1: 国内プレイヤーさん
強い人4人と弱い人4人が一定の間隔で交互に来るだけだからな
まぁなんともしょうもないというか


2: 国内プレイヤーさん
ロールもあるしキャラ相性が如実に出るんだから公平なマッチなんてブリじゃなくても難しいんじゃないの
1じゃまともだったんかね


3: 国内プレイヤーさん
全てのマッチ接戦になるように組めって言ってるわけじゃないんだよな
少し劣ってるくらいならフォローできるけどスキルが著しく足りてないの混ぜられてもお互い不幸になるだけだ


4: 国内プレイヤーさん
まぁアンチピックなんて物があるから格差マッチも生まれるんだろうな
普段キル取りまくってるめちゃくちゃ上手いゲンジとジャンクラOTPと当たっても相手がファラ出しゃフルボッコだもんな
apexみたいに武器を統一するとかでもしないと


5: 国内プレイヤーさん
正直マップと味方や敵との相性で戦いやすさめちゃくちゃ変わるからマッチングで安定した試合なんて無理だと思う

管理人
相性や各キャラのスキルもあるしな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    "ランク"って指標があるのにsbmが存在してる意味

    5
    10
  2. 匿名 より:

    ランクで下手なキャラ練習する人もいるんだからどうにもならないよ
    プロの人が、エコー練習しまくって負けまくったら次の日回避警告きたとか報告してて笑った

  3. 匿名 より:

    格差マッチガーPTガーって騒いでる奴らアンチか?
    Blizzardが次シーズンからランクマ改善するって宣言してるじゃん
    OWが好きなら、Blizzardを信じて待ってればいいのに
    社内でセクハラしたり自殺させたり、PvEを開発中止にしたり、それを隠してリリースしたり、意味不明な調整したり、ライフウィーバー実装したりしたけど、俺は世界最高のゲームを作り続ける超優良企業Blizzardを信じてるよ
    Blizzard最高

    5
    19
  4. 匿名 より:

    低ランクやクイマでは味方が対処法を誰も知らないせいでたった一人に壊される例もまあまあある
    ドゥームハムファラジャンクラあたりが来ると起きやすい

    • 匿名 より:

      対処法なんて倒される前に倒す、倒されないようにヒールするだけなのに
      それが出来ないカスどもが多いだけなんだよなぁ...

    • 匿名 より:

      マジでチュートリアルでアンチピックの練習させるべき。ポケモンみたいにタイプ相性で教えろよ、飛行タイプに地面タイプは当たりませんよ!って。ジャンクラ専は滅びろ

  5. 匿名 より:

    コントロールで1マップ目100-0なのに2マップ目0-100とか、相性で形勢大きく変わることはあるけど、トロールしてる奴は一貫してトロールしてるから明らかレート違いが混ざるのはなんとかしてほしい。

    4
    1
    • 匿名 より:

      トロールはどうにもならないやろ
      せいぜいトロール推薦を導入して推薦されると一気にランク落ちるシステムの導入とか?
      悪用されそうだけど

    • 匿名 より:

      ピック変えて流れが変わる瞬間、本当に好き。一番の問題は認定のガバさだと思う。認定マッチが試合を壊してる。

      12
  6. 匿名 より:

    PT内でランクどころか可視化されてないレートが揃ってないのを平均化してそれと同等のソロが同じチームになるのを考えればまぁ腕前が明らかに低い奴とか同じレートとは思えないうまさのやつとマッチするのは説明つく

  7. 匿名 より:

    かなり前から改善するって言って何度か調整あったけど
    全然出来ないんだから根本的に見直すか大きく弄る必要があると思うが
    どこが問題なのかすら分かってなさそうだし何を調整したらいいか分からずにやってそう

    • 匿名 より:

      改善案自体はS1からずっっっと提案・提示・議論され続けてるんだよなぁ...
      運営がそれ全部ツッパねて我が道を行ってるのが現状だし
      もっと大々的にフィードバックを受けるイベントや場所を設ければいいと思うけど
      "お子様"が多いからそれも難しいんだろうな、と思う

      • 匿名 より:

        どんな改善案か知らないが運営が突っぱねている理由があることはないのかい?

        • 匿名 より:

          大体を1に戻す(レート表示、ランク表示、PT可視化など)
          スマーフを厳罰処分、クイックとライバルの中間モードを作ってギャップを埋める
          各キャラのチュートリアルやアンチピック的な部分を補足...
          などなど、改善案としては至極真っ当で議論もしっかりされてるものが多いんだけどね
          感情的で終わってる意見も多いしそれに埋もれてるいい意見ってのもあるのよね...

          • 匿名 より:

            この中だと例えばレート表示はプレイヤーからすると欲しいけど、長期的に見ればレートの操作ができるようになってしまって良くないことが起こりそう。スマーフも判断難しいから誤banが怖いし、新モードもそっちに人口吸われるとマッチングが長くなったり同じ実力同士でマッチングしにくくなる。
            もっともな意見もあるにはあるんだけど素人でも分かるくらいの懸念点がある意見も多いし、ブリザードしか分からない部分もあると考えたら、あまりしつこく要求するのも良くないと思うわ

          • 匿名 より:

            レートを可視化した場合、チームで一番レートが低い味方に対する風当たりが強くなるのは目に見えてるしなあ
            特に負けている場合

  8. 匿名 より:

    Overwatch程実力が顕著に現れるFPSがないから、調整難しそう

    • 匿名 より:

      しかもギミックへの関与もあるから余計なんだよね。ペイロードに乗ってれば勝てる試合なんかあるけど、レートの変異はどうなってるんだろ。
      無駄にLWの木を壊したり、DVAのウルトを危険でもないのにメイ壁、バティ芋で受けるとオンファイアするから、余裕のある時はスキルの無駄吐きしてる。逆にウルトで確実に流れが取れるけど自分は死にそうな場面なんかは燃えても即募集で勿体なさを感じたりする。

      1
      1
  9. 匿名 より:

    自分の一番得意なピックは適正から1ランク上ぐらいの活躍できるけどアンチピックされて仕事できなかったりそのキャラが弱いマップとかで違うキャラ使わないといけないと適正より1ランク下の練度しかないからボコボコにされる
    そこに味方の得意キャラとかも加味されるから組み合わせ悪いとボッコボコにされるだろうな

  10. 匿名 より:

    味方に合わせて不得意キャラ使うとクソ酷いことになるし、出してみたキャラのアンチばかりいたり
    一度あたり負けるスノーボールで修正効かなかったりする
    高レートプレイヤーは修正が早いけれど、低レートは修正取れないプレイヤーだらけ

  11. 匿名 より:

    まず先にランク見えるように戻せ

  12. 匿名 より:

    6vs6でひたすら調整してきたシステムを5vs5にしてぶっ壊してから数ヶ月しかたってないんだ
    まだまだこれからよ、なをユーザー数

    1
    2
    • 匿名 より:

      リーグ環境を含めると、一昨年の初めから、つまりもう2年近く運営してるんやで
      わいらでさえ、1年半や

  13. 匿名 より:

    単純に敵味方のプレイヤーの相性もあるから、毎試合拮抗した試合は無理なんだよ

  14. 匿名 より:

    まさかアーロンさんもスマーフじゃないだろうな...?

  15. 匿名 より:

    上手いゲンジはファラ使ってようが止まらん。

  16. 匿名 より:

    もう少しして1試合ごとのレートの変異が可視化すれば分かるようになるけど、トロールの居る試合って負けても減少少ないと思うんだよね。5勝8敗、内トロール3試合みたいな地獄の試合があったけど%下がらなかった気がする。
    そういう人らにはトロールさせておいて自分は少しでもまともな動きをしておこう。何なら糞試合を確定させる為にトロールをさせるという選択肢すら有効な可能性もある。

    • 匿名 より:

      そのトロールマッチが無ければ君はランク上がっていたんやで笑

      6
      1
      • 匿名 より:

        どうだろ、トロールしなくても負けてた気がするしそれなら無効試合レベルになってくれてよかった。

    • 匿名 より:

      ブリが勝敗しか見てないって言ってるんだけど。
      それトロールどうこうじゃなくて平均ランクより下とかで負けの軽減されてたとかいうオチだと思うよ。

  17. 匿名 より:

    味方が使うキャラを投票で制限できるようにすれば多少の実力差は埋められるはず
    こいつずっとOTPで死に戻りしてんな…って時にお前そのキャラ禁止ねってすればいい

    • 匿名 より:

      使用キャラを制限されたら、制限された側は間違いなく捨てゲーするともうけどな。
      「捨てゲーしないような人はいる」って言いたいだろうけど、そういう人は最初っからキャラ変更します。

    • 匿名 より:

      例えばライフウィーバーOTPがダイヤ帯マッチでいたとして、そのライフウィーバーは確かにダイヤレベルだとしてもアナとかバティはゴールドとかプラチナレベルだと思うんだよな
      だから制限しても無駄だし味方に来ないことを祈るしかないと思う
      仮にピック制限したキャラが相手のアンチピックとかになったら終わりだしね

  18. 匿名 より:

    単純にスキルマッチに参考にしてる部分が間違ってるとしか思えん。
    良い意味でも悪い意味でも「こいつがこのランク?!」ってやつが多すぎる。
    スマーフ・トロールデュオが多いしのも対策しろやって感じではある。

    • 匿名 より:

      スキルもろくに使えないでフランカーに狩られまくっても立ち位置もキャラも変えないアナとかが マスター踏んでたりすると 股開か買い垢かってなる

  19. 匿名 より:

    マッチング変わったかな?
    前はPTサイズを合わせてたけど、今合わせてないでしょ。
    マッチの質がかなり悪くなってるように思う。

  20. 匿名 より:

    安定したマッチについてはソロキューとPTキュー分けてないから無理だよ。
    PTでの強さを定量化したとして、ソロキューでそれは反映されないからね。
    なので、PTとソロはそれぞれ内部評価として、PTにおける強さは評価外にならざる得ない。
    PTが有利だから補正は入れてるだろうけど、そもそも全く別物を評価しようとしてるのが悪手だな。

    • 匿名 より:

      むしろ組んでる奴って意味わからんくらい弱い奴多くない?
      大体組んでるの見つけるたび回避しちゃう

  21. 匿名 より:

    シージとかVALORANTみたいに キャラのスキルこそ違うけど武器としては基本同じなゲームと違って、

    キャラ毎の武器による相性+スキルの相性+マップとの相性+味方との相性

    って有利不利に絡む要因が他より多いからそういった点でも平等なマッチングは厳しいし、
    同じマスターサポでもgmに線繋いでただけの奴もいれば、アナでダーツ阻害完璧な奴もいる。
    だから、簡単な問題じゃないことは十分理解してる。

    だからといって、片方DPS一人に壊滅させられる4人みたいなマッチングは流石に擁護出来ない。

  22. 匿名 より:

    1タンクになった影響で不利状況で耐え続ける事が難しくなったからスノーボールを止めにくく一方試合が増えてる

    その上マッチングシステムも1より劣悪になってて、2からの内部レートもまるで機能してない

    体感だけど勝率50%調整が1より2が露骨になった上にスノーボール止められないから懲罰マッチの時のクソつまんなさが加速する

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう