1: 国内プレイヤーさん
さっきメイ来てぼこぼこにされたんだが、各ロール何意識して立ち回るべき?


2: 国内プレイヤーさん
メイ対策はシンプルに分断されないとかメイン垂れ流しの距離に入らないってのが鉄則
中距離で使う氷柱は大多数の人が命中率悪いからその距離で交戦すればかなり有利に立ち回れる
あとは味方と固まって動きつつ壁か自己凍結どちらかを使わせた後に攻めるとかかね
ぶっちゃけ相手のDPSの相方にもよるけどファラとかエコーでも止めやすい


3: 国内プレイヤーさん
上は使わないとダメか、意識してみる


4: 国内プレイヤーさん
正直今のメイはタンサポ個人で対処するのかなり難しいぐらいには強キャラだと思う、性能的にはほぼタンクに近い強さしてる
ファラマだったり、ダイブタンクにサポがしっかりついてきたりととにかく壁が意味なくなるようにするのが一番
前に出て自己回復してブリザード回転率上げてどんどんWave勝つのが基本だから、一撃で抜いてくるウィドウとかも嫌

管理人
上手いメイはホント嫌だよね

管理人
壁を封じるのが大切だけど野良だと難しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オリーサか相手の構成的に出せるならウィンストン。メイは自己ヒールが生命線だからとっとと氷切らせるか氷切ったら何が何でもメイフォーカスや

  2. 匿名 より:

    氷に耐久つけるなりしてくれればいいのに。
    勝ちウェーブでもペイロ数秒止められたり、ポイント稼がれたり
    メイが氷から出てくるまでの時間が虚無すぎる。

    27
    • 匿名 より:

      わかる

      自己回復氷漬け、無敵とその時間の長さからポイント貢献が高すぎる
      破壊で止められるようになってほしい

      14
  3. 匿名 より:

    ダメージならバスティオンでタンクの少し後ろにつくのがおすすめ。
    壁分断も即破壊できるし、近距離も遠距離もメイに微有利はあると思う。

    タンクなら味方がメイ対処しようと頑張ってるならそのサポートがいいんじゃないかな。
    ファラマ出してくれてるなら敵ヒットスキャン見るためにゴリラD.va、バスティオン出してくれてるならハルトオリーサザリアみたいな。

    サポートはマップにもよるけどLWが分断、ブリザードからアビリティで救出できるのが強い。

    10
    • 匿名 より:

      ハルザリはまずいよ

      • 匿名 より:

        「バスティオン出してくれてるなら」やぞ。

        • 匿名 より:

          メイにバスティオン出すのがビミョー
          氷柱ポークが刺さりすぎる

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          • 匿名 より:

            それはお互い様じゃね?

            バス停視点で減衰かかる距離でメイと撃ち合いしてるならピック以前の問題だし、撃ち合いになる距離でポーク対決し続けるならメイの得意距離で戦わせてないってことだから、氷柱刺さりやすいだけでは否定意見として弱いと思う。

          • 匿名 より:

            フォーカスすれば柱2本くらいなら壊せるぞ

    • 匿名 より:

      敵にメイいる時のサポートはバティストでいい
      バティはジャンプで壁の上に登れるし、回復も芋も出来る
      なによりメイ対策でバスティオン出した味方がいる時に相性がいい

  4. 匿名 より:

    ドゥームでいいよ

  5. 匿名 より:

    メイに対してゴリラ出すと高確率でメイ&バスティオンとかいう頭痛がする組み合わせ出てくるから、ドゥームが最後の希望だったのに今回弱体化いれた運営を恨むわ。

    メイの弱体化なんか的外れでしょっぼい弱体化でまだまだ強いし。

    13
    • 匿名 より:

      メイもバスティオンもタンクに強いんだからもっとダメージ相手に弱くていいよね~。
      メイは体力増やして火力を減らすとか、バスティオンは距離減衰もっときつくするとか。

    • 匿名 より:

      実際WCでもOWLでもシグマとメイorバスティオンorシンメorソジョーンが多かった
      ゴリラトレソンダイブはほぼ消滅してたしな
      地べたに比べてダイブタンクが少ないのが問題だよ
      マウガ飛べ

      • 匿名 より:

        ソジョも暴れてたけど競技レベルでもメイ+バスティオンの組み合わせそこそこ出るの笑っちゃうよな
        今みたいな環境だと一般人レベルはメイバス擦ってるだけでええんちゃう
        ナーフ入ったとはいえまだバスティオン刺さるシーン多いし

      • 匿名 より:

        ホグのフックを地形に当てたら移動できるようにしよう

  6. 匿名 より:

    メイ壁3枚壁200ヘルス1枚壁で300〜ヘルスになってほしいわ
    野良だとフォーカス合わせられないでタンク即死ぬ
    ソースはワイ

  7. 匿名 より:

    メイ出している人はタンクを嵌める気まんまんだもんな
    メイがささらなかったらバスティオンやシンメトラに変えてきそう

    ソースは私

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    2
  8. 匿名 より:

    Sup tankゴミでもどうにかなるキャラTOP1だわ メイ出しとけばとりあえず戦犯回避できるぐらい簡単に強い リワーク前のポークと壁とスロー特化のがいい調整だったのにな

  9. 匿名 より:

    なんで自己回復備わってるのか謎だよね
    回復無しにして、立ち回りにテクニックがいるキャラだったらいいのに

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  10. 匿名 より:

    メイは近距離スプレー遠距離つらら自己回復に足場にも分断にも使える便利壁っていうタンクの欲しいものリストみたいな武装してる

    13
  11. 匿名 より:

    サポからヒールがこない→ソルジャー

    メイ

  12. 匿名 より:

    メイ、お前タンクになれ

    11
  13. 匿名 より:

    タンクメインのメイマジで強い。嫌な時に分断したり壁使ってエリア取りに来てって感じでゲームコントロールが上手いって感じるわ。

    3
    1
  14. 匿名 より:

    メイも嫌だけどそのアンチがウィドウっていうクソに板挟みされるサポタンが一番可哀想

  15. 匿名 より:

    ワールドカップではフィンランドにメイOTPが居たしな
    サウジも特定の場面ではメイを採用してた
    韓国もフィンランド戦でメイ出してたけど、メイの練度ではフィンランドOTPメイに負けてた気がした笑
    韓国は普通にソジョーンとトレゲンでフィジカルゴリ押しのほうが絶対強かっただろうに
    フィンランドのポークに付き合ったの謎だった

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  16. 匿名 より:

    ゼニでボコれるじゃん。メイ

  17. 匿名 より:

    ディープ・チルが削除されて昔に戻ってそれが実質強化になっているのは笑うしかない
    ディープ・チルというコンボするのがいかに難しかったか

  18. 匿名 より:

    こんなん芋投げればええねん。

  19. 匿名 より:

    メイ消せ

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    1
  20. 匿名 より:

    ・メインDPS100+鈍足
    ・減衰なしサブ
    ・自己回復+デバフ打ち消し+ウルト回避+遅延が出来る氷付け
    ・分断できれば勝ちウェーブほぼ確定柱
    ・言わずもがなイカれたウルト
    すべてが強いの草

  21. 匿名 より:

    壁の耐久が高すぎる

  22. 匿名 より:

    早く消せよメイとかいうゴミキャラ

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    1
  23. 匿名 より:

    デブだしタンクにすればいい。割とマジで。

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