1: 国内プレイヤーさん
弾当てやすくなるってことは上位勢と下位勢のスキルギャップを少し埋めた感じになるのかな?


2: 国内プレイヤーさん
上位勢も当てやすくなるんだぞ


3: 国内プレイヤーさん
上位勢はそこまで恩恵ない
もともと精密なエイムしてるから
マジで下剋上が起こると言われてる


4: 国内プレイヤーさん
上位は被弾抑える動きとHP増加に加えて等しく当てやすくなるから最悪差が広がるんじゃ


5: 国内プレイヤーさん
初心者の「弾当たらねぇー」ってのがちょっと緩和されるかもね
OWってキャラの動き速めだから初心者は当てるの難しいと思う


6: 国内プレイヤーさん
弾当てやすくなるのってどうなんだろうな
カジュアル寄りにするのはいいけどあんまり大味にはなって欲しくないな

管理人
マジだったら初心者が参入しやすくなるのはいいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    このアプデで
    よっしゃOW初めるか!
    ってなるか?

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    • 匿名 より:

      そんなのもうやってる俺らにはわからんよ
      新シーズン来て、カジュアルよりになりそうだからやろうぜと誘えば増えるかもしれん
      インフルエンサーのようにネガティヴばら撒きしてたら、間違いなく増えないよ

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    • 匿名 より:

      パルワールドで忙しい

      • 匿名 より:

        忙しいなら、数日前のまとめなんか見てないで、パルワールドを存分に楽しんでてくれ

  2. 匿名 より:

    上位帯と下位帯の実力差を埋めるっていうか、ヒットスキャンとプロジェクタイルの火力差が、エイムの悪い下位帯とエイムの良い上位帯で全然違うからそこの差を小さくしようとしてんじゃないかな

    ヒットスキャンの火力ってエイムに比例して跳ね上がるから上位レートほどプロジェクタイルとの火力差が広がって、運営目線上位帯と下位帯両方の為の調整が難しい
    そこで判定をガバくすることで火力差を小さくして、上位帯と下位帯のメタに大きな乖離が出ないようにする為の変更だと感じた

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    • 匿名 より:

      あーメタコントロールのしやすさの為の調整って考えは新しいね
      低ランで強いファラは弾を当てられやすくなって弱体化。高ランで弱いファラももともと当てられてるから大して変わらないかファラ側がロケット当てやすくなる。と

      頭いいね

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  3. 匿名 より:

    当てやすさが同条件で下剋上も起きるもんかね

    • 匿名 より:

      当てやすさが楽になれば、低ランクでもフィジカルより戦術戦略理解度の方が重要になってくる

  4. 匿名 より:

    今よりはエイムよりフォーカスが大事になる
    チームゲームなんだしこれは有りだよな
    テストプレイヤー達の評判が概ね良好なのも理解できる

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  5. 匿名 より:

    むしろ変更後も弱い奴、エイムじゃなくてシンプルに頭が悪いから弱いことがバレてしまう

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    • 匿名 より:

      お花出すトロールか線つなぐハエは泣くしかねえなww

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      • 匿名 より:

        その2キャラは最初からエイムうんぬん以外の面でトロール晒してたろ…
        とりあえず何でもウィバマシ叩きに持ってこうのするあたおかバレてんぞ

  6. 匿名 より:

    今でもフォーカス合うチームと合わないチームじゃボロボロになるからな

  7. 匿名 より:

    フィジカルはカジュアル化だけど、オーバーウォッチ的にはおそらく高難度化する

  8. 匿名 より:

    逆に、味方弱いから裏取り個人技で勝つっていうのが難しくなるね
    味方と一緒に戦わないといけない

    • 匿名 より:

      ウィドウがいるだろ^ - ^

      今出てる情報だと個人で試合ぶっ壊せそうなのこいつくらいか

  9. 匿名 より:

    今の最上位はソジョーンの1ピックゲーだけど、250族だと不意打ちレールガンでも倒しきれない場面が増えわな
    ソジョーンの個人技でランク上げた人はランク落ちるシーズン9とかありそう

  10. 匿名 より:

    なんで豚の個人キャリーができないんだよ...!
    教えはどうなってんだ教えは!
    ウィドウは禁じられたHSワンパンを平気で使ってんじゃねえか!
    わかってんのか!?
    「ロードホッグ専」が生まれたのはタンクが味方に甘えれないからだろうが!
    クソッタレ!

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  11. 匿名 より:

    豚はキャラもプレイヤーもウザいな

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    1
  12. 匿名 より:

    シーズン9になったらフランカーは何すればいいんだ?

    • 匿名 より:

      キルとらなくても、ヘイトとりしてくれたらいいんじゃない?

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    • 匿名 より:

      ソルジャーソンブラに近い立ち位置になるんじゃない?
      ベイトと味方とフォーカス合わせを行ったり来たり
      広いマップでは出しづらくなりそうね

  13. 匿名 より:

    攻撃面の調整とかどうも中途半端だし後から正式に色々来るでしょ やり過ぎると意味なくなるけど

  14. 匿名 より:

    弾が当てやすいと初心者も楽しいし、新規で始めた人が根付きやすいってのはApex、ログカン、Paladins、CoDが証明してるから良い調整だと思う
    問題はウィドメハンゾーアッシュみたいな当てれば勝ちってタイプのキャラが暴れ散らかしてしまう点と
    ハイパースケープってバトロワが証明したように高耐久で当てやすいゲームは上級者が初心者を蹂躙して焦土と化すこと
    ラッキーパンチが無くなってしまうから、偶然の勝ちが発生しなくなるのよね

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  15. 匿名 より:

    次のパッチがリーク通りだとして、キャスのグレネードの吸いつきは改善されるのかね?

  16. 匿名 より:

    フォーカスの重要性が上がってありがちな正解に固執するムーブは今よりもっと弱くなると思う
    どれだけ柔軟に立ち回れるかが問われるな

    • 匿名 より:

      ダイブとかポークとかの編成理論や連携が崩壊するレベルの変更だから、高火力キャラで固まって相手を溶かすのがメタになると思う

  17. 匿名 より:

    OWLも終わってシーズン9で大幅改変、これで人気取り戻したらマジですごい

  18. 匿名 より:

    このゲームのレレレ速度速すぎて競技シーンの選手寿命短命化にも繋がってたし、弾当たりやすくなる調整は大歓迎

  19. 匿名 より:

    オーバーウォッチって弾当てにくいか…?

  20. 匿名 より:

    1番割を食うのってエイム猛者の猪だろうし、考えてやってるけどPSが追いつかないみたいな人が恩恵受けられるならいいんじゃない?

  21. 匿名 より:

    一般的にはHP高くなってキルタイムが長くなるほどエイムの格差が大きくなるって言われてるしまだ何もわからないわ
    ただの噂であることを祈る

    • 匿名 より:

      同時に弾のサイズ上がる調整きてますけど

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      • 匿名 より:

        弾サイズ関係なくキルタイムが短いとフリックエイムが大事で、初心者でも先手とれれば勝てるしラッキーパンチもある

        キルタイム長いとトラッキングエイムの差が如実に出るしエイムで劣ってると先手取れても勝てる可能性が減る

  22. 匿名 より:

    ボールが何したって言うんです

  23. 匿名 より:

    ブロンズから上がれない人は、ブロンズの中でブロンズ12とかに落ちているというツイートを見たのだけど、弾がでかくなったらおれはブロンズから抜けられるかな?TT

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