ライフウィーバーが次回パッチで調整

本日行われた開発インタビューにて、ライフウィーバーの調整について言及されています。

開発のAlec Dawson氏によると、ライフウィーバーには次回のパッチで変更が加えられるとのことです。

管理人
次回パッチがシーズン11中にあるのか、シーズン12の開幕時になるのかは不明です

管理人
以前のインタビューでは、武器の切り替えに関する調整とペタルプラットフォームに関する調整について言及されていました

管理人
こないだのコミュニティ企画モードの切替倍速ウィーバーこないかな

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    撃ってる最中にヒールのチャージがされる仕様になってくれないときつい。撃ってる状態から溜めて回復しないといけないから咄嗟のヒールが劣る。ペダルはもうちょいデカくして、乗ったら味方なら回復付与するとかってのがあるともっと味方とのシナジーも増えて良いと思う

    113
    2
    • 匿名 より:

      イラリーのメインみたいなチャージ式でいいやろとは常に思う

      48
      2
    • 匿名 より:

      ペダルのサイズはそのままでよくね

      8
      2
    • 匿名 より:

      ペダルもグリップもそもそも野良向けじゃないから実感わかないけど、普通にチームで使うと割と現状でも強いんだよね
      ただほかサポと比べて常に刺さるような効果じゃないだけで

      19
      5
      • 匿名 より:

        ほんとそれ攻撃と回復両立出来るようになるだけで十分なポテンシャルはあるよね。ライン下げちゃうグリップもダイブタンクならすぐ復帰出来るからタイミング合わせれるなら悪くないけど野良だとどうしても事故りやすいから弱いだけなんだよな

        7
        1
    • 匿名 より:

      リワークしないと厳しいと思う

      9
      10
    • 匿名 より:

      欲しいの全部書いてあった。
      でもペタルは大きくすると引っかかって上昇しない事増えそうではある。

      11
  2. 匿名 より:

    はやく使っても許されるレベルにしてね

    63
    2
  3. 匿名 より:

    このキャラを救ってやってくれ運営…
    じゃないとランクでLW OTPする人にイライラしてしまうよ… LW OTPの人を変えることはできないからせめて…せめて…!

    もしくはLW込の構成教えてくれません?

    27
    4
    • 匿名 より:

      ファラ
      ハルト or ドゥーム or ボール or ゴリラ
      あたりとはうまく行きやすい

      トレーサーはグリップが間に合わないことが多いから微妙
      ゲンジ、リーパーもまあまあ相性いい

      11
      5
      • 匿名 より:

        ありがとう。

        サポ相方はもうアナバティしかない?
        即ピLWいたら、タンクの時はゴリラ、DPSの時はファラ出すようにしてたけど、サポやってる時ガチでわからなくて。
        でも相手の構成によっては、ファラゴリラ意味無いのかなぁ?って思う時あって、キャラ変えるとLWいる…?ってなるし。どうすればいいのかわからんのよね。

        • 匿名 より:

          上の人とは違うけど、自分がLWの相方にサポート出す時はアナ、イラリーあたりが多いかも
          現行のLWが出せない火力面を補いやすいサポートや、タンクをヒールしやすいサポートがいいと思ってる
          そういう面ではバティも悪くはないけど、イモとグリップの用途が被りがちなうえ、CT長いアビリティだからVC環境じゃない限りおすすめできないかな

          6
          1
        • 匿名 より:

          グリップと芋被って範囲外に出た味方が死ぬからあんまり合わない

        • 匿名 より:

          アナやってる身としては回復取られてナノ溜まるの遅くなってクソ

          8
          4
          • 匿名 より:

            それはアナ出してる時のマーシーやキリコがタンクベタつきが悪いのと一緒なだけでライフウィーバーが悪いわけではない

            19
            2
  4. 匿名 より:

    「棘のマガジンサイズを増加しました!」

    58
    2
  5. 匿名 より:

    "強化"じゃなくて"調整"ってことは...これはもうステータスの強化じゃなくて抜本的なリワークって事ですね!間違いない!OP!最強!

    24
    1
  6. 匿名 より:

    ライフウィーバー結構使ってるけど、あのままジュノ来ると引っ張れることとイケメンなこと以外、同じ立ち位置だと下位互換やからな…

    20
    2
    • 匿名 より:

      最大チャージのお花当てたらヒール80と5秒で消えるボーナスアーマーを1発毎に20追加とかダメかな最大50とかで

  7. 匿名 より:

    最大チャージで対象にリジェネバーストみたいに爆発するようにしてほしい

  8. 匿名 より:

    次回パッチっていつだよ
    後一ヶ月くらい待てってか

  9. 匿名 より:

    好きでたまに使うけど、どんだけ頑張ってもヒール間に合わないのどうかしてほしい。。
    なんでヒールするのに、ドゥームのパンチくらい溜めが必要なんだよ

    17
    10
    • 匿名 より:

      安定した遠距離ヒールが可能な回復手段はヒール量上げたら壊れるからダメ メインサポートサブヒーラーとしての回復量としては妥当
      LWの問題点はそこじゃなくてHPSの低さを補うサポート能力がないこととアビリティが全部受け身で起点を作れないこととHPSが低い癖にヒールしながら攻撃できないから結局回復しかできなくなること

      29
  10. 匿名 より:

    若返りの風にダメージ軽減付けてくれ
    ライフグリップにデバフ解除効果付けてくれ
    ライフグリップしたらパルスボム系は地面に落ちる仕様にしてくれ
    ペタルを上げ下げ可能にしてくれ
    ペダルに乗ったら何かしら恩恵を与えてくれ

    33
    2
  11. 匿名 より:

    グリップを自分守るための味方犠牲に使う人多くない?

    11
    1
  12. 匿名 より:

    射撃中でも自動でチャージして、ボタンを押して発射する方式に変更
    これだけで相当強くなるけど、強くしすぎると不快度も高いキャラだからやりすぎないでほしい

    3
    2
  13. 匿名 より:

    これはメインの棘ピチュピチュ攻撃が廃止されて
    ヒーリングブロッサムで敵を攻撃出来るようになるんだよね
    ジュノのサブ攻撃みたいに照準が合ってる敵味方1人ずつ両方追尾する仕様にすればok

  14. 匿名 より:

    ウィーバーのグリップ調整して欲しい、ゼニの調和みたいに対象者に付与しておいて、ピンチになったら付与対象者の任意でシンメのテレポと同じキーでウィーバーの元にグリップ出来るようにしたら、害児のトロールグリップ喰らわずに済む。まぁウィーバーの改善するべきはスキルよりヒールの部分やろうけど

    8
    5
  15. 匿名 より:

    調整が仕様変更ならいいね。切り替えた時の自動リロ&チャージ、これだけで相当変わる。調整がただのヒール力アップとかそんなんだったら飛んだ笑いもんですよ運営は。

  16. 匿名 より:

    リワークじゃないってことはスキル構成とかは変わらんで使い心地が変わる感じかしら、チャージから回復の所さえ変わってくれれば回復に余裕できて他のスキル回しも楽になるだろうから期待したいね

  17. 匿名 より:

    絶対ありえないけどジュノと融合してLWのヒールも複数ロックオンさせてくれ

  18. 匿名 より:

    花に乗ってる間リジェネとかダメブとか付与されるようにしようぜ

    7
    1
    • 匿名 より:

      確かにただのエレベーターじゃつまらんよな
      味方が乗るとソルジャーみたいな継続ヒールで敵が乗ると全スキル封印され花から動けなくなり、花は一定時間後に破裂して150ダメと不和、阻害、スキル封印5秒、スタン、強調表示のデバフを与える
      花の耐久は500

      11
  19. 匿名 より:

    回復を自動でチャージするようにしたり、ソジョーンみたいに攻撃当ててゲージ貯まったらしばらく複数人にも回復配れるようになるとかないもんかな

  20. 匿名 より:

    調整……

  21. 匿名 より:

    1回くらいメタにさせてあげて

  22. 匿名 より:

    アナプリーズ???ノンノン
    古い古いこれからはライフウィーバープリーズな

    11
    1
  23. 匿名 より:

    ライフグリップに引き寄せ効果無くしたら無敵付与とヒールだけで今よりも使いやすそうなんだけどな

  24. 匿名 より:

    変更ってあるし数字だけをいじる感じじゃないと信じたい

  25. 匿名 より:

    もうリワークしてくれ

    1
    1
  26. 匿名 より:

    グリップでスパイダーマンになれ

  27. 匿名 より:

    やっときてくれたか

  28. 匿名 より:

    lw使いの根本が変わらないだろうからグリップしたらその味方と自分の位置交換と体力割合交換で良いよ
    それぐらい体張れよ、サポどころかヒーラーすら出来てないんだから

    4
    1
  29. 匿名 より:

    グリップ無くしてヒールのチャージ速度アップとヒールあたった味方起点に範囲ヒール効果追加しよう

  30. 匿名 より:

    調整するとかこの前も言ってやらなかったじゃないか。

  31. 匿名 より:

    植林マンヒールしない馬鹿よりは遥かに活躍するけどまともなアナとかバティストと比べると泣きたくなる程弱いんだよな…
    でもたまにあと少しでタンクキル出来るって場面で毎回上手く救出する敵ウィーバーとかいて「くそっ…!」ってなる

    5
    2
  32. 匿名 より:

    lwの悪い点、後方安置からノロノロヒールをしているだけだから4v5を強要した挙句訪れる危機にグリップをして一瞬救ったかのように見せてずるずる負けに近づける性能しか持ち合わせてない
    トロール、ティルト用ピックなのに一部はガチでコイツしか使わないせいで士気下がる
    コイツ使うならスキン買うぐらいしてないと許されないし買ってても許さない

    7
    2
  33. 匿名 より:

    調整しても意味ないしもうこのキャラ消さないか?

    5
    2
    • 匿名 より:

      いやいやお花のチャージ速度2倍にして全身から常にトゲ噴射し続けれるように調整すればフランカー対策出来るメインヒールキャラとして頑張れると思う

  34. 匿名 より:

    ?「LWが倒された時に回復アイテムをドロップするようになりました」

    4
    1
    • 匿名 より:

      最大チャージ回復でお花が咲くエフェクトでてほしい。可愛いから
      茨攻撃一定あてると相手が咲いて死ぬとかしてほしい

  35. 匿名 より:

    回復初期値10は少なすぎるからもうちょっと欲しい

  36. 匿名 より:

    マーシーと一緒で弱い味方を生存させても負けるだけ
    こいつ出されると負けちゃう弱い奴がイライラしてるのでは?

    1
    11
    • 匿名 より:

    • 匿名 より:

      それはもう自分でキャリー力皆無の雑魚ですって自己紹介してるだけに見えるけど大丈夫か?
      どんだけ他力本願な考えしてんねん

    • 匿名 より:

      普通のサポート「味方弱いな、キャラ変更してキャリーしたろ」
      ライフウィーバーOTP「味方弱いな、こっちはずっとヒールしてあげてるのに!負けちゃうのは弱いお前らが悪い😡」

      10
      1
  37. 匿名 より:

    キリコの札みたいな感じにするだけで良いんだよ
    ヒールのチャージを自動にするだけで良いんだよ

  38. 匿名 より:

    チャージ廃止してリカバリ0.7秒の65回復とかにして欲しい。

  39. 匿名 より:

    ウルトはこのままで良いのかよ笑

  40. 匿名 より:

    ライフグリップをCT9秒くらいにして
    銭の不和みたいに同じ味方には20秒間使用不可みたいな個別クールダウン設定すればよくないか?

    • 匿名 より:

      ニッチ需要だろけど、VC環境でハルトorドゥームとベンが10秒毎に交代でスキル全ブッパ片道キッププレイしてきたら対処出来る自信ないわ

  41. 匿名 より:

    普通に弾数無限でいいと思う

  42. 匿名 より:

    どんな調整したってカスなんだから早く消せよ

    2
    6
  43. 匿名 より:

    ペタルが味方と敵とで乗ったらバフもしくはデバフみたいなのはたしかにあってもいいよな、現状敵が乗った時って上に上がるだけでだいぶ利敵行為だし、相手からしたら壊さなきゃいけないようなものになるのは全然ありよな

  44. 匿名 より:

    みんな真面目に調整考えてるんだなー
    あののそっと手上げてからしか出ない発生の遅いメインが感覚的に無理だったわ
    DPS下げていいのでクリックしたら即出るようにしてくれい

  45. 匿名 より:

    グリップ、ペダルをインタラクトしないと受けれないようにしないと害悪LWは無くならない

  46. 匿名 より:

    顔と声だけの男が遂に強くなるのか!

    1
    1
  47. 匿名 より:

    ためしにヒットスキャンにして距離減衰と拡散無しにしてみないか?

  48. 匿名 より:

    まーたそうじゃないって言わせてくれよブリザード

  49. 匿名 より:

    (勝率)上に向かうけど〜?🪷

  50. 匿名 より:

    ブッ壊れレベルまでバフしていいぞ
    じゃないと誰も使わん
    実装されてから一度もメタになってないのコイツとジャンクラくらいじゃん
    あ、ジャンクラは無調整で大丈夫です

  51. 匿名 より:

    LW勝率52%まで上げられたんだけどもしいい調整が来たらランクデビューしてもいい?

  52. 匿名 より:

    ヒールをチャージ式にするとぶっ壊れると思うぞ
    自動で紐つなぎならチャカ撃つマーシーみたいなもんだし

    • 匿名 より:

      しかしどうしたってそこがボトルネックになるからなあ
      代わりに数値を下方修正したり棘に距離減衰つけたりで上手いこと出来んもんか

  53. 匿名 より:

    何の意味もない邪魔なだけのウルトは強化あるのかな?

  54. 匿名 より:

    若返りの風を範囲回復にしてくれたら嬉しいかな。仲間の為に使ったら自分の回復として取っておけないデメリットもあって丁度良いし、グリップした時の瞬間回復問題もグリップ50チャージ80風範囲60=190で解決するし

  55. 匿名 より:

    ペタルを任意で破裂させられるようにしよう
    当たった場合敵には阻害&微ダメで味方には微ヒールと移動速度アップのバフで

  56. 匿名 より:

    ウィーバーがペダルに乗ってる間はヒール量アップとかチャージ速度早くなるとかのアビリティのシナジー効果欲しいかも

  57. 匿名 より:

    本当にせめて調整来てから使ってくれよ
    負けてる時の理由が分かりやすくコイツ
    使い手の頭の中までお花畑で毎度4v5やらされるキツさ

  58. 匿名 より:

    現状こいつ出てくるとまず味方に相性良いキャラなくて士気定価、相方もサブサポやろうもんならタンクはティルト一直線
    途中で変えてもじゃあなんで出したんだよで更に味方士気低下
    最初から出さないかせめて勝ち確の場面だけしろ、ちなみに有利状況から出したら負けまで導けます

  59. 匿名 より:

    どうせ大して変わらんだろと言う負の信頼がある

コメントを残す

Twitterでフォローしよう