1: 国内プレイヤーさん
なんでいつも圧勝するかぼろ負けの極端なマッチしか無いんだ?


2: 国内プレイヤーさん
ゲーム的にいうと6vs6タンク2だったオーバーウォッチを
5vs5タンク1のオーバーウォッチ2にした時点で
5vs4とか5vs3になった時点でのチームの崩れ方がものすごく速くなっていて
なおかつプレイヤー平均レベルの低下で仕事できてない奴がいる方が
最初から5vs4状態でそれが崩れて5vs3になったらもう加速度的に潰れるしかないから


3: 国内プレイヤーさん
そもそも均衡を取らせるには仕掛けがいる
押されてる方が有利になる仕組みがあればバランス取れるけど(ペイロードでいうと一人は残らないといけないとかチョークポイントで街側有利とか)
で実際にはこの押されてる側が有利になるシステムは硬直を生み出す害悪として排除していった結果が今
その結果前に進み続けるパワーを止めるのは個人の能力でなんとかしろってなってるけどそんなの構成やultや運次第では無理という話で


4: 国内プレイヤーさん
それ以前の問題だと思うわ
ルールを理解してない奴が多すぎる

管理人
色々な要因がありそうだね

管理人
プロとかの試合でもスノーボールは起きがちだしな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゲーム性以前にソロとパーティ、乱高下するMMRを下にしたマッチと試合前から勝敗決まってる様なもんでしょ

  2. 匿名 より:

    otpがいるとそうなりやすいと思う。そのキャラが敵に対処できるかどうかで変わる

    • 匿名 より:

      アナなしだと止まらないタンク相手にウィーバーマーシー、マーシー付きのファラ相手にビョーンジャンクラみたいなのは実際詰んでるからなあ

      10
      • 匿名 より:

        サポやってるとdpsが見ないから仕方なくアナバティでファラ落としてるのにその間に死んでいくんだ
        もしくはアッシュとかソルジャーに変えたのにマーシーもついてないファラに打ち負ける奴もいるんだ
        どうしろと

  3. 匿名 より:

    ルール理解してない奴が多いはマジでそう

    11
    • 匿名 より:

      オーバータイムの為にタッチしてくれ……頼む……って祈る時だいたい通じない
      それはそれとしてオーバータイム判定なんか最近厳しい気がする

      • 匿名 より:

        オーバータイムにさせられるならもう負けだと思ってるから
        命散らしてでも入ったりはしないな

        入ってくれって言われても
        そもそも死んでるお前が悪いって思う
        ランクでも入らないよ
        普通に遊べば上がるランクに必死にもならないし

        26
      • 匿名 より:

        トレーサーで入らずにタンクが行くの待ってるやつとか平気でおるから怖いよな

    • 匿名 より:

      ゲーム内で説明してないからある程度は仕方ないよ。

  4. 匿名 より:

    ゲームの構造上、人数差ができると流れが一気に傾く
    それだけだね

    レベルがさがったという人がいるけど、プレイ人口が増えると、上下の差が開く
    それはどのゲームにもおきる現象だね
    ゲームのレベルが下がったという人は、下とマッチするようになっただけ
    これはその人のプレイレベルではなく、MMR算出が不自然だから

  5. 匿名 より:

    チュートリアルがソルジャー使った操作練習だけだからね
    このロールはこう動くとチームに貢献できます、みたいな導線がないから
    ルールを理解してない人は少なからずいると思う

    • 匿名 より:

      オリジナルステージのヒーローマスタリーより、キャラごとやマップごとのチュートリアル用意してくれ
      ヒーローマスタリーを既存マップで作ってくれたら、良かったのかも

      • 匿名 より:

        もはやヒーローマスタリーの最初のレベルでチュートリアルを強制するとかにするレベルでいいんじゃね
        ウィンストンとかルシオとかキャラ固有のスキル動きがあるキャラに対しても不親切すぎるし
        ある程度分かってる人ならステージを見てあーこういう動きをしたらいいわけねってわかるけど、初心者はほんまちんぷんかんぷんや

    • 匿名 より:

      銃ぶっ放してれば仕事してると思ってるDPSとかタンクが少ない理由はゲームの責任だと思うわ。
      タンクの動きなんて分からない人が多いし、責任重いのにわざわざタンクの勉強してタンクに挑戦しようなんてやつは少ない。

  6. 匿名 より:

    1タンクだから。

    1
    1
  7. 匿名 より:

    そもそもルールが多すぎる
    最低限各ルールごと、できれば各マップごとにレート作らないと機能しないでしょ
    例えばジャンクラOTPとか得意マップと不得意マップの差がひどいだろうに平均で出してるとかそりゃマッチ偏るわ

  8. 匿名 より:

    1は2タンクなうえに全体のキャラパワーも高かったから化学反応というか意外な展開が多かったし有利側も気が抜けなかったけど2は有利と見るや皆で押せ押せだもんな
    同じ一方的な試合でも2のほうがボコられてる感強い

  9. 匿名 より:

    サイドとらないDPSが全てわるい。

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