1: 国内プレイヤーさん
カスdps2枚引いた時のタンク苦痛すぎる


2: 国内プレイヤーさん
どう足掻いても勝てないマッチは必ず来るからな。


3: 国内プレイヤーさん
タンクほど味方がカスな時につまらんロール無い
たまに気分転換でやったりするけど「そこまで全部俺がやったらお前らには何が残ってるんだよ」みたいなゴミゲーやらされてすぐ飽きる
頭空っぽでプレイしてようが相手より先に1ピック取るだけで大体なんとかなるDPSの方が楽しい


4: 国内プレイヤーさん
無能タンクとDPS引いた時のサポよりはマシだよ
タンクなんてDPSが雑魚くてもドゥームやハムで試合キャリーすれば勝てるし


5: 国内プレイヤーさん
タンクの時は味方に合わせるという考えは捨てよう
味方がタンクに合わせるんだ

管理人
どのロールでも自分がキャリーするという気持ちは忘れたくない
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今日まさに、DVAトレソンで、敵ゼニが近いし味方も近いからフォーカスしたいなあって思って、鬼ピン刺したけど二人ともDPS狙ってて悲しかった……

    7
    6
  2. 匿名 より:

    サポかな。試合後にezいう味方がいた時も思うけど、なんでこんなのサポートしないといけないんだってつまらなくなる

    44
    • 匿名 より:

      気持ち的に萎えるなはサポかなあ
      楽しくない試合に影響できない感が強いのはタンク>サポ>DPS

  3. 匿名 より:

    敵が減らない回復が来ない、そんな中いくら耐えてもただの的、虚無しか残らないタンクですわ

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    1
  4. 匿名 より:

    サポがキャリーできないとかほざく奴永遠にメタルランクにいてくれ

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  5. 匿名 より:

    サイド展開とか遊撃とかせず後ろから的当てゲームしてるだけのDPS引いた時のタンクがクソだな
    DPSがやらないことの尻拭い全部回ってくる

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    • 匿名 より:

      タンク俺「ジブラルタル攻撃側か...よっしゃダイブしようぜ!」

      DPS「ハンゾー&アッシュ(ピコーン)」

      タンク俺「えぇ...」

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      1
      • 匿名 より:

        どっかのコメントで見たけどタンクがダイブしてる間にポークdpsで撃てるの強くね?みたいな考えのやつもマジでいるから

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        • 匿名 より:

          防衛(ウェーブ)ならまあ

        • 匿名 より:

          あぁ訳の分からない理論並べて悪いのはお前だと煽って馬鹿にしてくるBADマンだろw
          最近タンク記事上がる度に登場して総スカン食らっても沸いてくるからおもろい

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          1
        • 匿名 より:

          遮蔽から出させた敵の頭抜きまくってくれるなら別にいいしょ
          出来ないなら攻め方変えろって思う

    • 匿名 より:

      タンクで振り返ると後ろに4人いて全フォーカス受けてるのに何で前出ないのって目で見られ、射線切ったりルート変えたりしてもずっとピクミンみたいにくっ付いてきて団子状態で何も起きない試合は辛い。

      しかも固まってるのに雑に動いてるフランカーやドゥームに対してフォーカスも合わせないし、ホッグでキル取ったりダイブタンク出して交戦に変化持たせたら盾が無いって文句言ってくるレベルだともう哀しくなってくる。

      シーズン9は特に阻害のせいでdps格差ある時の尻拭いでタンクとサポで協力してゴリ押しも出来なくて過去一虚無な試合が激増してる。

  6. 匿名 より:

    カス引いてつまんねえのどう考えてもタンクだろ。遮蔽使えとか言われてもdpsシカトされるか即人数有利つけられてタンクがフルフォーカスされ逃げ場無くデス。
    カス引いたらもうハム使って自分が嫌な思いしないようにしてるわ。

    38
  7. 匿名 より:

    タンクに決まってんだろ
    ティルって頭おかしくなってやばい行動するのは大体タンク
    自死繰り返すのは大体タンク😅

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    21
    • 匿名 より:

      お前にみたいな味方がくるとタンク一人だとどこのエリアも取れなくて全てのフォーカスがタンクに行くからね

    • 匿名 より:

      そりゃ体がでかくてエリアとる必要がある分ゴミのミスが全部向いてくるからキツイよタンクは、君も最低限の動きはしてね

  8. 匿名 より:

    AFKするのも大体タンクだよ

    9
    1
  9. 匿名 より:

    相手に強いトレがいた時のタンクのどうしようもなさがすごい

    18
    1
    • 匿名 より:

      わかる、それでタンクでトレケアしてあげたとしてもその間相手のDPSタンクサポは誰も止めてくれないから、シンプルな味方弱い試合っていう、逆にそれでトレ潰して味方が生き生き相手潰してくれる試合ならやってよかったと心から感じる

  10. 匿名 より:

    イリオスとかネパールみたいなイラリーでもまったくいけなくはないみたいなコントロールのところで
    まっここは他のサポにしてやるかって感じで他のサポ選んでも全然だった時は虚しくなるな
    そういう時はイラリーのがまだましだったりするのが驚きだ
    まっ結局負けるんだがな

    20
  11. 匿名 より:

    どうにもならん時つまらんのはサポ、クソイラつくのがタンクってイメージだったわ。タンクメインの人はそれすら通り過ぎたんかな?

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    • 匿名 より:

      多いか少ないかだけでどのロールも何やっても無理な試合あるし最初から期待してないからなんでも加点方式で考えてる
      サイドに展開してる!上手!
      ウルトすぐ吐くタイプ!えらい!
      死に続けてたからピック変えた!大好き!

      ていう感じでペットに接するようなメンタルでいるとあんまイライラはしない

      34
      1
    • 匿名 より:

      タンクにはボールという最後の砦があるから勝ち負けは別としてストレスは減らせる

  12. 匿名 より:

    DPSサポートは暴言などバットコミュニケーションがあったときしかトロールしないだろ
    タンクがそんなの無くても勝てないだけのトロールする人多い
    抱えるストレスのレベルが違う
    DPSサポートは敵をチクチク攻撃して退くだけで済む
    タンクは戦って死ななきゃいけないからストレスなんよね
    まあハムでトロールするというのが最後の手段としてあるけど

    15
  13. 匿名 より:

    チャンスだけど死にたくないから絶対前に出ない奥手さん、
    タンクの背後から撃つだけのペチペチ君、
    遠距離キャラしかピックしないポークマン、
    タンクやってるとき不満が溜まる3大DPS

    18
    • 匿名 より:

      ピック変えたと思ったらソルジャー→キャスディみたいなピックプールヒットスキャンonlyみたいなやつマジで不快

    • 匿名 より:

      これなんよな、自分が死ぬことに対して恐怖覚えすぎてるチキンが来ると、そのしわ寄せがタンクにいって結局チームが壊れるんよ

  14. 匿名 より:

    4は夢ドゥームハムに見過ぎだろ
    DPSがポンコツだったらどうにもならないぞ
    アンチ出してタンクだけ押さえればいいんだから

    14
    • 匿名 より:

      これ敵のドゥームハムに荒らされて何にも出来なくてタンクに他責してるOTPDPSだよ

      • 匿名 より:

        相手から荒されて「ドゥームクソ!」って記憶あるからドゥームはキャラ性能だけで荒せるものだと勘違いしてるけど荒されてるときの相手が弱い自分だっていう認識がないのほんとなw

    • 匿名 より:

      5人に集中砲火されるだけだよな

  15. 匿名 より:

    ゴリラで飛び込んで敵サポ倒しました。
    自陣に戻ったらヒール貰えるもんだとおもってたのに、味方サポが一向にヒールしません。
    どうせバリアは直ぐ出せないし、しょうがないからパック取りに行ったらその間にサポがやられてました。
    さらに生き残ってたDPSがウルト使ったけど敵は倒せずデスしました。
    自陣側に戻ってリグループのために待機してたら「tank diff」というチャット。

    こんな感じでしょ。

    • 匿名 より:

      敵が集団で攻めてきた時に、孤立したペイロ押す役の1人にゴリラで飛びついてよっしゃあ単独キルしたで、って戻ったら味方全滅してて笑ったことあるわw
      タンクが守らないとキル取られるDPSサポートは終わってるwww

      6
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      • 匿名 より:

        dps2サポ2 vs タンク1dpsサポ3だったら後者のほうが強そうに見えるけどどうなの?もちろん構成と状況によるのは分かってるけど

        • 匿名 より:

          ゴリラでダイブやってんのに自陣で芋ポークしてる時点で話にならんやろ、サポ1人に絡みに行けてるってことはそいつが浮いてたわけで、そこにDPSサポで一緒に詰めて人数差作ればいいのにタンク一人に行かせて自陣でトレドゥームに壊されましたとかタンク視点で最悪だよ。

      • 匿名 より:

        そもそも味方全滅する時間を掛けて1v1してるゴリラって弱すぎるだろw

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        2
  16. 匿名 より:

    dps格差ある時にドゥームうまければほんとに試合壊せるの?
    相手dpsがまともだったら結構キツくない?
    練度低いだけ説ある?

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    • 匿名 より:

      チャージパンチがあればワンちゃんはあるけど、基本的に取れて1ピックで死ぬ、ドゥーム一人で荒せる試合は基本的に実力差があるとかドゥームの対策ができてないだけで、相手がまともに動いてくるならトレとかゲンジとかがいて相手のリソース分散してくれるやつがいないと全リソースがドゥームに集約する

      ドゥームは瞬間火力がタンクでトップクラスだから他より人数即減らせるってのはそうだけど、一人で壊滅させられるかといえば相手次第

    • 匿名 より:

      ドゥーム触ってなくて、サポ専で学ばずに狩られてるだけのやつだけよドゥームなら簡単に一人で破壊できるとかいうの。
      実際使ってる奴ならわかるけど、味方が一切タゲとらないでぺちぺちポークキャンパーだと、ドゥームに全リソース割けるから相手もそれだけに集中できる。逆にトレゲンとかで散らせば余裕もなくなって崩壊ってことが起こる。

      ドゥームに破壊される試合って実力差が壊滅的じゃなきゃ、基本的にはCC用意してないとか、狩り切れないのにブロック撃つとかっていうドゥームに対しての対策の無さと、フランカーに乱されてるときだからね。でも使ってない奴はドゥームが強いだけで負けてるって頭だから、なんで負けてるかを知らないのよ、だから基本的にこの手の「ドゥームは一人で破壊できる!」ってのはまず聞き流していい

  17. 匿名 より:

    個人的にタンクdpsがつまらんな
    というか毎回ファーストデスするサポートいる時はマジで面白くない

  18. 匿名 より:

    味方が弱くないレート帯に行けば解決するよ

  19. 匿名 より:

    タンクなのにDPSどころかサポの後ろまで行ったり高台とかの上へ行ってただ立ち尽くして撃ってるタンクを見た瞬間試合終わったなってなる。
    クイックだからまだ許されるけどランクでは流石にしないだろうから…

  20. 匿名 より:

    味方が弱い以前にエコートレがゴミ作り出してる原因だろ どっちも殺しづらくてタンク溶かせる後衛消せるゴミ ナーフしろ

  21. 匿名 より:

    一番とか無い。全ロールつまらんだろ
    そのレベルのマッチングをするブリザードが悪い
    誰だってはじめは下手なんだからさ
    下手なやつに罪はない
    ただ下手なわけじゃないけど負けてても一生変えないOTPは話別だがな

  22. 匿名 より:

    味方がゴミな時にドゥームでキャリーとか無理無理
    DPSがちゃんと存在感出してくれなきゃフォーカス食らってちょっと顔出して腕くんで帰るか死ぬかしかできねえよ

  23. 匿名 より:

    4みたいなサポ引いたときが一番キツイわ、この手のサポは何もできない!って言ってる奴は大抵攻撃してない、アナでダーツも阻害も投げないし、ルシオで一生自陣で黄色くなってるだけで仕事してると勘違いしてる。

  24. 匿名 より:

    まあ、バスティオンやファラマみたいにDPSがお仕事しないと始まらないときに対処できないDPSがいるときついかな。
    優先して対処すべき敵がいるのにタンクやサポから離れ過ぎて勝手に孤立して死んでくDPSはかなり多いしな。

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