1: 国内プレイヤーさん
永遠のネタキャラとして定着した感があるライフウィーバーさんも
強キャラの仲間入りさせてあげろよ


2: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーってデータで出てる勝率以上に味方に出て負けたときの不快感が強いと思う
「このカスがウィーバーじゃなきゃ勝ってただろ」ってなぜか思ってしまう


3: 国内プレイヤーさん
LWは回復方向伸ばすんじゃなくて弾の方強くしたれよ
弾速と威力上げてやりゃ流石に変わってくるやろ


4: 国内プレイヤーさん
久々にライフウィーバーやったら回復弾をインターセプトされまくって大変だった
木の回復は阻害前の環境ほどじゃないけどましになったけど一瞬で壊されるな


5: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはやっぱり不利を捲る力がないのが辛いね
というかバティストという攻撃できますヒールできます無敵あります高台取れますという上位互換がいるのが一番の悲劇
もう回復も攻撃も弄らなくていいからブリンク距離伸ばすとかしてくれ

管理人
ライフウィーバー壁登りつけても使われ無さそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    こんなカス使うな

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    • 匿名 より:

      僕はキャラ嫌い拗れるレベルで低レで沼り続けて他責ばっかり立派になったプレイヤーですって自己紹介いい加減要らん

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      • 匿名 より:

        おい!花びら見えてるぞ!(笑)

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        • 匿名 より:

          ウィバ専扱いして頑張って煽ってますアピールする負け犬ムーブ出すのはやくねっすか

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          • 匿名 より:

            お前この前のライフウィーバーの記事にいたやつだろ
            ライフウィーバー厳しいからやめろ
            いてよかったって思うこと一回もないからな

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          • 匿名 より:

            アレルギー拗れるレベルで低レに沼り続けられるクソザコの他責のクセにネガキャン続けるの目障りだから辞めろって言ってんだけど
            なんでウィバ使わせろって聞こえるんや?

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          • 匿名 より:

            ライフウィーバー今弱いから使うなって言ってるだけなのになんでそんな怒ってんの?
            全部のキャラの逆アンチピックみたいな性能してんじゃん

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          • 匿名 より:

            このキャラ弱いんだから使うな程度なら何も言わないけど
            見当違いな理屈並べてる無能が偉そうにしてるの普通に目障りやん?

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          • 匿名 より:

            自分のこと賢いって思ってるだろ(笑)
            程々にしとけよ!
            恥かくぞ(笑)

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          • 匿名 より:

            言ってる内容で返せずにウィバ専扱いしてしっぽ巻いて逃げてく負け犬以上の恥ってなんすか?

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          • 匿名 より:

            もうこれ以上やめとけよ(笑)
            こんなんであったまってたら強くなれないぞ!
            厨二病(笑)

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          • 匿名 より:

            せやな
            ウィバ出されただけで発狂しちゃうからお前ら強くなれないんやで
            よく分かってるじゃんか
            人に文句ばっか言ってないでキャリー精神持とうな?雑魚

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          • 匿名 より:

            悔しいねぇ(笑)

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      • 匿名 より:

        使えば分かる弱いキャラを大した練度もなくつかって味方に負担かけるガイジですって自己紹介要らん

  2. 匿名 より:

    ダイブ適性はウィバのが高かったりマップ次第じゃ生存能力は上だったり上位互換とは言わんけどほぼほぼバティでええ

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    • 匿名 より:

      ポーク、ラッシュ:バティでいい
      ダイブ:キリコでいい

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      • 匿名 より:

        キリコでいい×
        飛び跳ねてる味方に黄札安定して投げれて着いてった先に高所に逃げ込める場所があるか
        味方が1人後ろに残る構成のダイブならキリコでいい〇

        脳死でダイブにはキリコって思ってるならお前もウィバ擦り続ける無能と同レベルだぞ

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        • 匿名 より:

          え??????
          フィーバー使うやつなんてサポート以外まったくやったことないやつかティルトやろうだけでしょ

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        • 匿名 より:

          TierD常連でも限定的に使える場面はあるって話なのに、何も考えずに否定する人多くて怖いね
          実際今のファラとかだと動き早くて木札安定して飛ばせない事あるし、局所で輝くところはある

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          • 匿名 より:

            そんな局所たまにしかないって....その局所のために出すよりかは、別キャラのが汎用的で強い。

          • 匿名 より:

            そら別のキャラの方が強いのはもちろん。ステージ、構成によってはたまーーーーーーに良い場面はあるよねって話なんだけど
            一試合の中で10秒だけの局所じゃなくて、特定のステージ、攻守、構成とか加味した上での局所の話ね?

    • 匿名 より:

      バティストは飛び回るファラエコーゲンジ辺りヒールできないよね
      ウィーバーと比べるならマーシー
      そしてどっちも要らない
      ゼニアナキリルシでいい

      • 匿名 より:

        対空ライフ生当てできないエイムなら他使った方がいいな

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      • 匿名 より:

        ゼニアナはフランカーに対処できるならいいし
        キリコもまぁわかるけど
        ファラエコにルシオ…?

        • 匿名 より:

          ファラにヒールするより
          ルシオで戦った方が結果勝つのはある

          ファラである必要性はどこにも無くなるな

  3. 匿名 より:

    ライフウィーバーは本当にかわいそう
    新ヒーローでありながら一度もメタになったこと無いどころか、出すだけでトロール扱いされる
    敵にいてウザいとかじゃなく、純粋に嫌われてるのがどうしようもないわ

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    • 匿名 より:

      嫌われてる理由もゴミプする奴が多いって中身の問題がこのキャラ嫌いにまで発展してるパターンが大半だしな…
      それウィバじゃなくてもそうじゃね案件もウィバ特有のデメリットみたいに言ってる奴もいるしホントどうしようもない

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      • 匿名 より:

        いや、シンプルに性能とデザインとボイスじゃないかな……。
        単体だとあんまり気にならないけど合わせ技で不快感がすごい。

        • 匿名 より:

          合わせ技の時点でシンプルじゃないです先輩

        • 匿名 より:

          弱キャラで味方依存なキャラがキレイ事言っても
          ただ現実を見えてない勘違い野郎にしか見えない

        • 匿名 より:

          いやデザインとボイスクソかっこいいだろ
          ンイヤオリジンストーリー見ないでキャラ批判してしまうかー!!イヤイヤイヤイヤ

        • 匿名 より:

          ボイスはイケボなんだけどね、エモートとかで見るあのドヤ顔見てるとなんだかイラッとする
          「はぁ!?(笑)」って思うくらいの悪い意味じゃない不快感

          • 匿名 より:

            素でダジャレぶっ込んでくるのもね
            しばらくエイプリルフール専用ボイスかと思ってたけどそうじゃなかった
            まあ性能はギャグだからな

      • 匿名 より:

        コイツってペタルが中途半端に引っかかって邪魔になってるの放置されたり単純に前出ようとしたとに上に飛ばされたりグリップで戻されてミリ残り逃したりと邪魔になるプレイングが印象残るのが最悪なのよね。その癖にコイツのお陰で勝てたって試合がほぼ無い

      • 匿名 より:

        他ロール触ったことないみたいな知識が少ない人が使うと、マジでスキル全部残ってるタンク引っ張ったりするし、引っ張るポジションもクソ後ろの方とかになるとほんとストレスなんよな
        理解ある人が使えば全然戦えるんだけども

    • 匿名 より:

      メタなんじゃないか?ってくらい強かった時期はあったけどな。
      その後弱体化食らってdpsパッシブも来て再び雑魚になりさがったけど。

  4. 匿名 より:

    木を生やすのをアビリティにして範囲ヒールサポにしよう
    あとグリップで味方引っ張って奇襲できるようになんとか調整しよう

  5. 匿名 より:

    グリップしたら追加アーマー付与

  6. 匿名 より:

    あいつの歩いた周囲に数秒草生やして、そこを回復フィールドにしよう
    タンクの周りでウロウロしながら回復でき、妙に高いDPSを活かして戦いつつ地べたタンクの縦方向への移動を補助出来るサポの完成や

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  7. 匿名 より:

    こいつ使ったけど回復が意外に射程短いんだよな
    攻撃も切り替えにラグあって使いづらいしいいとこないわ

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  8. 匿名 より:

    アビリティは面白いんだからメタにはならなくとも使い物になるくらいになって欲しいよ

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  9. 匿名 より:

    産廃ULTどうしラマULTの持続ダメージを木に追加してラマのULTリワークしろ

    • 匿名 より:

      いや樹は強いんだわ
      それ以外がカスなだけで

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      • 匿名 より:

        弱くはない、弱くはないが、サポウルトは全体的に強いからちょっとね……
        特に耐久系ウルトの競合と比べると明確に一段劣る

        • 匿名 より:

          その分コスト安いんだから同レベルで強かったら普通にぶっ壊れなんだが?

          • 匿名 より:

            お前あの回復力でコスト高かったら目も当てられないだろ
            重くてもいいから強くないと話にならないぞ

          • 匿名 より:

            毎ウェーブ樹を生やせるんなら、忌み嫌われ無くなりそうだけど...でも他キャラのが欲しいんだよなぁ...ほ他ロールしてると

  10. 匿名 より:

    開発がサポートを軽視してる根拠にされてもしょうがないレベル

  11. 匿名 より:

    ライフウィーバーの1番まずい点って1プレイヤーの悪意でいくらでも味方への妨害行為ができてしまうことなんだよな、この前敵陣突っ込んで味方引っ張って一緒に死なせたり通路に樹生やすわペタル投げて道封鎖するわマジで頭おかしいウィーバーいたし、マジで全部のスキルもウルトもリワークして味方の妨害だけはできないようにしないとダメだと思う

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    • 匿名 より:

      包丁とか1人がもって暴れたら何人も被害与えられるやばい物全国で販売停止しないとダメだと思う

      …とか言っちゃうお前のがやべぇよ
      普通にそいつ通報して終わりだよ

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      • 匿名 より:

        的外れなたとえ持ち出して人格否定してるあんたの方がやべぇよ
        単純に味方は引っ張り拒否できるようにしたりペタルや樹にひっからないようにしてほしいよねって話に包丁云々言い出すの怖すぎ

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        • 匿名 より:

          〇〇しなきゃダメを〇〇して欲しいよね
          に挿げ替えてる辺り自分のヤバさに気付けたみたいでよかったやん

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      • 匿名 より:

        包丁論持ち出す奴ってどの話題においても的外れな事言うよな

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    • 匿名 より:

      メイ「そうだよね。味方の邪魔ができるスキルを持ってるのがいけないよね」

      • 匿名 より:

        こいつも妨害スキル持ってるし意図せずよく妨害されるけどそういうキャラやしなーぐらい
        ウィーバーもそう
        要は使い手次第

  12. 匿名 より:

    ミステリーだとコイツとても強いと思う
    チャレンジした味方のキャラとULTゲージも守れるのは他より秀でてるし

  13. 匿名 より:

    OWCSMajorではちょこちょこ出てるけど、どれもフルパの連携ありきって感じがするなぁ
    ①ラッシュに対してシグマをわざと孤立させて、グリップで救うのを繰り返す
    ②対空性能が落ちたファラの足場役、兼バレッジの際の救出役
    って感じだったし

    • 匿名 より:

      味方マウガで敵DVAのとき、マウガがDVAをウルトと閉じ込めたらDVAが自爆。
      それをLWで救ったことはある。

      ただ、その時キリコがマウガにジャンプしてキリコは死んでたけどなw

      • 匿名 より:

        それさ…霧子はマウガに鈴当てようとしたのに急にいなくなってスカして死んでるよね…

        • 匿名 より:

          ウィーバーを擁護する分けじゃないけど鈴空かしてキリコが死んでるならマウガも死んでたんじゃない

          • 匿名 より:

            自爆で死んだなら鈴のタイミング悪かっただけだけど
            自爆防いだけど前線に取り残されてデスったならそうとも言えんかな

            だからウィバとキリコどっちが悪いとは言わんけどこういう事になるからウィバは嫌われるんやろな

  14. 匿名 より:

    純粋に弱いです。

  15. 匿名 より:

    ノーチャージ10回復
    1.15秒チャージ80回復
    ダメ阻害入りで64回復

    回復すらまともにできないキャラだよ
    おまけに直ぐに回復できないときた

    • 匿名 より:

      ルシオが範囲に入らないとヒールされないうえCT地味に重いスキル使わないとまともに回復出来ないレベルのバカ晒しよく出来るよな…

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      7
      • 匿名 より:

        言ってる意味がよくわからないのですが‥‥
        つまりウィーバーの真価はグリップとペダルに有るって言いたいんですか?

        • 匿名 より:

          よく気付いた偉い
          ついでに言うとフランカーや空中移動するキャラにも安定してヒールぶち当てられる精度も強みだぞ

          高精度でヒール値も高いってなったらどうなるのか分かるよな?

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          • 匿名 より:

            さっきも通りヒール値は低いし

            味方にまともに弾当てれないならウィーバー使うよりカスタムとかでエイム練習するべきでは?
            第一ウィーバーがチャージしてる間に他のキャラなら2発は回復打てますよ

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          • 匿名 より:

            あとグリップも味方救えてもエリア取られるんで、戦闘継続で きる鈴とイモの劣化版ですよ
            ペダルは弱くは無いと思います。

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          • 匿名 より:

            安定して回復したいならバティストっていう拡散回復できるキャラがいるんですけど…

          • 匿名 より:

            お前がゲンジや飛び回るファラエコにどうやって安定してグレぶち込むのか見てみたい

          • 匿名 より:

            キリコじゃダメなの?
            キリコじゃ盾割り出来ない?ゼニじゃダメなの?
            ゼニだと味方がトレ見てくれないから狩られちゃう?そこまで条件揃ったらLWでもいいかも

    • 匿名 より:

      1.15秒の後もちょっと待たないといけないんだっけ?チャージ時間の情報だけだとhpsはキリコ並になるけど

      • 匿名 より:

        正直Wikiから引用してきたからわからん
        体感チャージ2秒位着弾2.5秒位かかってる様に感じる

    • 匿名 より:

      ヒール速度
      アナ 93/秒 (リロード込み83/秒)
      キリコ 130/秒 (76/秒)
      モイラ粉 70/秒
      バティ範囲 55/秒 (49/秒)
      バティ直撃 77/秒 (68/秒)
      マーシー 55/秒
      パイロン 37/秒

      花ポイ 55/秒 (52/秒)

      カス

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      1
      • 匿名 より:

        これでバリア貫通しないしチャージ式だから出足が遅いしリロードも必要なんだから似たジャンルのマーシーと勝率に差がでるのも仕方ないな。
        スキル上手く使いまくって蘇生&ダメブ以上の貢献がないと劣化にも程がある。

  16. 匿名 より:

    今日の世界大会
    チームファルコンズがライフウィーバー使ってたぞ
    ファラをペダルであげてジャンプジェットの節約的な使い方

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    1
    • 匿名 より:

      グリップと花でしか出来ん事も多いしVC繋いだパーティなら使っても良いんじゃね
      野良はどっちの良さも死ぬんで無理

  17. 匿名 より:

    初手ペイロ防衛失敗してヤケクソでウィーバー使ったらなぜか勝てた試合が割とある。産廃ってほど弱くは無いし使ってて意外と楽しい

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    • 匿名 より:

      いや、普通に産廃です、第2から防衛強いマップとかざらにあるし、味方もコンピューターじゃないんで動きも変えるしキャラも変えます、なぜ勝てたかよくわかってないのにどうしてウィーバーが勝因だと思ったのか不思議です、あと裸足で歩くのやめてください、花びらも見えてますよ

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      • 匿名 より:

        何故か勝てたとしか書いてないのなんでウィーバーが勝因だと思ったのか不思議ですって凸れる奴の頭の造りの方が不思議です

  18. 匿名 より:

    グリップのクールタイム早くしたら良いのにとは思う。他キャラは強気の調整がんがんするのにライフウィーバーには弱気すぎでしょ

  19. 匿名 より:

    VCをみんなが正しく使える世界線だったら強いんだろうけど、本人ですらVC入ってない事が多い現状においては存在価値無いんだよね。

  20. 匿名 より:

    花咲か爺さんよりもミテマスヨッ!の方が合わせやすいからねぇ

  21. 匿名 より:

    上に行ける設置型の花は強いんだけどねぇ

  22. 匿名 より:

    とりあえずグリップは、味方にバリア付与→追加入力次第で引き寄せるかどうか選べる、みたいな仕様にしてもいいと思う

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    1
  23. 匿名 より:

    マーシーとLWの話題は「弱い」ってコメが毎回かなりあるけど、それに対してやたら攻撃的な返信付くんよな。今回も上の方にいるけど、LW使いの同一人物なのかなぁ。
    正直タンクやってるとLWは味方に来てほしくないし、サポやってる時に自分で使うと、割とすぐにアナキリバティのどれかにしときゃよかったって後悔して変えちゃうね。いくらか使ってきた上でポジれるの自己回復込みの生存能力だけだわ。

    • 匿名 より:

      どっちかっていうとサポ記事になると、とにかくマシウィバ下げに走るから批判コメがくるんじゃない?

      個人的にはLWはピーキーだからしょうがない思うが、マーシーに関してどのランク帯でもピック率も勝率も良い方だから一概に弱いとは言えないと思うんだが。

      • 匿名 より:

        マーシーがピーキーでウィーバーはピークすらないよ

        刺さる時のマーシーは本当に刺さるけど、対ダイブでヤバいとかダメブする味方がいない時にぼんやり出してていいキャラではない
        まさしくダメブDPSで焼き尽くすピーキーなキャラ

        ウィーバーは刺さる時がほぼないから勝率は45%だし、それなのにぼんやり出し続けるボンクラがやっぱり多い
        っつーかバティキリコも使えないサポ専でウィーバーやってるやつ多くねえかな
        高台移動スキル持ってるキャラで取りたいポジションにキャスやアナでも登れるペタル置いちゃうよ〜んって意識のあるウィーバーまじで全然いねー
        高台移動できるキャラとできないキャラ触ってたら秒で至る発想のはずなんだが

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        • 匿名 より:

          全体の勝率とか勝てるから使うやつには関係無いのよ

          使える時に使って勝ち越してる身から意見言うと
          負けだからLW使ってトロールする奴らが5%くらいLWの勝率下げてると思ってるよ

          ソロサポで使って昨日+15勝勝ち越しや^^

          • 匿名 より:

            読んだ時間返してほしい駄文

          • 匿名 より:

            夏目漱石が見たら添削するまでもなく殺しにかかる程度のクソ文章

          • 匿名 より:

            けど必要だと思って出して勝ててるからお前らごときにガタガタ言われる筋合いねぇわには同意できるわ

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          • 匿名 より:

            ガチガチのチームワークでファラカタパルト用でかろうじて採用されたヒーローが必要になる場面なんてねーよ、カスはしね

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    • 匿名 より:

      毎回ウィーバー下げの時に出てくるウィーバー擁護してる人煽り方独特だし1人だけだと思う

  24. 匿名 より:

    スコアにこだわってたりデス数を気にする人が使ってるイメージ

  25. 匿名 より:

    シグマウルトに毎回グリップで救出された時は笑った

  26. 匿名 より:

    ラウィさんはコンセプトが他サポとかなり違うし持っているもの自体も悪いものではないから
    実はちゃんと使えるなら上位互換は存在しない唯一無二の存在ではあるのだ
    問題はどれもこれも数字が弱すぎるってのと、VCとお互いの知識が前提の高難易度キャラって部分なのだ
    実際弱体前のラウィさんは回復しかできない代わりにアナすら超えるヒール力と対応力があったのだ(その腕があるならアナで良いけど)

  27. 匿名 より:

    ペタルもグリップも直接味方の攻撃に関わるものじゃないから弱い
    命の樹も他サポultの劣化ととにかくコイツである利点があまり無い

    メインで攻撃した敵に独自のデバフ与えるとか特殊パッシブ持たせないと一生「他のヤツでいい」状態

  28. 匿名 より:

    ライフウィーバーってヒールもダメージも割と出る方だと思うけどな
    みなさんのライフウィーバーが下手なんとちゃいますか?

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  29. 匿名 より:

    攻撃と回復の切り替えに結構時間かかる上に回復はチャージが必要

    これが諸悪の根源では?
    攻撃と回復の切り替え時間なしor回復の初期値を上げる
    すりゃなんとかなる・・・んじゃないか?知らんけど

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    1
  30. 匿名 より:

    相手タンクのウルトをいなす能力だけはずっと評価してる
    その為にわざわざピックする必要も無いんだけど…

    • 匿名 より:

      目を見張るものは確かにあるけど基礎性能でジリ貧になって負けていくからやっぱりいらない子
      チャージ速度と切り替え速度なんとかなれば普通に強キャラになりそうではあるんだけど・・・

  31. 匿名 より:

    まず、切り替え方式をやめて欲しい。
    あとは、回復がチャージ式ならリロード不要にして欲しい。
    できれば、攻撃もエイム不要で敵を追尾するようにして欲しい。

    ペダルも一定時間上下するエレベーター式にして欲しいし、グリップもCT短くしてほしい。

    • 匿名 より:

      リロード無しで運用する事は出来るし、それをした方がいいよね。

      攻撃に関しては少しの追尾機能があったらいいなとは思った事ある。

      ペタルはシグマの盾みたいな仕様だと、強いし面白いとは思う。現状よりかは、相手にペタルを壊すって選択肢を作れるから、ヘイト分散の役割持てるし。

  32. 匿名 より:

    阻害パッチ入ってからの影響もろに受けてんのにアーマーの仕様変更でタンク相手の火力すら取り上げられてんのほんま可愛そう

  33. 匿名 より:

    スキルセットには可能性感じるんだけどなあ…
    バフもデバフもないから攻撃と回復しかできないのにバティ・イラ・モイのが性能高いのがシブい
    トレゲンファラエコーに安定してヒールできるってくらいしか強みがない
    ペダルに乗ると連射速度upとかリロード時間短縮とか付けてもいいと思う

  34. 匿名 より:

    間違ってたら悪いけど、LW使う人の心理って「楽がしたい」じゃないか?エイムいらんし敵に攻撃する事もあまり考えないから作業ゲーに近いし、自分は最低限仕事した感あるから負けてもDPSやタンクのせいだと思えば気が楽。
    積極的に自分がキャリーして勝ちたいと思ってたらLWやマーシーは現環境で使う理由がないやろ

    • 匿名 より:

      飛び回ってる味方に回復するのは確かに楽だからね。でも回復の合間に攻撃するのが大変すぎて使うのをやめた。
      練度が低かったのもあるけど、最低限仕事したって気分にすらならなかったよ。

    • 匿名 より:

      低レでウィバ擦り続けてる奴等はそうかもしれんが
      どういう意図でピックしてるかなんてソイツ次第だから”LW使う人”で一括りにするのは良くないと思うぞ

    • 匿名 より:

      ヒーラーがしたいんだろね
      owにそんな役職ないけど

  35. 匿名 より:

    TOP帯でゴミ勝率の時点で性能は知れてますw

  36. 匿名 より:

    ライフグリップはそれでしか救えない場面があるから芋とか鈴でいいとはならないと擁護しとく。ただ判断が難しくてミスれば戦犯になるのも事実だから褒めはしない。

  37. 匿名 より:

    当たり合い中体力にも余裕あるし遮蔽にも近い距離で戦ってたら訳分からんタイミングで1番後ろのLWにグリップされまくって前線下げ続けるっていうマッチ以来
    LW見たら蕁麻疹が出る

    • 匿名 より:

      なんも考えてないから強制c9やらかしてもでも助けたでしょう?って思ってるからな

  38. 匿名 より:

    前から思ってたんだけど攻撃の発射レート倍くらいにして装弾数半分にしたら今よりいいと思うんだよな
    基本はヒールしかしないのは変わんないんだけどキル取れそうなところにめっちゃ絡みやすい、みたいな
    当然フランカー対策面も強化になるし
    キルに絡めそうなときに一瞬だけ撃ってヒールに戻る!みたいな切り替えできれば存在価値が産まれる気がする

  39. 匿名 より:

    性能は弱くても顔面はオーバーウォッチで1番強いよニラン!弱いところも可愛いよ!愛してるよ!

  40. 匿名 より:

    みんなに嫌われても僕は好きだよ、一緒にレストランで食事はどうだい?
    植物園行ったり研究したり。そうだ。一緒に住もう!タイへ行こう!もう人を救うのはやめよう!科学とお花屋さんで世界を救うんだ!

  41. 匿名 より:

    バティが上位互換は脳死すぎん?
    これの違いが分かるやつはプラ以下には居ないってことか

  42. 匿名 より:

    ウィバの今の切り替えは使いにくいけどそれでも攻撃一切できないとかなら単純にウィバが悪いんじゃなくて
    キャラピックが悪いか腕が悪いかじゃないかな。
    ウィバ使うなら周り見れるようになったほうがいいよ

  43. 匿名 より:

    LWが居て勝ってる試合はLWじゃなければもっと余裕で勝ってるし、LWが居て負けた試合はLWじゃなければ勝ってたってのが殆どの事実
    面白いほどLWになったら崩れるし、LWから変わったら持ち直す程度に影響与えるぐらい弱い
    調整だかリワーク決まってるんだからとんでもないお荷物なのは使い続ける本人以外100も承知

  44. 匿名 より:

    大抵のLWは文字通り足引っ張ってるだけ
    稀に刺さったLWもその人がLW故にピンチが増えてそこを救ってるマッチポンプ感が半端ない
    dpsだってわざわざメイだして自爆やサージなどを壁で防いでくれるより元凶をさっさっと倒せる方が本来ありがたいよ
    受けに回ってる時点で弱いよな

  45. 匿名 より:

    LWのテクニカルに動ける所は正直好きなんだよ。相手の予想外の位置から攻めるとか、デッドアイやデスブロッサムズラして大量キルとか。木やペタルで進行妨害してワンピック取るとか。囮になってグリップで局所の人数有利作るとか。
    チャージ回復の使い勝手の悪さと攻撃切り替えがすべてを台無しにしてるのが非常に勿体ない。
    心置きなく使わせて欲しい。

  46. 匿名 より:

    LWのソーンボレーを敵に寄生植物植え付けて養分吸収するスキルとかに変えようぜ
    白い花飛ばして回復、赤い花植え付けて体力吸収!吸い取った体力は花の周囲の味方に分配
    あとライフグリップはキリコのワープみたいにどんな場所からでも引っ張れる様にしよう

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