1: 国内プレイヤーさん
クイックの説明で同じ腕前同士でマッチするって書いてあるけど
その腕前はドコで判断してるん?
2: 国内プレイヤーさん
5vs5の戦績がそれぞれ対等になるようにマッチング調整しています! なお
サポート2人の戦績が良すぎると、タンクとDPSがゴミになるので勝負になりません
…って感じじゃない?
3: 国内プレイヤーさん
一応同ロール同士で内部レート合わせるようになったんじゃなかったっけ
ランクだけかもしれんけど
4: 国内プレイヤーさん
ロールごとに同等の実力であんな格差マッチになるとは思えないんだよな~
意外とたった一人が強すぎる(弱すぎる)せいで、大きな格差を生んでるのかもしれな… いや
どっちにしてもOverwatch1の時はあんな格差マッチ、そんなに出なかったと思うんだけどな
タンク2が実は神バランスを生んでたのか…? それともマッチングの早さを求めて拮抗マッチは犠牲になったのか
5: 国内プレイヤーさん
ロール成績なだけで
キャラ成績でもないから苦手なキャラ使わされるといっきに弱くなるからな
後かみあうかどうかで能力発揮具合も変わるし
その状況でキャラ変させられるとさらにult差つく
内部レート同じくらいの合わせても簡単にバランス取れるわけではなく
6: 国内プレイヤーさん
実際に内部レートは同じくらいだとしてもレートを上げたキャラをそのときに使ってたかどうかなんてわからんからな
厳密にレート合わせるとか無理だよね