1: 国内プレイヤーさん
初心者なんだが上で話題の花おじって弱いの?
味方が死にそうな時に復帰させられるの強そうに見えるんだけど


2: 国内プレイヤーさん
花おじってのがLWのことなら弱い
ult以外のすべてがネタ


3: 国内プレイヤーさん
初心者の言うことなんてあてにならんとは思うがLWはデュオトリオ向けのキャラに見えるけどな、ダメなのか


4: 国内プレイヤーさん
サポって回復できるけどダメージもバランスよく出したほうが強い
ライフウィーバーはそのダメージを出すのが厳しい、回復と攻撃の切り替えにラグがあるから
他のサポは回復しつつ攻撃とかできるし、そういうキャラが大体今は強い


5: 国内プレイヤーさん
今は受け身タイプのキャラは基本弱いわ
殺される前に殺せ

管理人
切り替えのタイムラグさえ解消されればな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    Q.LW結局弱いの?
    A.弱いです

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    • 匿名 より:

      弱いってかいらない
      ヒールと攻撃同時に出来たら良いのにね

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    • 匿名 より:

      そもそも強かった事ないだろ
      一瞬使えるかもってなったけど即ナーフされてたしな。ナーフする意味わからんし運営このキャラ嫌いだろ

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      • 匿名 より:

        2回目の強化の時はちょっと強かったぞ。

        今はグリップ弱体化と回復量減ったからウルト回転率ガタ落ちしたけど、オリーサ環境だったからウルト返せる奴はアリだった

  2. 匿名 より:

    トロールです
    TOP帯の配信でもほぼ出てこず出てきたらNo Heal連呼されてるゴミ

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  3. 匿名 より:

    回復しかできないのに秒間回復量がマーシーに負けてるんだぞ
    スキルはウェーブ勝利に対して関与しないし
    ゴミ以外の何と呼べばいいのか
    ギリギリ擁護できるのはウルトだけ
    それも別にとても強いというわけではない

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    • 匿名 より:

      Ultもゼニ以下だし弱い
      せめて範囲もっと広げるとか敵にデバフ着けないと本当に弱い

  4. 匿名 より:

    普段使いは出来ないけど刺さる時は刺せる試合が稀にあるから別に手に馴染ませといて損はないと思うけどなぁ…

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  5. 匿名 より:

    そもそもウィーバーじゃなかったら引っ張る必要が無くなるからな
    マッチポンプみたいな性能してんだわ

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    • 匿名 より:

      今サポにヒールもらいながら殴り合う環境じゃないしやばかったらパック拾い行くからウィバは殴りメインでヒールそこそこでいいわ
      お前殴りは優秀だしそれでも落ちそうならグリップで安置に戻してくれ

      って思ってんだけど
      マッチポンプって?

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      • 匿名 より:

        他のサポキャラならそもそもライフグリップで救出しないといけない危機的状況になる確率下げられるでしょって話では
        要はLWにした時点で意図的に危機的状況増やしてそれ救えるからLWがイイネとはならんよねってことでしょ

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        • 匿名 より:

          見てるキャラの動きとか味方を連れてくのにも使えるとかそういうのは考えないんだ?

      • 匿名 より:

        じゃあゼニキリコで良いよね

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      • 匿名 より:

        殴るならライフウィーバー使う意味がない
        あいつだけ阻害無視にしてもいいくらいに今弱い

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        • 匿名 より:

          ウィバ使うなら殴りながらスキルでのカウンター重視だろ
          ヒールbotウィバとか利敵レベルやぞ

          • 匿名 より:

            バカなのか?
            どう考えてもヒール並行しながらワンピック取れて虹彩でカウンター出来るゼニで良いだろ

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          • 匿名 より:

            ウィバ使うならこういう立ち回りするのがいいだろって話にゼニ使う方がいいだろ!ってしゃしゃって来れる方が馬鹿だよ

            ついでに言うと機動力とフランカーへの対応力取るか
            不破でチーム全体のピック力上げるかで使い分けも出来るから君の言い分も見当違いだよ

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  6. 匿名 より:

    ミッドシーズンパッチでタンクへの負担が減った環境ならDPSのお守り役として何とかなる未来が俺にはみえ・・・ないっ!
    やっぱメインサブの切り替えラグどうにかするかチャージ方式とかその辺全部見直そうぜブリさんよ

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  7. 匿名 より:

    花おじ…ブロッサムおじさん…

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  8. 匿名 より:

    アレルギー持ちのウィーバーアンチなんだけと今日クイックで始めて使ってみたんだけど認識が変わったわ。
    回復しかできないじゃなくて碌に回復も出来ないんだなこのキャラ。
    マジでこのメインどうかしてる。
    回復しながら一瞬回復してないじゃないかって錯覚するレベルって量もスピードも無い。
    ウィーバー使いはこんなもんでホントに味方を助けられるとか本気で思ってんのか困惑する
    マジでリワークせずにコイツを放置してる開発が信じられない

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    • 匿名 より:

      回復阻害の影響モロに受けてるんだよなぁ
      キリコのお札すら青色になるエイム弱者の逃げ道とパーティ組んでクイックで勝ち負けは置いといてグリップとウルト合わせてキャッキャ楽しむキャラになってる

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  9. 匿名 より:

    タンクしてて移動する場所ミスったなって時に引っ張ってもらいたいって思うことはあるんだけど、そんな場面1試合に何回もあるわけじゃないし確実に引っ張ってもらえるわけじゃないからあんまりいらんな

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  10. 匿名 より:

    体力満タンのゲンジがULT使った所で引っ張って絶望させる仕事やめろ

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  11. 匿名 より:

    ライフウィーバーが刺さるところがあるのは否定しない。
    しかし、他のキャラを出していればもっと楽に勝てていた。ただそれだけの話。

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  12. 匿名 より:

    なんでコイツのメインのチャージが無くならないか解ったわ
    コイツの実装までの開発工程の記事(ライフウィーバーのディープダイブ)ってあるんだけど、そもそもこいつのチャージして回復を放つってのが初期デザインからある設計の基礎なんだよ
    開発からしたら回復のチャージがなくなったら最早それはウィーバーじゃ無いって事なんだろう
    だからリワークせずに一年数値をコネクリ回してる
    いい加減このキャラは基礎からおかしいって気付いてほしいわ

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    • 匿名 より:

      最悪チャージ式でもいいから1発目だけチャージストックしといて即座に打てるようにしてくれ
      結局そこのラグが一番使っててめんどいんだから

  13. 匿名 より:

    何が弱いってヒールもダメージも出せない上に盤面に関与する手段がないっていうド産廃っぷり
    ペタルとウルトで一時的な遮蔽やカウンターしたりできるっちゃできるけど、だったらもっと良いキャラいるよねっていう

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  14. 匿名 より:

    最大チャージ維持してたら花が重いのに気が付いて足が遅くなるのほんと非力

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  15. 匿名 より:

    メイン射撃が強いと思ってる人が一定数居るのが1番怖い

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    • 匿名 より:

      dps144拡散ありのプロジェクタイルってそこまでだよな

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      • 匿名 より:

        それはサブじゃない?

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      • 匿名 より:

        ゼニで120バティで125だから当たる距離ならほんと強いよ
        拡散ェ
        DPSがだーれも盾割らない時は悪くないのかな

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        • 匿名 より:

          fandomだとバティは127.5、ゼニは120、ウィーバーは132だね、ほぼ誤差
          ウィーバーの射撃がカタログスペック通り出せる時なんてバリア割りくらいだけどバティゼニは回復しながらバリア割れるから微妙
          バディとの相性が悪いダイブ構成だと今度はバリアを割る必要が薄れるから攻撃に関してはやはり微妙

      • 匿名 より:

        攻撃強いとか言ってる人達全員プロジェクタイルってことを忘れて命中率考慮してないからな

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        • 匿名 より:

          そりゃ当たれば強いかもだけど出だしが遅いから弾当たらんよな
          近距離ワンチャンだけどそもそも遠距離ヒールキャラなのにそれで火力出せますってのが無理な話や!バティみたいにヒールしながら攻撃なんて出来ないのもミスマッチだと思う

  16. 匿名 より:

    こいつがヒールした味方、小爆発して周囲の敵にダメージを与えるとかやってほしい。
    そしたらハルトとかゲンジベンチャーあたりで敵陣に入り込む動きとシナジーできていいのに。
    現状よっぽどひどいエイムしてるけどマーシー使いたくない以外の理由でピックする理由が分からん……

    • 匿名 より:

      それなら回復が伝播して範囲ヒール出来ますとかリジェネ付与して継続回復出来ますの方が良いと思う
      回復だけでも出来ればまだマシになるでしょ

      • 匿名 より:

        すごい面白そうだけどちょっと数値調整ミスると誰も倒せなくなりそうだし1waveの時間短くしたいブリの意向に真っ向から反するからないだろうな

        回復を自動チャージにするかわりにヒール量と棘の数値いじって、攻撃特化のゼニ・自衛ヒール攻撃満遍なくこなせるウィーバー・機動力とヘッショ上振れのキリコみたいに使い分けられればいいんだけどなあ

  17. 匿名 より:

    マジでフルチャージなら近くの味方にも余剰分与えるとかあってもいいくらい回復性能がゴミすぎる
    ペタルには色々可能性があると思うけどそれ以外はうーん

    ウルトはまぁまぁ強いけど時間稼ぎにしかならん

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  18. 匿名 より:

    ランクマでコイツをチラつかせた時の緊張感がたまらん
    画面からピリッとした空気が伝わる
    誰もキャラを選択しなくなる
    そこから他キャラピックすると直ぐみんな自分のキャラを選び始めるんだ
    間違いが起きない事が解って、きっとホッとしてるんだろう

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  19. 匿名 より:

    正直コントロールプッシュ以外だったらルシオ来るより嬉しいわ
    それぐらいルシオって上手くないとむずいんだろうけど
    ルシオはスコアじゃないのはわかるがそれにしてもキルとダメージ少ないルシオが多い

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  20. 匿名 より:

    タンクやってる時コイツ出てきたら豚で散歩してるわ自己中イラリーイキリルシオの方がまだ自分の力で勝つ意思を感じるだけマシ羽虫と一緒に削除してくれ

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    • 匿名 より:

      ホグは許されてないからな
      勘違いすんな

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    • 匿名 より:

      ホグはサポ見限った合図も同然だけど今のホグはデバフもろに喰らうからティルトに近いものは感じる。
      でもヒールないタンクよりあるタンクのが強いしサポが気づいてピック変えればワンチャンね。

    • 匿名 より:

      出てきただけでトロールするなよ
      他の3人のことも考えろ

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    • 匿名 より:

      ドゥームで雑に移動スキル攻撃に全ツッパ楽しいよ

  21. 匿名 より:

    LWの強さの一つに自身が死ににくいってのはある
    でも現環境ではサポが死なずにヒールしてるだけじゃ勝てないことが多いから、結局強みを活かせない
    つまり弱い

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  22. 匿名 より:

    タンクで低ヘルスなった時、花ピュンピュン飛んできて必死にヒールしようとしてくれてるのはわかる
    でも一発辺り20~30ちょいしか回復してないのみて悲しくなる
    助けるっていうよりもう確定した死が1秒2秒延命されてるだけ

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  23. 匿名 より:

    「〇〇に到着します。ヒーローを選択してください」
    LW即ピ
    他一同「あーね。了解」

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  24. 匿名 より:

    生存能力自体は高いからタンクと同じ位置でヘイト引き受けながらフランクにヒール飛ばすことが出来れば強い
    ただそこまで練度上げるなら他のキャラ使った方が強いのがね…
    イリオスの大穴で使えるぐらい

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    • 匿名 より:

      生存能力高い❌
      狙う価値が低い⭕️
      死ににくい❌
      誰よりも後ろにいて誰よりも試合に干渉してない⭕️
      グリップで救える❌
      今のグリップ無ければ…⭕️

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  25. 匿名 より:

    白川さん泣いちゃうよ😭

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  26. 匿名 より:

    LWは弱い、まずグリップがLWは救ってると思ってる場面でも実はそうじゃない事が往々にしてある。
    LWだから救えたって場面もそもそもLWじゃ無ければ窮地に陥ってない前提が大きい。
    回復量少ないのにdpsデバフ喰らって更にヤバいのに、ウルトも守備的な使い方しか出来ないのに定点でじんわり回復だから微妙。

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  27. 匿名 より:

    オーバータイムの時本当に弱さを感じる
    鈴や芋と比べた時余りにもルールと噛み合ってなさすぎる

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  28. 匿名 より:

    ウィーバーだけ英雄の力でDPSパッシブ無視できるくらいにしてくれ

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  29. 匿名 より:

    何故か調子良く勝ってると後半戦出てきてなんか一気におかしくなったと思えば後ろにいるLW。
    攻撃側で使えない事はもちろん防衛でも微妙、回復少ないし攻撃もおまけでどうしろと。
    誰よりも後ろにいるから死ぬ事は少ないけど、正直後回しでいいかってのもある。
    使うと忙しいからめっちゃ活躍した感あるけどそうでもない。
    その色々よりもマーシー神蘇生のが格上。

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  30. 匿名 より:

    最終ウェーブでサージへのカウンター無い時とかなら出してもいいんでない

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    • 匿名 より:

      こういう局所的なピックはありだよな
      サポやってて最終ウェーブでULTあがらないのがわかってる時は相手ULTへの対処でキリコピックしてるわ

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  31. 匿名 より:

    敵に回すと恐ろしいが、味方につけると頼りない

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  32. 匿名 より:

    ヒールBOTキリコの回復量をデバフしたような性能だぞコイツ

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  33. 匿名 より:

    グリップいらんから回復パックみたいに使える花が湧き続けるポイントを3つ作れるシンメのサポ版みたいなアビリティつけろ

  34. 匿名 より:

    ここでどれだけ弱さを語っても寄生虫は寄生虫なので...

  35. 匿名 より:

    蘇生もダメブも機動力もないマーシーだからなこいつ
    その代わりできることが上に登ることと味方引っ張ることだけ
    射撃火力は高いけど遠距離じゃそもそも当たらない
    まぁ他キャラでいいわな

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  36. 匿名 より:

    マシLWにアレルギーないけど今シーズンはかなり厳しそう。阻害の影響でヒールの価値が下がったから回復メインのその2人は影響でかいし回復量少なすぎて阻害入ってるとヒール実感出来ないくらい減るからなー

  37. 匿名 より:

    トロールサポありがち、タイの一般人、オンリー自己ヒールバトルモイラ、ダメ出せないゼニ、dpsイラリー、無理蘇生マーシー、勘違い義務アナ、謎窓バティ、イキりルシオ、鈴クナイポイ捨てキリコ、殴る相手のいないブリ。
    あれ1人だけ仲間外れがいるな…

  38. 匿名 より:

    受け身になる前に殺せってもうこのゲームDPS5でいいんじゃないかな

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    • 匿名 より:

      攻撃優先ってより回復と攻撃同時に出来るのが強い環境だからな
      スキルでキル阻止はまだまだよくあるしサポートは必要だよ

  39. 匿名 より:

    メイン射撃とヒールの性質があまりにも噛み合ってないから設計がミスってるとしか思えない。チャージ式のヒールにするなら射撃を単発タイプかバースト系の短時間にダメージが密集するタイプにしなきゃいけのになんで弾出し続けないとダメージでないソルジャー型にしてんのかマジで謎

  40. 匿名 より:

    ライフウィーバーがチャットで味方に文句言ってるとか正気か疑うもんな、まず1番簡単な改善点はおまえやのに

  41. 匿名 より:

    味方諦め始めたときの捨てゲーとクイックしか出したこと無い

  42. 匿名 より:

    回復しか出来ないのに回復すら満足に出来ない男

  43. 匿名 より:

    強いか弱いかで言えば弱いほうだけど、味方のドゥームが滅茶苦茶上手くて、「こいつを死なせなければ、試合勝てるのでは?」ってときにLWで介護すると他の味方3人がダメでも大体勝てる。

  44. 匿名 より:

    全ランク帯び平均勝率46%
    グラマスに至っては38%
    リワーク前のホグと同じレベル。今すぐリワークするかランクマ出禁にするべき。

  45. 匿名 より:

    ウィーバーの出し所ってまじで猪突猛進ハルトドゥームの時以外利点がないのよな。ウルトは多少強くはなってるが、結局性能の基盤が終わってるからチームのプラスを減らすことしかできない。

  46. 匿名 より:

    野良で使う場合のウィーバーってペイロとかロボ押しながらチャージして、チラっとでも見えたら遮蔽無視してヒールを届けたり絶対に死ぬ!って味方グリップで助けて、引っ張ってる間にもチャージしてなんとか継戦させて戦線維持するキャラって感じ。それ以外で機能する場面ってほとんど思いつかないし、逆にそういうケースなら割と機能すると思うけどな。
    花のお陰でフランカーきても割と生きれるし。
    うまく機能する場面はちゃんとあるよ。
    それでも残念ながら強くはないけどね。
    少なくとも先出しで出すキャラではない。

  47. 匿名 より:

    ライフウィーバー専の日常
    「回復間に合わない」(必死に溜めて回復飛ぶ前にデスする味方)
    「引き寄せ間違えたー」(瀕死の味方を引き寄せようとすると被さる味方)
    「ウルト使うよ」(特に状況は変わらない、たまに無意味なものを生やす)
    「ペダルはここにある!」(ピン差しするも誰も使わない。敵には使われる)
    「ザリアにはアンチだから(イケボ)」(ペダルでウルトにカウンター出来る)

  48. 匿名 より:

    無駄な生命力と機動力でヘイト買って当たれば割と強いメインぶち込むキャラとして認識しろ
    だからLWマーシーはやめろLWアナとかにしろ
    本当にお願いします練度雑魚雑魚ボール使うしかなくなるんです🥺

  49. 匿名 より:

    ドゥームベンチャーゲンジあたりと相性いいし唯一無二やん
    他のサポでいいって言うけど他のサポじゃできないことできるしフランカーにも強いし相方サポにも相互ヒールできるしそんなに悪くないやろ
    高レートは知らん

  50. 匿名 より:

    味方に照準合っていれば自動的にヒールが届く。
    以外なんの強みがあるの?ってほど彼のヒーラーとしての使い道がわからない。
    ペタルは味方を高台へ持ち上げられるしグリップはフルボッコされてる味方や落下時に救出出来るからサポートとしては他のキャラにはないものを持っているからいいんだけど、それで?ってなって終わる。
    高台無理に乗せられて逆に的になったりアビでどうにか出来る時に限って引っ張られて当たり合い無駄になって負けたり戦犯かますと本当にため息出る。と、どちらも経験者は申しております←

    いっそのことハロウィンのネタスキル実装しちゃおうよグリップ以外
    ファラだってハロウィンの前進飛行(あれはパンチだけど)リワークしたんだしできないことはないはずだ

  51. 匿名 より:

    マッチ内で自分が一番格下ってことが判明したときは出さざるを得ないんだよ

    敵フランカーがうまくて追い返せない
    味方DPSは守ってくれない
    味方タンクの側にいってもフォーカスされる

    なら、最低限襲われても生き残れてヒールできるこいつを使う

  52. 匿名 より:

    LWって性能もだけど、野良だとしばしばチャンスに引き戻されたりするのがヘイトを買ってる気がする。
    ハルトはある程度HP減ったら盾張ってヒール貰いながら前に出たりするけど、そこを毎回引っ張られて永遠に前に進めなくなったりとか。
    酷い時はチャージ命中したのに、壁に当たる前に引っ張られたりとか。
    グリップはある程度それぞれのキャラを知らないと逆に邪魔しちゃうのが難しいよね。

  53. 匿名 より:

    LW現状使いどころは限られるけど防衛、相方がアナバティだったらまぁ出せんことはない。
    けど相手のスキル、ウルト管理して花とかグリップで無効化しないといけない。
    相方の位置見てポジション変えないとカバーもできないしDPSが広げた射線にも回復できないから立ち位置もよく考えないといけない。上手くやれば全然チームが死なないけど…他のキャラのほうが楽に勝てる
    これを上手くできてようやくLWは「使える」程度だからまぁ弱いよな…

  54. 匿名 より:

    回復の自動チャージ求める人多いけど、それだとキリコやブリと変わらんし…メイン回復のチャージ時間短縮、ソーンボレー当てると回復のチャージも溜まる。ヒール量最大90ヒールであれば、攻守両立しつつサポの中では耐久高いしまだマシなのでは? ウルトも味方にはヒール、敵には同量のダメージならもっとウルトの強さ際立たん? 1回こんくらいやって、そこから調整して欲しい

  55. 匿名 より:

    LWだから救える状況よりもLWだからピンチになってる状況が圧倒的多数それが答え
    せめて相方見てから選んでくれと思うけどそれすらしないからその時点でね

  56. 匿名 より:

    右手で回復チャージしながら左手で攻撃できるようにしてくれ
    スキル中は攻撃できなくてもいいから

  57. 匿名 より:

    タンク、ハム。ダメージ、メイ。サポ、LW。
    トロール御用達キャラ、本気でやっててもバレにくいから

  58. 匿名 より:

    LWはいるだけでデバフ、明らかに士気下がる
    まずラインは下がるし構成ガン無視だし、後ろからヒールだけしてるからヒール量意外とあるのとデス数少ないっていうスタッツ守りしか利点がない
    ヒールしかしてないから相方サポのウルト吸った挙句出てくるのはあの木…
    コイツ出てくるだけで相方サポもキャラ選択奪われるのも超辛い
    マシゼニモイラブリルシオイラリーこいつら出せないのと同時に出てきたら終わりの始まりでもある
    即ピノーチェンジは通報対象レベル

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