1: 国内プレイヤーさん
タンク使いって異様に(チームとしても別に相手に不利というわけではないのに)ミラーするの嫌がるよな


2: 国内プレイヤーさん
そんな事無いぞ。
むしろミラーで格付け完了するのクソ気持ち良い。
タンク1になって更にその傾向が増した。


3: 国内プレイヤーさん
あんたみたいな味方がきてほしいもんだ


4: 国内プレイヤーさん
アンチピックしないと怒る人もいるしミラーしないのを不思議がる人もいるしもう何もわからない


5: 国内プレイヤーさん
アンチピックしないと怒る人ってDPSサポも含めたら相手チームに不利とかじゃねえの?
と思ったけどわかりやすい例が思い浮かばんな
逆にタンクがアンチピックしたことによってタンク同士は有利でもチーム全体を考えると不利になることの方が多い気がするわ
極端な有利不利がある組み合わせならまだしもな
タンクがミラーしたらよほど味方タンクが下手と思わん限り
DPSサポの責任で俺は負けてもあぁ自分、もしくは他のロールの奴が悪いって思えるね
そもそも俺はミラー好きってのもあるかもしれない 言い訳きかんし俺の好きなミラーはウィドウが出てこないゲームだから


6: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけタンクってアンチピック考えるよりシンプルにマップ相性のいいキャラ使う方がいいと思うんだよね
狭い室内で戦うようなコントロールマップだとハルトクソ強いからハルトミラーやった方がいいし、上下移動できるタンクが強いマップならダイブタンクにハルトが勝てるもんでは無いし。

管理人
マップと相性のいいキャラ出すのは大事だね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクミラーって他の4人の構成に依存するからあんまりやりたくないんだよね
    ハルトミラーでこっちがジャンクラ・バスティ、むこうがソルジャー・アッシュとかで有利取れるなら続けるけど

    12
    • 匿名 より:

      ミラーでタイマン勝ってても味方4人が負けてたら腹立つだけやし
      ミラーすると味方次第の要素が増えるからやりたくない

  2. 匿名 より:

    ミラーやってもいいんだけど味方依存度上がるからねえ
    格付けとか言ってるけど構成的に自チームに合ってたり相手に有利取れてるキャラが多い方が勝つだけだと思うけど

    15
    • 匿名 より:

      ミラーやれとか言ってる時点でタンクやってないのわかるよね
      タンクまともにやってて痛い目見てたら味方依存度いかに少なくするか考えるもん
      タンクミラー好んでするやつなんて単純に味方キャリー期待してるだけ
      ミラーでタンク同士では勝ててもミラーやるとお互いやりにくい分タンク勝てても後ろ4人負けてますなんて何回経験した事か

  3. 匿名 より:

    ディフェンドはマップ相性で選ぶ
    アタックはメタってワンチャンスを通しきるのがセオリー

  4. 匿名 より:

    相手の高台ヒットスキャンがきつい時にタンク対面の相性だけ考えてピックしてもしょうがないんだよな
    ダイブして下ろしにいくかシグマで盾張るかしないと延々アッシュとかに撃たれて味方がくたばる

  5. 匿名 より:

    むしろDPSがプライドバトル好きすぎる

    10
  6. 匿名 より:

    ロールの立ち位置的にも必然的に最前線だからあえてミラーで格付けするほど試合中にタンクで1vs1ならなくない?
    マップと味方の構成とかでミラーなった時はもちろん勝てるように頑張るけど

    • 匿名 より:

      ミラーにすると同じような動きになりやすいからタンク同士ぶつかる度合いが通常より上がりがち
      そこで勝てても味方4人が負けたら意味がないからミラーはやりたくない
      タンクミラーなんて勝敗味方に投げてるようなもんよ

  7. 匿名 より:

    タンクミラーで味方タンクが勝つと心なしか喜んで居るように見えて可愛い。
    どんどんサポートしたくなっちゃう。

  8. 匿名 より:

    いくら撃っても死なないタンクを相手にするより200族に絡んだ方が早いから、マップと相手のシバきたい200族との相性次第だわ

  9. 匿名 より:

    相手の構成がザリアバスティで、ザリア対策するとハルトだけどバスティが辛いし、バスティ対策にシグマだけどザリアが辛い みたいな状況だと中間択でザリアミラーになることはちょくちょくある

  10. 匿名 より:

    タンクにはアンチピック強要するのにやられ続けてるくせに頑なにキャラ変えないdpsさん…

    • 匿名 より:

      そんなのしょっちゅうで諦めたわ
      DPSにイライラするのはもっと酷いの来た時くらいまでメンタル強くなった

  11. 匿名 より:

    最近思ったのがザリアアンチにハルトを出しても通用しないことあるある
    だからザリアきたらザリア出してるw

    • 匿名 より:

      ザリアアンチとしてハルト出す場合って
      盾でビーム防いでチャージで距離離す、その間に味方がフォーカスしてザリアを落とすってプレイがメインになると思うけど
      それが今の環境だと盾が秒で粉砕されるからビーム防げねーし、チャージで距離作ろうにもハチの巣にされるのがね...
      シンプルに環境が向かい風よ

      • 匿名 より:

        もうハルトはコントロールかペイロ終盤の乱戦用に出してるだけだなあ
        ザリアのアンチでハルト出すよりザリアシカトゴリラdvaの方がよっぽどアンチプレーなると思うよ。

    • 匿名 より:

      今の環境ハルト息してないから
      今シーズンハルトの出番殆どゼロだわ

  12. 匿名 より:

    特にタンクは味方DPSと構成合わせるもんだろ
    例えばゴリラ出すからDPSがトレゲン
    敵がJQリーパーバスティオンに変わったから、タンクをオリーサやJQにしてゲンジそのままでトレをソジョーンに変えたりって流れにする
    勿論サポはそれに合わせた構成に変えないと足引っ張るだけ

    • 匿名 より:

      タンクに味方が構成合わせるのが理想なんだけどね

    • 匿名 より:

      その書き方だとタンクが合わせなきゃいけないみたいに取れるけど、明確に不利なピックじゃなきゃ基本的にタンクが得意なヒーローでそれに味方が合わせるのが勝てる。
      一番得意なタンクで無理ならアンチピックとか、別の構成考えるのは当たり前だけど。

  13. 匿名 より:

    ミラーでタンク相撲は楽しいけど強くはないと思う

    • 匿名 より:

      タンクミラーほど不毛で味方依存な戦い好んでする意味がわからん
      対面格付けしても後ろ4人が格付けされてたら結局敵に殺されるだけ

    • 匿名 より:

      ハルトの殴り合いとかチャージで正面衝突するのは見てると楽しい
      シャターの読みあいも熟練度の差が出る見どころ
      そこにエコーのコピーでハルトが増えるとお祭り会場が爆誕する

  14. 匿名 より:

    別にミラーだろうと不利だろうと勝てばいいのよ
    タンクで負けてるからアンチピックに変えてくれって言ってんのよ

  15. 匿名 より:

    この大火力時代、タンク相性よりDPSの火力のが辛い

    • 匿名 より:

      今は基本的にDPSにタンクを下がらせるだけの火力があるから相手のタンクをタンクが見る必要も薄れてんだよな
      相手のDPSをメタらないと耐えることも出来ないから以前よりも相手のDPSとの相性が重要になってると思う

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