Reddit より

I'm too scared to use life grip
byu/tharrison4815 inOverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ライフウィーバーが怖くて使えないんだが
最近、体力が低くて倒れそうな豚にライフグリップを使用した所、めっちゃ罵られたんだ
いいプレーが出来てたかな、と思ってたけどそうじゃなかったみたい
それからライフウィーバーを使用するのが怖くなったんだよね


2: 海外プレイヤーさん
僕は味方を間違えて引っ張っちゃった時にすぐ謝る様にしてるよ
明らかに怒ってる味方もいたけど、正直どのキャラクター使ってもミスは起こりえる物だもんな
殆どの場合は謝罪のチャットで空気は和らぐよ


3: 海外プレイヤーさん
グリップに救われた事は何度もあるけどね。
でもその反面、自分のしたい事が邪魔されたって思う人もいるだろうからな


4: 海外プレイヤーさん
ドゥームフィストを使用してる時は良くグリップに感謝してたけどな


5: 海外プレイヤーさん
確かにグリップは難しい能力だけど、私が普段使用するのは
敵ウルトから守る、相方サポートを高台にあげる、落ちるのを助ける事だけど、それを意識すると結構効果的だよ
普段他のサポートを使用してる以上に目を配るんだ
因みにだけど、常に人は自分のやる事を妨げる人に好意を抱かない事を覚えとくと良いかもしれない
幸運を祈る!

管理人
グリップする時は同時に「ごめん」のショートカットキーに手をかけてるまである
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    落ちるのをグリップで助けるの結構難しくないか??落ちてる時点でもうグリップマーカー見えなくなってることがほとんどなんだよな…

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    • 匿名 より:

      そのためにペタルがある
      自分が高い場所にいればマーカー見えるぞ
      あと完全に隠れてもわずかにマーカー残るから、
      「常に見ておく」ことも大切

  2. 匿名 より:

    そんなにビクビクしないと使えないキャラなんて実装すんなよw

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    8
  3. 匿名 より:

    豚なんてブリーザー使った後に瀕死になったら死ぬしかないんだから引っ張っていいやろ

    20
  4. 匿名 より:

    キリコよく使ってた頃とか死にかけてから鈴使っても間に合わないこと多かったけどウィーバーは見えてたら間に合うからだいぶ楽だわ
    サポート色々したけどウィーバーが一番ありがとう言って貰えるし使ってておもしろいから好きだな
    サポの待ち時間増えちゃったからもうたまにしかサポしなくなっちゃったけど

    • 匿名 より:

      余計なことしてくれてありがとうの意味も含まれてる時あるはず。
      死んだ時にありがとう言ってる奴けっこう見るし

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  5. 匿名 より:

    裏から見て死にそうな時は遠慮しなくていいでしょ
    実際勝てれば最後は推薦きたりする

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    1
  6. 匿名 より:

    ライフウィーバーがなんで今引っ張ったのかがわかる状況なら自分の意図とズレてても自分は気にしないかな。

    例えばプライマルレイジ使うつもりで強気に行ってる時に引っ張られると(あーーー!!)っとはなるけど(まぁー確かに引っ張りたくなるよなぁ)って納得する。

    でも(なんで今引っ張った??HPもあるのに?!)ってグリップはちょっとイラっとする。

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    1
    • 匿名 より:

      とりあえずライフ差で潰して生き残れるなって状況で引っ張られると

    • 匿名 より:

      フレとやった時に指摘されてからは、ドゥーム・ウィンストン・DVAはウルトゲージ確実に把握して貯まってたらグリップしない前提の立ち回りをするように意識してるわ〜

  7. 匿名 より:

    とりあえずこのキャラグリップだけ難しい

  8. 匿名 より:

    阻害ビンくらった体力少ないタンクなら引っ張るけど、体力減った程度では引っ張らないかな。
    あとは、復帰した味方を引っ張るぐらい。

  9. 匿名 より:

    ロボがゴールしないように敵のジャンカークイーンが頑張ってたら遥か後方に居たライフウィーバーが引っ張ってくれて勝てたわ

  10. 匿名 より:

    体力あるのに引っ張られるケース以外ならミスでも別に気にならない

  11. 匿名 より:

    ライフウィーバー味方に来たらハルトでバカみたいに突っ込むので回収よろしくな

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  12. 匿名 より:

    グリップって氷壁と同じくミスると確実にマイナスに繋がるからなあ
    壁は即解除ができるけどグリップそれすらないし

    • 匿名 より:

      ほとんどは無駄にはなっても不利にはならないんだけどグリップはそうじゃないからな

  13. 匿名 より:

    死にそうな味方を引っ張ろうとして、グリップしたらそいつが死んで他のやつを引っ張ってしまうことになるのどうにかならないのか?
    エイム合わせてる対象者が死んだら発動させんでくれー?

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    1
  14. 匿名 より:

    限定的だけど小部屋で戦ってて味方がボコボコにされてる場合部屋の外に引っ張ると味方救えるし小部屋に敵だけになるし割といいなと思った
    タンク引っ張る場合は味方が生きてるなら変に遠くに引っ張らないでほしい
    機動力あるタンクはいいけど
    味方のいない高台に引っ張られてタンク回復してたアナとDPS達が取り残されて大変な事になったとかちょくちょくある
    すぐ戻れるならいいけどタンクいなくなったら死んだのとほぼ変わらんからな

  15. 匿名 より:

    グリップでモルテンコアに引きずり込まれること何回かあったな…

  16. 匿名 より:

    あと何秒味方が耐えられるかが感覚でわかるレベルじゃないとLWって使えないと思う。例えばハルトのハンマーブンブンは2発までは200族は耐えられるけど3発目で死ぬならその直前に救出すべきだし、メイの通常なら2秒ぐらいで使わないといけないし。だから難易度高いんだよ。

  17. 匿名 より:

    アナみたいな場所に引きこもってグリップされなきゃ文句ねえよ

  18. 匿名 より:

    味方のスキル状況把握して置くのが大事
    豚が回復使っててピンチなら引っ張る、ドゥームならスキル無さそうなら引っ張る
    せっかくAimいらず回復がチャージ式なんだからチャージ中にぼーっとしてないで少しでも状況把握しておくのが大事だと思うわ

  19. 匿名 より:

    友人でもウィーバーOTPがいて、たまにグリップが問題に挙げられるんだけど、争点としてウィーバーは味方タンクが死んだから引くべきというのと、引っ張れたやつは残った敵全員ミリだからやれたよ、っていう見てる場所・視点の違いがあるから難しい。

  20. 匿名 より:

    フルパじゃない限りこの論争は無くならんだろう

  21. 匿名 より:

    別に瀕死の味方がいたらとにかく引っ張ればいいだけやん

  22. 匿名 より:

    前に出すぎた瀕死タンク引っ張ったら固まってたんでお礼チャットかな?なんて期待したけど「余計な事するな」って罵られた事あるわ

  23. 匿名 より:

    LWのグリップは"ウルトから守る"ってことをとにかく意識していれば良いよ
    ただ序盤の当たり合いとかのウルト無いだろみたいな余裕のある時なら相方サポを高台に上げたり、孤立してる味方を戻してくる
    まあ例外で突っ込んでいくゲンジを戻したりはあるけど

  24. 匿名 より:

    グリップ怖いとか思ってる人ってサポ専多そう。色んなキャラある程度触ってたらやばそうなタイミングって大体わかると思うわ、特にドゥーム。

    • 匿名 より:

      なんか「あ、死ぬなこいつ」っていうタイミングが見えるようになるよね
      私は味方DPSのスキル管理を頭の中でするようにしてる 風切り使ってキルできずに木葉返しで帰ってくるゲンジとか

    • 匿名 より:

      100%引っ張れる場面はいくらでもあるし、そこ引っ張れるだけで割と十分。
      ・敵のウルト
      ・ブープや豚に落とされた時
      ・阻害食らったあと逃げられない
      ・ハルトのタックル食らってるとき
      ・味方三人死んで敵ほぼ全員生きて一人が逃げられない時
      ・敵陣でスリープくらうDPS
      ・一人で死んで合流のために走ってるやつを前線に寄せる
      ・防御スキル使ったあとにハルトやブリに殴られてる200族

  25. 匿名 より:

    死なれたら人数不利で基本負けるんだから出し得。

  26. 匿名 より:

    グラスプ中のシグマ、ぐるぐる中のオリーサ、体力に余裕ある時のドゥーム&ラマットラのブロック、ガス吸う前の豚、固くなる前のハム、ウルトある時のゴリラ
    これ引っ張らなければ、あとは体力見て引っ張ってくれ

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