1: 国内プレイヤーさん
やっぱタンクにはファラマ落とせるヒットスキャン追加したほうが人口増えると思うのよ
ソルジャーとかJQ並の自己ヒール力とDvaかゴリラ並の移動手段があれば完璧っしょ


2: 国内プレイヤーさん
高火力ヒットスキャンのタンク(高火力の犠牲に低ヘルス低機動力でタンクとして役割を持てない)


3: 国内プレイヤーさん
それってDPSでは?


4: 国内プレイヤーさん
マーシーはultの時だけダメブできるようになるとかで良いんじゃない?
普段の右クリはブラスターでいいでしょもう
マガジン強化もあったわけだし、弾もでかいから割とおもろいよ


5: 国内プレイヤーさん
ダメブはマーシーのHPを犠牲にする仕様にしてくれ


6: 国内プレイヤーさん
マーシーのダメージブースト無くせばファラマも弱くなると思うぞ

管理人
ダメブ問題はOWにおいて永遠の課題みたいなとこある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これずいぶん昔にまとめなかったっけ?

  2. 匿名 より:

    ダメージブーストを毎秒0.05%の確率で快楽光線に変わる仕様にすればいい
    快楽光線に変わるとマーシーもファラも脚ビクンビクンさせて直ちに落下するものとする

    43
    4
  3. 匿名 より:

    HPが多いタンクにファラマも落とせるレベルのヒットスキャンがいると、エイム猛者に使われた場合に絶対に撃ち合いに勝てない無敵要塞が出来上がるから実装されてないんだと思う

    17
    • 匿名 より:

      遠距離ヒットスキャンのタンクは意図的に実装されてないよね。
      オリーサ、シグマ、ラマットラあたりは揃いに揃ってプロジェクタイルだし。
      そんなのいたらぶっ壊れ確定だからな。

  4. 匿名 より:

    そもそも今の環境ファラマ強くないやんけ

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    1
  5. 匿名 より:

    ファラマ落とせるヒットスキャンで…(DVAやんけ…)
    移動手段があって(DVAやんけ…)
    回復手段があるタンク(メック召喚できるDVAやんけ…)

    17
  6. 匿名 より:

    ナーフ前のD.vaメインだったら・・・

    D.vaのメイン、ヒットスキャンなの忘れている人結構いるよね

  7. 匿名 より:

    散弾をヒットスキャンって言うの違和感あるわ
    言われてみれば確かにその通りなんだけどね

    19
    • 匿名 より:

      このゲームにおけるDPSもダメージヒーローを指す場合と秒間ダメージの平均値を指す場合の二つがあるよね。
      それと同じでこの場合、ヒットスキャンはゲーム内のコリジョン接触の処理の種類ではなく、有効射程距離が長めのHS可のヒーローを指すニュアンスだよね。

  8. 匿名 より:

    ダメブはマーシーの強みでもあるからもし通常時に使えないならヒール量上げるとか何らかの強化は必要かなあ

    1
    1
    • 匿名 より:

      今の秒間回復量55に少しの間だけ実装していた残り体力半分以下の味方に対しては回復量50%アップみたいな?

      ウルト中はヒール+ダメブのビーム接続·····はやり過ぎか。

  9. 匿名 より:

    ファラマに対するメタはダメブマーシーだからダメブを弱体化するのは良くないみたいな記事をどこかで見た

  10. 匿名 より:

    ダメブをリソース式にすればいいんじゃない?

    • 匿名 より:

      味方ヒールor時間経過で回復する
      ウルト中はゲージ消費無しの
      逆モイラみたいな?

  11. 匿名 より:

    ファラって調整むずいよな、変に強化するとファラマが止められなくなるし
    じゃあマーシー抜きにした性能は少なくとも今はDPS最弱まであるし

  12. 匿名 より:

    空中にいるマーシーの当たり判定をクソデカにすればいいのでは?

  13. 匿名 より:

    マーシーを俺の皮かぶった肉棒でわからせたい!

  14. 匿名 より:

    マーシーの頼みはダメブなんやからこれ以上ダメブ弱くするのは微妙な気がする。

  15. 匿名 より:

    でも実は案外あのハンドガンって思ってるより強いよね
    火力はちょい低いけどクソデカ判定&距離減衰なし&HS判定ありで中距離や置きで乱射したりすると思ってるより火力出る
    DPSは100だから強襲バスティオン(DPS約360)の与ダメージ25%上昇より高いって言うね
    まあ火力出そうとするならコイツ使う必要ないけど...

  16. 匿名 より:

    ファラマは簡単で強いのにそのカウンターがエイム力必須ってのがおかしいんだよ
    落とす側にだけ努力を強いる

    だからタレ爺のタレットが飛んでるファラを優先で狙ってダメージ2倍とかさ
    タレ爺が無理ならホグのリワークとかで追加して欲しいわ
    フックがファラを自動で追尾とかさ
    エイム力に依存しないカウンターを作ってくれ

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    2
  17. 匿名 より:

    その通りだね。クソデカ判定&距離減衰なし&HS判定ありを使いたいならゼニヤッタ使った方がいい。
    不破が味方全体にダメージブーストみたいなもんだし。

  18. 匿名 より:

    ファラマってナーフするほど強くないだろ。

  19. 匿名 より:

    普通に爆発系のプロジェクタイルの直撃以外にダメージブースト乗らなくするってだけで良いんだ...

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