ライフウィーバーがライバルマッチ解禁

実装後のクールタイムが終了し、

本日よりライフウィーバーがライバルマッチで使用可能になりました。

調整内容まとめ

バランス調整

■ヒーリングブロッサム

・弾薬数が12→20に増加

・チャージ中のスロウは、フルチャージから1秒経過後に作動するように

■ソーンボレー

・射撃時の拡散が縮小

■ULT-命の樹

・ヘルスが1000→1200へ増加

・1パルスあたりの回復量が50→75に増加

■パッシブ-散華の形見

・削除

■開発コメント:

この変更により、ライフウィーバーの回復能力が向上し、弱点がいくつか解消されるはずです。

今後数週間、彼の効果をモニターし続け、追加の変更が必要かどうかを確認するつもりです。

操作方法

・ソーンボレーはサブ攻撃に(キリコのように右クリックに)

・ペタルプラットフォームはこれまでのダッシュキーに移動(Shift)

・ペタルプラットフォームは2度押しでキャンセル可能に

・ダッシュはジャンプ2度押しに(ハンゾーの体術のように)

・本変更によってソーンボレーの自動リロードが遅くなる

・今後は本設定がデフォルトになるが、以前の操作仕様も設定で使用可能

・ライフウィーバーの能力のバランス調整内容は今週後半に公開予定

管理人
さっそく触ってみましたがかなり使いやすくなった印象ですね~

管理人
ただ攻撃を左クリ、回復を右クリにするとULT設置するときも右クリックになっちゃうのが若干ストレス

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ずっとバフし続けてるけど、多様性()キャラが好きな開発でもいんの?

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  2. 匿名 より:

    面白そうだけど俺の試合では使ってほしくないな

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  3. 匿名 より:

    ヒットボックスをどうにかしてやらん限りはフランカーの餌でしょ

  4. 匿名 より:

    ラマットラと同じくだいぶ使えるキャラ、むしろ強いキャラになってそう

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  5. 匿名 より:

    ウィーバーさん悪く無いんだけど、やっぱりヒールがチャージのせいで使っててちょっとテンポ悪い。

    個人的にはチャージで回復量変わるってよりも、単体回復量は65固定で、チャージして最大チャージを維持してる間はルシオみたいに自分の周りに範囲回復とかにして欲しい。

    せっかくチャージ式って面白い能力なのに、現状チャージしないっていう選択肢がないのが勿体無い。

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    • 匿名 より:

      チャージ式なのにフルチャージでも65っていう微妙な数字なのが問題

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    • 匿名 より:

      マックスまでためると総ヒール量がめちゃくちゃ落ちるよ
      0.45秒のチャージで投げれば秒間90近くヒール配れる

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      • 匿名 より:

        嘘言うなよ
        マックス溜めが最高効率で、リロード無で秒間約50ヒール
        溜め時間短いとそれ以下
        秒間90なんてアナと同等のぶっ壊れだぞ

  6. 匿名 より:

    うんち

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  7. 匿名 より:

    武器切り替えなしにしたのにキモいラグあって無理
    キリコみたいにメインサブ入れ替えたらウルトのキーも反転するのも開発がエアプすぎる

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  8. 匿名 より:

    場合によっては回復役が1人になる。

  9. 匿名 より:

    トロールキャラが使いやすくなるという地獄
    みんな使い出して迷惑することが増える

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  10. 匿名 より:

    半チャぐらいで回復弾撃つと直ぐアルティメットが貯まるね。戦っているDPSには半チャでhpを半分以下にしないように回復して、タンクにはフルチャージでしっかり回復してあげよう

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  11. 匿名 より:

    朝方ランク行きましたが、ライフウィーバーいる試合は全部負けました。辛いです。

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  12. 匿名 より:

    ランクで練習するやで〜よろしく

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  13. 匿名 より:

    来ないで

  14. 匿名 より:

    味方にいたら負けるし敵にいたら勝てる地獄みたいなキャラや

  15. 匿名 より:

    なんでそんな弱いんだろ?
    やっぱ瞬間回復が苦手なのと、スリープや芋、鈴みたいに、多数の味方を守るスキルを持ってないからかな

    • 匿名 より:

      回復ゴミ、他のサポと違って1試合の中でスキルが有効活用できるる機会がかなり少ない

      つまり大抵の場合他のキャラでいい

    • 匿名 より:

      プラットフォームで上に逃げられるとはいえプラットフォーム自体すぐ壊せるし、ヒットボックスのデカさでフランカーに絡まれた時にゼニより溶けるのが早い。
      ダイブ系のキャラに対して自衛能力低すぎるのが地味に痛すぎる弱点。
      特にD.Va飛んでくるとマジでどうにもならんと思う。

    • 匿名 より:

      ・スループットが絶望的に低い
      メイン回復もULTも出力が低くて単純にダメージレースで負ける
      ゼニやルシオも低いだろと言われそうだけどこれらは不和デバフによるダメージ出力やスピブによるマクロ強化の唯一性が強力だし
      なによりUltの出力が圧倒的に高い(毎秒300&バースト750)から比べ物にならない

      ・ヒットボックスがデカい
      回復付きブリンクとかいう一見強そうなスキルがまるで気休めにもならないくらい死にやすいからただ息を吸って吐くことすら難しい
      特にOWLはトレソンゴリ環境なので全く1ミリも生存権がない

      ・スキルを使っても有利が取れない
      タンクをグリップするとタダでエリアを取られるのは既に言われてるとおりだけど
      ダメージをグリップした場合も「敵がダイブ型で味方がポーク型」の場合にしかグリップ後の状況が良くならない
      助けられればいいというものではなく、その後の状況も考えると、強制的に味方を引き戻すという性質がロスを生むことが多い
      無敵とヒールで瞬時にカバーをしながら、ブリンクによる局所的人数優位という有利な状況をキープできるキリコがどれだけ理に叶った設計かがよくわかる

  16. 匿名 より:

    ウルトの回復が2秒おきってのが遅すぎるよね。
    せめて1.2〜1.5秒じゃないとウルトとしての回復力が低すぎる。

  17. 匿名 より:

    もっとドカンとバフすればええのに。
    せっかく新キャラなんやし、ライフウィーバーゲーって言われるほど強くして、あとから調整するんじゃダメなんか?

    • 匿名 より:

      ブリ、JQ、ソジョーンあたりで毎回みんなからブーブー文句言われて、運営もラマ以降控えめになっちゃった節はある

  18. 匿名 より:

    ソーンボレーが仕様変更されたのに自動リロードとかできるならキリコにも適用しろや

  19. 匿名 より:

    攻撃で使うキャラではないよなぁとか相方がサブヒーラーピックしたから出せないなぁとか
    というかいつ出せばいいんだこいつってなって結局まだ使えてない

    • 匿名 より:

      相方アナなら簡単に高台に引っ張れるから相性いいぞ
      他に相性いいサポートいない気もするけど

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  20. 匿名 より:

    勘弁してくれ

  21. 匿名 より:

    カジュアル勢がバトルパス45lvに到達し始める頃合いを見計らってライバルに解き放つの何らかの法に触れるだろ

    • 匿名 より:

      ちょうど昨日解放してクイックで何度か使ってみたけど、
      もし自分のような練度のウィーバーがライバルに現れたらと思ったらゾッとしたわ…

      • 匿名 より:

        ああ、俺もだ
        相手をボコりすぎて試合放棄しないか心配だぜ
        相手が抜けるとつまんねぇんだよな

  22. 匿名 より:

    ゴミ

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  23. 匿名 より:

    ヒットボックスとウルトは調整されそう
    ヒール量はあの精度と射程考えたら十分すぎるでしょ
    あれで回復量バフきたらサブヒーラー全滅する

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  24. 匿名 より:

    解禁されたら本当に絶対使われるよ!
    もし使われなかったら木に埋めて貰ってもかまわないよ!

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  25. 匿名 より:

    何故か勝ちきれないなって試合でだいたい味方におる

  26. 匿名 より:

    引っ張りのやつ状態異常も解除してくれたらいいのに

    • 匿名 より:

      だよな。まぁそれでも弱いけど。
      シンメトラのTPの方が強力な効果なのにペタルのがCT長いのもバランス調整として終わってる。

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