ライフウィーバーの強化詳細が判明

本日公式よりパッチノートが公開されました。

シーズン5ではライフウィーバーが強化されます。

内容は下記のとおりです。

ライフウィーバーの調整内容

■一般

・背中の花びら飾りのサイズとヒットボックスが10%減少

■ヒーリングブロッサム

・最大回復量が65→75に増加

■ソーンボレー

・1発のダメージが5→6に増加

・射出半径が0.1→0.125に増加

・弾薬が60→70に増加

■ペタルプラットフォーム

・歩行可能エリアが15%増加

・初期配置後、リフトを発動するエリアが半径2m→0.75mに縮小

■ライフグリップ

・クールダウンが20秒から16秒に短縮

・対象の味方の体力を50回復するようになりました

■命の樹

・アルティメットコストが8%増加

■開発者コメント

ライフウィーバーのステータスは時間の経過とともに向上していますが、彼はまだパフォーマンスが低いです。

今回の調整は主に、ULT以外は彼のキットのほぼ全ての面をストレートに改善したもので、回復とダメージ出力の増加のために小さなコスト調整を受けた。

ペタルプラットフォームのエリア縮小は、リフトを設置した後、誤ってリフトを作動させてしまうことを避けるためのQOL(クオリティ・オブ・ライフ)的な変更です。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これでも使おうとは思わない...かも...

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  2. 匿名 より:

    出すだけでトロールって状態は解消されそうだけど、それ止まりなような気がする
    現状ですら大して強くないウルトが何気にナーフ食らってるし

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    • 匿名 より:

      ダメージと回復力上がってその分ゲージ溜まりやすくなる。その調整分だけだから実際には溜まるまでの速度は変わらないorダメージ回復しっかりできてたら前より流石に溜まるんじゃね

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    • 匿名 より:

      ナーフじゃなくてダメージと回復上がった分の調整かな
      最大回復量だけみると15%増加してるから、ウルトは溜まりやすくなってるのかもしれない

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  3. 匿名 より:

    こいつじゃなきゃいけない場面がないから使わないことには変わらない

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  4. 匿名 より:

    出したらトロールがこいつ出すくらいなら他出すかなになった程度

  5. 匿名 より:

    根本的なメカニクスが変わらん限り、多少数値が上がったところでライフウィーバーなんて使わんわ
    このキャラクターはそもそも生まれるべきではなかった
    死産だよ

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  6. 匿名 より:

    結局ヒールしか出来ないサポって評価は変わらないだろこれ
    しかもウルトは余計弱くなった
    モイラの方がマシだな

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  7. 匿名 より:

    ダメージかなり出しやすくなるからフランカー対処も逃げるだけじゃなくて圧力かけやすくなるのは良い

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  8. 匿名 より:

    確実に強くなってるけどさ
    ウルトももっと大幅に強化しないとダメでしょ
    逆にコストアップしててびっくりなんだけど

  9. 匿名 より:

    ・背中の花びら飾りのサイズとヒットボックスが10%減少

  10. 匿名 より:

    ライフグリップがある時点でトロール専用キャラという認識は消えないぞ

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  11. 匿名 より:

    きずいてしまった
    新パッシブなくなってるやん
    表記漏れとかじゃないよね?

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  12. 匿名 より:

    よっわ。

  13. 匿名 より:

    これチャージ速度も上げてほしかったわ

  14. 匿名 より:

    使ってみないとわからないけどそれでも弱そうだしわざわざ使わなくてもよさそう

    • 匿名 より:

      最大回復量が上がったのか
      まず、最大まで基本チャージしないし、あまり意味なくね

      チャージ速度を上げた方がいい

  15. 匿名 より:

    ULTのコストアップが何でこんなに酷評されてるのか謎なんだけど
    お前ら今のジャンカー見てみろよバフしたのにULTコストそのままだからULT使い放題だぞ

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    • 匿名 より:

      ジャンカーのウルトは強いけどコイツのはゴミやんけ。ゴミウルトならせめて回転率くらいは良くして欲しいよな

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    • 匿名 より:

      ヒールでのUltチャージ量は有限で相方サポと奪い合いになるという観点が抜けてる

      ウィーバーUltはゴミだから味方をヒールして相方からultチャージを奪うだけで利敵になるんだけど
      性能が強化されるか必要チャージが減って燃費が良くなればある程度はヒールする正当性が出てくると思われていた
      しかし実際には強力されるどころか燃費が更に悪くなった
      それに加えてメインのヒール量だけは強化されたことで相方の強力なultをさらに遅らせることになり
      ult差でウェーブ負けする問題がより悪化した

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      • 匿名 より:

        マーシーのダメブやゼニの火力みたいにヒール以外でウルト溜めれるならいいんだけどね
        強化された攻撃面がどう響くか

  16. 匿名 より:

    もうライフグリップは対象が敵でも使えるようにしよう

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  17. 匿名 より:

    開発が鈴と同格のつもりで自信満々にお出ししてきたライフグリップとかいうゴミをマトモなスキルに置き換えない限り
    どれだけ数字をイジってもゴミキャラのまま
    仮に勝率60%になるまで数字をデカくしても、「数字がデカいだけの失敗デザイン」にしかならない

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  18. 匿名 より:

    地味にペダル弱体なきはする
    ちゃんと狙わんと上に飛ばせないんだろ?
    サージとかオリーサとかから救いづらくなりそう

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  19. 匿名 より:

    スリープでも寝た味方とかメイのウルトから味方を守るのにペタル使うの難しくなってないか?

  20. 匿名 より:

    メイン、ダメージやら弾数より弾速をちょっと上げて欲しかった

  21. 匿名 より:

    わぁ強そう!ゼニとアナ使うわ!

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  22. 匿名 より:

    最大回復が75になったけど、最大チャージまでの時間は据え置きなんかな

  23. 匿名 より:

    なんで弱いのに微妙な調整なんだろうな
    ソーンボレーの1発のダメージ10位にしろ

  24. 匿名 より:

    攻撃回復ヒットスキャンぐらい与えてもいいんじゃね?

    • 匿名 より:

      んーそれだと多少照準ズレてても回復届いちゃうからなぁ。
      攻撃のソーンボレーがヒットスキャンとか、絶対1発のダメージ7じゃ済まない。

  25. 匿名 より:

    ブリはこのキャラをメインヒーラーにしたいのかサブヒーラーにしたいのかわからん
    メインヒーラーにしたいならタンクへのヒール倍率つけてくれ、サブヒーラーにしたいならウルト鬼つよにしてくれ

  26. 匿名 より:

    ホモなところを修正してもらえればワンチャン

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  27. 匿名 より:

    ライフグリップを消してからがやっとスタートラインだろ

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  28. 匿名 より:

    ライフウィーバーは回復速度が遅いから攻撃に移れないんだわ
    だから攻撃面強化しても無意味
    必要なのはチャージ速度と武器切り替え速度です

  29. 匿名 より:

    開発期間のほとんどをオカマ作る事に費やしたんじゃないかってレベルの糞キャラ
    こんなん産まれた時点で死産だろ

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  30. 匿名 より:

    チャージ式の回復と武器切り替えの相性最悪問題がある限りいくらダメージ上げたところで…

  31. 匿名 より:

    クソザコ乙ゲ〇ゴミ

  32. 匿名 より:

    ちがーーーーうメインとサブを同時に射撃できるようにするくらいじゃないと意味ないんだーーー
    それか射撃レートをあげてキル関与し易く、バーストダメージを出しやすくしないと意味ないんだーーーー威力とか範囲じゃねーーー
    あとCD短くするのはグラップじゃなくてペタルの方だーーーー

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    • 匿名 より:

      唯一イケてるスキルであるペタルをほぼ放置して使えば使うほど損をするグリップにお熱なのはヤバいね
      失敗を認めて作り直せばいいのに
      知り合いのメトラも迷走して散々弄り回したんだから同じようにすれば良いんだ

  33. 匿名 より:

    グリップほんと不愉快だからさっさと消してくれ

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  34. 匿名 より:

    あの変な木よりマーシーのウルトの方が何倍も強いのウケるんだよな…
    発動時範囲内の味方の状態異常回復くらいは欲しくない?

  35. 匿名 より:

    良い感じにバトってたのに意味わからんグリップで遮蔽も無い所に引っ張られてデスした時の不快感やばすぎる

  36. 匿名 より:

    この微強化じゃ意味ないってトップ帯の人は言ってるね
    まだトロールレベルだって

  37. 匿名 より:

    グリップひっぱらないで単体50回復にしてくれ

  38. 匿名 より:

    クッソ微妙な調整で草
    クソゴミなんだからもっとチャージ速度あげたりウルトリメイクしたりすればいいのに

  39. 匿名 より:

    ガチのゴミ
    味方に来た時のどうにもならない感全く変わってないわ
    強くなったと思ってる奴は頭がどうかしてる

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