイの壁とか遮蔽物の裏からリフトでキャスディ持ち上げてデッドアイとか楽しそう

  90. 匿名 より:

    メイン攻撃はエイム不要っぽいし、引き寄せで味方の妨害可能。死んだら敵味方問わず回復するアイテムを落とす。
    モイラ以上のトロール用キャラじゃん。シーズン4でOW2にトドメ刺して完全に新規プレイヤー参入を拒んでオワコンにするっていう判断かな。

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  91. 匿名 より:

    メタが大きく変化しそうで面白いキャラだと感じたな

    容姿や性的嗜好はどうしようもない
    第一にオーバーウォッチは日本産のゲームでないため、日本人の平均的な好みとは異なる嗜好で作られてるから斜め上しか出てこない
    第二に日本のジェンダー関連への対応は非常に遅れているので欧米で起きている問題が理解できない(欧米は歪さも生まれている)

    もう一度かくが、ゲームに新たな変化が起きることが見て取れるキャラクターなので、楽しみでしかない

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    • 匿名 より:

      いや多様性に関しては日本が理想だろ
      それを海外の奴等が多様性と言う名の偏った価値観を押し付けて来てる形なんだからむしろ遅れてるのは向こう側の方

  92. 匿名 より:

    動画でみてスキルセットへの印象が良い意味で変わった
    リフトが永久設置で起動することで消費されるのはいいね
    ソロプレイヤーでも使えそう

    パッシブの敵が拾える仕様はアプデで早々に消されるだろうな

  93. 匿名 より:

    実際の動きを見てみるとなるほどと感じたり面白そうな部分も無くはないけど、ULTまで含めて味方の邪魔になりそうな要素が多過ぎるのがな
    その上でチャージから着弾までのタイムラグ有りで単体65回復、短距離のダッシュ回復で25回復じゃメインヒーラーはまぁ無理だろうし、基本単体への移動サポートくらいしか出来ないからすまん〇〇で良くね?ってなりそう

  94. 匿名 より:

    他のアビリティとかはめっちゃダラダラ説明してるのに問題のパッシブは何一つ言及がないな

  95. 匿名 より:

    新キャラ嬉しい〜!
    モチベ上がる〜!!(^ω^)♫

  96. 匿名 より:

    オムニック系のDPSプリーズ

  97. 匿名 より:

    結構強そうに見える。
    だけどトロールしようと思えばとことん利敵出来そうな要素ばっかりなのがマジで気になるわ
    ちょっとプレイヤーの性善説に頼りすぎてね?

  98. 匿名 より:

    ダイブしてきたゴリラの足元に花置いてバリアの上に持ち上げてリンチするというのはどうだろう

  99. 匿名 より:

    緊急時の対処が引っ張って守るか持ち上げて退避だからタンクのピンチにはライン下げる事になりかねないのが不安はある
    リフトは一度の利用で持ち上がるなら敵に活用される機会はまず無さそう
    ultはけっこう強いんじゃねえかなって気がするがどうなんだろうね

  100. 匿名 より:

    APEXのホライゾンみたいにウィドウがいきなり強引に射線を通してきてワンピックするゲームにならないことを祈ってる

  101. 匿名 より:

    ブリザードくん2になってから「これ素晴らしいでしょう!」って笑顔でクソをブン投げてくる頻度高すぎ

  102. 匿名 より:

    パッシブよわっw

  103. 匿名 より:

    グレネード当てられないバティスト使うくらいならこっちの方が秒間ヒール高そうだよね。
    バティストにはバティストにしかできない仕事がたくさんあるし好きだけど、ヒール量だけで見るならアナに次いでこっちかなぁ。

  104. 匿名 より:

    エレベーター以外弱そう

  105. 匿名 より:

    正直結構好きなキャラかもしれん。
    パンセクなのは、生きとし生けるもの全てを愛すっていうキャラ背景に合ってると思う

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  106. 匿名 より:

    ざっとコメ欄見た感じアクロバティック擁護しながら批判に噛みついてる信者達ヤバすぎて笑えんな
    文章理解出来てないのとレッテル貼りと人格否定ばっかじゃん

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  107. 匿名 より:

    このキャラ多様性を重んじるキャラなのに擁護してる奴等は批判意見に攻撃して多様性とは真逆の事してるの笑う

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    • 匿名 より:

      多様性を認めない意見も多様性なんだから認めろってなかなかのチンピラ理論っすね

  108. 匿名 より:

    プラットフォームが原神の丸パクリと聞いて

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