1: 国内プレイヤーさん
マウガ強くしました
マウガ元に戻しました


2: 国内プレイヤーさん
マウガ強くすると他タンクでカウンター出来ないタイプの強さだから存在が失敗してる


3: 国内プレイヤーさん
間取って弱体化するのがバランス調整ってもんだろ
間取らずまんま無かった事にしたらプレイヤーおちょくってるだけなんだよなぁ


4: 国内プレイヤーさん
マウガは強化前から地味に評価上がってたからな
そこに強化きたらそら暴れるよ


5: 国内プレイヤーさん
マウガはリワーク急がないといけない失敗作だろ
少し数値いじっただけで他のタンクが何もできなくなるのは調整でどうこうできる問題ではない


6: 国内プレイヤーさん
やりすぎたから緊急でマイルドにするのは全然いいんだが、無かったことにするのはよろしくないかなあ
参考にしたデータも先週分くらいだけでしょ
前シーズンの暴れすぎマウガのせいで自信がなくて、腰が引けてるんやろな
レパンガのコーチの根拠がないという怒りも尤もだし、gappo3の呆れも理解できる
彼らは競技シーン最優先だろうから、俺らにはあまり関係ないことだがね

管理人
数値調整でバランス取れないのがマウガの難しいところだよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    小数点で頑張って調整しろ、0.0001の差が全てを決める

    • 匿名 より:

      基礎ダメージしっかり減らして距離減衰と集弾性少し伸ばすだけでいいよ
      近距離の火力がバカ高いせいで対タンク性能が終わってる
      近距離はそこまで強くないけど中遠距離でも強いタンク路線で行くべき

  2. 匿名 より:

    試しにハルトも超強化してみて様子見たらいいのに

    • 匿名 より:

      ラインハルトの問題って正面から行くより敵の意表を突くように行動した方がいいことにあると思う。正面から行くことに合わせたら意表を突く方法がさらに強化されてバランスが崩れるし、逆にすると今みたいになる。

    • 匿名 より:

      ハルトは1は2タンクだから良かったけど、2になって1タンクになったのに盾構えたら何もできませんじゃキツいよなと思う
      盾構えながらストライクをもっと短いスパンで出せるくらいで丁度いい気がする

    • 匿名 より:

      ラインハルトの強化するのは必須だけど
      多くの人が言ってる強化内容って
      「それってバルデリッヒの教えに反してない?」
      と思う

      ベースは変えないで単純な強化が欲しい

  3. 匿名 より:

    いつものブリザードの反復横跳び定期

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    2
  4. 匿名 より:

    ライフウィーバーも一回アホアホ強化してそこから弱体化でバランス取れば良いのに。

    2
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    • 匿名 より:

      回復の弾数多かったときは実は勝率高かったし使ってても安定してた。
      理解してるやつが少なくて延々とヒールもらえると勘違いした味方がヒールもらえず死んだり、ウルト溜まったマクリーに花サポートしても使ってくれる奴が少なかった。

  5. 匿名 より:

    マウガほど敵にも味方にもピックと行動を強いるタンクいないよね

  6. 匿名 より:

    戻したんじゃなくて弱くなってるんだよなぁ…!

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  7. 匿名 より:

    貴重なヒットスキャンのタンクだから、いい感じに調整して欲しいけど調整難しいんだろうな

  8. 匿名 より:

    自衛はドレインで攻撃はガトリングのみだから唯ひたすらタンク打つ単調な戦い方になりがち
    もうメインとサブ統合、自己回復弱体化して空いたサブに弾防げるスキルつけようぜ
    ドレインに立ち回り全てを依存しすぎなんだよ

  9. 匿名 より:

    うぃーばーとかもそうだけど 調整って難しいよな
    あいつもし回復がオートチャージで攻撃にシームレスに移行できるようになったら手つけられないくらい強いぞ

  10. 匿名 より:

    ソジョーンが雑魚がつかったら他のキャラ使った方がマシ、上手い奴が使ったらトップクラス強キャラ
    で良いキャラとは思うけど
    ライフウィーバー以降設計が失敗続きか?

    • 匿名 より:

      ラマットラまでは前作開発の遺産
      ウィーバー以降は2開発陣作成の完全新キャラ
      みたいな話をどっかで見た気がするけど真偽は知らん

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      • 匿名 より:

        完成度の違いは感じるな
        イラリーマウガは火力出すだけのキャラだから調整難航してるしウィーバーも初期のキーコンフィグ酷かった

    • 匿名 より:

      ソジョーンみたいなキャラはダメだよ
      雑魚でもほどほどに強く、うまければそれに応えてくれるみたいなのが理想

      例えばアッシュとかね
      雑魚でもボブが仕事してくれるし、うまければ抜きまくれる

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    • 匿名 より:

      ソジョーンは拡散減ってから雑魚が使っても強いキャラだろうが
      あいつ弱い部分何もないんだぞ
      まさかレールガンヘッショじゃないといけないとか思ってんのか

  11. 匿名 より:

    仕事してる感

  12. 匿名 より:

    間違った方向に頑張るのが一番ヤバい

  13. 匿名 より:

    マウガとワイーバーは調整失敗筆頭だろ
    コンセプトが破綻or明確じゃないとかどうしようもない
    こいつらこそリワークが必要

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  14. 匿名 より:

    3連続で調整失敗続きのキャラ出していまだにもてあましてんのにまた新キャラ来るのやばいよな
    絶対ロクなことにならない

  15. 匿名 より:

    なんかOWってダメージ量調整するとき0.5単位で上下させるけど、プログラム的に細かい調整ができないのかな?できるなら調整の幅広がりそうだけど。

  16. 匿名 より:

    他の人も言ってるけど、高速連射する上に攻撃する事で耐久度が上がるキャラだから単調になるし、少しいじっただけでろくに対抗できない超oPになるんだよな

    キャラコンセプトが調整難易度高すぎる、リワーク必要なレベルだと思う

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