開発者「マウガの調整は現段階で既にテスト中」

開発者のAaron Keller氏が、マウガの調整について言及しています。

内容は下記のとおりです。

開発者のツイート

マウガへの興奮を目の当たりにして、開発チームはとても喜んでいる。

今週末のフィードバックに基づいて、すでに小さな変更をテストしているところです!

管理人
実装前に先行プレイみたいの実施してフィードバックを元に調整してくれるってのはメチャクチャいいね

管理人
最終的にどんな感じで実装されるのか楽しみ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    開発が喜んでくれて俺も嬉しいよ。

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  2. 匿名 より:

    弾数50増やしました!とかやってきそうで怖いわ
    今のエアプ運営ならマジでやりかねん

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  3. 匿名 より:

    言うほど興奮か?

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  4. 匿名 より:

    斜め上の謎調整か壊れかのどっちかな気がする

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  5. 匿名 より:

    ぶっ壊れから下方してほしい。
    せっかくの新キャラをタイホモみたいにしないで

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  6. 匿名 より:

    マウガの性自認をオムニックに変更する調整を行いました

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  7. 匿名 より:

    どうせ今の運営には拡散か弾数しか調整できないだろ

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  8. 匿名 より:

    面白かったから新キャラ追加のたびにやって欲しい

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  9. 匿名 より:

    この調子でリワーク豚もユーザーに実際使って貰って調整した方が絶対良いと思うんだよな

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  10. 匿名 より:

    スキルにケージの盾だけでウルトを範囲バフにしたらどうや?
    阻害に強く出れるんちゃう?

  11. 匿名 より:

    どうせミニガンのダメージがナーフされるだけだぞ
    バス停との差別化がどうのと宣って

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  12. 匿名 より:

    とりあえずアーマーかEで状態異常解除とか防御面は何かあったら嬉しいね

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  13. 匿名 より:

    このキャラ強くなってもバルカンバリバリしかやることないから固くなってクソ火力押し付けるクソキャラにしかならないのがね
    バスティオン環境の二の舞になる予感しかしない

  14. 匿名 より:

    回復量減らしていいから硬くして欲しいわ

  15. 匿名 より:

    遠距離撃てるのに遠距離撃たれるのに弱すぎる

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  16. 匿名 より:

    前にあったエクスペリメンタルみたいな感じで良かったよね今回のサプライズマウガ
    調整に意欲的なのはこっちも嬉しいから頑張ってくれ

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  17. 匿名 より:

    たりめーだろ

  18. 匿名 より:

    何やってもいちゃもんつける輩は、はっきり言ってオーバーウォッチから離れるべきだろう
    言われても仕方ないと考えてるなら大きな間違い
    病院か裁判所のお世話になる必要がある
    本実装後に調整が不足しているようであれば、フォーラムに書き込めばいい
    日本語フォーラムに意味がないというかもしれないが、ここでは意味のなさがより増してしまう
    不満があるならXにでも書いて、お友達から嫌われるといい

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  19. 匿名 より:

    突進にCC無効だけじゃなくて状態異常回復つけてくれ
    燃える闘志で毒の一つくらい浄化できるだろ

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  20. 匿名 より:

    マウガの強みはポークでもそこそこの火力出せる事なのにアビリティがラッシュ仕掛けて近接火力と耐久スキルで何とかする性能で噛み合ってないのが
    ファラエコー出てもタンクが見れるのは強みなんだしその辺活かして欲しい

    • 匿名 より:

      その辺は素で硬くなれば解決するでしょ

      • 匿名 より:

        実際柔らかいせいでファラやっててもマウガ警戒する程じゃないなって感じたもんな…
        当ててくる奴が居たとして射線通らない位置にいる間に動いて出てきたら下がればいいだけ。

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    • 匿名 より:

      マウガの強みって至近距離の火力がバスティオン並に高い事だと思う。

  21. 匿名 より:

    実装する前にテストするのマジで天才
    来シーズンもやろうぜ

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  22. 匿名 より:

    マウガのteaserでもあったようにマウガの背中は頑丈にしないか?

  23. 匿名 より:

    この形式毎回やってくれ
    マウガ使った時脆いとは思ったけど楽しいとも思ったし調整前提ならすげー好感持てるキャラだわ

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  24. 匿名 より:

    燃やすのめっちゃ早くする代わりにCTが必要になるとか、突進中だけウォールライドできるようにするとか、それぞれの特性にあと一押しメリハリの利いた使いやすさが欲しい感じだな~

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  25. 匿名 より:

    他のキャラもエクスペリメンタルやれ

  26. 匿名 より:

    新キャラ出る度に批判される
    なら先にテストとして少し出してみようって考えは賢いな

  27. 匿名 より:

    自衛スキルあげな話にならんやろ

  28. 匿名 より:

    サポ専の私
    アナ使ってて思ったのは
    「マウガの回復奴隷は嫌だ。回復奴隷は嫌だ。回復奴隷は嫌だ。」

    • 匿名 より:

      まーじで無痛症マウガ多すぎてやばかったよね。
      その回復はお前のアビリティだけじゃなくて俺らの全力介護も入っとんのやぞ!!!!!!!と内心叫びながらヒールしてたわ。

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    • 匿名 より:

      タンク専の我輩
      「回復回復回復回復回復ハアッ!!!」

  29. 匿名 より:

    マウガもホモなのかな?

    • 匿名 より:

      バティストのストーリー見る限りホモではなさそう…🤔
      でも海外の人が元カレって言うてたからどうなんでしょう。

    • 匿名 より:

      新キャラのモグラ君も二言目には性事情暴露されてたし、多分そういう属性足すなら隠さないんじゃねえかな

      まぁ一生バティストの事片思い(?)してるセリフ多かったからなんとも言えないけど...

    • 匿名 より:

      このかわいい見た目でホモじゃないわけないわよ

    • 匿名 より:

      バティストこわれる

  30. 匿名 より:

    マウガ🕳と🌫子使って介護しても死ぬことある

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  31. 匿名 より:

    ホグのサポするの奴隷過ぎてマジでおもんなかったけどまさかOW2リリースから1年後にそれを超えるタンクを新キャラで出してくるとは思わなかったよ
    ホグですら勝つために相手にアナいたらキリコ出してヤバい阻害入ったら鈴をする、みたいなこと必要なのに
    マウガはもはやそれ以上の奴隷に徹しても「勝てない」っていうヤバさね
    まあクイックだからガン無視したけどこれがランクだったらサポ人口かなり減ると思うよ

    開発無能すぎて泣ける
    なんでタンクという名のDPS作っちゃうの?
    確かにタンク人口はマウガをするために増えるだろうけど、そういうやつらの根はDPSじゃん
    負けててもシグマとかに変えないよ
    タンク増えてもサポ減るから意味ないよ

    • 匿名 より:

      マウガみたいなキャラが5連続くらいで来るなら分かるけどマウガが出ただけじゃサポ人口は減らないと思うよ

  32. 匿名 より:

    DPSもサポも自分だけが気持ちよくなっちゃいがちなキャラが一人はいるから、
    タンクだってそういうやつが居てもいい

  33. 匿名 より:

    俺が開発ならみんなを笑顔にできるのに、、、

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  34. 匿名 より:

    焼夷弾での中遠距離dotチクチクは悪くない案だし単独のDPSが嫌がる程度には攻撃性能盛ってもいいかも

  35. 匿名 より:

    いくらテストでも今のタンク環境に対する回答がこれって怖いよな
    そりゃメイやシンメ強化ナーフするわけだわ
    こんな奴追加されても誰が喜ぶんだよ

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  36. 匿名 より:

    取り敢えず、盾を燃やせてクリティカル出せるようにして欲しい
    あと片手撃ちの拡散が徐々に絞られていくようにして欲しい

  37. 匿名 より:

    無理難題なのわかってるんだけどさ、タンクが欲しいのであってクソデカDPSが欲しいわけじゃないんだけどなあ
    そういうのザリア環境の連続でお腹いっぱいなんだけど

  38. 匿名 より:

    メインの左右の使い分けがいまいまち仕様がまとまってない気がする

  39. 匿名 より:

    アビリティだけを実装して、回復量やステータス面の調整をいじってない感じが強いのはある。
    それと、使い方や立ち回り、アビリティの詳しい検証・評価するにしても「1日限定」はさすがに短すぎるから、まだ開拓しきれてないってのが現状よなぁ〜。

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