マウガが弱体化

本日パッチが配信され、マウガが弱体化されています。

内容は下記のとおりです。

マウガの調整内容

■一般

・基礎ライフが400から375に減少

■カーディアック・オーバードライブ

・発動時に追加ライフが付与される仕様を削除

・持続時間が4秒から5秒に延長

・クールダウンが10秒から12秒に延長

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    きたきたきた

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  2. 匿名 より:

    なんだよ結局戻すのかよ、取り回しよくなって使いやすくなったと思ったのに

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  3. 匿名 より:

    マウガ環境はおもんないから助かる

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  4. 匿名 より:

    金儲けのためだけに強化して、即元に戻すの草

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  5. 匿名 より:

    マウガをナーフじゃなくて他をバフしないか…??

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    • 匿名 より:

      正直強化前も最弱じゃなく出せる場面は出せるくらいの性能だから戻して正解だと思う。
      ハルトとか本当に息してないやつを調整するべき。

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      • 匿名 より:

        ハルト意外と影響力あるのか敵もアンチピックに変えてくれるぞ
        まぁそこから一切活躍ないんですけどね…

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        • 匿名 より:

          ハルトってアンチピック出された時に何もできなさすぎるよね
          そこが問題だと思う

          • 匿名 より:

            あとはやっぱチャージが何となく下位互換よね
            確かにハルトの長所として環境キル含むワンピック能力が高いのがあるけどCC無効じゃないからマウガよりハイリスクだし、基本編成としてダイブに強いはずのラッシュのチャージがドゥームのパンチよりCT長いせいで相殺されがちっていうね…

    • 匿名 より:

      考えなしにバフで合わせろ的な発想は危険

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    • 匿名 より:

      タンク全体をこないだのマウガレベルにバフするとまたDPSが相対的に弱くなって、仕方なしにロールごと強化されるぞ
      DPS阻害30%のOWやりたいか?

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      • 匿名 より:

        タンク全体じゃなくてタンク内でも今の性能で戦える水準のキャラはいるから、そいつら抜きで沈んでる奴底上げしてあげるべきでしょ
        特にハルトなんか絶滅したも同然レベルだし

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      • 匿名 より:

        DPSしかやらない自己中ばっかだから弱くていいよ

  6. 匿名 より:

    ヤバすぎ

  7. 匿名 より:

    結局何がしたかったんだよ

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  8. 匿名 より:

    こんな事したらマウガが終わってマウガ

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  9. 匿名 より:

    のらりくらりすぎる

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  10. 匿名 より:

    これでブリザードは考えてアップデートしてるとかほざいてる奴危機感持った方がいいよ

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    • 匿名 より:

      少なくともここの開発がゲーム遊んでないのはわかると思うんだけどな
      いままでのアプデのどこに考えてアプデしてると感じられる要素があったのか教えてほしい

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      • 匿名 より:

        ブリザードはプロゲーマーの試合しか見てないエアプ勢の集まり

        • 匿名 より:

          逆だぞ、ブリザードはプロ意識ほとんど無い。
          もしプロ意識あるなら大会中にパッチ入れないだろ

      • 匿名 より:

        いうて俺らもこのゲームを開発してないわけだしあまり文句言えんわ
        カスタムでパラメータを弄ってどんな調整をしたら良いか考えているコミュニティないんかな

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  11. 匿名 より:

    俺が相手をしてやったというのになんだそのナーフは

  12. 匿名 より:

    もうコラボスキン買ったでしょ?じゃあ性能戻すね^^

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  13. 匿名 より:

    マウガは調整が難しそう。チーム組んでるやつと組んでないやつで性能違いすぎるこいつ

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    • 匿名 より:

      敵がバスティオンとリーパーだしてくるからそのアンチピックしてくれるDPSで話変わるもんなぁ

  14. 匿名 より:

    もはや別キャラになるレベルのリワークが入るまでは産廃でいるべき

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  15. 匿名 より:

    マウガってメタになっちゃいけないキャラだとつくづく思う
    何かのアンチとしてほそぼそと生きててくれ

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  16. 匿名 より:

    まぁワイはクソでか筋肉キャラ好きだからどんだけ弱くなっても使うんだけどさ

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  17. 匿名 より:

    元より耐久減ってて草
    メガバフかメガナーフしかやらんよなほんと

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  18. 匿名 より:

    ちゃんと間違ってたら早い事修正してくれるのは助かるわ
    ひどいゲームだとどれだけ間違っててもシーズン終わるまでは調整しなかったりするから

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  19. 匿名 より:

    追加ライフ生成消去とライフ減少だけでええやん。
    なんで、スキル自体はええ感じになったのに、また極端なキャラに戻すんや。

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  20. 匿名 より:

    cc無効の削除が無いですよ

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  21. 匿名 より:

    OWCSとかやってる途中でこんな中途半端なことするのはどうなん...さすがに運営しっかりしろよ

  22. 匿名 より:

    運営「んほぉ〜〜 マウガを一時的に強化してキャラ解放とコラボスキンに金を使わせて、その後に弱体化すんのたまんね〜〜」

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  23. 匿名 より:

    調整難しいキャラとはいえ完全に鰤のおもちゃになってんな

  24. 匿名 より:

    追加ライフ生成は珍しく良いアプデだと思ったんだけどな…
    ミラーで顕著だけどマウガは体力回復のためにタンクを撃たないといけなくてそれが立ち回りの幅を狭めてる
    実際ダメサポと対面する時のマウガは結構考えること多いし楽しいんだよな
    もっとタンク以外を撃つインセンティブを上げる調整を加えるべきだと思うけど今回のアプデでまたタンク撃つしか無くなったしもう鰤が何考えてるのかわかんない

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  25. 匿名 より:

    マウガ戻すよりDPSパッシブ20%に戻して様子見て欲しかったかも。

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  26. 匿名 より:

    あれこれオリーサ止められる?

  27. 匿名 より:

    100歩譲ってマウガ弱体化は良いとしてさ、なんでトレーサーはそのままなん?

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  28. 匿名 より:

    追加ライフ50に減少、クールダウン元通りくらいだろうと思ってたら、ガッツリナーフだな
    もともとオーバーランがクールダウン短くクソ強いから、開戦逃亡しやすく、オーバードライブを強くするとランのクールダウン以上に粘れて、対処できなくなるので仕方ない気もする

  29. 匿名 より:

    ブリザードメンタル弱いなぁ
    ユーザーのマウガに対するヘイト異常でマウガのカウンタープレイがユーザーに広く理解される前に弱体化したしたら産廃になったのが前回の強化でわかったんだから強化するならトレーサーみたいに批判に耐えながら半シーズン様子見するくらいのメンタルでやれよ
    こういうガトリングぶっぱキャラ好きだから短期間での強化と弱体化であってもないような変な強化だけ残して部分的に弱体化するくらいならこっちが練度上げて極めるからもうほっといてくれ

  30. 匿名 より:

    内容はどうであれこんなペースでバフやらナーフやら繰り返して調整してくれるゲームなかなか無いから、どんどん挑戦してほしい

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  31. 匿名 より:

    強化前より弱くなってて草
    もうタンクのQOL改善なんて欠片ほども考えてないってことがよくわかるね

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    • 匿名 より:

      マウガミラーとかタンクからしたら虚無でしかないから弱体化は有難いわ

      • 匿名 より:

        マウガの弱体じゃなくてマウガのアンチタンクを強くすればいいだけでは?
        俺はアナで阻害して眠らせてでマウガ交換させてたしどっちでもいいけど

  32. 匿名 より:

    一方通行な弱体化じゃ無くて代わりにどっか強化する調整をして欲しかった。
    なんでミッドパッチ前よりも弱くなってんだよ。

    • 匿名 より:

      一応踏みつけの強化は残ってるはず
      弱くなった体力とライフ生成無しで踏みつけに行くかと言われたら行かないけど

  33. 匿名 より:

    マウガ環境終わんのはえー
    1番の被害者はowcsに参加しているチームだわ

  34. 匿名 より:

    はぁ、100歩譲ってこのナーフは良いとしてトレーサーもナーフしろや意味わからんやろこんなん

  35. 匿名 より:

    OWCS中じゃなかったらまだ問題なかったんだが
    タイミングが最悪すぎる

  36. 匿名 より:

    売るだけ売って即弱体化ってP2Wより悪質だよなー

  37. 匿名 より:

    コラボスキンで髪の毛減らされて、体力も減らされて、強化内容は踏みつけダメUp以外取消しとか、好きで課金スキン買った人がかわいそう。
    ow2になってから調整の差し戻し多すぎねぇか?

    • 匿名 より:

      なんでも『すぎる』と言ってないか?

    • 匿名 より:

      P2Wレベルで強いスキンって聞いたから買ったのに!!!つう話ならわからなくもないが、好きなキャラに課金したんなら別に問題ねーだろww

  38. 匿名 より:

    最初のインターバル時間でオーバードライブ連打して開幕の当たりライフ900マウガとかどうかしてた

  39. 匿名 より:

    ストンプで殺られる前に殺るしかないな

    • 匿名 より:

      因みに踏んづけるより最初っから撃ってた方がKTT早いよw
      予備動作とダメージの発生までが遅すぎる。

      • 匿名 より:

        だから踏みつけのダメ強化20は残されたんだよね
        どうせ逃げるのにしか使えないから

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