1: 国内プレイヤーさん
マウガ速攻ナーフされてて草
でもこの対応の早さにしろ新規向けのtaiyo GPとかにしろ、運営のやる気は感じる
方向性の是非はともかくとして


2: 国内プレイヤーさん
マウガ、シンメ、ソンブラという新メタの強化を一部元に戻したりナーフしてるけど
大会中にメタを変えて荒らしてやっぱ前のメタでやってくれっておかしいでしょ
今まで通りトレーサーをマストで使ってほしいという強い意思を感じる


3: 国内プレイヤーさん
マウガアビリティ戻されるのはしょうがないけどなんで体力減ってんの😰


4: 国内プレイヤーさん
なんでマウガいつもちょっと活躍してすぐデバフ喰らうん


5: 国内プレイヤーさん
マウガはスキル低くても環境整えればそれなりに簡単に活躍できてしまうから
そういうキャラはすぐナーフくらってしまう

管理人
マウガ速攻ナーフ来てビビったわ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ナーフされたって関係ないよ

    俺は燃え滾る火山だああああアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

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  2. 匿名 より:

    弾当てて自己回復する事に依存しまくってるからそれが強ければ最強、弱けりゃ最弱って極端になりがち

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  3. 匿名 より:

    どんな下手くそでも正面立って撃ち合うぐらいできるから個人差出にくいし、ちょっと強くしたら不死身になるしめんどくさいやつやね

  4. 匿名 より:

    あとマウガメタにするとヒーラーが完全に奴隷になってつまらん

  5. 匿名 より:

    いつも言われてることだけどマウガメタは他タンクが全部機能停止するのがやばすぎる

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  6. 匿名 より:

    マウガ浅い人常に両手打ちしてるけどあれまじで拡散酷過ぎて至近距離しか当たらないから 出来るなら片手うちを使い分けた方が強い。
    片手うちはめっちゃ精度良い。
    マウガミラーでうち負けるときは両手打ちしてるかも?拡散でほぼ当たってないんだよ

    • 匿名 より:

      後はヘッショ意識が低すぎる人相手は負けないわ、どのロールもそうだけどこのゲームは頭当てないと火力出ない

    • 匿名 より:

      マウガ使うやつがイチイチそんなこと考えてると思うか?
      脳死で両手撃ちしてみな、飛ぶぞ?

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    • 匿名 より:

      両手撃ちが機能する至近距離が強いキャラなんだけどなコイツ
      片手撃ちの方が効率良い状況で打ち続けてるなら相手のULT貯めオブジェクトになってる可能性高いぞ
      少し離れたファラとかマーシー狙う以外片手撃ちほぼ使わないわ
      なるべく両手打ちの方が効率良い場所まですぐポジショニングする意識した方がトータルで勝てるよ

      • 匿名 より:

        マジでコレだよね。マウガは両手撃ちが拡散するなら拡散しても当たる距離まで詰めて戦った方がいい。
        中遠距離でもダメージ出せるタンクではあるけど自分が与えるダメージの倍は被弾してる事の方が多いし極力は接近戦意識でそこまでどう持ち込むかのキャラだと思う。
        ただ逃げる相手に追撃する時とかは片手撃ちは本当に便利

  7. 匿名 より:

    調整が入るたびにもっとマウガを知れるなんて嬉しいよな?

  8. 匿名 より:

    オーバーランで敵をスタンできるかどうかで差がつく。

  9. 匿名 より:

    マウガ環境、DPSとサポ目線だとキャリーしやすいから俺は好きやったで。

  10. 匿名 より:

    マウガは何よりもアロハシャツのスキンがほしい

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  11. 匿名 より:

    生存力は上げて、火力は下げる(炎上頼り)だとダメか?

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  12. 匿名 より:

    マウガメタってマウガ使いたくないタンクプレイヤー以外にとって最高の環境でしょ。
    マウガはマウガで撃ち合っとけばいいし、試合の要はDPSサポが握るから、DPSサポはキャリーしやすいし、タンクは無責任でプレイ出来る。
    君らが嫌だったタンクの責任から逃れられるよ。

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  13. 匿名 より:

    マウガ速攻修正てソンブラがオーバードライブの恩恵受けながら前線で脳死で撃ってウルト溜めてEMPでウェーブ勝つとか
    そういうしょうもない試合生み出したのが悪いと思うんすけどね・・・

  14. 匿名 より:

    マウガって見た目とかのイメージで1人で無茶凸してゴリ押しして倒すみたいに使い方間違ってる奴居るけど
    本当はEの時間中に範囲内の味方5人全員攻撃に回ってラッシュで1-2人持ってくのが一番強いから
    他キャラで言うとルシオとかブリに近くて
    味方が近くに居て味方がEの能力把握しててEの時一緒にゴリ押しして初めて性能引き出せてる
    信じられない程Eのスキル全振りかつ味方依存キャラだよ
    だから野良のマウガはEの範囲に誰も居ないまま戦うからクソ雑魚に感じるしPT組んで毎回Eのスキルに合わせて1人でもEの恩恵受けて戦ってくる相手の時は理不尽なくらい強く感じる

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  15. 匿名 より:

    何の対人ゲームでもドレイン系って調整難しいんだよな
    強いとサポの負担ほぼ無しでいい不死身砲台になるし
    弱いと大体火力が普通のキャラより低いサポも回復し続けないと死ぬただのサンドバックに成り下がるし
    だから逆にリーパーの完成度の高さは凄いと思ったけどな
    何処にでも出して活躍出来る訳じゃないけど明確に活躍の場所が決められてる

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  16. 匿名 より:

    ちょっと強くしたらOPで、ちょっと弱くしたら産廃
    調整難しすぎなキャラなんだよな

  17. 匿名 より:

    マウガは少しでも火力が高いと
    パッシブと自己ヒール等の耐久力まで影響する
    だからハルトの盾調整みたいには簡単にいじれず
    めっちゃ調整が難しいんだと思う

    正直そんなキャラタンクじゃないし消して欲しい

  18. 匿名 より:

    マウガはね、使ってて楽しいよ

  19. 匿名 より:

    図体デカくて高レート高火力ドレインしながら体で弾受けするってコンセプトがそもそも調整難易度壊滅的に難しい、ホッグですら調整難行しまくった鰤には到底扱い切れるキャラじゃないのに実装した

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