ライフウィーバーが謎強化

本日シーズン12の中間アップデートが実施され、

ライフウィーバーが調整されています。

内容は下記のとおりです。

ライフウィーバーの調整内容

■ソーン・ボレー

・弾薬数が80から100に増加

■開発者コメント

〈ソーン・ボレー〉の射撃継続時間を延長させました。

これにより、ライフウィーバーの攻撃力が上がるだけでなく、自動チャージが導入された〈ヒーリング・ブロッサム〉への切り替えの流れがもっと自然になるかと思います。

管理人
そこ!?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    なぜそうなる

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  2. 匿名 より:

    切り替え遅いのに切り替えの流れが自然になるわけねえだろ

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  3. 匿名 より:

    とんちんかんなこのし過ぎだろガチでエアプなのか?

  4. 匿名 より:

    なんでこいつの強化だけ妙に渋るんだよ運営は

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  5. 匿名 より:

    ふざけるな
    いっそキャラコンセプトから全てリワークしろ

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  6. 匿名 より:

    ここまで棘の強化を推してくるなら、いっその事この棘に撃つ意味を与えてやればいいのに。
    毒効果付与でヒットすると継続ダメージとか、ヒットすると回復量減少させるとかさあ...。
    回復弾の弾数無限にしても全然弱いくらいだと思うからもっと強化してくれればいいんい...。

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    • 匿名 より:

      ゼニが攻撃面に特化させた強化されてたからライフウィーバーも同じ方向性で行きたいのかもしれない

  7. 匿名 より:

    切り替えを早くしてくれるとかなり良くなると思うんですが

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  8. 匿名 より:

    運営ちゃん、トゲ打ってて「足りね〜!弾数が100だったらいいのに〜!」って思ったこと一度もないよ。

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  9. 匿名 より:

    ハンゾーのワンパンも効かないし最強サポになっちまったか

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  10. 匿名 より:

    もう棘当てたら味方回復できるようにすりゃいいじゃん

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  11. 匿名 より:

    運営の考えとしては回復性能を上げるつもりはない。エイムが要らないヒールだから回復しやすいからと(?)だから攻撃面の強化か…訳わからん。

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    • 匿名 より:

      サブヒーラーにしたがってる感はある

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      • 匿名 より:

        というか実装当初からサブヒーラーでは
        ヒール量減った今なんてマーシー以下のヒール量しかないぞ
        それで火力が全サポ中最強なんだからキャラ方針としては「回復なんてせずに火力出せよ」で統一されてる気がする

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      • 匿名 より:

        メインヒーラーだった時代ってあったか?
        回復しかできないから回復を任せておくしかない(ヒール量は足りてない)って時代はあったが

  12. 匿名 より:

    ここまで来てもどこ直せば良いのか分かってないの、本当にヤバいよ

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  13. 匿名 より:

    あと20発あれば勝てる状況で勝てるようになったから強いと思います

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  14. 匿名 より:

    それじゃ勝てないって
    危機感持った方がいい

  15. 匿名 より:


    ジュノぶっちぎり最強時代にこいつの居場所はない
    最初からないけど

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  16. 匿名 より:

    フルチャージ回復2つくらいストックさせてくれ

  17. 匿名 より:

    溜めてる時点で流れが不自然なんだよ。
    もういらんでしょチャージして回復放つって個性は。
    必中のおかげで下手に強く出来ないし調整不能でしょ

  18. 匿名 より:

    一歩一歩本当の自分に近づいていくうちに周りと周回遅れになった一般人。
    それがライフウィーバーです。

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  19. 匿名 より:

    存在自体がネタ
    こいつに課金した人がかわいそう

  20. 匿名 より:

    なんでそいつ強化するんだよ!で主に用いられる謎強化って言葉を本当に謎の強化って意味で使われる男

  21. 匿名 より:

    ウィーバーの強化って思ってた場所を強化してくれた事無い

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  22. 匿名 より:

    装弾数半分にして威力倍にしてもいいレベルだろ

  23. 匿名 より:

    ダッシュでの自己ヒールしかできない代わりに攻撃することでULTが溜まり
    ULTの木は従来の持続時間2倍、耐久無限ぐらいあっていいと思う

  24. 匿名 より:

    最近気分転換にクイックでLWよく使ってたら明らかにマッチ時間伸びた
    クイックですら回避入れられてるのかなぁ...笑

  25. 匿名 より:

    こいつ、見た目や声もスカしてるのがヘイトに拍車をかけてるわ

  26. 匿名 より:

    なんかもうおもろくなってきた 好きにしてくれ

  27. 匿名 より:

    だから、撃つ暇がねぇんだって...

  28. 匿名 より:

    ジュノ使った後にこいつ使うと切り替えと回復貯めるのが煩わしくてしょうがない
    生き残るためのスキルは十分機能してるから回復量増やすの無理ならトゲのダメージを持っと増やすとかして撃つ理由を作ってくれないと一生ヒールbotは減らない気

  29. 匿名 より:

    もうこの棘地面に撃って棘フィールド作るようにしない?生い茂ってて進みづらいのでダメージ+スロウのフィールドで。それなら事前に撒いておけるから回復に比重をおきつつダメージとかエリア取りに貢献できるし。

  30. 匿名 より:

    ライフウィーバーは基本的な性能デザインに失敗してるからもう全部リワークするしかない

  31. 匿名 より:

    ライフウィーバー使いとしては嬉しい強化

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  32. 匿名 より:

    このままネタキャラとして殿堂入りしよう
    1人だけずっとエイプリルフールに置き去りにされたキャラとしてさ
    またエイプリルはネタなのに面白い強いあったからそれも違うか

  33. 匿名 より:

    もうこいつの回復はバリア貫通でいいでしょ。

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  34. 匿名 より:

    もしかして棘をヒットスキャンにして味方を回復するようにすれば強いのでは…!?!?!?!?

  35. 匿名 より:

    気軽に棘飛ばせないと強くならないんだから、
    チャージ中に棘飛ばせる、棘当たるとソジョーンのようなチャージ効果付与する、長押しチャージを廃止してオートチャージ高速化する
    或いはプラットフォームにチャージ高速化付与して強力なヒールbot方面に振り切るとか
    なんか対策あるでしょ

  36. 匿名 より:

    ペタルプラットフォームにグリップすると落とせるようになって落として300ダメージでいいじゃん

  37. 匿名 より:

    80でも撃ちきれないのに、100に増やす意味は?

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  38. 匿名 より:

    本当に回復のチャージが煩わしいからそれを無くすだけでも大分変わるだろうに何故そうしないのか…
    もうキャラコンセプトとかどうでもいいよ、それを気にするのはキャラ自体がちゃんと機能してからにしてくれ…

  39. 匿名 より:

    ゴリラとかハルトのバリア死ぬほどうつから、さすがに1.25倍はかなり意味はある。

  40. 匿名 より:

    一回切り替えの時間ゼロにしてみよう

  41. 匿名 より:

    回復とスキルの距離長くしてくれねえかなぁ...微妙に届かないこと意外と多いんだよなぁ?エアプだからわかんねえか?

  42. 匿名 より:

    ブリなら絶対弾数増やしてくるって信じてた
    流石ブリザードだ、お笑いを心得てる
    これからもライフウィーバーというお笑い芸人をよろしくな!

  43. 匿名 より:

    ありがてえ
    ライフウィーバー使っててあと少しなのにチャージが入ることがあって嬉しい

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  44. 匿名 より:

    攻撃的な方向へ舵を切るのであれば、
    攻撃中自動チャージより
    ソジョーンみたいに攻撃当てたらチャージとかで言い気がする。

  45. 匿名 より:

    LWはヒール量減らされた辺りからずっと火力面を強化されてるからいつも通りの調整では?

  46. 匿名 より:

    形見の花を復活させて100ダメ与えたら味方のみ拾えるパックとか落とすようにしよう
    lwのとこじゃ誰も拾えんから攻撃した敵のの足下とかにしたらタンクもプッシュしやすいでしょ
    それぐらいなんかおもろいことしないとグリップもクソ
    花拾ってもデスしそうな時にはじめてグリップしてみるとかさ
    他サポにくらべて自己でシナジーがカタパルト以外ないじゃん
    LWだけスキル構成がチグハグすぎる

  47. 匿名 より:

    何でバティストみたいに攻撃回復をスムーズにさせてくれないんだ。

  48. 匿名 より:

    でも実際、メイン射撃短えなとは思ってた
    しかもリロードすると花のチャージが0になるから、普通にありがたいわ
    あとは花に範囲ヒールとか逆やどりぎのタネ付けてくれたら最高

    • 匿名 より:

      俺今まで知らなかったんだけど、
      ライフウィーバーは花とトゲ片方使ってる間にもう片方が自動的にリロードされるから、
      なるべく手動リロードせずに交互に使っていくのがいいらしい

  49. 匿名 より:

    もうこれライフウィーバーで遊んでるだろ

  50. 匿名 より:

    「これにより、ライフウィーバーの攻撃力が上がるだけでなく、自動チャージが導入された〈ヒーリング・ブロッサム〉への切り替えの流れがもっと自然になるかと思います。」
    なんかもうコメントもネタに走ってる雰囲気あっておもしろい

  51. 匿名 より:

    他のキャラの強化は2歩3歩分の強化する癖に何でこいつは半歩分にも満たない強化しかされないんだ

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