1: 国内プレイヤーさん
「あ、このマウガ“知ってる”な」っていうマウガにありがちなこと


2: 国内プレイヤーさん
タックルで距離調整する、両手打ちと片手打ちを的確に変えてくるとか?


3: 国内プレイヤーさん
ultをシールド代わりにする
ultのドンドンドコドコドンドンドンを聞くとテンションがバックバクになる
ultを使って敵を倒すとこういう顔になってる


4: 国内プレイヤーさん
マウガ流行るとファラだせないだろうがやめろ


5: 国内プレイヤーさん
マウガのウルトってタンクの中で最強クラスだからな

管理人
マウガをもっと知ろう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    何か試合中に勝手に無操作扱いされてはじかれたんだけどバグ?

  2. 匿名 より:

    壁に向かってダッシュするマウガ

  3. 匿名 より:

    適宜階段とかを使ってしっかり高台のエリア取りもするマウガ

  4. 匿名 より:

    勢いよくオラオラ撃ってたのに体力が危なくなると、サポの位置を確認して勢いよく走って来て、そっと障害物に隠れてヒールを貰うマウガ

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    1
  5. 匿名 より:

    アナとかいてもわざとスキル使わせてトレとかと突っ込むマウガ最高やね
    体でかいからトレでの横取り楽だし今回のバフでマジで死ににくいもんな
    ナノリュウ剣にケージ合わせて助けるのもあり

  6. 匿名 より:

    少なくとも最強ウルトはシャターとグラビトンやろ。

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  7. 匿名 より:

    少なくともグラビトンはないな
    野良では連携合わすの難しいから不発も多いし、ウルトの性質上火力が集中するから、使ったザリアが逆にやられてるのすらよく見る

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    • 匿名 より:

      サージに一人いれるっていうの流行ってほしい。エグいほどフォーカスできるぞ。って配信の受け売りだけどさ。

  8. 匿名 より:

    マウガやばくなったときULTで射線切って耐えてた時は感心した

  9. 匿名 より:

    やばくなってからタックルで引くんじゃなく、やばくなりそうを予知して動く

    やり切れそうなタイミングを見極めて前に出る、1枚落とす、引く。1枚落としても脳死にならず常に冷静

    エイムが常に落ち着いてる、オールレンジでローをしっかり確殺してくれる

    まうが対面撃ち合いで、左もヘッド狙いで火力の差を出す、豚、オリーサなども甘えずしっかりヘッドを撃つ

    ただ脳死で撃つんじゃなくて弾幕を張る意味を考えてる(例、DVAのマトリを常に空付近にしておくため、芋や阻害などリソース削りを意識している)

    サポや後衛を燃やして1呼吸分でも下げさしてからタンクを撃つ(脳死で1番近いタンクを撃つのはNG、敵のサポスキルのリソースを削るという意志を持つ)

    敵にタックルで突っ込むんじゃなく、ポジ取りに使う

    サポは目線こういうの見ると安心、あとはたまにちゃんとリスクとってハイリターンを取りに行けるかだろうね

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  10. 匿名 より:

    取って欲しいと思ってる高台やチョークポイントにタックルで突っ込んで、エリア取りしてくれるマウガ

  11. 匿名 より:

    ここまでのコメント見てて、マウガが解ってるんじゃなくて
    味方に来るDPSがカスなだけでは...?って思ったわ。仕事放棄してる雑魚DPS多過ぎんだろ

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    • 匿名 より:

      仕事してくれるDPSが毎回来るなら、全マッチ勝利だよ

      10
    • 匿名 より:

      だから今シーズンは死なずに新しいタンク運用を研究するくらいの軽い気持ちでやればええよ。
      雑魚の為に無理攻めもしなくていい。
      落ち着いてエリアを堅守、もしくは奪取するチャンスを待て

    • 匿名 より:

      DPSが仕事してる場合マウガを止めれるのはシグマ+仕事してるDPSの組み合わせくらいだと思うわ

  12. 匿名 より:

    マウガのウルトは最強だったが正解
    ラマなんかもそうだけどウルト仕様そのものを下方修正されてる奴らはウルト自体にバランス崩壊レベルのパワーあった証拠だよ
    逆に最初期からいるとはいえサージとかシャターは上方修正されまくって今の性能だからね

    • 匿名 より:

      サージとシャターはOW2から下方修正しか来てないよ

      • 匿名 より:

        ごめん、自分の言い方がわるかった

        OW1の頃、ザリアやハルトあとDVAあたりはウルトの根本の使い方が変わるレベルの強化もらってるのね(サージ内移動スキル不可。壁やある程度上空へもシャターが当たるように。自身への自爆ダメージの削除)。じゃあこれを以前の仕様に戻して、いま活躍できるかと言われたらそれはありえない

        マウガの無限弾薬が有限になったり、ラマの継続時間の上限設定だったりはそれらと同じくらいの弱体化なのでダメージなどの数値増減はあるにせよ、仕様変更前のウルトが最強だったと言いたかった

  13. 匿名 より:

    他ゲーだったらごく一般的なプレイングなのにこのゲームだと「分かってる」扱いなの凄いよな

    • 匿名 より:

      一般的だから分かってるになるんだよ
      奇抜なスーパープレイなんて見せられても分かってるとはならない

    • 匿名 より:

      情報処理する量が段違いだからな
      他ゲーのトッププロでさえ、OWはどこ見ればいいかわからんってレベルらしいし他では一般的なプレイをするのが難しい
      だからOWのプロ上がりは別のゲーム行っても通用する人が多い

  14. 匿名 より:

    タックル(踏み込み)でしっかりトレゲンをスタンさせて狩りやすくしてくれるマウガは尊敬してる

  15. 匿名 より:

    敵のリス地でult使って、拠点に辿り着けなくするのクソ楽しい

  16. 匿名 より:

    調子のってガンガン攻めてきたドゥームにケージファイトかまして、アビリティぜんぜん使えない棒立ち黒豆に貶めてやるの大好き

    • 匿名 より:

      ドゥームよく使うけど
      通常時のドゥーム
      「パンチは移動スキル」

      ケージファイトの中にいるドゥーム
      「攻撃スキルです、使わせてください」

      こう思ってる

  17. 匿名 より:

    ULTはもう一回ULTボタンを押すと解除できる
    チームキルしたからってケージの中でじっとしなくて良いし、
    見え見えのタイミングでウルトを切って敵がカウンターウルトを切ったら解除してタックルで逃げるみたいなこともできるな

  18. 匿名 より:

    移動用のタックルはストンプをギリギリでキャンセルする

  19. 匿名 より:

    心臓2つある

  20. 匿名 より:

    ハリウッドの中盤辺りにある刑務所みたいな家の屋根に登る方法を知っているマウガはレア

  21. 匿名 より:

    是非はあると思うけれど、タンク相手にしてるように見せかけてバックのサポにちょっかいかけつつ、オーバーラン+ストンピングでファイナルブロウ取ってサポ差をつけるマウガを見た時

  22. 匿名 より:

    オーバーランの頻度が多いマウガを見た時

    あと、遮蔽物間の移動をオーバーラン等で使ってるのを見た時

    相手ダイブタンクの時、立ち回りをスタック型に変えてるのを見た時(対黒豆、ハム、ゴリ

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