新タンクヒーロー『ハザード』のマル秘テクニックまとめ

本日先行プレイでゲームに登場した新タンクヒーロー『ハザード』のテクニックなどをまとめました。

300HPまでワンコン可能

ULTは空中の敵にもHIT

壁登り中にリープを使うと壁登りがリセットされる

落下から生還することも可能

FYI: Hazards leap resets his vault, so he has some outright insane recovery potential.
byu/Krashper116 inOverwatch

リープで切り裂く前にバニーホップをすると飛距離が伸びる

You can Bhop during Violent Leap to gain slightly more distance before slashing.
byu/Illustrious_Major398 inOverwatch

リープ中に他のスキルを使用しても切り裂きは可能

Hazard can use other abilities during Violent Leap and still keep his slash
byu/xARCTIC_ inOverwatch

キングスロウのパルクールルート

壁でベンチャーを掘り出し可能

アイヘン裏取りルートも利用可能

Hehe. The Flank Tank has a arrived ladies and gents.
byu/Spiritual_Alarm_9898 inOverwatch

小ネタ

段差とウォールに挟まれると死ぬ

New hazard tech
byu/HatOptimal2264 inOverwatch

ハザードのお腹にはゲンジが

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ワンコン可能(ヘッショ込み)はちょっと

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    • 匿名 より:

      シグマと豚がナーフされたのになんで歴史を繰り返すんだ・・・

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      • 匿名 より:

        キャラ実装時は微妙な性能より多少壊れてるくらいが良いからね
        あと今回はお試し期間だから、本実装ではさらに調整が来るよ

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      • 匿名 より:

        普通に考えてリープ中全弾ヘッショが安定するわけないよね

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    • 匿名 より:

      いや結構ワンコン出来るよ
      従来のコンボじゃ250が精一杯だけど、
      メイン→突進→即ガード→斬りつけ→メイン→壁→パンチ
      なら300もいける
      難しそうに見えてほぼ同時押しだから簡単やってみて

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      • 匿名 より:

        その工程やってる間に300族は無敵スキルかサポートのカバーでどうにでもなっちゃう気がする

        • 匿名 より:

          これ全然長いコンボじゃないよ

          たぶん突進中にガードファンネルでダメージかなり出るから敵の奥まで行って自陣に戻るように斬りつければ良いと思う

          最後のパンチは斬りつけで吹っ飛ぶから安定しない メイン→壁→ガードの方が良いと思う

      • 匿名 より:

        個人的には突進の後ガードの代わりに敵裏に壁貼った方が敵サポからのカバーもされにくくていい感じだった、ダメージの理論値はさすがにおちるけど

  2. 匿名 より:

    こういう小ネタ探す人には感謝しかない
    ありがとねぇ

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  3. 匿名 より:

    お試しだしもっとぶっ壊れててもいいんじゃないかと思ったな
    CT短めだしやれること多いからやってて楽しいけどかなりテクニカルな印象だから使い手によって練度差が出る気がするわ

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  4. 匿名 より:

    盾は言わずもがなバリアもなければ自己回復もない
    タンクに対しては有利なのおらんしソンブラやリーパーに弱いしアナや射程長いサポにも弱い
    けっこう厳しくないか?

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    • 匿名 より:

      ジュノもそうだけどそういうちゃんと抜け穴のある強さを持たせてそこをどうカバーするからプレイヤースキルに頼りつつどれだけ暴れるかを今見てるって感じがして
      ここはブリはすごく好印象な立ち回りしてると思う

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    • 匿名 より:

      リーパーに対しては右クリやっておけばダメージレース勝てたからそんな弱くは感じなかった

  5. 匿名 より:

    ハザード使ってて楽しいんだけど現状がすごくバランスよくまとまってる感じするから
    ちょろっとでもナーフもらうと即産廃行きしそう

    • 匿名 より:

      ガード時のトゲのダメージは下げられそうな気がする

    • 匿名 より:

      今は誰も慣れてない状況で・クイックで・ハザードミラーがメインっていう特殊な環境だからな
      ランク本実装されるまで調整の方向性は定まりにくいと思う

  6. 匿名 より:

    マウガ実装で環境壊れた前例あるから、割と慎重に弄って出したんやろな

  7. 匿名 より:

    本実装時で情報固まってからでいいかな...

  8. 匿名 より:

    センスと練度がモロに出るキャラ
    オーバーウォッチらしくて好き

  9. 匿名 より:

    今んとこハザード楽しかったな〜
    ドゥームよりは扱いやすいと思った

  10. 匿名 より:

    なんかコイツ弱くね?無理無理!って感じで死にまくるのになんかスタッツ出るし勝てる謎のキャラ…
    コンボが全然決まらない…

  11. 匿名 より:

    使ってて面白いけどどんな相手の時に出そうかなって考えると難しいわ

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