1: 国内プレイヤーさん
マーシーやっぱ強いなぁ
回復回らない時は一人見殺しにしても様子伺って復活だもん
タンク復活とか糞ゲーだよ


2: 国内プレイヤーさん
なんだかんだマーシーちょっとあかんな
ポケット能力強化されてるし5vs5においての蘇生とダメブ強すぎるしタンク蘇生に関してはもっと制限つけた方がいいかも


3: 国内プレイヤーさん
皆マーシーがついてるタンク落とせないって言ってるが、アナの専属介護の方が回復力上なので、タンクやってる側からすればマーシーなんかよりもアナの方がありがたい。
タンクを蘇生出来る場面も限られているのでなおさら。


4: 国内プレイヤーさん
実際そう思うよ。言う程 50% 未満時の回復量上がってる訳でもないし。
ついでに、何故そのタンクの 20 m 以内には確実に存在する、機動力を失ったマーシーを倒せないのかが分からない。
以前より遙かに簡単に倒せる筈なんだけどね。


5: 国内プレイヤーさん
マーシーは30秒に一人まで倒されてもいいってのがヤバいな
蘇生上がってれば無理に回復行かないで蘇生すればいいし


管理人
苦労して倒したタンク蘇生された時泣きそうになる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    上手ければ敵から「マーシーウォッチgg」まで言われるよ。

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  2. 匿名 より:

    ボタンポチでキルを取れて許されるのはultだけなんだし
    キルをボタン押すだけでなかったコトにできるのもultだけであるべきじゃない?
    単体蘇生をultにしてサポのパルスボム枠(低コストの割になかなか強い系)にしてくれ
    もちろん蘇生の性能自体は強化していいからさ
    初動が大事なのに最初の集団戦でいきなり蘇生を使えてしまうのはかなり理不尽感強い

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    • 匿名 より:

      でもそしたらボタンポチでキル取れるウィドウとハンゾーの実質強化になっちゃうから、明らかに影響がでかいタンクの蘇生に制限かけるだけでもいいと思うなぁ…

  3. 匿名 より:

    今更リザレクトがクソゲー呼ばわりされるのか

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    • 匿名 より:

      2から始めたから詳細は知らないんだけど、1の時ってマーシーのウルトがリザレクトでチーム全員蘇生だったんでしょ?
      いくらウルトだって言ってもそっちの方がクソゲー言われそうなもんだけど。

      • 匿名 より:

        超大蘇生!!逆転!!…みたいのはほぼ無いし今の方が強いよ正直
        大蘇生狙ってハイドするせいで当たり合いから6対5になるとか野良でザラにあったしね

        パターン1
        POTG狙いでハイドして大蘇生狙うぞ!→バラバラに死んで4対6になって結局負け

        パターン2
        よっしゃ全員蘇生きたー!逆転だ!!→蘇生硬直溶けた瞬間フォーカス喰らって結局全滅、相手のウルトがまた溜まる

        ...etc

        • 匿名 より:

          成程。
          全体蘇生って言っても凄いぶっ壊れって程でも無かったのか。

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          • 匿名 より:

            ぶっ壊れじゃないわけが無い
            ウルト使って全滅させた後に蘇生入ったらどうなると思ってんねん

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        • 匿名 より:

          5人全員復活は少ないけど、割とな頻度で起こってなかった?
          野良だと確かにPOTG狙いのハイドマーシーはいたかもしれん。
          フルパであのウルトはクソ強かったわ
          そもそも当たり合いの時にお互い削りあって味方減ってるときにたった一人のウルトで全員フルHPで復活とか普通に絶望だろ

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          • 匿名 より:

            復活する前もした後もよくて6vs5だから弱かったんよ。マーシーの蘇生入って勝つパターンは蘇生前に相手がULT使いまくってくれた時だけだった。

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          • 匿名 より:

            当たり合った後にこっちマーシー以外全滅、相手蘇生なしで5人も生きてるなら単純に味方が弱いだけじゃね?
            ペイロードのあと少し押し切るところとかよくこれで勝ってた記憶ある

          • 匿名 より:

            ペイロラスト押し込みの話で言うなら先に打てて全体にヒールダメブ回せて死ににくくなる今のウルトの方が強くね?
            それこそマーシーのウルト吐く前にウルト全部吐いちゃうような敵だとそもそもの実力差で勝ってると思う

          • 匿名 より:

            今のウルトも強いよ。でも一発のウルトで味方複数復活とか今のウルトのが強いは流石にない。最悪タンク2~3体復活するんやぞ

          • 匿名 より:

            あー忘れてたわ昔タンクおかわり自由だったな なんなら被りOKの時期もあったからそのタイミングで言うならゴリラ3とかの蘇生はクソゲー味強かったわ

          • 匿名 より:

            大蘇生当時のメタはフルダイブ最強時代だったから集団戦が一箇所で同時に死ぬなんてタイミングがなかった。ゲンジもトレーサーも今より二周りほど強かったから人数差がはじめから付いてたらそのまま端っこのやつから死んでって集団戦即効おわってたよ。なんならマーシー探すとこから始めてたし。

          • 匿名 より:

            昔過ぎて記憶ないけどダイブ流行ってた時そんなバラバラで死ぬこと多かったか?

            ダイブもGOATSもやってたけど、バラバラで蘇生困るくらいバラバラなんて状況あった記憶ないんだけど。昔過ぎるから曖昧だが

      • 匿名 より:

        マーシーのウルトがリザレクトでチーム全員蘇生だったのは1のときとは言っても1の最初の方だけ。クソゲーって言われたから今の仕様に変わってんだよ

  4. 匿名 より:

    自分が対策できない要素をすぐクソゲー呼ばわりするのは良くないって道徳の授業で習っただろ

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  5. 匿名 より:

    強いってことは良いバランスってことだな

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  6. 匿名 より:

    常に人数差不利になると言われてたマーシーが蘇生ズルいとまで言われるようになったの、出世したなって感じ。

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  7. 匿名 より:

    マーシーは何だかんだ言われても強いよ
    あとそれを活かせる程の練度がなければ意味ないのは他のキャラと一緒
    分かってる人は蘇生ケアするし
    蘇生がクソだって言ってる人は蘇生通しちゃってるからだよ
    蘇生中に倒すなりブープやコーチガンなりでふっ飛ばせば蘇生キャンセルされるよ
    んで、それをわかってる人は蘇生中に動きながら壁の裏に行ったりして邪魔されないようにしてるだけ
    GAの仕様変更もあって何となく使えてた層がだめになって、今までちゃんと使えてた層が更に死ににくなって厄介になったって感じかな

    • 匿名 より:

      確か蘇生完了まで7m内に居ないとキャンセル扱いになるんだっけ?

      • 匿名 より:

        ごめん詳しい距離までは知らなかったw
        もう慣れちゃったから体感で蘇生してる!
        蘇生モーションに入ったらおら!って吹っ飛ばせばキャンセル入るから是非そうしてほしい

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  8. 匿名 より:

    割とガチでマーシーのアンチはキャスディ 
    当てにくい偏差打ち使ってたら確実に仕留めたい時でも当たらない場合はある

    蘇生は蘇生後ヘルス250といいたいところだがタンク対策でヘルス300の状態からでいいよね

  9. 匿名 より:

    マーシー使っててきついな〜って思うのはタレ爺のタレットとボブです
    それ以外はまあ大丈夫
    たまにバチクソに当ててくる人居るけどそれならコソコソ射線切ればいいだけ

  10. 匿名 より:

    マーシーから先に処理すれば良いだけでは?

    自衛能力低いんだからフォーカスすれば倒せるぞ

  11. 匿名 より:

    ワンピックの価値が無くなるから最強
    マーシーから殺さない限りDPS落ちないから隠れてビームだけ繋いどけば勝ちまくれる

  12. 匿名 より:

    まずマーシーから倒せばいいし、もし失敗しても蘇生される前にマーシー倒せばいいだけよ

    • 匿名 より:

      えぇ…
      それが難しいから強いって前提でみんな話をしてるんだが
      当たり前の前提なんていちいち言わないけどさ、そんな前提から話始めないとダメなんか?
      こういうレベルのやつが毎記事コメ欄に存在するのだんだん怖くなってきた

  13. 匿名 より:

    いまだにアッシュマーシーにcsダイヤ帯崩壊させられる
    コンバーターとかの問題もあるだろうけど、上手いアッシュ止めれんわ

  14. 匿名 より:

    ポケット性能がずっと問題視されてたのにGAのナーフ以外はむしろ性能上がってんのふざけてる

    機動力が醍醐味で使い手の楽しさなんだからそれはなるべく奪わず、ダメブを弄るのが自然な調整なのになぁ

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  15. 匿名 より:

    蘇生中のマーシーをフォーカスしてもマーシーに鈴が飛んできて蘇生中にキリコが他のキャラヒールで完全に建て直しされるの本当に終わってる

  16. 匿名 より:

    マーシーはマジで強いよなぁ
    実はゲンジのカウンターだと思う
    カウンターっていうかエイム力のないサポ専がゲンジを一番いなせるキャラだと思う

    飛び回ってれば手裏剣に当たらない(原理はファラと同じ)
    常に味方と繋がってるから下手でも自動的に2v1を作れる
    作れなくても別の味方に繋いですぐ逃げられる

    っていう特性からそもそもゲンジに狙われない→もし狙われても簡単に対処できる
    ゆえにヒール回しの効率が下がらない
    なんならダメブしてゲンジを殺してもらえる

    モイラは低ランクだと通用するけど、中忍以上のゲンジにはモイラ単体では勝てない
    俺もモイラ出されても普通にぶっ倒してる
    モイラは逃げるゲンジを倒し切るキャラであって、そのゲンジが逃げるような状況は別の人に作ってもらう必要があるんだよね
    だからモイラがカウンターとはあんまり思わない(プラチナ以上)
    ザリアメイは明確にカウンターだなと思うが、ゲンジ単体のためだけに出すにはちょっと重い時あるよね

  17. 匿名 より:

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  18. 匿名 より:

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  19. 匿名 より:

    合気ッッ!

  20. 匿名 より:

    せっかく倒したウィドウ蘇生するの辞めてくださいマーシーさん

    3
    1
  21. 匿名 より:

    うんこ

  22. 匿名 より:

    ウィドウに壁裏やら柱裏からマーシー付いてるとめっちゃキツイ。
    ダイブしても倒し切れないし、スナで抜いても蘇生されるし。
    ウィドウが上手いとそれだけで試合潰される。

  23. 匿名 より:

    マーシーから倒せばええやんって言ってる奴ランクどこだよ
    そんな易々と殺させてくれるマーシーばっかならだれも強いとか言い出さないんだよな

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