ライフウィーバーが強化
本日公式の開発ブログが更新。
シーズン5でのヒーローのバランス調整について言及されました。
シーズン5でライフウィーバーが強化されるようです。
ライフウィーバーの調整内容
■パッシブ
(追記)味方のHPが低いと追加ヒールを獲得
■メイン回復
回復量増加
■メイン攻撃
ダメージ量増加
■ライフグリップ
回復性能を追加
■ペタル・プラットフォーム
(追記)スキル改善-プラットフォーム上に立つとなんらかの効果が付与
■ヒットボックスのわずかな縮小
開発のコメント
ライフウィーバーは本当にダイナミックなヒーローです。
シーズン4の間は創意工夫をこらした使い方を見ることができ、とても驚かされました。
とはいえ、多くのプレイヤーにとっての堅実なピックとなるには、まだ力不足でしょう。
以前も述べましたが、新ヒーローを追加するからには、他にはない独自の魅力があってほしいと思います。
何か新しいものをゲームにもたらしてほしい。これが新ヒーローを作る時の目標です。
しかし現時点では、ライフウィーバーを標準的な強さへ引き上げることを優先しています。
ピック率が上がってはじめて、キャラクターの個性を読み解けるようになります。
そうなれば、プレイヤーはバラエティに富んだアビリティを活用しはじめるかもしれませんし、私たちも追加の要素を考えるかもしれません。
シーズン5では、ライフウィーバーに多くの変更(主にバフ)が加えられる予定です。
詳細はパッチノートでお知らせしますが、回復やダメージ量の増加、「ライフグリップ」の回復追加、ヒットボックスのわずかな縮小、そして「ペタル・プラットフォーム」の改善が含まれます。
With Mei changes, 100->55dps on primary fire.
— Alec Dawson (@GW_Alec) June 6, 2023
For Lifeweaver, experimented with a passive that gave more healing for ally missing health and added effects for standing on the platform. Felt best bringing up his stats across the board, gives more space to work with in the future. https://t.co/TRJGSmGiaL