シーズン9でゲーム画面に『味方のヘルスバー』が追加か

本日公開された開発者ブログにて、シーズン9でゲーム画面に『味方のヘルスバー』が追加される可能性が明らかになりました。

内容は下記のとおりです。

開発者ブログの内容(一部抜粋)

私たちは、プレイヤーがチームとして協力しやすくなる機能について話しています。

パーティ・フレームはそのひとつで、PvEイベントで使用している画面上のプレイヤー・ヘルス・インジケータです。

パーティーフレームは配信される可能性が高いと思います。

管理人
振り返ったりせず味方のHP把握できるのはだいぶ楽になりそう

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    あっても回復回さない、回せない人は一定数いるだろうからなぁ…

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    • 匿名 より:

      いちいち文句を言うんじゃない

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    • 匿名 より:

      どう考えても活用できるやつは居るんだから今より良くなるだろ。
      負けるのはなんでもかんでもヒールのせいにしてそうw

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    • 匿名 より:

      自分語りか?

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    • 匿名 より:

      活用出来る奴は元から見てるからなあ
      サポやってて自分がその時に回復しなきゃいけない味方を視界から外すのってそんな頻繁に無いし意味あんま無いと思うわ

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      • 匿名 より:

        そらサポートは見るかもしれんが初心者のタンクdpsは意識できてないと思うよ。
        敷居下げる意味でもピンシステム然り状況判断手助けできるシステムはガンガン入れて欲しいね

      • 匿名 より:

        味方の状況見るのってサポートだけじゃ無いんっすよ
        有って誰も損しない機能に文句つける理由って何なんすか?

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  2. 匿名 より:

    本当に来るなら神アプデやんけ
    欲を言えば表示位置や大きさも変えさせて欲しい

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  3. 匿名 より:

    ウルトゲージも欲しい!

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  4. 匿名 より:

    いいね

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  5. 匿名 より:

    これサポよりタンクの方が恩恵デカいと思うわ
    例えば自分が前に出たタイミングで後方のアナがフランカーに絡まれてるのとかも、何となく察せるようになるはず

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  6. 匿名 より:

    全ロール背中にも目つけることで他プレイヤーとスキルギャップつくれるから
    そこで実力差つくれるのは楽しい要素だった。
    なので個人的にはゲームを簡単にしすぎな気がするが
    まぁ、、、全体的に考えたらこれは良い調整なんだろうな と納得するしかないかぁ

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    • 匿名 より:

      味方の位置の把握は必要だから、まだ後ろを見れることの価値は無くなった訳じゃないと思うよ

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  7. 匿名 より:

    正直邪魔だと思うからON/OFF機能はつけといて

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  8. 匿名 より:

    スキルシーリング下がるゴミ機能
    雑魚しか喜ばない

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  9. 匿名 より:

    つかヒーラーがまず要らんねん

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  10. 匿名 より:

    実質フランカーの弱体化?

  11. 匿名 より:

    PVEじゃないんだから何でもかんでも情報与えるのもどうなのかなーって感じはある。
    キルログちゃんと見てれば生死は分かるわけだし。
    味方がダメージ食らったのが目に見えるって相手も裏取りやらに気づきやすくなるから、かなり立ち回りに影響ありそうね。
    被弾多いとか一目でわかるし、下手すりゃびびって今以上にポークだらけになるのでは?

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  12. 匿名 より:

    フランカーしてるとしたら大分痛い調節だけどタンクだとしたらクソありがたいなこれ

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  13. 匿名 より:

    新規が1番熱い最初にやるべきだった
    次シーズンでランク機能やら色々改変あってやっとOW2が始まるな
    今まではOW1.○○だったわなんならβテストやってんの?って時期もあった

  14. 匿名 より:

    いいね!

  15. 匿名 より:

    ソンブラや次来るモグラみたいなやつを強化したいときに裏取りが強すぎるって状況を潰すための方策なんかな

    プレイヤースキルが下がりそうって言ってる人おるけどマッチ時間見りゃランクやってる人間のが少数なのは明らかだからボリューム層に合わせるのは仕方ない
    今朝の全ロール回復パッシブ追加と合わせて押し引きの判断材料にもなるから今まで以上に位置関係と味方のライフ管理できる人のが上に行きそう

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  16. 匿名 より:

    ずっと欲しかったやつがやっときたか。

  17. 匿名 より:

    これむしろ初心者にとって難しくなるような気もするな。
    例えば味方トレがローになって慌ててヒール回しに行ったらリコールあるんかいみたいな。
    戦況と味方のスキル状況まで見れないと最大限活かすのが難しい、逆に言えばこれらの基礎がある人なら結構なバフになりそうな気はする。

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  18. 匿名 より:

    OverwatchのUIは完成されきってるんだからいじらないでくれ。先人たちが実装しなかった理由を考えてくれ。いまのゴミ開発陣

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  19. 匿名 より:

    これ欲しいって思ってる奴程、これ実装されたら弱くなるよ。
    ただでさえ情報量とスピードが多いゲームで情報足したら頭追いつかなくてパンクするだけ。いまヒール回せないなら尚更回らなくなる

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    • 匿名 より:

      もうミニマップも実装しちゃいなよ
      とにかく新規の敷居を下げることと、野良プレイヤー同士が共通認識持ちやすくすることができれば人口も増えると思うんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    あって困る機能でもないのにオンオフはくれみたいな意見はまだしも要らんとか言ってるやつはとりあえず運営のやってることを批判したいだけの野党みたいな連中なのかな?

  21. 匿名 より:

    まあこれ追加で実質ナーフと取れるキャラはめちゃくちゃ多いけど実質バフは一人だけだからまあまあって感じ。ちなみに実質バフはアナより後ろおるウィドウです。

  22. 匿名 より:

    いいアプデな気がするけど、
    もう何もかも対応が遅すぎて手遅れだよ
    周りみんな辞めちまって一人だ

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