1: 国内プレイヤーさん
マウガもう使えて草


2: 国内プレイヤーさん
コントロールのマウガめちゃくちゃ面白いけどあまりにも脆すぎる
アナ相手とか一生無理じゃねコイツ


3: 国内プレイヤーさん
まあでも40m離れても戦えるってか撃って意味あるタンクだわ、その距離キャスディより強いんじゃね


4: 国内プレイヤーさん
盾も機動力も無いくせに自己ヒールしょぼいからサポートの負担やばそう


5: 国内プレイヤーさん
撃ち合いするにしてもちょっとフォーカス喰らうとマジででデカいし脆すぎるだろ専用ヒール奴隷としてアナが欲しいわ
これから無茶な突進して死ぬマウガを大量に見る事になりそうだな


6: 国内プレイヤーさん
戦えるってか意味あるってだけヒットスキャンだし発火もするからダメージは普通にでるし、そこで戦う意味はないけど高空のファラマとか撃つ補助にはなる


7: 国内プレイヤーさん
タンクがファラマ撃ちまくれるってだけで相当アンチだと思うわ
dvaじゃスキル切らないといけないし、ファラ自体がタンクにかける圧力が少ないのもでかい


8: 国内プレイヤーさん
弱いか強いかはまだ判断できないけど、世界観が変わったとは思う
完全に異物じゃん


管理人
対空できるタンクはありがたい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これ朝6時とかのまだ全然プレイされてない時間帯のスレだったけど
    結局マウガの火力低過ぎ&射程短すぎでファラ単体すら相手するの厳しいっていう結論出てるんだよね
    元々ヒットスキャンタンクに期待されてた対ファラマ、対ウィドメハンゾーが絶望的ってのが一番悲しい

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  2. 匿名 より:

    こいつめっちゃファニング当たるな
    スゲー気持ちーゾ

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    • 匿名 より:

      わかる、味方タンクの時に敵にマクリーよく出るから使ってみたらちょうどイイ感じにファニング当たってマウガが溶ける溶ける

  3. 匿名 より:

    触ってておもろいんだけど数値が足りてないのかな
    近距離火力少し落としていいからポークできるキャラにしてほしい
    減衰開始が早すぎる

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    • 匿名 より:

      とりあえず実装予定のアビリティだけ乗せて、ステータス関連にはあまり手をつけてないって感じよな。こっからHPやら回復量とか、距離減衰の調整するんかね?

  4. 匿名 より:

    ヒットスキャンに幻想持ちすぎやろ
    そもそもDPSでファラマ相手する時もヒットスキャン出すよりエコー出すとかがっつりダイブするとかの方が刺さるやんけ

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    1
    • 匿名 より:

      結局一撃が重くないと高度落として隠れて終わりだからね
      レート激遅で一撃が重い大砲でも持っててくれた方が活躍できたな

    • 匿名 より:

      ヒットスキャンすらなかったタンクからしたら期待しない方がおかしい

      ディバかゴリラで追いかけ回すかラマで降りてきたとこ渦投げて殴り殺すくらいしか無かったからしんどいんや…
      ファラが暴れてる時のタンクはしんどいんや…っ

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      • 匿名 より:

        ホントそれ >ファラが暴れてる時のタンクはしんどいんや…っ
        しかもDvaとゴリラじゃ無理しないと仕留めきれないからマウガは期待の星だったんだよね...

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      • 匿名 より:

        ボール君ヒットスキャンなの無かった事にされてて草。まあ対空の使い物になるかって言われたらならないんだけどね。

        • 匿名 より:

          まあそれでもマウガとボールのどっちがファラマに有利かって言われたらまだボールだったりするんよな……

  5. 匿名 より:

    こいつの真髄ってEの味方バフやろ
    被ダメ3割カットで与ダメ6割吸収が範囲内の味方にも5秒かかるとかいうキチガイスキル
    OW2オープン当初にJQ話にならん弱すぎってなってたようなもん

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    • 匿名 より:

      確かにコイツの真価を発揮するにはEを活かさなきゃいけないけど
      そのEの性能が本体のクソ脆さと低火力と合わさって全然活きないのがね...

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      • 匿名 より:

        いうてEの効果把握してルシブリとかルシキリにラッシュキャラ出して合わせてるやつほんとにいたか?

        • 匿名 より:

          低火力なんてとんでもない
          ラッシュの交戦距離で左右クリ胴体に撃ち込んだら100ナノザリアばりに火力出るぞ

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      • 匿名 より:

        本人が脆すぎて、クリティカルヒット狙いでしかマトモに回復しきれないからねぇ〜。
        あと、まだEのスキルについて詳しい検証ができてないから何とも言えんよなぁ〜。その効果を受けた人が攻撃したら、自分だけ回復するか、自分と周囲の味方回復か…

  6. 匿名 より:

    こいつにアナマーシーとかで回復しつつダメブ使うとかのリソース全て割けば一応チャージして突っ込んでも死なずにエリア確保もできてダメージもその分出せるけどそれでもなおキツいから実装時にはもう少し調整して欲しい。

  7. 匿名 より:

    このタイミングで出したってことは完全に実験投入だから本参戦が楽しみだね

    個人的にシールドとか配って欲しかったり…

  8. 匿名 より:

    ウルト時に追加アーマー欲しいな
    PVみたいなチームまるごと拘束して無双とか全くできないw
    タイマンワンピックぐらいならかろうじてできるが……

    • 匿名 より:

      ラマットラみたいにボーナスアーマー欲しいよな
      本体が弱い分ウルト時くらい気持ち良くさせて

  9. 匿名 より:

    火炎クリティカルを味方にも適用するぐらいしないとだめじゃろ

  10. 匿名 より:

    炎上付与はシールドへのダメージ上昇とかだとゼニシンメやパイロンへの特攻になるけど今度はアッシュがOPになりそうだから、マウガのは特殊な炎上にするとかかなぁ
    爺のタレット燃やしたらクリティカル出たのは笑った

  11. 匿名 より:

    味方サポ一人独占しないとすぐ死ぬ高コスト高リターンみたいなキャラ
    見た目の割には味方を牽引するような心強さが感じられない

  12. 匿名 より:

    マウガいる時にゼニヤッタ選ぶのはダメだな
    確実に回復が足りない

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  13. 匿名 より:

    ヒットスキャンならすでにハムスターがいたわけだしヒットスキャンだからどうこう言えないってのは分かりきってたよね。

  14. 匿名 より:

    初期ラマットラの時の全力介護してた時を思い出す

  15. 匿名 より:

    デカいのは当たり判定だけだぞ

  16. 匿名 より:

    コンセプト自体は良いんだけど、タンクというよりかはデカいdpsなんよな
    タンクとして有用かと言われると微妙そう、実際使われてからじゃないとわからん部分もあるが

  17. 匿名 より:

    ファラマ撃てるのは良いんだけどマジで同時発射が腐るんだよな

  18. 匿名 より:

    中遠距離では左で燃やして右で打っての繰り返しで
    近距離は両手で撃つであってる?
    いまいち使い方分からんわ

    • 匿名 より:

      それで合ってる思う。ただ距離減衰があるから、遠距離だと減衰関係ない炎上ダメージで稼ぐことになるかも。まだ開拓がされてないから、詳しいことはなんとも言えんところはあるが。

      • 匿名 より:

        両手の射程外は基本的に左・右を交互に撃って炎上クリティカル狙う。両手には遠いけどヘッショ余裕って時は左オンリー。
        散弾、トレーサーの距離で戦える時は両手ぶっぱ。その時も、少し前から左だけ撃って炎上つけてから両手に切り替える。
        ボール、変形バスティ、フォーティファイ、設置物のどれにも炎上クリティカル入るから面白いぞ。

  19. 匿名 より:

    目の前に来たボブ撃ったらすぐ溶けて気持ち良かった
    ワイのマウガのピーク

    • 匿名 より:

      むしろボブ来たらバフかけて両手撃ち頭に叩き込むだけでモリモリ体力回復していくのギャグだろ

  20. 匿名 より:

    対魔忍みたいな乳首パッドしてんだからちょっとくらいアーマーついても良い気がする

  21. 匿名 より:

    調整は絶対要るけど逆に言えば調整前で楽しいキャラなのは好感持てるわ
    JQもラマも強くなかった頃から楽しいキャラではあった

  22. 匿名 より:

    自衛能力無さすぎてシャンバリの3ポのロングなんもできずに負けたわ

  23. 匿名 より:

    こいつが強い強い言ったところでサポの仕事量は過労死ラインにくるくらいに要求されてようやくエリア維持できてるから強いのはサポなんだよなぁ。

  24. 匿名 より:

    8がだいぶ謎

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