期間限定でマウガがプレイ可能に!!開発者ブログで詳細も公開

本日開発者ブログが更新され、期間限定でプレイ可能になったマウガの詳細が公開されています。

内容は下記のとおりです。

管理人
11月6日までマウガをプレイ可能になっています

期間限定でマウガを試して、戦場をアツく盛り上げよう!

この週末から11月6日(月)まで、新タンクヒーロー「マウガ」を戦場でひと足先に試してみませんか?

2丁の武器「焼夷チェーンガン」と「ヴォラタイル・チェーンガン」を手に怒涛のようにフィールドを押し進む強力なヒーローを、シーズン8でのデビュー前にぜひご体験ください!

今すぐ「オーバーウォッチ 2」に飛び込み、マウガを試すには以下もご覧ください。

ホットでパワフルなアビリティたち

マウガのアビリティは、前線の突破と接近戦に特化しています。

個別・同時発射が可能な2丁のチェーンガンもその1つです。

「焼夷チェーンガン」(別名「ガニー」)で敵に一定以上のダメージを与えて炎上させたら、トドメを刺すのに役立つのが、もう片方の「ヴォラタイル・チェーンガン」(別名「チャチャ」)です。

炎上している相手に当てれば、クリティカル・ヒットが発生します。

相手にクリティカル・ダメージを与えると一時的に追加ライフを得られるパッシブ「バーサーカー」も巧みに利用すれば、サモア語で「マウガ」が意味する「山」のごとく、揺るぎないパフォーマンスを発揮できるでしょう。

マウガは、チームメイトをサポートするアビリティも持っています。

「オーバーラン」を発動すると、クラウド・コントロール系アビリティを無視した突進攻撃と、敵を大きくノックバックさせる踏み付け攻撃を繰り出せます。

戦闘が激化してきた際は、アビリティ「カーディアック・オーバードライブ」を発動させると、マウガの両方の心臓がフル回転し敵からのダメージを低減するオーラがマウガの周囲に発生します。

このオーラには、敵にダメージを与えることで味方を回復できる効果もあります。

忘れてはならないのが、切り札のアルティメット・アビリティです。

マウガのアルティメット「ケージ・ファイト」を使用すると、自身もろとも、近くの敵を円形に広がるバリアの中に閉じ込めて、近接戦闘を強制的に展開できるようになります。

発動中は、バリア外にいる敵の攻撃と回復サポートがシャットアウトされるほか、2丁のチェーンガンの弾数が無限になります。

マウガを素早く倒せなければ、最後に目にするのは彼の歓喜に満ちた笑顔になることでしょう。

期間中はマウガを試し放題!

月曜日まで実施されるマウガの期間限定体験は、すべてのプラットフォームで展開されます。

通常の配信コンテンツの一部として利用可能で、別途インストールやダウンロードを行う必要はありません。

期間中は、ライバル・プレイを除くすべてのゲーム・モードでマウガをプレイできます。

さまざまな方にマウガを気軽に試してもらえるよう、アーケード内の「ノーリミット」にもマウガの選択項目を追加しています。

体験期間の終了後、マウガは12月6日に開幕するシーズン8で正式にデビューします。

デビュー後は、シーズン8のプレミアム・バトルパスを購入することで即座にマウガをアンロックできるほか、同シーズンのバトルパスをティア45まで進めることでもアンロックが可能です。

正式デビュー前にマウガをプレイできる期間は限られています。11月6日までの間、マウガで暴れ回りましょう!

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    触った感想教えておくれ

    • 匿名 より:

      かなり難しい
      阻害不和でバイバイ
      あとウルトで捕まえてもウィーバーグリップ出来る

      16
      • 匿名 より:

        マジでわかる火力は出ないから1人で同行できるキャラでも無いし
        ラッシュキャラだから味方が一緒に動いてくれなきゃなんもできないし、こいつ使ってラッシュするくらいならクイーンでいいやってなる

        8
        1
    • 匿名 より:

      正味バスティオンと変わらん。

    • 匿名 より:

      開発もこいつダメじゃね?感を感じてるからこその期間限定解禁な気がする
      何がどのくらい弱いのかフィードバック貰いたいんだろ

      そのくらいの弱さ

      メインは火力低すぎ(拡散するし)
      ダッシュはまあいいとして味方にバフ付けるスキルの範囲狭すぎ
      ヒットボックスデカすぎて瞬殺される

      真面目にホッグの方が強いと思う

      3
      3
    • 匿名 より:

      オリーサに似てる
      やわらかいオリーサw
      新しさを感じない

    • 匿名 より:

      とにかく脆くて繊細。
      近接で両撃ぶっぱすれば火力は高いしタックルは強いけど自己回復ないとき使うとほぼ死ぬ。飛べないDVAみたいなイメージ

  2. 匿名 より:

    使ってて思うけど、ロードホッグって今でもちゃんと強かったんだなってなると思う程度には微妙に感じるわマウガ
    めっちゃ楽しいし面白いキャラなんだけど、マジで強さがイマイチ
    ウルトはゲンジ収監するか敵を誰も入れないで全方位シールドとして使うのが丸いと思う

    12
    2
    • 匿名 より:

      まずメインとサブ。ファラマ落とせるわけねーだろって火力と射程でキレそうになる(エイムゴリラならいけるかも?)
      そんで両手撃ち。ふざけてんのかってレベルの精度の悪さで近距離でも使用をちょっと躊躇う
      Eの防御バフ&ドレイン付与。範囲10mってバカにしてんのかと。5人がそんな団子になるとかバカにしてんのかと
      Shiftの突進。これは悪くない。とってもいい感じ。ただこのキャラには合ってないスキルだと感じる
      ウルト。強くも弱くもないけど自分が外に出れなくなるから使いどころ考えないとただの自殺になるんで注意
      最後に本体。ヒットボックスでかすぎ、耐久力なさすぎ、コイツ自身がアンチになるキャラが一人もいないとかいう弱さ

      メインとサブ、各種スキルを個別にみていくと悪くはないと思うんだけど
      全部ひっくるめた時のアンバランスさと本体の雑魚差が合わさって正直今のホッグより弱いよコイツって言いたい

      14
      10
      • 匿名 より:

        そりゃファラマは2人なんだから1人じゃ無理だろ・・・
        上手いヒットスキャンがヘッショ連続で当てたり
        エコーなら対処できるってレベルなのにタンクの火力にそれを求めちゃいかんだろ

        6
        2
        • 匿名 より:

          いうてファラ(エコー)単体も厳しくないかねコイツ?ダメージトレードが致命的に感じる

          • 匿名 より:

            お前のAIMが悪いだけwwwwwwwwwww

            5
            26
          • 匿名 より:

            ↑こいつの中ではファラは地上でトコトコ歩いてるらしい

          • 匿名 より:

            そもそも両手チェーンガンとかエイムキャラじゃなくね?
            スプレー撒いてるのとおんなじ感じだったわ
            ゴリラの次くらいにエイム差でにくいだろ

        • 匿名 より:

          距離減衰20mから始まるそうですがどう思いますか?

    • 匿名 より:

      触ってみてハルザリラマには強く出れるかなぁくらい

    • 匿名 より:

      今のホッグは弱いけどちょっと強くなるだけでマウガとかバリア無しのドゥームハムゴリラJQ辺りが完全に死ぬしそもそものコンセプトが狂ってる
      リワークになるのも当たり前なんだよな

      12
      1
  3. 匿名 より:

    最近のタンク人口のことを考えたら必死になってるようにしか見えなくて草。
    まぁわいメインロールタンクやから嬉しいんやけどね

    2
    8
  4. 匿名 より:

    何が山のごとくだよ阻害一本で土砂崩れ起きてんじゃねえか

    33
  5. 匿名 より:

    ラッシュ専用タンクなんかね
    JQとかで良くね?って思うけど

    • 匿名 より:

      あの盾なしアーマーなしでの距離減衰と両手撃ち拡散みてその距離で戦うならJQの方がより確実に1人持っていけるなぁって思う

  6. 匿名 より:

    クイマで少し触っただけだけどう〜ん微妙
    すぐザリア出さないといけなくなった
    自己クレンジングとか欲しかったな
    ウルトも使い所が…
    レヴナントパクるならレヴミサイルみたいな誘導弾もパクってくれ

  7. 匿名 より:

    オリーサでよくないっすか?

    3
    3
  8. 匿名 より:

    自己回復パッシブあるとはいえアーマーバリア無しのHP500はきついわ

    12
    1
  9. 匿名 より:

    トレーラーみたいに敵チーム4人ウルトで捕まえたとしても返り討ちにあうだけだろw

  10. 匿名 より:

    アーマー欲しいわ

    11
  11. 匿名 より:

    マウガ出すよりホッグリワークしてくれた方が良かったと思えるような性能だな

    9
    2
    • 匿名 より:

      リワークはS7後半と発表されてます
      知らないなら黙っとけばいい
      バカを公表して何になるんだ?

      19
      • 匿名 より:

        そもそもホッグリワークはS7前半の予定だったし"今"の話なw
        バカを公表して何になるんだ?

        10
        • 匿名 より:

          遅れると発表されて終わったこと、それを早くしろと言っても、どうにもならない

          他人の猿真似しかできない

          お馬鹿

          馬鹿は馬鹿であることに自覚的だから、馬鹿にされていることにはちゃんと気づけるもんな、偉い偉い

          25
      • 匿名 より:

        そもそも最初にリワーク告知が発表されたのいつだと思ってるの?
        今年の頭(シーズン2)に強みのフックワンパン取り上げられてそこからほぼ微調整で放置されてる有様よ
        新キャラ出したり他のキャラをリワークしたり謎ウィドウ上方するより先に告知したリワークしろって思うわ

        5
        1
  12. 匿名 より:

    ウルト結構慣れがいるな
    使っても意外と射程が短くて入ってないことが多かった
    突進して捕まえれば良いのかな?

  13. 匿名 より:

    キルログの顔ワンピースやん

  14. 匿名 より:

    この体験プレイの意見次第で調整される可能性あるのか?

  15. 匿名 より:

    本実装までの最終調整でくっそバフ入りそうだな
    現状だとトロール扱いされる

  16. 匿名 より:

    🪷「マウガ君、君もこちら側かな?」

  17. 匿名 より:

    突進と微妙なヒットスキャンと微妙に使いにくいバフのすべてが噛み合ってなくてどう使わせたいのかよく分からん
    みんなで固まってひたすら撃って敵が疲弊したところに突進しろってことなの?でも固まって撃ってたら阻害瓶来て死ぬよ?でも固まらなかったらスキルしょぼい置き物として撃ち合うことになるよ?
    それともラッシュで使えばいいの?でも移動大変すぎない?

    2
    1
  18. 匿名 より:

    AIMゴミな奴には使えんわ

    4
    5
  19. 匿名 より:

    面白いけど弱いな

    2
    1
  20. 匿名 より:

    ちょっと面白いバグ
    リスポン時に素のHPが650になるんだけど、代わりに追加ライフがその後一切発生しなくなる最高のバグに出会ったわ
    仕様なのかなこれ?

  21. 匿名 より:

    回復しか防御スキルがないタンクはダメだってホグで学ばなかったのかな?
    あとウルト使った瞬間に回復、追加ライフ、アーマーの何かしらがないとウルトなのに状況を覆す力があまりにも低い

    8
    1
  22. 匿名 より:

    アーマー無いしもっと火力に振ってほしいわ
    距離減衰緩くしてもいい
    ヒットスキャンタンクやっと来たと思ったのに

    3
    1
  23. 匿名 より:

    ニンジャカウンターで面白いほど削り取れるわ

  24. 匿名 より:

    Ultで閉じ込めてデスブロで破壊するのは面白いと
    感じたが1人でどうにか出来るキャラじゃないわ

  25. 匿名 より:

    ラッシュタンク三体も要らねえw

  26. 匿名 より:

    今日だけで何体のマウガをフォーカスビームで葬ったかわからんわ
    体デカすぎてメインも簡単にヘッドに当てれるしボムも全部引っ付くしでイージーすぎる

    3
    1
  27. 匿名 より:

    メインの火力もうちょっとマシにしてほしい
    あと体力も
    新鮮だから今のところ楽しいけどさあ

    1
    1
  28. 匿名 より:

    最初はリーパーバス停がアンチ向いてそうだなと思ったけど、普通にソルソジョアッシュでええわ

    • 匿名 より:

      結局近距離火力だけって感じのキャラだから距離取ってポークすれば完封できるんだよな

  29. 匿名 より:

    使ってみたけどなんていうか環境もあるけど理想と現実って感じだったわ

  30. 匿名 より:

    盾もDMもフォーティファイも無いタンクを今さら出してくるとは思わんかった

  31. 匿名 より:

    脆すぎてマーシーでポケットして更にアナで回復してやっと戦線維持出来る感じだね
    これは本当にタンクなんだろうか?

  32. 匿名 より:

    え?すまん、めちゃくちゃ弱くねこのキャラ?
    回復阻害とスリープと不和付けてくるキャラがいるゲームでこれ?
    豚の方が強くね?

  33. 匿名 より:

    えーこれホグより弱い可能性あります

  34. 匿名 より:

    ラマ実装してた頃の鰤はまだ考える知能があったんやなって

  35. 匿名 より:

    ダッシュのクールタイムが6秒なのは強そうだけどな

  36. 匿名 より:

    ポークにマジで弱い

  37. 匿名 より:

    弱くても毎シーズンタンク追加すればタンク人口問題解決だなこれ

  38. 匿名 より:

    お狐で逆転ねらったら、マウガのULTに閉じ込められて
    マウガはウィーバーのグリップで外に逃げたんやけど...

  39. 匿名 より:

    ダイヤ帯ハルザリにどんなにボコされてもバスティオン出してくんない無能しかいないから助かる〜🎶

  40. 匿名 より:

    TF2のヘビーみたいなコンセプトなんだろうけど
    ここはOW2なんだよな

  41. 匿名 より:

    こいついるとヒール大変すぎてサポやりたくねー

  42. 匿名 より:

    もうバス停両手に持てや

  43. 匿名 より:

    炎上状態の敵にクリティカルが出るなら、アッシュのダイナマイトと相性良さそう!
    と思ったんだけどポークとラッシュだから噛み合うかな?

    • 匿名 より:

      マウガと相方DPS、サポが前に詰めてアッシュ(とアナとかラウィさん)が後ろに構えるプレイは結構強いよ
      ただマウガのメインとサブの性能がアレ過ぎて、そこまで合わせる必要も無いかなって感じる

  44. 匿名 より:

    炎上中の敵を撃ったら回復とかで良かったのに

    • 匿名 より:

      純粋な回復だと阻害で詰む。追加ライフは阻害でも増える
      だから今の形がまだましという現実に震えろ..

  45. 匿名 より:

    2からの新マップは軒並みポークキャラマンセーのロングが多いのにタンクはインファイターしかいないのなんで?

  46. 匿名 より:

    マウガニキの問題点ってタンクがーとか環境がーってよりも
    運営の想定する数値とプレイヤーの数値が乖離し過ぎてる所じゃないかなって思うわ
    理論上バスティオン強襲形態並かそれ以上の火力を常に出せて、Eでダメージレースは全員勝っちゃうから
    今のクソ雑魚耐久力にされちゃってるんじゃないかって思う
    実際はプロでもそんなの無理っていう状態だからただの肉袋になってると思うわ

    • 匿名 より:

      この理論でいくとブリザードはバスティオンをメタるために皆接近戦で短期決戦挑んでると想定してるのかな
      実際は近づく前に灰になるわけだけども

      • 匿名 より:

        対バスティオンの定石ってトレゲンリーパーってイメージあるし
        実際データ上だと近距離戦が多かったんじゃないかなって思う

        • 匿名 より:

          トレゲンリーパーの機動力とか撹乱性能があるから対策になったってことなのに単に近距離戦で倒したと勘違いしてそうよね鰤

  47. 匿名 より:

    盾もないのにアーマーもないダブルで撃つとアホみたいにバラつくし思ったよりダメージも出ないしこれでタンクの仕事するの無理でしょ。上手い人の動画も見たけど今まで一番ヒールバカ喰いしてるしプレイヤースキルが高くても可能性を感じなかったな

  48. 匿名 より:

    多分ガード(50%軽減)とアーマー150付けてタックルでリフレッシュ出来るだけでそこそこ強くなりそう

    ガード中に軽減率下がる(50→25%)代わりに片手撃ち出来るとかでもいいぞ

  49. 匿名 より:

    片手撃ちならキャスディくらいの減衰だけど、両手撃ちはD.VA程度まで射程縮むぞ。足も遅くなるから基本は交互撃ちで、タンク相撲の時だけ両手くらいの気持ちでいい。
    マウガミラーでちょい遠いのに対面が両手垂れ流してたら余裕で勝てる。

  50. 匿名 より:

    新キャラだからどのマップでも使いたいのは分かるけど、シグマ専用マップで出したらそりゃ完封される。
    ゼニの不和に弱過ぎる。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう