マウガが弱体化

本日配信されたミッドパッチにて、マウガが弱体化されています。

内容は下記のとおりです。

マウガの調整内容

■一般

・基礎ライフが250から300に増加

・基礎アーマーが250から200に減少

■焼夷チェーンガンとヴォラタイル・チェーンガン

・弾薬数が350から300に減少

■カーディアック・オーバードライブ

・ライフ吸収量が70%から60%に減少

・クールダウンが10秒から12秒に延長

■ケージ・ファイト

・弾薬が無限になる仕様を変更。

・ただし、アルティメットの開始時にマウガの〈チェーンガン〉がリロードされる仕様に変更はありません

■バーサーカー

・追加ライフへの変換効率が60%から50%に減少

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    あからさまにオリーサをアンチキャラにした上で大幅弱体化、この調整でどこまでマウガが弱くなるか...

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    • 匿名 より:

      そこだよねぇ……火力面には変更は無いけど、オーバードライブとバーサーカーの回復効率が低下してるからなぁ…ケージ・ファイトも両手撃ちし続けたら、ケージ切れると同時に丁度弾切れになるし…実践での回復効率を見てみたい。

  2. 匿名 より:

    んー
    やりすぎ感があるような

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  3. 匿名 より:

    マウガ環境おもんなかったからな〜どんな感じだろう

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  4. 匿名 より:

    なにもかも弱体化されてて笑う

    もっとやれ

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  5. 匿名 より:

    まだ使えんことないような気がするぐらい壊れてたよなこいつ

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  6. 匿名 より:

    とりあえずマウガの顔を見なくて済むくらい弱くしてもろて、低いとこから適切な強さになるようにちょっとずつ強化してってくれたらいいよ

    これでまた大幅強化来たら笑うけど、てか来そう

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  7. 匿名 より:

    ぶっ壊れキャラから強キャラぐらいの性能になった感じかな?

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  8. 匿名 より:

    JQとDVAと、強化されたオリーサなら、順当に止められるのではないだろうか

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  9. 匿名 より:

    マウガ視点からすると盾なしタンク目掛けて両手で撃ちまくるのが生存への最適解なのは変わってないから他タンクが受ける圧力はほぼ変わってないね。弾薬数ぐらいじゃね
    DPSがマウガを始末しやすくなったからよりDPS次第になったと言える

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  10. 匿名 より:

    想像より全然弱くなってないからじゃんけんの選択肢の一つに成り下がったって感じな気がする。良かったねマウイ。
    ソジョが謎の強化入ってるから後衛バチバチに抜かれそうでかなり怖いけど

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  11. 匿名 より:

    ケージファイトの弾薬無限消しちゃダメでしょ。

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    • 匿名 より:

      試しにケージファイト直後に両手撃ちし続けてみたら、丁度ケージファイトが消えると同時に弾切れになった。全弾リロードの特性あるから追い討ちやほか、アルティメットと合わせるぐらいは使える。けどこれケージファイトミスったら片道切符だな…

  12. 匿名 より:

    これまだ戦えるくね?もっと手足もぎ取ってクシャクシャにされるような調整来ると思ってたんだけど

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  13. 匿名 より:

    産廃くらい弱くすると思ってたが案外慎重だな ホグの二の舞はやめたか?

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  14. 匿名 より:

    本質的なマウガのつまらなさである対タンク性能の高さとか、ヒーラー依存とか、そういうのを解決してないよねこの調整
    ただ弱くしただけ

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  15. 匿名 より:

    これでまだ使えるとか言ってる奴本気か?
    オーバードライブのct伸びたのと、ult中の弾薬有限になったの相当痛いでしょ。

    シーズン7のお試し時の性能が
    通常射撃 弾薬300 ダメージ4.5(現在4)
    オーバードライブ カット率60%ct10秒
    ult 持続時間10秒(現在8秒) 弾薬無限

    当然その他もろもろが強化されてるからお試し時よりはまだ強いだろうし、アナのナーフの恩恵もデカい。
    しかし強化されたオリーサやシグマ、ホグを差し置いて使う場面があるとは到底思えない。

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  16. 匿名 より:

    マウガが味方に来た時のサポの負荷は重くなったのかね

  17. 匿名 より:

    強いとか使えるどうこうより
    こいつのせいでゲームスピード落ちまくってたから
    そこの問題が解決できてるならいい

  18. 匿名 より:

    燃焼とダメージが減らなければ大丈夫

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  19. 匿名 より:

    あーあまたタンクつまんなくなっちゃったよ

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  20. 匿名 より:

    なんで強くすときは全部一気に強くして
    弱くするときは全部一気に弱くするねん
    ちょっとずつ試せや

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  21. 匿名 より:

    マウガへの当たりがきつくて笑った。
    最初はOPなくらい強くていいって言ってた人達はどこへ。

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    • 匿名 より:

      わかるわかる
      タンク強いとつまんねえよな
      大人しく盾貼って短射程攻撃だけしてればいいんだよ
      DPSの仕事を奪うな

  22. 匿名 より:

    Blizzardさん、調整する時に全部一気に下げるのやめないか?
    特にマウガの場合 ガーディアックオーバードライブのライフスティールとバーサーカーの追加ライフ生成の2つ+アーマー250が合わさった結果高耐久になってて、 それを全て一気に削ると性能が一気に落ちるってことぐらい分かるだろ...

  23. 匿名 より:

    こいつの環境ありえんつまらなかったから欲を言えば一旦顔も見ずに済む程ナーフしてから少しずつ強化して適正な強さを探ってほしかった

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  24. 匿名 より:

    ナーフ後使ってみたけど強化前がイカれすぎてたのとアナの阻害も一緒にナーフされたことで結局まだOPのままじゃん
    マウガ使われナーフに過敏すぎるだろまだ全然足りてないわ

  25. 匿名 より:

    ナーフ後やった感じ火力変わってない時点であいてしてて正直あんまり変わったきはしない
    オリーサも結局近距離先頭になるからアンチにはなってないし

  26. 匿名 より:

    今まで強化したの結局戻しただけじゃん

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