1: 国内プレイヤーさん
正直マウガがこんだけ暴れてんのもサポが火力奪われたからだよな
あの程度の自衛能力なんてサポ全盛環境だったらDPSサポで袋叩きにすれば即落ちさせられたのに


2: 国内プレイヤーさん
なんもかんもアナ(阻害)と1タンクのせいじゃない?と思う


3: 国内プレイヤーさん
それはそう


4: 国内プレイヤーさん
どんだけスペック盛ろうとも1タンクになった時点で前張りつつ砂にちょっかいかけに行くとかできんので


5: 国内プレイヤーさん
マウガは使いやすくて強いけど、無理やり1タンクにした弊害がマウガで露呈した感じ
マウガ自身も耐久性に多少の弱体化は受けるべきだけど、前の燃焼15みたいな産廃調整とかはいらん。他のタンクの耐久を強化をした方がいい

管理人
ぜんぶ雪のせいだ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    全部ブリザードのせいだ

    17
  2. 匿名 より:

    マウザリとかマウハルとかと対面したくないけどな

    12
    • 匿名 より:

      2タンクだった所で結局マウガ+αになるだけだわな

      15
      • 匿名 より:

        マウガハルトもマウガクイーンもマウガDVAもマウガザリアも強そう…
        2タンクだともっとアカンキャラになりそうではある

  3. 匿名 より:

    火力奪われたせいなわけないだろヒラはアナ筆頭に最強ロールだぞ。
    ヒラのスキルが強すぎてビンとかスリープが噛み合うかどうかで勝敗決まる運ゲー状態。
    マウガの登場でそれがさらに加速して過去最高におもんない環境になってるのが今。
    てかマウガがカチカチになったのも阻害のせいやぞ。

    24
    3
  4. 匿名 より:

    そもそもあのヒットボックスでバリアと防御スキルも使わずライフスティールだけで前線張る設計に無理がある

    25
    • 匿名 より:

      これがホント答えだよな、 ヘイトが集中しやすくなった1タンクでヒットボックスと基本の移動が地べたで盾無しで、当て続けることで耐久ってのが無理な話

  5. 匿名 より:

    他のタンクをマウガ基準の硬さにしたら阻害ないとタンクは死なないゲームになる
    それはおかしい
    マウガの生存力ナーフが順当
    12月20日パッチで基礎体力減ってその分がアーマーになるバフがあったけど、これは前に戻したらいいよ

    11
    1
  6. 匿名 より:

    まあ実際アナの阻害とか言うクソのせいで回復ベースにしたタンクは強めにしないと使い物にならないようになってるとは思うな
    今の強さでもアナが阻害入れれば勝負になる時点でサポが強すぎると思う

    13
  7. 匿名 より:

    マウガはただの調整不足というかもっと調整する期間必要だっただけだな
    出たとき強すぎて次に弱体化しすぎて弱くなって次にまた強くなりすぎた今度はちょっと弱くなってその次ぐらいにちょうどいい感じになるんじゃないか

  8. 匿名 より:

    まだ2タンク言ってるやつ1でもタンクやってねえだろ

    11
    2
    • 匿名 より:

      1でDPSしかやってない奴が2タンクに否定的なんだぞ
      別にタンクは待ち時間で一切困らんからな

      9
      1
      • 匿名 より:

        2タンクでもタンクは人気なかっただろ

      • 匿名 より:

        2盾構成がどれだけウンコかしらない人が2タンク構成が良いって言ってる印象。

        • 匿名 より:

          2盾構成はウンコなことには同意するけど、
          根本はシグマが高性能すぎることだよね。
          現状でも対マウガいけるし・・・

          俺は2タンクに戻して欲しい派だけど、
          ハルザリ・ゴリDVAみたいな連携感じやすいゲームだったからかな。
          その点OW2は連携感じ辛いし、ウルトを合わせる面白みもないしね。
          あと単純に2タンクのほうがタンク一人の負担が少なくて良かった。
          OW2は常に尿瓶に晒される汚物ゲー。

          • 匿名 より:

            ハルザリミラーは神ゲーだけど2タンクは別に・・・

            3
            1
          • 匿名 より:

            自分は2タンクの時が負担が大きい。

            ・なんで相方ザリアは間に出た俺のハルトににバリア貼ってくれないんだ?
            ・オリーサでストップ出したのに、なんで相方豚はフックで釣らねーんだ?
            ・なんで相方DVAはゴリの俺とフォーカス合わせないんだ?

            とか、そんなのばっかりだったので、今の1タンク構成の方がまだ気が楽。タンク同士でギスギスしなくてもいいし。

          • 匿名 より:

            タンクの負担が少ない(サブタンク目線)

          • 匿名 より:

            無印でタンクの負担が~って話はメインタンクとサブタンクの連携が望めない低レートかどうかで意見は割れるだろうねw

          • 匿名 より:

            俺も完全に同意見
            2タンクにして盾全般を強めにナーフしたら結構おもろい環境になると思う

            2タンクでの連携とか、買った時の快感をもう一度味わいたいわ

  9. 匿名 より:

    無理やり1タンクにした弊害ならホッグJQで出てないのはおかしいんだよなぁ

    6
    1
    • 匿名 より:

      出てたやろ、ホッグは1年幽閉されたし

      1タンクになってアナの瓶やスリープの影響力増したからに調整入りまくってる

      タンクだけスリープ時間短くなったりもしたし

  10. 匿名 より:

    阻害のせいでこんなバケモンが生まれたんだろ

    • 匿名 より:

      1タンクになって瓶の影響力が爆増
      →無能鰤「せや、新キャラは阻害以上に強力なタンクにしたろ!w」
      →今に至る

      • 匿名 より:

        1タンクになったせいであらゆるバランスやキャラが歪んできた、マジで2タンクに戻して欲しい

        もうアサルトマップもないからろくに裏取りも出来ないクソ狭ルートをWシールドで固められることもない

  11. 匿名 より:

    今の環境嫌いじゃないけどなぁ
    ポーク環境よりおもろいけど

    3
    5
    • 匿名 より:

      タンクはマウガ固定、サポもアナキリがほぼ固定のOW楽しい?
      俺はもっとアンチだして、キャラをぐるぐるするOWが好きだよ

      4
      2
  12. 匿名 より:

    アナ環境を直すいい機会じゃないか、環境を回していく為のバランス調整なのにサポだけ一生回ってないんだからそろそろアナは現役引退の時期じゃないか?

    • 匿名 より:

      まともにメイン張れるサポを増やすところからやな
      現状アナバティしか居ないんだから環境回るわけ無いんだわ

      • 匿名 より:

        そんな皆さんの要望に応えて追加されたカマホモウゲイィーバー君使ってやれよ、俺は使わんけど

  13. 匿名 より:

    でもぶっちゃけ戦い方が浸透してきたからそこまで試合ぶっ壊せてる感じでもないよな
    強いっちゃ強いけど気抜くとすぐ死ぬ危うさがあるしちょっとでも弱くなったら一瞬で溶ける弱キャラになりそう

  14. 匿名 より:

    明日には間違いなく産廃になるからもう心配するな
    産廃ではなく、ジャンケンに組み込まれたら、オーバーウォッチバトルバランス担当を褒めようぜ

  15. 匿名 より:

    マウガに阻害当てて鈴で解除されての繰り返し
    要するに味方にアナキリコいないマウガが負ける

    • 匿名 より:

      ちがう。
      敵のアナ・キリコを先に倒さないほうが負けるのだから、DPSが仕事しないほうが負ける。

      • 匿名 より:

        論点がズレてる。アナキリ前提なのが問題っていう話でしょ。

        • 匿名 より:

          それこそ論点がずれてる。
          〇〇というキャラを出すことが前提なのが問題という話にするなら、「アナ・キリコ前提なのが問題」ではなく「マウガ前提なのが問題」になるでしょ。

          でも、そういう話じゃなくて、「マウガミラーで負ける要因は何か?」って話をしてると思ったんだけど?

          3
          3
          • 匿名 より:

            いやだからお前もマウガアナキリコ前提で話してるやん。
            それが揃わなかったら試合にならないって言ってるんだよ。
            それが負ける要因やろ。

            1
            1
  16. 匿名 より:

    改めて見るとサポはアナに色々詰め込みすぎたなって思う。
    いい感じにばらけさせたらサポのキャラクターのレパートリーもそこそこあったんやろな

  17. 匿名 より:

    タンクだけ着火に必要な弾数増やしたり延焼時間減らしてマウガ以外のタンクが被ダメ管理しやすくならんかなあ

  18. 匿名 より:

    タンクはハルトが一番強いぐらいの調整にしてくれ。

    3
    2
  19. 匿名 より:

    ここの人達
    誰かをナーフすると運営はコイツを産廃にする気だ。ってぐらい過大解釈するのなんなん?w

    1
    1
  20. 匿名 より:

    1の時はあんま脳使わずowやってたけど今真面目にランク回してると2タンクってそんだけで連携の重要性、チームとして完成する難易度が5倍位になって一方的な試合増えそうで怖いなって思う

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう