マウガが強化

本日開発者ブログが更新され、シーズン9のミッドパッチの内容が一部公開されています。

シーズン9のミッドパッチでは、マウガが強化されます。

内容は下記のとおりです。

マウガの調整内容

■カーディアックオーバードライブ

・持続時間が5秒から4秒に減少

・クールダウンが12秒から10秒に減少

・パッシブの追加ヘルスを100HP補充する

■オーバーラン

・踏みつけの衝撃波ダメージが45から60に増加

■開発のコメント

マウガは、彼のカーディアックオーバードライブに変更を加えています。

その持続時間が5秒から4秒に減少し、クールダウンが12秒から10秒に減少します。

さらに、彼のパッシブのオーバーヘルスを100まで満たします。

この能力がより信頼性を与え、マウガに追加の生存能力をより一貫して与えることを望んでいます。

マウガはまた、彼のオーバーランにバフを受けます:スタンプダメージが45から60に増加します。

管理人
生存力上がりそうですね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マウガにフェラされたいにょ〜

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    • 匿名 より:

      頼めば普通にしてくれそう

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    • 匿名 より:

      バティ「なあマウガ、実は俺...“バイ“なんだ...」
      マウガ「ああ?なんだその“バイ“って言うのは。戦い方か?」
      バ「いや戦い方じゃないその..性的趣向ってやつだ」
      マ「それがどうした?」
      バ「いや聞いてみただけだ」
      マ「なんかして欲しいことでもあんのか?」
      バ「実は!お前に!フェラをして欲しいと思ってる!」
      マ「....」
      バ「(駄目か...)
      マ「OKOKそう言うことなら手伝ってやるよ!」
      じゅーーーーーっぽじゅーーー
      バ「うわあああ!ビューーーーー」
      マ「ンッはぁ、どうだ気持ち良かったか?」

      こんな文章書いたやつも読んだやつもマジで危機感持った方がいい

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  2. 匿名 より:

    ええ調整や

  3. 匿名 より:

    これはええね。最高や

  4. 匿名 より:

    実装時は「バカ強www」ってなってたけど最近ほんと姿見ないもんな。貴重なタンク追加キャラだし、運営は優しくしてやってほしいよ。

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    • 匿名 より:

      でもオバフでPCグラマス帯の今月使用率見るとマウガはクイーンより高くてDVA、ドゥームよりちょっと低いだけでタンク内6番手にいる
      そして勝率は脅威の57%超えと暴れまくってるのは意外と知られてない。今のダイブ環境に対してマウガを中心にして固まって動く事が一つのカウンターになってる可能性が大きい気がするね。もちろん相手がポークになってきたら下げないと厳しいのは変わらないと思う。

      • 匿名 より:

        へえ〜グラマス帯ではそんなに使用率も勝率も高いんだなあ。見かけなかったのは自分が雑魚だからかもしれんわ。

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  5. 匿名 より:

    コラボに合わせてきたな

  6. 匿名 より:

    効果時間短くなるのは、体感の影響大きそうだなぁ
    いい調整だけど慣れが必要そう

  7. 匿名 より:

    正直、微妙...CD下げるだけでよかったじゃん、効果時間延ばすかそのままでいいじゃん...
    なんでエイム弱いやつの為に変な調整入れて弱体させるんかね...

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    • 匿名 より:

      どちらかというとオリーサのフォーティファイみたいにHP低くなってる時に使ってもそのまま押し切られるのを防ぐためじゃね

      • 匿名 より:

        緊急で100点増えるのはいいけど、その為に1秒削られるのはなんか違うと思うわ
        マジでCD下げるだけでよかったよ思う

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  8. 匿名 より:

    これってオーバードライブ使った瞬間HP100追加されるって認識でいいの?

  9. 匿名 より:

    また我輩のアンチが強くなってる・・・

  10. 匿名 より:

    あんまり評価変わらなさそうだな

  11. 匿名 より:

    ウルトのときに追加ほしかったな

  12. 匿名 より:

    今そこそこ勝率高いのに見かけないのは前シーズンがマウガウォッチ過ぎてみんなしばらく使いたくないのもあると思う

  13. 匿名 より:

    マウガはメインの性質上ピークし続ける必要があるからクール時間が減って回転率上がっても持続時間減ってピークし続けられる時間が減るなら最悪弱体化まであるけど大丈夫かな
    やられる前にやりきるって環境の変化にも合ってないし

    • 匿名 より:

      それ。減った時間分の補填で追加HP付与もらったわけだけど代わりに敵に圧かけれる時間が奪われてるから収支で言うとトントンか微マイナスよな
      安定性は上がるかもしれんが

  14. 匿名 より:

    スキル待ちの時間が減って顔出しやすくはなるがまだきついだろうな。

  15. 匿名 より:

    ようやく防御スキルのパワーを100%吸収から一部即時ヘルス付与にシフトしろって言い続けてたまともな調整が来たって感じだわ

  16. 匿名 より:

    最強時代のクールダウンに戻るから強そうではあるけど持続短くなることでグラスプやDMにはより弱くなる感じで弱点もある。
    まあまあいい調整じゃないか?

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