1: 国内プレイヤーさん
マーシー見ない人多すぎて勝てない試合ほんと困る
1人じゃどうしようもないねん


2: 国内プレイヤーさん
サポもダメージ出さないといけない環境でマーシー使うとかどんな地雷だよと思ったけど
どんな状況でもかなりの確実で蘇生してくるマーシーと出会って考え改めたわ
やっぱ死んでもその場で蘇生できるって相当強いわ


3: 国内プレイヤーさん
せやで
だからマーシーは積極的に潰していかないと他のワンピック取っても無意味にされる


4: 国内プレイヤーさん
マーシーはマスタークラスくらいから
DPSが甘えた動きを通さなくなるから厳しいだけで
それより下のランクだと普通に無双する事多いからな

管理人
敵タンク倒して蘇生された時結構ショックだよな

管理人
マーシーはフォーカス合わせて先に潰しておくといいかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マーシー専の女の子とフレになりたくて死にそう…

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  2. 匿名 より:

    ゴルプラ帯に時々鬼のように上手いマーシー居て相手してるとムキーッてする時あるけど、ここまで操作できるのにやっぱりゴルプラなんだねって

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    • 匿名 より:

      マーシーというキャラの性質上どうしても味方頼りになるからね
      半分は運だよりにはなる

  3. 匿名 より:

    Overwatch2になってからマーシーを最初にキルするのはほぼ無理だし、マーシーの蘇生が〜ってなってるなら、マーシー見ない事じゃなくて、ワンピックしてるのにライン上げてないことに問題があるで。

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    5
    • 匿名 より:

      ワイ、ワンピックされる→ライン上げられる→マーシーが隠れてるのに気付いていない→後ろで蘇生してもらい挟みこむ→GG!!
      敵は馬鹿なのか?

    • 匿名 より:

      ポークでワンピックとか想定してないのかい

      • 匿名 より:

        どのくらいの距離の想定か知らんが、ライン上げても蘇生されるような場所や距離でワンピック取って、マーシーがぁ〜ってなってるなら、それは受け入れろよ。それがマーシーの強みなんだから。

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  4. 匿名 より:

    確定秒間ヒール50もなかなかエグい性能してるよな

    理論値低いから弱いとか言われがちだけど、生きてる限り安定して70点出し続けられるから総合スコアではアナより全然高くなる
    サポ狙う意識の低いランク帯だと特に

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    • 匿名 より:

      確定ヒールというかリロードなしが厄介だと思うわ
      マーシー撃つ側はマーシーのHP減らしたら大抵リロードはいるけど味方ヒールしてたら自分も回復する分倒しきれないとどんどんきつくなる

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    • 匿名 より:

      リロードなし、キャンセル後のリキャストなし、バリア貫通、ハック阻止不可だからな。安定度だけは段違い。

  5. 匿名 より:

    マーシーなんて1回でも触ってみればいかに放置すると厄介かわかると思うのに、なぜ最優先で狙おうとしないのか謎すぎる

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    • 匿名 より:

      何度使っても厄介に感じないからだよ、無理に狙う価値は無いし普通狙える位置にマーシーは来ない
      もちろん甘えたマーシーは落とせばいいけど
      低いヒールを貫通してワンピック取ってからライン上げるだけいい

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      • 匿名 より:

        >普通狙える位置にマーシーは来ない
        上手いマーシーは死なずにヘイトコントロールまでしてくれるってよく言われてるけど

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        • 匿名 より:

          訳:ベイトや肉壁しない僕がマーシー使うとポケット先がフォーカス合わせられてスグ死んじゃうしキャラコンゴミなんで蘇生も出来ません
          こんなキャラ1ミリも脅威じゃないんで僕も放置します

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    • 匿名 より:

      最優先で狙っても落とせないからだよ
      甘えた動きしてると思っても本当はフリをしてるだけで体力半分ぐらいで逃げていくのが普通

  6. 匿名 より:

    なんだかんだ言って蘇生自体は強いからな
    乱戦だと通すのが難しいから上級者向けキャラになるけど

    • 匿名 より:

      というか蘇生を通すのに必要な条件は相手が弱いことだけだと思う
      普通に敵ソルジャーの前で蘇生通してマーシー上手いとか言われても困る

      敵のAIMが死んでただけです…って申し訳なくなる

      • 匿名 より:

        普通に敵が目の前に居るのに蘇生入れに行くカビプレイでも通用するならそりゃ敵が弱いだけだな

    • 匿名 より:

      むしろ乱戦だから蘇生通せるんじゃねって思ってる俺おかしいのかな?

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    • 匿名 より:

      蘇生される側のウルト溜まったままとか意味不だわ

  7. 匿名 より:

    チーム差ある試合だと鬼のように強いよな
    相手マーシーいて味方ゴミだと先にワンピックとっても何も起きなくなるからきついし
    マーシー付きDPSと常時1v1勝ち続けないと勝てないみたいな試合もあるしわりとクソ試合メーカーだと思う

  8. 匿名 より:

    蘇生を妨害する意識のないやつはタレットも壊さないし盾も割らない(偏見)

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  9. 匿名 より:

    マーシーの舐めた蘇生パンチフックでキャンセルするのがこのゲームで一番楽しいんだ

  10. 匿名 より:

    メイちゃんなら蘇生に壁かぶせるだけで阻止できちまうんだぜ

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  11. 匿名 より:

    マーシーは弱いって情報だけで狙わないやつ多いよな
    例えば1ピック取った後のマーシーなんて最優先で動向見なきゃいけないだろって

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    • 匿名 より:

      これここで言ってるのよく見るけど、「マーシーは弱いから狙わない」ってどこ情報なの?言ってる奴見たこと無いんだけど

  12. 匿名 より:

    つーかフランカーで粘着すれば簡単に死ぬからこそ弱いのであって弱いキャラほど積極的に狙わなきゃいけないんよな

  13. 匿名 より:

    年増ーシーはフランカーで追い立てて鴨打ちでもイイわ。とにかくあのケツ見かけたらフォーカス合わせて最優先で撃ち落としゃ快適に展開が進む

  14. 匿名 より:

    マーシーで思考停止ハイジャンプしててもしなないレートならマーシー強いぞ
    そのレベルの敵なら弾当ててこなくてマーシーヒールでDPSが一生生きてるから

  15. 匿名 より:

    今やってるミラーウォッチでマーシー上手いやつ見つけろ。
    見つけてフレンド送っとけ。
    キャラコンおかしい奴たまにいるから。(いい意味で)

  16. 匿名 より:

    相方サポート視点でマーシー即ピされるとマジ萎える。

    • 匿名 より:

      タンク視点でマーシー即ピからのもう1人にタイ人が来ると、負けを確信する。

      • 匿名 より:

        まだまだ甘いな
        この時のためにハムドゥム練習しときましたってドヤ顔ピックですよ
        あとはDPS次第

  17. 匿名 より:

    相手のマーシーがキツいなら1人じゃなくて全員で見るんだよ
    ファラマだってPTみんなで見ろって言われてるように

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