1: 国内プレイヤーさん
いい加減サポがマウガミラーなのにアナもキリコも無い状態で負けた瞬間やtankdiff連呼するのやめてほしいわ
お前らのせいで負けてんだよ
ほんとマウガ環境のせいでタンクではどうしようも無い展開多すぎるわ


2: 国内プレイヤーさん
マウガミラーで相手アナキリコ出してこっちはキリコだけってので勝っても目茶苦茶ストレスだわ
サポ差で糞ほど辛い場面多いのにそういうサポは変えろと言っても絶対に変えないゴミだし
現環境でマウガ出てるのにアナ出さないサポはその時点でトロールbanでいいレベル


3: 国内プレイヤーさん
正確に言うとマウガが強すぎるせいでサポートやダメージがほぼ固定されてバランスが最悪
マウガが強いのはいいけどアンチなら倒しやすいとかジャンケンさせろって話


4: 国内プレイヤーさん
開幕はお互いマウガ無しでそうだよな!マウガミラーとか糞ゲだよな別タンクやろうぜ!って勝手に意気投合するけど負けそう側がスッとマウガ出してマウガミラー始まる
俺のただの妄想かと思ってたのにksgが配信で同じようなことしてて笑えなかったわ
ミッドパッチはよ


5: 国内プレイヤーさん
その展開マジで多い
最初はお互いマウガ居ないのに負け側が出し始めてからのマウガミラー
そうなると序盤のノーマウガ時では押してたのにマウガミラーになってからサポ差で逆転されたりする


8: 国内プレイヤーさん
マウガに対してのタンクの解答がミラー安定になっちゃってるのがね、シグマでも安定しないし
だからこのまま続けるならマウガ以外も強化になるんだろうけど、それよりマウガ落としたほうが楽なので・・・
マウガ自体の強さは良いと思うんだが、相対するタンクの問題が大きい

管理人
最後はマウガ頼りになっちゃうよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    高台多いところならドゥームとかディーバで良いけどコントロールはミラーじゃないとおもんなゲーミングなっちゃうね

    • 匿名 より:

      マウガ、シグマ、JQ以外を味方に引いたときのマウガ対面を想定するだけですげぇ嫌な気持ちになる。しかも対面はなぜかいっつもマウガだし

  2. 匿名 より:

    低ランクだとマウガいてもDPS格差やらタンクgapで決まる試合はある
    ただマウガミラーでは勝てないしマウガと味方サポートの不快感やばいのは分かる

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    • 匿名 より:

      マウガアナキリが揃ってるときのDPSの影響力は過去のどの環境よりも低いと思うけどなぁ

      というか元々OP気味だった阻害と鈴がマウガと合わさってそれがスタートラインになってる

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      • 匿名 より:

        やる事は単調になりがちだけどDPSがちゃんと火力出さないと中々落としきれないし影響力は大きいよ。上手ければトレで荒らしてキャリーできるし

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      • 匿名 より:

        対面はマウガアナキリだとして、タンクがマウガかシグマ以外、サポがアナキリゼニ以外、DPSにソジョがいない

        DPSの影響が少ないんじゃなくてマウガメタの一員になってるキャラ以外土俵に立ててないだけ

        一応例外としてガッツリダイブ構成すればなんとかはなる、一番最悪なのがタンクだけダイブキャラのときかな

  3. 匿名 より:

    上手い奴がなんで勝ち続けられるかって、その環境キャラを使うのは勿論アンチや状況に合ったキャラをちゃんとピックできるから
    KSGがマウガ使ったからって、なに勝手に期待して勝手に幻滅してんだか
    あんだけトッププレイヤーなら勝つために強いキャラ使うのは当然

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    • 匿名 より:

      こんな的外れなコメントにいいねつきまくってて草生えますよ
      プロが現環境においてに最適解出しました。答えはマ マウガミラーでした。結局マウがミラーかいつまんね。っていうのが話の流れね?
      トッププレイヤーなら〜云々言われても尚更クソみてーなメタだなとしか思わんよ

  4. 匿名 より:

    マウガに合わせるように他のタンクも強化しよう

    ブリザードにそんな調整できるわけないから無理か

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    • 匿名 より:

      ちゃんとOWしてるレート帯の試合になるとなんやかんやタンクが最強だからそれは無理だよ。
      タンク全体バフとかしたら本当にOW壊れる。

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  5. 匿名 より:

    シグマ弱体化とかいう馬鹿みたいな調整を入れてなければまだマシな環境だったかもな
    ブリの方針的にはマウガの弱体化は避けられないだろうけど、
    豚とザリアに強気に出れる性能は残してほしいなね

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  6. 匿名 より:

    マウガで1万越えのダメージ出してるのに0キルな奴居るのホンマつっかえ。

    • 匿名 より:

      タンクばっかり撃ってダメージ出してもダメなのは他のタンクと一緒だぞ
      Dpsサポ狙ってそのダメージで勝てないなら味方が悪いが

  7. 匿名 より:

    KSGの配信見ると思った以上にマウガ一色じゃないしゴリラとシグマってこんな強いキャラなんやなって感じる

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  8. 匿名 より:

    2タンクに戻してくれたら変わるんやろけどね

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  9. 匿名 より:

    マウガがプリケツの可愛い女の子ならこんなに荒れてなかった
    プリケツの陽キャおっさんなんて喜ぶのはホモだけだよ

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  10. 匿名 より:

    3にサポートとダメージ固定ってあるけどダメージは割と何でも出せるくない?
    サポは確かにアナキリゼニから2キャラって感じだけど
    ダメージなんてリーパー・バスティで一緒にラッシュしてもよし、トレソンで相手のアナキリに負荷かけてよし、ソジョーンでエネルギー貯めてぶち抜いてよし、で色々と使えるじゃん
    前シーズンのソルジャー・バスティ固定に比べたら断然マシだわ

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  11. 匿名 より:

    マウガのキャラパワーで押してるだけだから、後衛が意外と脆かったりする

  12. 匿名 より:

    一応アンチピック探すけどめんどいからマウガ出すかってのが多い気がする
    それで勝てるし

  13. 匿名 より:

    タンクはこのくらい影響力が強くていい

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  14. 匿名 より:

    結局のところアタッカー以外ミラーが楽しい

  15. 匿名 より:

    個人的には前シーズンのバス停シンメ、ソルジャーみたいに単体でタンク破壊してくるキャラにも強気に出れるし、仲間がアンチに変えてくれるまでタンクはデスしにくいキャラで耐えるしかなかった時よりは楽しい。
    欲を言えばマウガのみ弱体より他タンクも同じくらい強くなるか、全タンクのアンチになり得る単純な高火力じゃなくてシールドorアーマー特攻みたいに相性を細分化して欲しい。

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