1: 国内プレイヤーさん
なんでtank gap奴はミラータンク出さないんやろな


2: 国内プレイヤーさん
ミラーとかマウガなんかじゃない限り一番実力差出て終わりじゃねえの


3: 国内プレイヤーさん
味方の構成で無理と判断してるからでしょ
アンチピックにしてもタンクの1v1だけ優位になってもヘイトが集中すると意味ない
タンクより積極的にDPSサポがピック替えないと前線維持するタンクも替えづらい


4: 国内プレイヤーさん
ミラータンクのときは普段以上にほかのロールのピックとか力量差が求められるようになるだけだよ


5: 国内プレイヤーさん
ウェーブの負け方でアンチピックやミラー無理だわとなることあるもんな
で、ダイブタンクで後ろ荒らすかハルトで突っ込んでハンマーブンブンするほうがワンチャンありそうな気になるのよね
まあtank gapでもともとキツイのにそんなギャンブルしてもデスマラするだけなんだけどさ

管理人
ミラーだと味方の構成や力量差で決まってくるもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ほかメンバーもミラーなら考えるけど、相手ハルトバスキャスなのにハルトミラーとか付き合いきれないですわ。
    攻撃と防衛でも違うし構成でも変わるんだからミラーのほうが無理よ。

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    • 匿名 より:

      そこでハルト出せっていいたいわけじゃなくて
      純粋な疑問としてじゃあそういう時何出してんの?

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      • 匿名 より:

        味方の構成的に
        距離維持しながらワンピ狙うならシグマ
        正面火力でねじ伏せるならマウガ
        ダイブするならdva
        味方がドポンコツ過ぎて何も期待できないなら豚
        かな

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  2. 匿名 より:

    ミラーとか余っ程練度差なければ味方diff試合になるもん
    お前みたいなクソザコが味方の時にそんな博打出来るかって思ってるんやろ

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    • 匿名 より:

      タンクミラーは味方が格付けされてると絶対勝てないもんね
      野良で味方に期待してお祈りとかしたくない

  3. 匿名 より:

    同キャラだと相手の方がキャラ熟練度高いってなんとなく察して出しにくいとか
    そんでその差をDPSが埋めてくれるって思えるならそれでも出すかもだけど
    無理そうなら延々と自信ないキャラで分からされるのしんどいしもういいかってなってそう
    大体こういう場合って誰か一人のdiffじゃなくてteamdiffだし緩やかに負けるのを受け入れてるんだろう

  4. 匿名 より:

    マウガミラーとかいう誰も幸せにならない選択肢

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    • 匿名 より:

      初手で相手に勝って敵タンクがマウガに変えたら仕方なしにマウガ出してるわ
      マウガ出されるとミラーになりがちだからつまんない

  5. 匿名 より:

    タンク経験があれば「今ミラーにしても構成/火力/マップ的に敵の方が有利だよなあ」って状況はいくらでもあるのを知ってるはずだから、それを考慮せずgapとか言ってる1はタンクをプレイして色んな視点を持った自分のロールも上手くなる

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  6. 匿名 より:

    >>3が全てよな
    ソルのメインが19になった時からタンクは対面デッドロック発生するようになってて
    その問題はずーーーっと解決されず今に至りそのまま。チーム全体で再セットアップしなきゃなんだけど、協力してもらえるかというと...ね?

  7. 匿名 より:

    シグマミラーでgapされているように見えて、他の4人の盾割り意識gapで負けていて、アッシュやウィドウをソルバスあたりに変えてもらった途端、シグマミラー勝てるようになるとか普通にあるから
    タンクの責任にせずに、まずは自分がアンチピックしよう

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  8. 匿名 より:

    むしろ変えなきゃ勝てたのにって試合の方が多いわ
    結局ピックより練度じゃね

    • 匿名 より:

      それはその通り
      ただ変えると相手が対応できない場合があるので、駄目なら変える勇気も必要
      押してるなら一度二度のデスで変える必要ない

  9. 匿名 より:

    とにかくシグマしか出せない構成がある
    ポークやるなら、近づかれない圧力が必要
    そこそこダメージが出てても、近づかれているなら、全く脅威になってないということなので、DPSサポは変えてください

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  10. 匿名 より:

    アンチピック出してくれ!は分かるけど、ミラーにしてくれ!はよく分からん
    タンクの実力云々は置いといても、不利な状態で後出しでミラーにしても不利覆せなくないか

    10
    • 匿名 より:

      タンクのせいだって思ってるから後出しだろうとなんだろうと「タンクが変えろ!」ってなるんだろ
      自分は相手より優れているんだからタンクがミラーして敵タンクとイーブンになれば勝てるんだ!ってな
      この考えの源にあるのは雑魚の他責思考

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      • 匿名 より:

        タンクが押されてるのがタンクのせいと思ってるんだろうね
        大体味方の火力不足で前線維持できてないことが殆どなんだけどタンクやらないやつばっかりだから一生気付かず他責しかできない

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  11. 匿名 より:

    このゲームのミラーで意味あるのはウィドウとトレだけだよdpsしかやったことないからタンクを理解出来てないとしか思えん

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  12. 匿名 より:

    タンクでミラー…??なんで?
    構成が同じだからとか?

    • 匿名 より:

      馬鹿だからタンクのせいにしてるだけ
      タンクやってる人なら野良でタンクミラー積極的にやる人いないと思う

  13. 匿名 より:

    実際サーキットとかシグマミラーが一番無難だからわかるっちゃわかる
    タンク目線でもああいうマップで相手がザリアとか出してくると鼻で笑っちゃう

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  14. 匿名 より:

    例えばシグマからゴリに変えても、味方がそれに合わせないんじゃあまり意味ないと思って、タンクンピックは基本変えないなあ。

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  15. 匿名 より:

    ミラーして負けたら精神的に辛いねん
    というかタンクに限らず、DPSもそうだろ

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    • 匿名 より:

      ただの負け犬じゃん
      相手を上回る気がないならランクマなんてやらない方がいい

  16. 匿名 より:

    いうて敵にアンチタンクがいなくて、味方の動きが悪くなければミラーすれば1人分の仕事はできるんだよな
    キャリー"される"スキルも磨かないとあかんよ

    • 匿名 より:

      味方の動きが悪くないならわざわざミラーしなくても敵タンクのアンチピックすれば余裕やん
      わざわざミラーして相撲するより倒す方がいいやん
      キャリーされるなんて他人任せのプレイしたくないわ

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      • 匿名 より:

        はっきりいってタンクのミラーとか 余程実力差ない限り 他4人の差を競うだけでしかないからな

    • 匿名 より:

      キャリーされるにしてもミラーにこだわるより敵構成見て前線居ても死にづらいピックした方がいいと思うけどな

  17. 匿名 より:

    まあこの手の思考の時点で、ミラーピックになって負けても結局タンクのせいにしそうだけどな

    普通はギャップは自分がキャリーかカバーして勝とうとする
    勝てなかったらgo nextくらいの気持ち

  18. 匿名 より:

    これマジ、タンクやってると分かってくるんだよなあ
    DPSなら格付けがよく起こるけどタンクミラーってよっぽどの実力差がないと拮抗するから味方のエリア取りとかサポ差が顕著になるだけなんよな
    それなら敵のサポDPSメタったままとかの方がなんだかんだ時間稼げたりまだマシだったりする

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  19. 匿名 より:

    何でtankにgapがあると思ってるのにミラーさせようとするのか全く意味わからんのだが。1000%負けるやん。

  20. 匿名 より:

    ミラーはロール関係なく実力とか理解力が顕著に出るからおいらはどのゲームでもミラーは苦手じゃ、みんなもそうじゃろ

  21. 匿名 より:

    狙ってタンクミラーはハルト、ハルトぐらいかな
    ただこれも防衛側で攻撃側のハルトが異様に強い時ぐらい
    基本防衛と攻撃では求められる役割が異なってることが多い
    耐えれば良いのか突破しないといけないのか
    防衛は極論相手を殺さないでも良い相手がオブジェクトに触れなければ勝ち
    相手のハルトに仕事をさせなければ勝てる確率が高い

  22. 匿名 より:

    ハルトと豚ミラーは楽しいからやってるわ
    マウガザリアミラーは仕方なくやる時もある

  23. 匿名 より:

    タンクで変える時は敵タンクだけじゃなく敵味方のDPS、サポート、それぞれの腕前とマップの影響も見て変えるからなあ。
    ミラーになる事もあるけど、タンク12種類居るんだから普通に考えてミラーにならない確率のがそりゃ高いよ。

  24. 匿名 より:

    そりゃ相手はメタってきて、味方は何に対しても圧かけてないなら相手タンクは心地よく動けてtank gap になるんだけど、 そこでタンクがミラーにして何か変わるか?っていったら、せいぜい相手のキャラが別メタキャラになるだけ、 
    根本的な問題である味方のアンチプレイのなさ、圧のなさが解決されてないからそりゃタンクにできることなんて大してない

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