1: 国内プレイヤーさん
味方ガーは全部なんでお前がそれやらないの?で解決するからな


2: 国内プレイヤーさん
解決する訳ないだろ
こういう奴が下手くそブロンズなんだろうな


3: 国内プレイヤーさん
TOP500だって良い味方引かないと連敗しまくるからな
キャリーするにしても限度がある


4: 国内プレイヤーさん
他人当てにしてたらいつまで経っても上手くならんよ
まず自分をどうにかしてから他人を使えるように頑張りな


5: 国内プレイヤーさん
実際これは正しいな
丸一年マッチングのアタリハズレの激しいゲームやって未だに味方のせいにしてる奴は成長してない、負けてる時こそ味方の粗探しせずになんとか勝ち筋探さなきゃ一生勝てん
頑張ってもどうにもならん時はおおいにあるけど負けたって1敗北つくだけなんだから次の試合頑張りゃいいんだよ

管理人
味方のせいにする部分もたまにはあるにせよ、自分がプラスアルファで何が出来たかってとこをリプレイとかで確認できると伸びるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    味方まかせで文句タラタラ、でも自分が言われる立場になったら黙り
    これは闇のow

    ファラマガータンクガーetc…

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  2. 匿名 より:

    ライフウィーバーとマーシーに味方に文句を付ける資格はありません
    エイム練習して他のサポートを使いましょう

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    • 匿名 より:

      死にまくってるマーシーに変えてって言ったらメッセで粘着されたわ
      弱いくせにいきんなって言われたけどどの口が言ってんねん

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      • 匿名 より:

        マーシーどうこうじゃないけど 最近チャットで 〇〇変えろ!とか〇〇いらねんだよ!は見かけるけどあれはなんか嫌な言い方よね
        〇〇にかえれます?〇〇がいてくれるとありがたい
        みたいな柔らかい言い方だと変える方も わかったおk!みたいな感じで受け取ってる気がする

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        • 匿名 より:

          「〇〇いらねんだよ!」って言われたら、「じゃああとは4人で頑張って」っていって適当に流す。

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          • 匿名 より:

            利敵で通報されてバンされて終わりや

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          • 匿名 より:

            言いたい気持ちは分かるけど、キャラを変えないだけじゃ利敵の通報通りはせんやろなぁ...

          • 匿名 より:

            たしかに言い方はゴミだけど言ってきたやつ以外の3人に申し訳ないと思わないの?

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          • 匿名 より:

            まあ君の味方は最初から4vs5t と変わんない体感だったと思うよ

  3. 匿名 より:

    マジで身も蓋もないけど勝てないのはエイムがないから だいたいそれだけ
    高ランク帯の話は知らん

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    1
  4. 匿名 より:

    top500引き合いに出してる奴いるけど、top500とブロンズとじゃ難易度が違いすぎるわ、話を一緒にするなw
    実際ブロンズだったら1対5すらいけるレベルだから、自分一人でなんとかするは正解だよ。上に行くほどそれが難しくなるってだけ。

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  5. 匿名 より:

    サポートシルバー2だけど勝率上がらない
    どうしたらいいのかも分からない
    特にタンク差がある時ほんとに分からない

    1
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    • 匿名 より:

      サポはどうしようもないんじゃないか?
      バティストで壊せる試合を壊すしかないと思う

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      1
    • 匿名 より:

      シルバーならゼニ使ってタンクいじめとけば上がるで

    • 匿名 より:

      敵タンクにスリープ阻害をやりまくる
      すると敵タンクはティルトして壊れる
      おすすめ

    • 匿名 より:

      ぼくはイラリー専ですが一緒に組んでみますか?

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    • 匿名 より:

      ワンチャンなら他の人も書いてるけどゼニでタンクいじめるか脳筋タンクならモイラで一緒について行ってタンク一緒にドレインしながら回復して適宜金玉黒玉使い分けたりとかかな
      サポは他のロールよりキャリーしにくいのはあるから無理な時は無理だから諦めろ
      自分もブロンズから這い上がったけどブロンズシルバー辺り頭悪いプレイヤー特に多いから下手くその回復見切って自分で火力出すとかも考えないと無理よ

    • 匿名 より:

      モイラで後衛荒らしなよ

    • 匿名 より:

      クソ強バティにしばかれることあるからバティがええんちゃう
      要するにエイムやな

    • 匿名 より:

      実はタンク差じゃなくてフランカーのプッシュ足りてないとか敵の射線減らせてないとか色々あるから色々試すしかねえ!

    • 匿名 より:

      多分そのタンク差に関しては敵だけスキルしっかり入れてるのに味方のサポートは無いみたいな差が産んでると思うよ

  6. 匿名 より:

    ティルって思考が鈍くなってるだけなんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    味方のせいにする声ばっかあるし自分もしたくないから昔は憎んでたOTPになったわ
    自分で好き勝手にやるから味方の粗にも寛容になる
    OTPだったら味方がどんな意味不明なピックしようが気にならないし暴言も吐く気にならない。チョキでグーを破壊することに専念できる
    回復要請に対する愚痴も散見されるから何も言わず黙って落ちる
    俺はお前達を傷つけたくないから醜いモンスターになったんや理解ってくれ・・・

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    19
    • 匿名 より:

      いやだ
      許さないぞ
      戻ってこい

      13
    • 匿名 より:

      OTPでそんなに成績が悪くなくてもOTP恐怖症の味方が勝手に壊れる

    • 匿名 より:

      ほんでOTPの結果、レート上がった?もしくはそのキャラ上手くなった?

    • 匿名 より:

      ow向いてないねw

    • 匿名 より:

      僕は悪くない。みたいに書こうとしてるけど、傷つけたくないんじゃなくて自分が嫌な思いしたくないから他人にその負担を押し付けてるだけじゃん。
      醜いモンスターになったんじゃなくて元々モンスターだったってだけ。

      • 匿名 より:

        かわらんよ、元々人に不快な思いさせるゴミが居なくならないなら自分が綺麗でいてやる必要は無い。 ゴミのために自分削る必要ないんだよ。

  8. 匿名 より:

    味方のせいは意味ないからほとんど自己完結よりのキャラしかつかわなくなったな
    負けてもキャリー出来なかったなで終わる
    ただ自己完結型は弱くされる事多いのが難点だけど例を上げるとホグとかソルとかイラリーとか
    シグマとザリアはこれ以上弱くされないか不安
    まぁ元リーガーでも10連以上負けることもあるマッチングだし気にし過ぎない方が良い

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    1
    • 匿名 より:

      自己完結って言い分はわかるが、それって結局アンチ出されたり格上だったり集中フォーカスされるとどうしようもないんだよ
      結局チームゲーなんだから個の力は限界あるよ
      デスマッチやってんじゃないんだから

      7
      2
  9. 匿名 より:

    トレーサーという完全自己完結最強キャラは含めないのか?
    一生弱くされないからイイよね

    • 匿名 より:

      シーズン8は暴れてるけど、7はそこまで文句言われてなかったから、結局環境と性能次第なんだよ
      大会でも使われてなかったし

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      1
  10. 匿名 より:

    上手い下手は置いといて配信者でも味方に文句たらたら言ってるのは見てて不快。
    OWの有名な女性配信者で何人かいるよね。

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    1
    • 匿名 より:

      男も多いけど
      女といままで何人かやってきてあへー私姫ーフレさんと楽しく可愛がられてやれたらいいもん!ってタイプはまだしも
      割とうまくなりたい思考の女は味方に文句たらたら多い気がするわ

    • 匿名 より:

      まぁ実際エペみたいに1人で三人抜きみたいな個人で敵全滅とかほぼ無理だから変なの混ざったら文句言いたくなるのもわかる

  11. 匿名 より:

    OWは特に多いけどどのFPSチームゲーにもいるような
    粗探しで味方のせいにするクソ野郎は格ゲー無理やりやらせてみたい
    負けたら人のせいにするってことができないからな

    • 匿名 より:

      キャラ性能のせいにするだけだぞ

    • 匿名 より:

      今度はボタンが反応しないせいにしてくる

    • 匿名 より:

      自分のミスに気づいてない奴
      「ひとのせいにするなよ!」

      これがowね、”せいにされる”んじゃなく”せい”なことに気づけないモンスターもやばいよ、そいつがピック変えるなりスキル有効に使うなり してれば勝てるのに言われないとわからないからチャットで言われてるのに他責ガーで責任逃れする奴も十分成長無いんよ

  12. 匿名 より:

    次のランクマはスタッツあるのか?早く無印に戻してくれ

  13. 匿名 より:

    ヒールbotは味方のせいにする資格すらない

  14. 匿名 より:

    ところで人少なくなったせいかランクマレベル下がった?
    久々にランクマ復帰したらシーズン4ぐらいまでよりずいぶん質が落ちた気がするが

    • 匿名 より:

      クイッカープレイの影響じゃないかと思ってるわ
      フラポのルールをマジでわかってないようなチームに入れられたり
      ドゥームでポークしてるバケモンと組まされたりって地獄でしたわ

    • 匿名 より:

      敵の質が落ちてるなら楽で良いんだけど味方に来たら地獄よね

    • 匿名 より:

      それだけやってないなら、MMRが減衰かかってる
      開発者が言うには半年程度で大きく減衰される
      人が減ってるかはマッチの内容ではなく、マッチング時間見た方がいいね

  15. 匿名 より:

    味方弱すぎだろ…と味方強すぎだろ…を繰り返してるわ

  16. 匿名 より:

    ヒールくれないサポートにピキピキしつつもソルジャーでサイド取るのを辞めて、メイで味方タンクにくっついたらフラポ負けそうだったのが3-2の逆転勝ち
    なんだかなぁだよ

    • 匿名 より:

      刺さってなかったんじゃない?正面から火力出さないと行けない場面もあるし変化を付けてこそサイドも刺さりやすい。

    • 匿名 より:

      柔軟にピック変えれてそれで逆転出来たんだからお前のキャリー試合だったんだろ
      重ねていけばランク上がって味方も強くなるんだから喜びなよ

    • 匿名 より:

      ナイスプレイじゃん
      理想より現実をとった最高のキャリーだよ

  17. 匿名 より:

    まじでプラチナ以下で味方のせいにしてる人はゲーム理解度とかどうでもいいからAIM練習と最低でもポーク ラッシュ ダイブの1キャラずつ使えるように練習の2つを徹底した方がいい
    プラチナまではAIMで圧倒できるのと3キャラ使えれば相手の1番強いやつを完封できるはず
    これで勝率100%まではいかなくても高いところを維持できるからランク上がる
    サポならバティだけでもいい味方に取られたらバティ使うってチャットで言うといい

    • 匿名 より:

      それ一理はあるけど、エイムは持って生まれた身体的なセンスもあるから難しいよ。
      ある程度までは練習でうまくなるし、練習せいやって思うけど、のびしろは個々による。
      そこを知識でカバーできるのがOWの面白いところね。

  18. 匿名 より:

    敵5人全員のアンチになれるならキャリーできるけど相手も考えてキャラ変えるから実際は1,2人のアンチが精々だわ
    あれもこれも自分ひとりで何とかしようとしても一般的には不可能だからもどかしいよねこのゲーム

    5
    1
    • 匿名 より:

      そうやって自分中心に世界が回ってるかなような考えしてると一生レート上がらんよ。
      なんども言われてるけど敵も味方も置かれてる状況いっしょなんだよ。
      みんな同じ味方ガチャの品質で戦ってんだよ。
      てことは前の自分より成長できてんなら100%レートあがるんだよ。

      • 匿名 より:

        本質的にはあんたと近い意見のつもりでコメントしてたわ
        味方がどうとか言いたいんじゃなくて、刺さりやすいアンチ出しても敵も変えてくるからキャリーするのってなかなか難しいよなぁって感じで受け取ってくれ

        言葉足らずだったらそれはスマン

      • 匿名 より:

        ゴミの排出率が高いのから目を瞑ってるなら凄くいい事言ってるよ

  19. 匿名 より:

    味方のせいで負けるマッチがあるのは事実だけど、負けた時に味方のせいで終わらせずに自分の反省点に集中した方が勝てるようにはなるんじゃないか

    ただゲームでストレス溜め込むのも本末転倒だから、気持ちの折り合いがつかないような時は潔く味方が悪かったで流して次行けばいい

  20. 匿名 より:

    アホな味方引く確率とアホな敵引く確率同じなのにな。
    常に上には上がいるんだから自分が味方ガーて言われてる試合も絶対ある。
    お互い様よ。

  21. 匿名 より:

    味方ガーって言うならそこを自分で解決しろよってなんのお笑いだよ、 俺はタンクロールのマッチングをかけてるのであって、タンクやりながらDPSの仕事もサポの仕事もするロールにはマッチングかけてはないのよ、当然味方が弱いとしてもその分を補えるようなやつはより上に行くとは思う、だからといって味方2人以上が格差ある状況で1人で勝てるゲームじゃないのよ、owはmmoだから人数なりロールなりの影響が他FPSより大きい、だから他ゲーで自分でキャリーってのがそのまんまでは通らないわけ、せいぜい味方が勝てる可能性を捻出してあげるぐらいでそこから残りがやる気がなけりゃ勝てねぇんだわ

    • 匿名 より:

      レート上げるための答え自分で書いてるやん。
      味方が弱くても補う強さがあれば勝てるんでしょ?
      じゃああとはそれを磨き続けるだけだよこのゲーム。

      • 匿名 より:

        普通に考えて人数差は覆らないし、それが返せるのはまともなマッチングじゃないんだわ、
        例えば極論味方がシルバー4人 1人GMタンクだとして、敵がプラ3 ダイヤ2だったらどうしたってGM1人で返せないんだわ、そういうゲームなの。
        カッコつけて そこを磨くとかで済むレベルの差なら元々キャリーじゃなくちょっとしたフォーカスとかの差の範疇だよ、現実見ろよ

      • 匿名 より:

        シージとかVALORANTならぎりぎりわかるけど、owはDPS タンク サポでハッキリ役割が別れてるから その分垣根を超えるカバーは基本無理なんだわ。上手い奴が1人いて試合動かすってことが敵味方で有り得るんだけども、そいつ1人が上手いんじゃなく付随する4人が最低限仕事してるからそいつが暴れられてるとか、相手が最低限仕事できてないからなんよ。
        このゲーム数の力正義だから基本大人数が強いけど、これが覆るのは大人数側が人数分の仕事して無い時なの

  22. 匿名 より:

    味方頼るな!自分でキャリーしろ!論に答え出すぜ!
    味方に頼ってるようじゃ勝てない(正しい)

    ‪✕‬つまり自分がキャリーしなきゃ勝てない
    ○お前1人にキャリーを求めてる4人の仲間がいる時点でそのチームは勝てない

    以上、皆がお互い頑張らないと結果は変え難いぜ

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