1: 国内プレイヤーさん
割とマジな質問、ミッドパッチ以降タンクって何選んでどう立ち回ればいいんだ...?
パッチ前なら耐えられてたり下がれたシーンで全然耐えられないし、勝てた相手に勝てないんだが...


2: 国内プレイヤーさん
普通にハムでしょ
ハム使えないやつはトロール


3: 国内プレイヤーさん
マジかよ
このゲームの8割トロールじゃん
辞めよこのゲーム


4: 国内プレイヤーさん
何選んでも良くね
地べたでポークならとりあえずシグマ
地べたでラッシュならクイーン
ダイブなら得意なのどれでもいい
練度高いならボール
今なら相手フランカー多くて盾割られにくい場面ハルト出すと強引に行ける場面も増えた

管理人
ハム出来るなら楽しいよなー

管理人
個人的にシグマ軸にするのが安定な気がする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ラインハルトotp楽しい!

    8
    4
  2. 匿名 より:

    ハムは上手くいってるときの自分しか楽しくない

    6
    5
  3. 匿名 より:

    アーマー単発系に脆くなっ
    地べた系はゼニとキャスディアッシュ死ぬ程キツイ
    結局クイーンシグマで良くねって結論に行き着いた

  4. 匿名 より:

    アプデ前よりもタンクが脆くなりすぎ
    前よりさらに射線切らないといけない時間が増えて全然面白くない

    14
    1
    • 匿名 より:

      そうなのか?どおりで俺様がキャスディ主にやってて
      ミッドパッチでタンクタフになると思ったら
      実戦だとそう変わってない気もしてあれって思ったんだが

      1
      12
      • 匿名 より:

        アーマーの仕様が1発の威力が低い散弾系のダメージカットするようになった反面、キャスディアッシュゼニとかの単発威力が高い攻撃のカット率が減った

        • 匿名 より:

          つまりパッチ前よりヘッショを入れなかったら俺様は強くなったってわけか

          まぁ俺様は自分の使用キャラの強さそのものには極端に弱くなけりゃそんなに執着ないから胴体ダメあがってもヘッショボーナス下がった方がいやだし弾はデカくなる前の大きさのが好きだったけどな

          • 匿名 より:

            その変なキャラ付けやめたほうがいいよ

            7
            1
          • 匿名 より:

            おい!言うんじゃねぇw
            コイツが何処まで俺様キャラでいるか掛けしてんだ

            1
            2
          • 匿名 より:

            俺様は最初イラリー使いみたいな設定だったのに、いつの間にか普通にいろんなキャラ使ってる凡百プレイヤーの一人でしかなかったからな。
            キャラ付けするにしても中度半端でつまらない。

            2
            3
    • 匿名 より:

      斜線切らなあかんとか以前に適当に撃たれるだけで削れるからキャラとして弱すぎる、マジでおもんないわ

      6
      1
    • 匿名 より:

      巨大なタンクが射線を切るというミスマッチ感

      8
      1
  5. 匿名 より:

    ミシックスキンが来てるから気持ちは分からんでもないけど、タンクやってるときの現行のマーシーがきつすぎる
    ピックするのは良いとしても、刺さってないのにピックを変えないのは本当に迷惑

    13
  6. 匿名 より:

    僕の心にはいつも豚がいる
    今日もトンカツ決めて来たぜ!

  7. 匿名 より:

    タンク脆くなってるようにすら感じる

  8. 匿名 より:

    クイーンってどうなんだ?
    すごい強化入ったと思ったけれども、アーマー持ちの敵タンクへの圧が弱まったよな

    • 匿名 より:

      アーマー持ちに対してメイン射撃はダメージ下がったけど斧ダメージは上がってるし順当に強化されたって感じじゃない?
      チクチクダメージはdotだから変わらないのかな?

    • 匿名 より:

      DVaゴリラに対して明確なカウンターだったのがだいぶソフトなカウンターになった感じかな
      あとハルトに距離詰められると割と怖い
      他は概ね今までより楽になってる

  9. 匿名 より:

    良いタイミングって事でハム使ってるけど、まぁ悲惨だわ
    練度足らないってのもあるけど、とにかく上手くいく時といかない時の振れ幅がデカすぎる
    そんで合わせられるDPSとサポが少なくてフィジ強か合わせられる人以外ふるい落とされる
    使ってて楽しいキャラなんだけど、とにかく何が上手くいったか何がダメだったかが分かりにくいの辛いわボール

  10. 匿名 より:

    まさかdps阻害20%環境に上乗せでゴミ仕様追加してくるとは思わんかったな、毎回前の方がタンクおもしろかったって言ってるわ

    13
  11. 匿名 より:

    タンク普通に前の方がよくね?ww
    シールドの仕様を変更じゃなくて追加でよかっただろこれ

    5
    1
  12. 匿名 より:

    タンク強化とか言ってdpsゲー加速してるの草

    12
  13. 匿名 より:

    命中高くてお手軽に阻害入れれるけどアーマー持ちにはダメージが💩な小ダメスプレー系と当てるの難しいから阻害を継続させるのは難しいけどアーマー持ちにも有効な大ダメ単発系で棲み分け出来ていいと思うけどな
    当てやすくてアーマーにも有効なセクハラリワークマンはおかしいと思うけど

  14. 匿名 より:

    タンク全員エイプリルフールのマウガサイズにしたら良くね
    もう敵のフォーカス受けれる力ないです

  15. 匿名 より:

    やっぱシンプルにタンクにとってとんでもない向かい風の環境で唯一ハムだけ機動力でギリ生き残ってるって感じなんかな、これでハム弱体化入ったらマジで出せるタンクいなくなる

    1
    1
  16. 匿名 より:

    現環境タンクでちょっと活躍したらすぐ相手がアナゼニキャスソンブラdva(敵タンクから味方守ってるだけのタンク)みたいな編成になってつまらん
    もともとファーストピックを毎ウェーブタンクが取ってたようなチームだともう出来ることない
    味方DPSのキル待ちしかできんけど
    元々DPSがが積極的にキル取りに行けないしょうもないやつだからタンクだけメタって来てるからどうしようもない
    ホグマウガジャンカードゥームハムウィンストンのキャリーポテンシャルあるタンクの対策が容易すぎるし
    結局こっちもシグマかDva等の時間作れるタンク使うか被弾抑えて逃げ回りながらスキル吐かせてキル待ちする試合になってクソつまらん
    キル待ちポーク合戦になったらdps差で勝負決まって終わりだしタンクができることが減りすぎてる
    ホグのフック100mにしたら解決できる

    9
    1
  17. 匿名 より:

    ンヤイヤイヤ!☝🤓

    1
    2
  18. 匿名 より:

    だからタンクキツくなるって言っただろ

  19. 匿名 より:

    タンク(最前線でエリア取りに行かないといけないけど遮蔽物に隠れないとすぐ死ぬ。体力に任せて弾を受けて味方に押してもらうタンクみたいな行為はNG。)
    控えめに言ってゴミロール

  20. 匿名 より:

    ボールは流石にバフし過ぎ感あるけど、他タンクはキャスディとかハンゾーが痛くなりすぎて硬くなった気がしない。
    フランカーについてはタンクはマシになったけど、今度は狙いがサポに集中した上でボールと来るからサポのストレスが凄い。
    マジでずっと狙いに来るから逃げられるサポしか使えんわ…。フランカーの定義的には正しいんだろうけどさ…。

  21. 匿名 より:

    今のタンク射線切りながらじゃないとやってらんないからまだ細めのクイーンとか機動力のハムが環境的にも強いんかな

  22. 匿名 より:

    まともな調整出来ないんだかはもう2タンクに戻せよ無能

  23. 匿名 より:

    おばにゅーのXでのアンケート結果がダントツでサポメインが多くて察した
    コメ欄タンクエアプ多いな〜って思ってたの勘違いの可能性あったけど今回ので確信に至ったわw

  24. 匿名 より:

    なぜ2つの計算式で計算してダメージが低い方を適用するという案が思い浮かばないのかこれが分からない

  25. 匿名 より:

    今面白いタンクはボールだけ
    それ以外はタンクのプレイフィール下げる調整しかしてない
    体力増加は実質タンクの火力ナーフだし阻害でDPSとフォーカス合わせないと単体でキルしづらくなったから気持ちよくない
    MOBAのタンクに近づけるならそれが正解なのかもしれんが
    こんなMOBAもどきのFPSゲームで味方だよりの要素増やすと気持ちよくないだけなんだわ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう