1: 国内プレイヤーさん
構成見てLW出してくれるならいいんですよ
でも大半はなあ


2: 国内プレイヤーさん
高火力ウォッチだからまだ回復で行けるかなでグリップ温存するとわりと死んでる
これはヤバい木をはやそうってときも生えたあと死んでる


3: 国内プレイヤーさん
まともなウィーバーが相手にいると全然敵死なないしウィーバー本体狙っても生存力高すぎてウザいしザリアはメタられるし
野良フォーカスだと阻害瓶以外じゃまともに死ななくなるから普通に嫌いだわ
ジブラルタルみたいな高低激しいとこだとアナの立ち位置繊細過ぎるし別にウィーバーでも良いよ 味方地べた多めならバティで良いけども


4: 国内プレイヤーさん
ここだけの話なんですけどザリアミラーはアナバティなんかよりウィーバーいるほうが勝ちやすいと思ってるよ
まぁマウガきたからザリアミラー自体減るだろうけど


5: 国内プレイヤーさん
落とされた味方をグリップで救った時気持ちよすぎて乳首から汁が出る

管理人
個としても生存力高いしね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    弱いウィーバーってなんで共通して木生やすの出し渋るんや
    そこそこ回転いいしウルトのカウンターとしてはどのみち不完全だから取っておくより雑に吐いちゃった方が強いのに

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    • 匿名 より:

      使ってる人の8割はヒールが簡単で死なないから負けてるのはdpsやタンクのせい!って思ってるからだと思う
      マスター2のランクでLWがタンクdiff言ってたやつおったけどお前は言えないだろって思ったわ

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      • 匿名 より:

        なんでUlt出し渋ってる理由の話に他責思考の話になってんの…。

        出し渋る理由だけど、木が邪魔になることを懸念して出せてないって感じだと思う。場合によっちゃ味方のUlt潰しかねないからね。
        逆に言えばまだLWに慣れてない=木を出すタイミングや場所の想定ができてないってことなんじゃないかな。

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    • 匿名 より:

      適当に生やすと邪魔になるから気を遣うんよ、木だけに
      メイン回復がしょぼいから結局危なくなって雑に生やすけど

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      • 匿名 より:

        ウィバの回復で間に合わないのは構成か立ち回りのせいもあるんでない?
        適当に敵から狙われやすいところでウロチョロしてヘイト稼いで危なくなったら若返りながら下がるなりペタルで逃げるなりするだけでも大分違うぞ

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        • 匿名 より:

          そもそも無視られやすいからちょっと前に出ても意味ない
          それにメイン回復は誰がどう見ても低いんだからちょっとタンクが集中砲火でも受けるとすぐキツくなる
          構成か立ち回りが〜ってそら味方アナが万全な状態なら相方がルシオでも回復が間に合うだろうさ

          • 匿名 より:

            前に出ても無視されならピック取っちゃえばいいじゃん
            盾割り強くてミドルレンジまでなら普通にボレー当たるから十分削れるでしょ
            下半分は自分でも分かってんじゃん
            サポのヒールが回るかはキャラ構成と味方の被弾率とピックスピードで変わるんだからヒール回るかはウィバだけのせいじゃないけど
            ウィバがドゥーム、ハム以外のタンク見れると思ってピックするのは間違い

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          • 匿名 より:

            自分の思い描くシチュエーションでしか物事を語れないんやね
            結局味方に依存してるだけだし、その味方が死んだらどうするの?って話だけど死なせない理想論を振りかざすんだろうね、アホらし
            そういう時とかに木を生やすって意味なのに

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          • 匿名 より:

            前に出ても無視されます、敵に圧も掛けられませんってシュチュエーションとか逆にあるか聞きたいんだが?
            それにサポなんだが味方を生かすのを第1に目指すべきだぞ
            それでも味方落ちたらどうすんのって下がるなり木生やしながら削りに前出るなり状況次第で動けばいいけど雑に切らないとイケナイ状況作る前に立ち回りでカバー出来ることはあるぞって話な

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          • 匿名 より:

            結局自分の思い描くシチュエーションでしか物事を語れてないやん
            毎回理想的なポジショニング出来てる前提な訳?
            そもそもLWはヒールにチャージが必要だからメイン垂れ流してる余裕がないし、前出てもヒットボックスデカくて溶けるから雑魚って散々言われてるのに悠長に前行って撃つの?w
            それにお前も雑に木を生やしてるし、その雑な生やし方で強いのがライフウィーバーウルトだし

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          • 匿名 より:

            ポジショニングしくじりました
            それでヒール間に合わなかったりしたらそれはそいつのミスってだけの話だろ
            悠長に前出て撃つんですか?wって無視されるって言ったのお前の方な?
            無視されるなら撃てばいい
            ヘイトがこっち向けば下がればいい
            簡単な話だろ?
            そうやってヘイト散らすなりして回復まわしたりして雑なウルトの切り方しなくて済むようにすれば分断に使ったりエリア取りに使ったりする機会が増えるよって話なんだが?

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          • 匿名 より:

            コイツがヘイト集めるぐらい攻撃してたら味方全滅してるわ
            それぐらい攻撃と回復の両立が難しい
            実装当時から結構使ってて10分間平均ダメ3000ぐらいだが、これぐらい出すのにも必死
            それか悪目立ちするぐらい最前線に出て瞬殺されるだけ
            結局ただの理想論を語ってるだけか敵がウィーバーすら溶かせない低ランクのどっちか
            そもそも溜まるの早くて雑に切って強いウルトをタンク死にかけても温存する意味がわからん

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          • 匿名 より:

            長々と枝続いてるなって思って読んでみたら、自分が出来ないからお前の言ってることは理想論だ!って喚いてるだけで草。
            君もネガティブなシュチュエーションばかり思い浮かべてないで、やれそうな時にチャレンジしてみたらいいんじゃないかい?
            対応できる広さがウィバのチャームポイントなんだし。

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        • 匿名 より:

          あのクソ遅ヒールで単体、で他のサポは阻害ダーツなり、シンプルに通常火力なりをノータイムで入れられるのにおててクルクルチャージ鈍足のlw抱えてたら間違いなく防戦になる、 防戦になると 相手は火力出す余裕があるのに味方は死なないようにするので手一杯になる。

          ここでアナなら ダーツ、阻害でワンチャン切り替えせるけどlwじゃ ウルトがあってもイーブン前後にしかならない。 こいつでなんとかなる試合はヒール自体が出来てないからマシになってる試合とか、 そもそも火力面で相手より上回ってるからヒールだけでいい試合ぐらい。

      • 匿名 より:

        細い道のペイロードの横に生やされて下がらず死んだ時は流石に殺意湧いたわ

      • 匿名 より:

        花の上にでも生やせばいいんじゃない?

    • 匿名 より:

      虹彩の亜種と考えるかサウドバリアの亜種と考えるかの違いでは
      まあバリアをエンゲージでは使わんけど木は先に仕掛けるのにも使えるのにプレイヤー傾向として消極的な人が多いね

      • 匿名 より:

        俺はボブの回復版だと思ってる
        ウルトをカウンター出来る程の瞬発力がないけど持続力はあるしエリア取る為に生やす方が強い
        ウルトのカウンターは他のスキルで出来る

    • 匿名 より:

      敵からすると木めっちゃ邪魔だし
      結構回復するしでめちゃくちゃ嫌

      • 匿名 より:

        調和の範囲版みたいな感じでフランカーとの相性もいいしガンガン先出しした方がいいと思う。

    • 匿名 より:

      味方の木とメイ壁で邪魔されるストレスったら

    • 匿名 より:

      これは回転良いサポのウルト全般に言えてるしウィバもしかりだわ

    • 匿名 より:

      誰が使っても弱いとは思わんけどグリップと木のタイミングが完璧なウィーバーで初めて強いって感じがあるわ
      オートエイムばかり注目されるけどオートエイムだからといって全然初心者向けなわけじゃない
      むしろゲーム理解が進んでないとトロール気味になる

  2. 匿名 より:

    ザリアでなんとかしようとした時にウィーバーでメタられたら心折れそう

  3. 匿名 より:

    タンクやってる時にフォーカス浴びる場所に引っ張ってくるウィーバーを許すな

  4. 匿名 より:

    上に登るけど?

  5. 匿名 より:

    ウィーバーとか最初にやれば良いんだよ
    あんなデカイやつ簡単だろ

    • 匿名 より:

      若返りの風
      ペダル
      マップによっては死ににくい
      地味に若返りの風のCT短いしなw

    • 匿名 より:

      風の自己回復ct短くてほぼ使ってくるから実質300くらい削らないといけなくてフランカーの火力だと結構手こずるわ
      ヒットスキャンで体晒した奴撃ってると簡単に溶けるんだけど

    • 匿名 より:

      最初にやりづらい立ち回りが可能なのが強みなんですが
      それと引き換えに攻撃面とかが貧弱なだけで

      • 匿名 より:

        棘のDPS意外と優秀ぞ?
        拡散広くて遠距離だとしぶいけど

        • 匿名 より:

          あの手のひらドリルモーションなければねー

        • 匿名 より:

          訓練場スペックと実戦とでは話が違うのよ...

          そりゃ棒立ち頭でっかちのbot相手にヒールもしなくていい、敵も居ないって状況で一方的に全弾HSならそりゃ強いよ

  6. 匿名 より:

    ウルトは攻める時に使うと強いよ。味方のHPが少ない時に使っても追加ライフとかいう最強仕様の恩恵を受けられないからね

  7. 匿名 より:

    LWがいる方がピンチに陥りやすいのでいりません

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    • 匿名 より:

      ピンチに陥らせた後にライフグリップして助けるのDV彼氏って感じがするよな

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    • 匿名 より:

      ヒールbotしか出来ないウィバじゃポテンシャル活かせないから味方に負荷が掛かるわな
      そのネタは僕は低ラン低レのウィバしか知りませんって言ってるのと一緒だって皆気付いてるからおもろないねん

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      • 匿名 より:

        高レートでもしょぼヒールで足手まといですが?
        あなたのレートは?

        • 匿名 より:

          ヒールがしょぼいと足でまといならルシオやブリは足でまといなんか?
          ウィバがヒール弱いから弱いって言ってる奴はそもそも構成や見ようとするタンクからして間違ってるんよ
          あとこんな著名で口先だけは何とでも言える場末でレート聞いて何か意味あるんか?
          あるなら応えてやってもいいけど?

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    • 匿名 より:

      マッチポンプなんだよなあ

  8. 匿名 より:

    瀕死になると花で逃げる習性あるんだから追随してトドメさしゃいいんだよ

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  9. 匿名 より:

    死にはしないけどやれもしない
    弾出しながら花投げろ

  10. 匿名 より:

    DPSで言うとキャスディ、ジャンクラ、ファラの方がティア低いと思う。タンクならハムが最下位か?

  11. 匿名 より:

    ダメブと蘇生しないマーシー

  12. 匿名 より:

    あんまり褒めると弱体化来るかもしれんから、いつも通りけちょんけちょんに言っててくれた方がウィーバーよく使う自分としては正直助かる。

  13. 匿名 より:

    ヌンバニ防衛側もウィーバーが強いと思ってるわ
    特にDPSやタンクが高所移動アビリティ無い時はグリップが輝く

  14. 匿名 より:

    サブヒーラーなんだからアナの代わりじゃないだろ

    5
    2
  15. 匿名 より:

    引っ張るのも強いけどもうみんな慣れてきてる
    今は花のおかげで仲間の生存能力めちゃくちゃ上がる
    まだ皆にはバレてない

    • 匿名 より:

      使うやつらが ヒールオートで活躍出来るって錯覚するレベルのヤツらが多いから
      防御面では実際サポートでもトップクラスの性能はあるけど、下手でその性能面で足引っ張るから、なんの強みもないんだよな野良lw

  16. 匿名 より:

    dps二人を見るサブヒーラーとしてならかなり優秀よな 3秒くらい使ってない手が勝手にリロードされる仕様があるから使い勝手も悪くない 相方がサブヒーラー選んだり味方にスポンジがいたら諦めてキャラ変えた方がいい

  17. 匿名 より:

    LWが強いのはとにかくウルト消しだと思う

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