1: 国内プレイヤーさん
最近8割マーシー使うようになった準マーシーOTPなんだけど個人的にこのキャラって弱いんじゃなくて求められる事が多すぎる上それができないと弱くなってしまうんじゃ無いかって考えになりつつあるんだけどどう思う?
味方全員の位置と構成見てどの状況で誰にどの線繋いだら強いか的確に判断しつつGAで射線切ったりキモい動きしてデスをせず相手が強い位置取ってたらサブで圧かけるって動きができればかなり強くない?
まあ相方がメインヒーラー前提での話だけど


2: 国内プレイヤーさん
マーシー使うならそれが出来ないと話にならんよ


3: 国内プレイヤーさん
運営からパッチノートで勝率高い側扱いされてたし、実際にオーバーバフでも勝率高いから他のサポと比較しても強いんじゃない?
バフかけたDPSが敵を倒しまくってると、マーシーのやりがいを感じるよな


4: 国内プレイヤーさん
マーシー自体は全然弱くないと思うぞ、むしろ強い
ただ「誰でも扱いやすくてそこそこ強いが天井は割と低い」ってコンセプトのキャラなので、相手のエイムが良くなればなるほど誤魔化しがきかなくなる
相手のエイムが良いとマーシーの回復量じゃ追いつかなくなるし、マーシー自体囮になって敵を惹き付けることも難しくなってくる
その真逆がアナで、エイムが良くなれば良くなるほど回復量も火力も圧倒的だしダーツなんて200族に当てれば即死アビみたいなもん


5: 国内プレイヤーさん
マーシーは本気で使うと忙しすぎて疲れるからあまり使いたくない

管理人
エイムがいい敵がいるとすぐ倒されるからな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まあマーシーは天井低いキャラかもしれんけど、強い味方を更に強化出来るんだし別に弱いって訳じゃないでしょ
    それに別にFPSだからエイム勝負しなければいけないとは思わないし、そういう色々なキャラがいるのがOWの良い所だと思ってる

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  2. 匿名 より:

    最近思ったんだけどマーシーって絶対ヤリマンだよな

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  3. 匿名 より:

    なるほどこういう考えなのね

  4. 匿名 より:

    マーシー狙わない低ランだと強い。終わり。

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  5. 匿名 より:

    ウィバのまとめから1つ挟んでマーシーのまとめ持ってくるの草

  6. 匿名 より:

    「味方全員の位置と構成見てどの状況で誰にどの線繋いだら強いか的確に判断しつつ」

    すまんけどこれ前半部分はマーシーに限らず全員がやることだし後半にいたってはサブヒラは全員当たり前なんよ

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    • 匿名 より:

      まぁ当たり前だよな
      その当たり前の事すら出来ないトロールがめっちゃ愛用してるけど…(白目)

      マーシーの強味語るならだダメブでピックスピード上げるのと蘇生でのリカバー辺りでない?

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      • 匿名 より:

        マーシーの強みはヒールにラグとリロードがないことだよ
        マーシーOTPでTOP100以内目指そうと思ったらダメブで差を付けるしかないけど99.9%のプレイヤーはそこまでする必要ない
        まずちゃんと回復して違うなと思ったらキャラ変えりゃあいい

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  7. 匿名 より:

    そもそもサポは視野狭い、複数のことを気にし続けることができない人は向いてない

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    • 匿名 より:

      これ逆にマーシーやるメリットになりうる部分で、視野が狭くマルチタスクが出来ない人が使うと活躍しやすい。
      理由は単純で、空を飛ぶ関係上視野が広く取れる上、フランカーを気にする必要も他サポに比べれば少ないので目の前のことに集中しやすい。
      初心者が立ち回りや味方の動きを覚える上ではこの上なく親切なサポだと思う。

  8. 匿名 より:

    あっち行って回復、こっち行って回復
    ultとか火力出して敵取れそうな味方バフって
    味方踏み台からの追撃ハンドガンで低体力狩り

    うん、忙しいが楽しい

  9. 匿名 より:

    マウガ/バスティにダメブ掛けて「ビチビチビチビチィ」っていうヒット効果音で気持ちよくなるためだけにピックしてる

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  10. 匿名 より:

    それを判断するのは味方だろ

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  11. 匿名 より:

    当たり前のことをあたかも大発見のように話すのがまさにOTPって感じ
    マーシーは強いのにプレイヤーが嫌われてるのはこういうところだよな。ゲーム理解度が一定の水準で止まったままの人がマーシー理解度で綱渡りしてるのが周りに透けて見えてる

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  12. 匿名 より:

    当たり前?プロ並の動きを味方サポに当然のように求めているヘタクソ多すぎだろ。

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    • 匿名 より:

      プロの基準ひっっっっっく

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    • 匿名 より:

      1が言ってる話のどこにプロがやる高度なプレイが混ざってるんだ?
      他のサポがスリープダーツ練習したりクナイのエイム練習してる間、自分だけ「誰に線を繋ぐべきか…」って頭抱えてたら君みたいな思考になるのかな?

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    • 匿名 より:

      俺らはヒットを打つことを求めてるんじゃなくて、まずバット振ることを求めてるんだよ。バット振るだけなら普通のことなんだからそれすらできないのは論外だって話

  13. 匿名 より:

    ぼくのアンジェラとぼくのアンジェラを操るマーシー使いの女の子と一緒に遊びたい!

  14. 匿名 より:

    マーシー が強い条件なんか、味方に上手いファラ、アッシュ、ソジョーン、ソルジャーがいるかどうかだけだろ

    • 匿名 より:

      バスティオンが抜けてる
      やり直し

      • 匿名 より:

        コメ主じゃないけど、マーシーは通常攻撃が強いキャラにダメブつけて常時致死量のダメージを与え続けるのが強いのであって、スキル使った瞬間だけ致死量のダメージ入れられるバスに更に重ねがけするのは特に相性が良いってほどじゃないよ
        バスマシで溶かされる立ち回りしてる人はバス単体でも溶かされる

        • 匿名 より:

          バス単体なら隠れられたけどダメブ付きで瞬溶けだったとか普通にあるからバスマシは有りでしょ
          別に通常攻撃に付けてなきゃいけない訳じゃないし
          別キャラに着いてたけどバスが強襲入ったからダメブ付けにいくのも正義だと思う

          • 匿名 より:

            火力としては高いけど、戦術としてバスティオンの変形に全てを賭けすぎなんだよね
            まあ確かにこれはスキルゲーに慣れてる人じゃないと微妙に納得できない感覚かもしれん

          • 匿名 より:

            マシバスの2人だけの組み合わせで全て賭け過ぎって、声デカすぎ
            それでスキルゲーに慣れてる僕は分かってる感出してくるのが寒すぎ
            もしかしてマーシー使う時はポケットしかしないタイプですか?

          • 匿名 より:

            ごめんごめんって、パスティオン書き忘れただけでそんなに怒んなよ、な?

          • 匿名 より:

            ごめん、煽ったのは良くなかった。頭に血がのぼって俺が何を言いたかったか考えるのをやめてしまってるね。今からバスティオンの弱みを説明するのも大変だし、そもそももう俺が何言っても信じないと思うのでもうこれ以上話すのはやめとこうかな。とりあえず、自分より上手くてDPSメインのフレンドに質問してみ。あと、自分がDPS触るのも忘れずになー。またどっかのコメ欄でな

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          • 匿名 より:

            バスティオンの弱みを説明するのは大変なのに
            僕はわかってます感出して煽り散らかすのは出来るの
            なぁぜなぜ?

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  15. 匿名 より:

    蘇生と攻撃バフ持ちが弱いわけないのよ
    上手く使わないとただの的なだけで

  16. 匿名 より:

    やっぱり無能ほどサポはやってほしくないね

  17. 匿名 より:

    使われる側の視点だと追い討ちで銃抜いてくるやつは強いと思う
    そこがただの寄生かサポートかの分かれ目

  18. 匿名 より:

    「そんな蘇生通らないだろ」で蘇生できずにデスするのが下手なマーシー。
    「そんな蘇生通らないだろ」で蘇生を成功させるのが上手いマーシー。

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  19. 匿名 より:

    CSのランカーだったリリィチクソンって人はマジで上手かったな。敵からのヘイトも買いつつ回復も攻撃もいい具合に繋いでくれてた

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  20. 匿名 より:

    ぼくの勘違いだったらすみませんなんだけど、アプデの度に全体的に火力が上がってどんどん回復が辛くなってる気がした
    あんなに使っていたマーシーもポッケして使う余裕あまりなくてアナバティキリお花じゃないとヒール!!!!って怒られてしまう

  21. 匿名 より:

    どこまで行っても4vs5を強要するこのキャラが強いわけないよ

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    • 匿名 より:

      例えばさ、1発150入るアッシュの弾に1.2倍かけると180なんだよね、近接1発分入るし、なんなら近接1発で200族狩れるHPなんだわ、それが何を意味するかって言ったら、相手からしたらヒールが間に合うHPのラインから外れたり、常に151以上で即死しないところを181以上じゃないと即死にされる。この時点で相手のサポに対してよりヒールの仕事の割合を増やしたり、そもそもヒールを間に合わせなくするってのができるわけ、それがダメブの強さであって、黄色線しかつながない、あるいはつながざるを得ない状況ならマーシーよりほかのほうが強い、

      ってかマーシーはGAつかってある程度ヘイト受けて戻るって動きも必要だから4vs5になってるのはそいつが下手なだけよ

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      • 匿名 より:

        人に何か伝えたい時は簡潔にね

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      • 匿名 より:

        1.5倍の火力出さなくても他のヒーローなら一人分の火力が出るから実質2倍なんだよね…

        ベイトはキリコや他のキャラでもできるし、このキャラはどこまで行っても属人的すぎて、ゲームを自分で動かしてると思ってるのは相手がどのキャラでも勝てる格下か、全体を俯瞰できない初心者だけよ

  22. 匿名 より:

    マーシーは弱いです 火力枠じゃない時点で後回し 先に倒すを相手に委ねてる
    構成負け一言で片付けられる
    相手が勝ちに来たら 詰められて終わるだけ

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